注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

池沼に痴漢されました

レス20 HIT数 25248 あ+ あ-

高校生( ♀ )
16/03/01 11:17(更新日時)

今朝、私は満員電車内で池沼に痴漢されました。
その事について周囲の対応に私が納得いかず、池沼を含めた周囲に強い怒りを覚えているので、皆さんからアドバイスを頂きたいです。
なお、このスレッドで私は知的障害者の事を池沼と書くことにしました。理由は私の怒りが限定された所謂悪質な知的障害者(池沼)のみに向けられており、私は知的障害者全員を憎く思い、差別の目で見ている訳ではないことを明らかにしなければならないからです。

今朝の出来事を説明すると、
私が電車内で立っていると、後ろから池沼に胸を揉まれました。池沼は意味不明な唸り声をあげており、明らかに一目みて知障だと分かるレベルでした。私はその場から離れたかったのですが、周囲に人が沢山いて逃げられませんでした。
「止めてくれませんか」と何度言っても池沼が止める気配はありませんでした。周りの人も何もしてくれませんでした。私は冷静では無かったのですが、大人に助けてもらわなくてはと思い、電車が駅に止まったときに池沼の腕を掴んでそのまま駅長室に向かおうとしました。
しかし思った以上に池沼の力が強く、車両の外にすら引っ張り出せませんでした。
そこで私は仕方なくクラス担任に打ち明けることにしました。
担任に事件の概要を説明し、警察に連絡してほしいと言ったのですが、まるで聞いてもらえませんでした。加害者は障害者なのだから仕方ないと諦めるしかないと告げられ、学校は事件を大事にしたくないらしいです。
挙げ句の果てに貴方が痴漢をさせるような格好をしていたのではないかと疑われ、埒が明かないと私はその場を去りました。
確かに今となっては、あの池沼を捕まえて警察に突き出す事は不可能です。
ですが、私は今も怒りでいっぱいです。

なぜ、池沼は罪に問われないのですか?
もし今回の加害者が健常者なら、直ぐに誰かが気づき、何かしらのアクションを起こしてくれるでしょう。
池沼でも健常者でも、痴漢をしたという事実は変わらない筈です。
今日世間ではバリアフリーが叫ばれ、健常者と障害者を差別するような発言は厳しく非難されます(ネットではだいぶ異なりますが)。
しかし、そこで私が思うのは、なぜ差別するなと言う癖に、何か事件があると直ぐに「障害者だから仕方がない」と言うのか、ということです。
矛盾していませんか?
差別してほしくないなら、差別されるような行動をするな。犯罪を犯したら、他の人間と同じように罰せられろ。それが無理ならば、人間社会に溶け込めないならば、差別されることを受け入れろ。矛盾ばかり繰り返す池沼に人権はない。
私はそう思うのですが、間違っていますか?

そして今後、私が同じ目に遭ったとき、どうすれば良いですか?

最後にもう一度言いますが、ここでいう池沼とは、知的障害者全員の事ではなく、痴漢行為など、他人に迷惑を越えた「犯罪」を犯す限られた知的障害者の事です。

乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

No.2164495 14/12/05 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/05 01:01
匿名1 

罪には問えるんだけど刑罰はあたえられない

だけどその被疑者にはなにかしらのペナルティはあたえられる

そのペナルティを被疑者が理解できるかどうかはわからないけど


差別は内心だけにとどめておいてください 区別は社会的にされていますので


今後同じ目にあったら、周りの人にたすけてもらうしかないかな そして警察に連絡かな 痴漢は現行犯じゃないと捕まえられないに等しいから 健常者でもね

とりあえず警察に渡したら貴方は満足できると思いますから 次回からはその方向で!

No.2 14/12/05 02:02
社会人2 

おかしいよね
差別するなと言うなら
刑罰も差別なくしてほしいよね
むしろこいつらものわかりが
悪いんだから厳しい処罰必要です
今度からはスマホで写真撮影して
告訴してください

警察官っていうのは日常的に
頭のおかしいばかどもに対応しているので
やり方わかっているのです
こいつはどうしょうもないとなると
ちょっと奥に来て下さいといって
市民の見えないところで
ばかどもの首や腕やらねじあげて
ゆがんだからだと
ゆがんだ心を
まともになるように直してあげたり
親切にしてあげるのです







  • << 19 殺人事件です。 ばかどもの首や腕やらねじあげて だそうです。 あーーコワイ最低

No.3 14/12/05 02:24
匿名3 ( 30代 ♀ )

昔ありましたよ
知的障害者なら罪に問われないとか言って知的障害者の息子にコンビニ弁当を盗ませて、母親までも「私の分も取ってきて」って止めなかった万引き事件。
知的障害者だから仕方ないという理由は子供だから仕方ない、子供の言うことだから…に似てますね。
解決策としては前の方も言ってますが写メですね、私は痴漢に合わないようにわざと防犯ベルを見えるように持ったり、友達と乗ってもらったりしてましたよ
担任がダメなら親や友達は?警察にも根気よく連絡しましょう
これも昔ですが痴漢に合った犯人を引っ張って、被害者が駅員を呼びに言ってる間に犯人が逃げようとしたから、一緒にいた女の子(被害者の友人)が犯人に馬乗りになって逃がさなかったニュースもあったよ

No.4 14/12/05 02:40
名無し4 

高校生の女の子にしては文章が怪しい。

No.5 14/12/05 02:44
名無し5 

差別されることを受け入れろって、、、

スゲー差別主義者がいたもんだ

No.6 14/12/05 04:58
名無し6 ( ♂ )

基本、池沼に対しては自己防衛するしか方法が無い。


池沼の介護施設の女性職員がレイプされたなんて事もあったしな。



知性・理性が欠如し本能のみで生きる動物みたいなモノだから仕方ない。

No.7 14/12/05 05:19
ヒマ人7 ( ♂ )

知障者でなく健常者の痴漢なら周りの反応、対応違ってたかもな。

No.8 14/12/05 06:46
匿名8 

「(知的)障害者だから仕方がない」という言葉の「本当の意味」は、

「知的障害者として生まれてきた事は、本人の意思とは無関係の話であり、本人を責めても仕方がない事である。また、本人はやって良い事と悪い事の区別が付かない(相応の理解能力がなく、理解したくても理解できない)ので、そういう人を罪に問い、罰を与えるのは倫理的に酷である」

という意味だと、私は思っています。

彼らとて、「人間である」という意味においては、健常人と同じ「人間」です。それ故に、「同じ「人間」である以上、人間らしく生きる権利が彼らにはあるだろう」というのが一般的な考えであり、そういう事になっているのだと私は考えています。

しかし、その一方で。

生物学的に同じ「人間である」事は間違いないとは思うのですが、自分のした事の意味を、どんなに説明されても全く理解できずに反社会的な行動を繰り返す人間は、本当に「人間」と呼べる存在なのでしょうか。
そもそも彼らには、「自分は人間であり、人間として生きたい」という自覚はあるのでしょうか。その自覚に基づき人間として生きていくためには、どのような行動を取るべきかが自分で分かるのでしょうか。

ハード(肉体)が人間でも、ソフト(人間であるという自覚と、それを支える理解・認知能力)が一般的な人間のそれに遠く及ばない存在がもしいるのなら、それは果たして「人間」と呼んで良い存在なのでしょうか。
OSをインストールしてもバグで起動しないパソコンがあったら、パソコンとして全てのパーツが揃っていたとしても、世間一般ではそれを「パソコン」とは呼びません。ただの「スクラップ」です。

「同じ人間だから」

機械的にこの言葉を言い、その意味を疑う事のない人がいたら。
良い機会だから、一度考えてみると良いかもしれません。



最後に。

私は、神でも完全無欠の人間でもありません。そういう存在である以上、「人間が人間である事の定義」をあれこれ妙に考えたり、同じ人間として生まれた存在(知的障害者)の存在意義に変に踏み込んだりするなど、もっての他だと思います。
けれど、実際に知的障害者に傷付けられた人や、被害に遭った健常人に対する無思慮とも思える言葉を前にすると、こういう事を考えずにはいられなかったのです。

どうか、ご容赦下さい。

No.9 14/12/05 11:00
ヒマ人9 

おでこに、ペニス着けさせたらええやん。

No.10 14/12/05 19:34
名無し10 

お嬢さん
2ちゃんに行きなよ。

ミクルは偽善者多いから、このての話は盛り上がらんよ。

No.11 14/12/05 23:59
社会人2 

ブログ題名、
障害者犯罪を許さない
日本健常者会議

ここ参考になりますから
閲覧してみてください






No.12 14/12/06 16:48
名無し12 

2ちゃんねらーっぽい。

No.13 14/12/09 21:13
社会人2 

知恵遅れのばかどもを
温かく見守ってあげましょう

例えばですよ
ブスはいろんな方法で
なんとなく美人になれるし
まあブスに見えなくはできますし

デブもまあ本人の努力やら
何らかの方法で
デブじゃなくなる可能性はあるし

ハゲも
何らかの方法でハゲじゃなくなる
またはハゲに見えなくできますし

チンバのひとも
病院やらリハビリなんかで
ある程度なおる可能性はあるし

まあいろんな外見はなんとか
リカバリーする可能性はあるのですが

知恵遅れのばかどもは
生まれてから死ぬまで
誰が見ても

知恵遅れのばか人生
なんだから
かわいそうというかあわれというか

温かく見守ってあげましょう





No.14 16/01/10 16:38
匿名14 

玉を蹴り上げればいいよ
うめき声あげて動かなくなるでしょう

No.15 16/01/10 16:47
名無し15 

障害者といえど人間として生まれた以上、人として間違ったことをしたら健常者と同等の罰を負うべきと思う。

No.16 16/01/10 16:50
ヒマ人16 ( 40代 ♂ )

池沼で良かったね?変態なら動画撮られたかもよ?胸で済んで不幸中の幸いです。

No.17 16/01/10 16:59
名無し17 ( ♀ )

池沼って何?

No.18 16/02/24 22:36
名無し18 

障害を知的障害のみと思ってませんか?身体障害以外は全てを知的障害と思ってませんか?
私は色々な障害があること知りませんでした。障害と関わりがなかったので・・・
私の性格と親が原因から私はアダルトチルドレン[インナーチャイルド]らしく色々検索するようになり障害のことも知りましたが 知的障害のある人は合併して他の障害もあることが多いみたいです。 発達障害とか学習障害とか精神障害とか・・・
どうしても差別はあると思います。「障害者だから仕方がない」なんて障害者を守ってるというより差別に入ると思います。障害だけではなく 病気の人や赤ちゃんのいる人 など
差別というか マナーとうか それぞれの人にあった心からの対応を差別というなら差別という言葉がいけないのです。 差別差別と嫌がる人がいますが 差別するしかないのですから。 差別というか区別かな・・・ 大人と子供の区別があり 男性と女性という区別
子供のくせにとか女のくせにみたいなことは差別になると思いますが 区別することはあるのです。 差別と区別をわからないのが知的障害者なのかも・・・

No.19 16/02/24 22:39
名無し18 

>> 2 おかしいよね 差別するなと言うなら 刑罰も差別なくしてほしいよね むしろこいつらものわかりが 悪いんだから厳しい処罰必要です 今度… 殺人事件です。

ばかどもの首や腕やらねじあげて

だそうです。

あーーコワイ最低

No.20 16/03/01 11:17
匿名20 

わたしもありますよ。聞いたことないんですけど発達障碍かなと思う男性に
お尻とかさわられたり下半身を押し付けてきたり。下半身だして女児を追いかける知的障碍の男性も近所にいたのでそういう系だなーと
どうみても会話もできないし、ニタニタしてるし
社会の常識がわからないし無職で。その家族にさわられたんですけど
と言うんですが。たいてい家族も知的か発達に遅れがあるので
アホがやったことと謝れないので。
菓子折りもって謝罪にうかがうとか私たちのように社会的な対応しません。
これは駄目だなと思いますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧