注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

お年寄りが使うキャスターつきの買い物バッグ

レス51 HIT数 5784 あ+ あ-

名無し
14/12/24 04:31(更新日時)

よく、お年寄りがキャスターのついた買い物バッグを引いて歩いているのを見かけますが、あれを若い人が使っていたら目立ちますか?

週三で買い物に行きますがなにかと重くなってしまいます。家からスーパーまでは一キロくらい。車の免許はなく、自宅に自転車はないです。バスを利用することも出来ますが、毎回使うのももったいないので、キャスターつきの買い物バッグがあると便利だなと思うのですが、あれってお年寄りしか使わないですよね。

若い人(といっても私はアラサーですが)があれを引いて歩いていたら却って目立ってしまいますか?
また、若い人であの買い物バッグを利用している人はいますか?

No.2169289 14/12/21 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/21 08:53
ヒマ人1 

年寄り用の、フタが座イスみたいになるのは使ってませんが、普通のキャスター付きのショッピングバック使ってますよ。

階段は不便だけど、歩道などは楽で良いです。

  • << 6 そうなんですね!失礼ですが、お若い方(ご年配ではない方)ですよね? 私があれを使っているのをみかける人はほぼ60、70歳以上のお年寄りの方々で、買い物バッグのデザインも失礼ながらお年寄りっぽいので、製造する側も重いものを持つのが大変なお年寄りのために作っているんだろうなとは思っていました。 なので、是非使いたいけど、若い人が使っていると目立つし恥ずかしいかな…と思い買うのをためらっています。

No.2 14/12/21 08:54
匿名2 

私は、妊婦時代に活用してましたよ!!

  • << 8 確かに妊婦さんや、赤ちゃんを抱っこしているお母さんにとって、あの買い物バッグは便利ですね! 重い荷物を持って歩くのは大変ですから。 使っていたのは妊婦さんのときだけで、現在は使われていないのでしょうか?

No.3 14/12/21 09:45
旅人3 

いっぱい買うなら引いててもなんとも思わないけど〜
わたしなら自転車買うな〜

  • << 9 そうですね。自転車も検討していましたが、どうせ自転車買うならアシスト自転車がいいな…とでも、高すぎるし、たぶんあまり乗らないような気がするので。だけど自転車ならまったく違和感ありませんよね。

No.4 14/12/21 10:53
名無し4 

うちの母は75才で腰痛持ちだから買ってあげたのに…
年寄りっぽいから嫌だ…
と言って、まだ、1度も使ってくれません
(>_<。)
75才は年寄りなのに…

  • << 11 やはりお年寄りをイメージさせるアイテムですよね。 杖とかそんな感じでお年寄りしか使わない、使っているとお年寄りみたいで嫌だ、と思ってしまうのかも知れませんね…。 すごく便利そうなんですが。

No.5 14/12/21 11:01
匿名5 

あれ欲しいです。
健康のために歩いて買い物に行きたくても買い物の量を考えると車か自転車になっちゃいます。

でも、買い物中は邪魔になるからスーパーの外に置いておくのでしょうかね…?
盗難が心配。

  • << 12 いいですよね。あれ。 いつも欲しいなと思っていたら、スーパーの二階の生活用品売り場にあれが4000円くらいで売られてて、思わず衝動買いしそうになりましたが、デザインがどう見てもお年寄りのものでした。 ちなみにスーパーの中に持ち込んで買い物をしていますよ。 よほど狭い店舗でなければ邪魔にはならないのではないでしょうか。

No.6 14/12/21 11:28
名無し0 

>> 1 年寄り用の、フタが座イスみたいになるのは使ってませんが、普通のキャスター付きのショッピングバック使ってますよ。 階段は不便だけど、歩道など… そうなんですね!失礼ですが、お若い方(ご年配ではない方)ですよね?
私があれを使っているのをみかける人はほぼ60、70歳以上のお年寄りの方々で、買い物バッグのデザインも失礼ながらお年寄りっぽいので、製造する側も重いものを持つのが大変なお年寄りのために作っているんだろうなとは思っていました。
なので、是非使いたいけど、若い人が使っていると目立つし恥ずかしいかな…と思い買うのをためらっています。

  • << 16 40代から使ってます。 40代も年寄りっちゃ年寄りですわ。 でも家族多くて重たい物も買うので必需品でした。 自転車じゃ買い物カゴに入り切らず、ハンドルに買った物をかけたりして 、すごくバランス悪くて危ないので止めました。 デザイン的には、本当にシンプルな紺色のリュックみたいな感じの袋が、L字の金属製のキャスターについているだけで、キャスターから取り外す事ができます。

No.7 14/12/21 11:30
匿名7 ( ♀ )

可愛いデザインだったら違和感ないです。

  • << 13 スーパーの生活用品売り場にあった買い物バッグはお年寄りのようなデザインそのものでした。 楽天とか、それかもっと大きなホームセンターには可愛いデザインのものってあるんでしょうかね?調べてみます。

No.8 14/12/21 11:31
名無し 

>> 2 私は、妊婦時代に活用してましたよ!! 確かに妊婦さんや、赤ちゃんを抱っこしているお母さんにとって、あの買い物バッグは便利ですね!
重い荷物を持って歩くのは大変ですから。
使っていたのは妊婦さんのときだけで、現在は使われていないのでしょうか?

No.9 14/12/21 11:33
名無し 

>> 3 いっぱい買うなら引いててもなんとも思わないけど〜 わたしなら自転車買うな〜 そうですね。自転車も検討していましたが、どうせ自転車買うならアシスト自転車がいいな…とでも、高すぎるし、たぶんあまり乗らないような気がするので。だけど自転車ならまったく違和感ありませんよね。

No.10 14/12/21 11:36
名無し10 

普通に使ってる人、結構みかけますよ。
都内です。
スーパー内も持ち歩いてますね。

  • << 14 普通に使ってる人、みかけますか?私は都心にほぼ近い神奈川県ですが、あれを使っている人はお年寄りしか見かけません…。

No.11 14/12/21 11:37
名無し 

>> 4 うちの母は75才で腰痛持ちだから買ってあげたのに… 年寄りっぽいから嫌だ… と言って、まだ、1度も使ってくれません (>_<… やはりお年寄りをイメージさせるアイテムですよね。
杖とかそんな感じでお年寄りしか使わない、使っているとお年寄りみたいで嫌だ、と思ってしまうのかも知れませんね…。
すごく便利そうなんですが。

No.12 14/12/21 11:42
名無し 

>> 5 あれ欲しいです。 健康のために歩いて買い物に行きたくても買い物の量を考えると車か自転車になっちゃいます。 でも、買い物中は邪魔になる… いいですよね。あれ。
いつも欲しいなと思っていたら、スーパーの二階の生活用品売り場にあれが4000円くらいで売られてて、思わず衝動買いしそうになりましたが、デザインがどう見てもお年寄りのものでした。

ちなみにスーパーの中に持ち込んで買い物をしていますよ。
よほど狭い店舗でなければ邪魔にはならないのではないでしょうか。

No.13 14/12/21 11:45
名無し 

>> 7 可愛いデザインだったら違和感ないです。 スーパーの生活用品売り場にあった買い物バッグはお年寄りのようなデザインそのものでした。
楽天とか、それかもっと大きなホームセンターには可愛いデザインのものってあるんでしょうかね?調べてみます。

No.14 14/12/21 11:47
名無し 

>> 10 普通に使ってる人、結構みかけますよ。 都内です。 スーパー内も持ち歩いてますね。 普通に使ってる人、みかけますか?私は都心にほぼ近い神奈川県ですが、あれを使っている人はお年寄りしか見かけません…。

No.15 14/12/21 11:59
通行人15 ( ♀ )

ネットショッピング等で検索なされたら如何でしょうか?

『キャスター付き買い物…』等のワードで検索なされては?

  • << 20 そうしてみます、といってもいまパソコンが手元にないので、後程検索してじっくり調べてみます!

No.16 14/12/21 13:11
ヒマ人1 

>> 6 そうなんですね!失礼ですが、お若い方(ご年配ではない方)ですよね? 私があれを使っているのをみかける人はほぼ60、70歳以上のお年寄りの… 40代から使ってます。
40代も年寄りっちゃ年寄りですわ。

でも家族多くて重たい物も買うので必需品でした。
自転車じゃ買い物カゴに入り切らず、ハンドルに買った物をかけたりして 、すごくバランス悪くて危ないので止めました。

デザイン的には、本当にシンプルな紺色のリュックみたいな感じの袋が、L字の金属製のキャスターについているだけで、キャスターから取り外す事ができます。

  • << 21 再レスありがとうございました。 重たい物を買うとき便利ですよね。お米とか、あとスーパーにある無料のお水とか…そんなに買うものがなくても毎回重くなるので。 シンプルなデザインのものもあるんですね。 まさに、L字型のものにバッグが乗っているのです。 あると絶対に便利ですよね。

No.17 14/12/21 13:14
匿名17 

私は知り合いにお古のを譲ってもらい、使ってましたよ。

イスのタイプの。

ヘルニア持ちの妊婦には有り難~い一品でしたね(笑)

今はオシャレなのも出てきてるし、私はおかしくないと思いますよ

  • << 22 若い方でも妊婦さんや、腰の悪い人、体力がなくて重たいもの持つのがきつい人もいますから、使っていてもおかしくはない…とは思うのですが、あれを利用している人が圧倒的に少ないから(というか見かけません) お年寄りでもないのに使っていたら変に目立って恥ずかしいかな…と考えてしまっていました。 デザインも色々あるようなので、お財布と相談しながら探してみたいと思います。

No.18 14/12/21 13:53
負け犬 ( 40代 ♀ yjLAl )

私も欲しくて大型ショッピングモールへ探しに行ったけど、どれも年寄り用の色柄だったので、買いませんでした。あれが有ると重い物でも楽に運べそうですよね。



  • << 23 大型ショッピングモールでもお年寄り向けのものしか売られていませんでしたか。 お年寄りでない人は車や自転車やバイクを利用する人が多いから、あまり需要がないのかも知れませんね。 でも、車がない人にとってはとても便利ですよね。

No.19 14/12/21 15:00
匿名19 

イタリア製のはオシャレで素敵ですよ。値段もお手頃で、普通にカバン屋さんで売ってました。

  • << 24 カバン屋さんでも売られているのですね。 色々まわったり、ネットを見たりして探してみようと思います。

No.20 14/12/21 15:45
名無し 

>> 15 ネットショッピング等で検索なされたら如何でしょうか? 『キャスター付き買い物…』等のワードで検索なされては? そうしてみます、といってもいまパソコンが手元にないので、後程検索してじっくり調べてみます!

No.21 14/12/21 15:49
名無し 

>> 16 40代から使ってます。 40代も年寄りっちゃ年寄りですわ。 でも家族多くて重たい物も買うので必需品でした。 自転車じゃ買い物カゴに入り切ら… 再レスありがとうございました。

重たい物を買うとき便利ですよね。お米とか、あとスーパーにある無料のお水とか…そんなに買うものがなくても毎回重くなるので。
シンプルなデザインのものもあるんですね。
まさに、L字型のものにバッグが乗っているのです。
あると絶対に便利ですよね。

No.22 14/12/21 15:53
名無し 

>> 17 私は知り合いにお古のを譲ってもらい、使ってましたよ。 イスのタイプの。 ヘルニア持ちの妊婦には有り難~い一品でしたね(笑) … 若い方でも妊婦さんや、腰の悪い人、体力がなくて重たいもの持つのがきつい人もいますから、使っていてもおかしくはない…とは思うのですが、あれを利用している人が圧倒的に少ないから(というか見かけません)
お年寄りでもないのに使っていたら変に目立って恥ずかしいかな…と考えてしまっていました。

デザインも色々あるようなので、お財布と相談しながら探してみたいと思います。

No.23 14/12/21 15:58
名無し 

>> 18 私も欲しくて大型ショッピングモールへ探しに行ったけど、どれも年寄り用の色柄だったので、買いませんでした。あれが有ると重い物でも楽に運べそうで… 大型ショッピングモールでもお年寄り向けのものしか売られていませんでしたか。

お年寄りでない人は車や自転車やバイクを利用する人が多いから、あまり需要がないのかも知れませんね。

でも、車がない人にとってはとても便利ですよね。

No.24 14/12/21 16:01
名無し 

>> 19 イタリア製のはオシャレで素敵ですよ。値段もお手頃で、普通にカバン屋さんで売ってました。 カバン屋さんでも売られているのですね。

色々まわったり、ネットを見たりして探してみようと思います。

No.25 14/12/21 22:32
匿名25 

別にショッピングバッグにこだわらなくてもいいのでは?


例えば、旅行用で一泊から2泊用の小さめのスーツケース(布制のキャスター付きバッグ)でいいんじゃないでしょうか?

それなら可愛いのいっぱいありますよ!



  • << 38 返事が遅れて申し訳ありません。 なるほど買い物用にこだわらず、旅行にも使えそうなものを探すのもいいですね。 それなら色々あるかもしれません。

No.26 14/12/21 23:00
名無し26 ( ♂ )

ふと思い出しました。

ちょうど10年前、ヤマザキパンの秋のわくわくプレゼントの景品に、キャスター付きリュックがありました。

テレビCMでは榮倉奈々さんが出演し、手にしていました。

榮倉奈々さんが持っていても、違和感は全くありませんでした。

今となっては、この景品そのものの入手は困難でしょうが、類似のものでしたら、リュックやカバン類を扱う店に売っているかもしれません。

因みに当時のヤマザキパンのCMは、YOUTUBEにアップロードされています。

「榮倉奈々ヤマザキ秋のわくわくプレゼントCM」
で検索すると出てきます。

ただ容量は、よく高齢者が引いているキャスター付き買い物バッグに比べ、少なめでしょう。







  • << 39 CMをYouTubeで見ました! カバン自体が一瞬しかでなかったので解りづらかったのですが、リュックに直接キャスターがついているような仕様でしたね。 金具の引き手みたいなのはなさそうなものでした。でもあれは確かに、お年寄りっぽさはまったくありませんでした。

No.27 14/12/22 06:40
匿名27 

私は旅行に持っていく、キャリーコマ4個布制を使ってますよ!
実家へ行くときも電車乗るときも使用してます。

  • << 40 ありがとうございました。普通に使っているのですね、安心しました。 いかにも「お年寄りが使っていそうなもの」 でなければあまり違和感がないと、皆様の回答をみて思いましたので、探してみようと思います。

No.28 14/12/22 09:19
名無し28 

何年か前、若い女性にキャリーカートが流行ってたのか、ゴロゴロ引いて歩いてる人をよく見かけた記憶があります。
周囲への気配りをすれば(それなりにかさばるので、迷惑にならないように)大丈夫だと思いますよ。

  • << 41 流行っていた時期があったのですね。 逆に流行ってしまったものをいま使うと「今さら感」を漂わせてしまうものになるんでしょうか…。

No.29 14/12/22 09:50
社会人29 ( 20代 ♀ )

「折りたたみショッピングカート」で調べるとかわいいの出てきますよ!
私はお散歩がてら折りたたんで持って行って、帰りは買った荷物を引いて帰ってきます。

ちなみに私が持っている物と同タイプの物がまだネットで売られていたのでURL貼っておきます。
友人にも好評で、どこで売ってるの?と聞かれます。

http://item.rakuten.co.jp/e-piglet/603056/

  • << 31 可愛くて使いやすそうで凄く良いですね♪私も使ってみようかな
  • << 42 URL貼り付けありがとうございます。 すごい、これ欲しいです!! お値段もお手頃?(私がスーパーで見たのとだいたい同じお値段)だし、さらに使わないときは畳めて収納できるというのもありがたいです! というのも、私がスーパーで手に取った買い物バックは、ふだんどこにおいておけばいいんだ?ってものだったので… デザインも若者風だし、検討してみようと思います。

No.30 14/12/22 10:09
名無し30 ( 30代 ♀ )

腰痛持ちなので使ってます。
最近はデザインも豊富で、逆に年配向きじゃない色柄もあります。
ネット検索してみては?

  • << 43 使っていらっしゃるんですね。お若い方で使っていると聞くとほっとしました。 私が考えていたのは本当にお年寄りが使っているようなもので、しかも実際にお年寄りしか使っていないので…でも良かったです。 私もちょっと調べられるときに調べましたがNo.29さんが教えてくれたものが第一候補かなと思っています。

No.31 14/12/22 10:33
名無し31 

>> 29 「折りたたみショッピングカート」で調べるとかわいいの出てきますよ! 私はお散歩がてら折りたたんで持って行って、帰りは買った荷物を引いて帰っ… 可愛くて使いやすそうで凄く良いですね♪私も使ってみようかな

No.32 14/12/22 11:33
あ ( ♀ c7Xim )

千趣会にもあったよ。

  • << 44 そうだったのですね。千趣会ってベルメゾン?でしたっけ。 通販の会社でしたよね。

No.33 14/12/22 11:42
ガラムマサラ ( ♀ Wl7Yl )

あ~確かにあれいいよね!ウチの義祖母は買い物じゃなくて散歩に使ってるけど…エコバッグ肩からかけるのも重いからね~

  • << 45 昨日買い物に行きましたが、やはり腕や肩がキツイですね。 味噌や牛乳がはいっているとそれだけでけっこう重くなりますから、便利なアイテムだと思います。

No.34 14/12/22 13:28
名無し34 

高齢者用のではなく普通の布製のキャリーを買い物に使っています。牛乳とか特売日にまとめて買うと重いので重宝します。

  • << 46 高齢者用ばかりのものではないみたいですね。 若い方で使っているのを見たことがなかったので、変にめだつかしらと気になっていました。

No.35 14/12/22 14:02
ヒマ人35 

外国のものなら、お洒落で素敵なのありますよ、ネットで探すのが一番だとおもいます。

  • << 47 ありがとうございました。インターネットをみて比較検討していきたいと思います。

No.36 14/12/22 17:03
匿名36 

キャリーバックってアスファルトの地面の上で転がすと物凄い音が響くのはご存知でしょうか?
最近うちの近所の大学生の間で流行っているようで夜中に目が覚めたことが何回もありました。
どうか主さんは近所迷惑にならぬよう、賢い選択をお願いします。

  • << 48 そうなんですか、知らなかったです。確かにアスファルトだとガラガラって音、よく響くかもしれませんね。 もっとも、買い物に行くのは午前中か夕方で、夜中に使うことはおそらくないので、そこまでご迷惑はおかけしないかなと思いますが…

No.37 14/12/22 17:16
名無し37 

かなり重いものを入れたら、キャスターがついていても結構重たくて大変かもしれませんね。
変と言うより、あまり見かけないかもしれません。
そもそもお年寄りは歩行器というか押し車目的で使っている人の方が多いかも。

  • << 49 そうですね、あんまり重たいと却って使いづらくなるかもしれませんね。 私の理想はスーパーにある「カート」をお店の外に出てもそのまま置かずに家まで運べたらどんなにいいだろうと考えていたので、あの買い物バックがあるとすごく楽そうでいいなって思っていました。 でも重すぎると…どうなのですかね…やはり使いづらくなってしまうのでしょうか。

No.38 14/12/23 13:24
名無し 

>> 25 別にショッピングバッグにこだわらなくてもいいのでは? 例えば、旅行用で一泊から2泊用の小さめのスーツケース(布制のキャスター付きバッグ)… 返事が遅れて申し訳ありません。

なるほど買い物用にこだわらず、旅行にも使えそうなものを探すのもいいですね。
それなら色々あるかもしれません。

No.39 14/12/23 13:29
名無し 

>> 26 ふと思い出しました。 ちょうど10年前、ヤマザキパンの秋のわくわくプレゼントの景品に、キャスター付きリュックがありました。 テレビCMで… CMをYouTubeで見ました!
カバン自体が一瞬しかでなかったので解りづらかったのですが、リュックに直接キャスターがついているような仕様でしたね。
金具の引き手みたいなのはなさそうなものでした。でもあれは確かに、お年寄りっぽさはまったくありませんでした。

No.40 14/12/23 13:31
名無し 

>> 27 私は旅行に持っていく、キャリーコマ4個布制を使ってますよ! 実家へ行くときも電車乗るときも使用してます。 ありがとうございました。普通に使っているのですね、安心しました。

いかにも「お年寄りが使っていそうなもの」
でなければあまり違和感がないと、皆様の回答をみて思いましたので、探してみようと思います。

No.41 14/12/23 13:34
名無し 

>> 28 何年か前、若い女性にキャリーカートが流行ってたのか、ゴロゴロ引いて歩いてる人をよく見かけた記憶があります。 周囲への気配りをすれば(それな… 流行っていた時期があったのですね。
逆に流行ってしまったものをいま使うと「今さら感」を漂わせてしまうものになるんでしょうか…。

No.42 14/12/23 13:40
名無し 

>> 29 「折りたたみショッピングカート」で調べるとかわいいの出てきますよ! 私はお散歩がてら折りたたんで持って行って、帰りは買った荷物を引いて帰っ… URL貼り付けありがとうございます。
すごい、これ欲しいです!!
お値段もお手頃?(私がスーパーで見たのとだいたい同じお値段)だし、さらに使わないときは畳めて収納できるというのもありがたいです!

というのも、私がスーパーで手に取った買い物バックは、ふだんどこにおいておけばいいんだ?ってものだったので…

デザインも若者風だし、検討してみようと思います。

No.43 14/12/23 13:43
名無し 

>> 30 腰痛持ちなので使ってます。 最近はデザインも豊富で、逆に年配向きじゃない色柄もあります。 ネット検索してみては? 使っていらっしゃるんですね。お若い方で使っていると聞くとほっとしました。

私が考えていたのは本当にお年寄りが使っているようなもので、しかも実際にお年寄りしか使っていないので…でも良かったです。
私もちょっと調べられるときに調べましたがNo.29さんが教えてくれたものが第一候補かなと思っています。

No.44 14/12/23 13:47
名無し 

>> 32 千趣会にもあったよ。 そうだったのですね。千趣会ってベルメゾン?でしたっけ。
通販の会社でしたよね。

No.45 14/12/23 13:51
名無し 

>> 33 あ~確かにあれいいよね!ウチの義祖母は買い物じゃなくて散歩に使ってるけど…エコバッグ肩からかけるのも重いからね~ 昨日買い物に行きましたが、やはり腕や肩がキツイですね。
味噌や牛乳がはいっているとそれだけでけっこう重くなりますから、便利なアイテムだと思います。

No.46 14/12/23 13:54
名無し 

>> 34 高齢者用のではなく普通の布製のキャリーを買い物に使っています。牛乳とか特売日にまとめて買うと重いので重宝します。 高齢者用ばかりのものではないみたいですね。
若い方で使っているのを見たことがなかったので、変にめだつかしらと気になっていました。

No.47 14/12/23 13:56
名無し 

>> 35 外国のものなら、お洒落で素敵なのありますよ、ネットで探すのが一番だとおもいます。 ありがとうございました。インターネットをみて比較検討していきたいと思います。

No.48 14/12/23 14:01
名無し 

>> 36 キャリーバックってアスファルトの地面の上で転がすと物凄い音が響くのはご存知でしょうか? 最近うちの近所の大学生の間で流行っているようで夜中… そうなんですか、知らなかったです。確かにアスファルトだとガラガラって音、よく響くかもしれませんね。

もっとも、買い物に行くのは午前中か夕方で、夜中に使うことはおそらくないので、そこまでご迷惑はおかけしないかなと思いますが…

No.49 14/12/23 14:11
名無し 

>> 37 かなり重いものを入れたら、キャスターがついていても結構重たくて大変かもしれませんね。 変と言うより、あまり見かけないかもしれません。 そもそ… そうですね、あんまり重たいと却って使いづらくなるかもしれませんね。

私の理想はスーパーにある「カート」をお店の外に出てもそのまま置かずに家まで運べたらどんなにいいだろうと考えていたので、あの買い物バックがあるとすごく楽そうでいいなって思っていました。
でも重すぎると…どうなのですかね…やはり使いづらくなってしまうのでしょうか。

No.50 14/12/23 14:32
社会人29 ( 20代 ♀ )

色々な方に気に入って頂けた(?)ようでうれしいです!

畳むとA4サイズくらいになりますので、割とコンパクトだと思います。
ただ、お年寄りが持つタイプのように自立はしないので、ちょっとそこが気になると言えば気になりますが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧