注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

一ヶ月の娘との外出

レス6 HIT数 3819 あ+ あ-

専業主婦
14/11/27 00:20(更新日時)

妊娠がわかり、初期に検診を受けた時。子宮がんの検査にひっかかりました。
がんという訳ではなく、それになりうる可能性があるのとのことで。地元の産婦人科では詳しく検査できないため、車で一時間かかる大学病院に検診に。大学病院だけあって、待ち時間含め2.3時間以上かかる感じで。
妊娠中はよかったのですが、10月に出産後。来月はじめてまた大学病院に行きます。(定期的に検査するよう、先生に言われていたので)

そこで困ってるのが、赤ちゃんです。
旦那の実家にいるのですが、旦那の両親は離婚していてお姑めさんはいなく。私の両親は二人とも高齢な上に、腰と膝を悪くしていて、頼めず。まわりにあずけていける人間がいません(>_<)

保育園のいちじ保育に連絡したものの、赤ちゃんが一ヶ月と話したら、検討しますと言われてしまいました。断られる可能性が大です。

そこで皆さんに質問なんですが、一ヶ月の赤ちゃんを連れて大学病院に行くのは、やはり非常識でしょうか?
歯とか耳とかなら、まあ、大丈夫でしょ!って、割りきって検診を後回しにする気にもなるのですが。子宮がんとなると、やはりそうもなれなくて。

旦那はやはり仕事だし、頼めず。 
悩んでしまいます。

場所が病院ってのも気になるし。
はじめての赤ちゃんなので、まだお出掛けにも不慣れなので。
どうしたものか、悩んでいます。

皆さんはどう思いますか?

No.2161874 14/11/26 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/26 19:54
匿名さん1 

遊び歩く訳では無いのですから、非常識だとは思いませんよ。
どうしても預け先が無いなら仕方ないです。

ただ、主さん自身の診察の際に赤ちゃんが一緒で大丈夫かは、病院に相談(確認)をした方が良いのではないでしょうか?

個人的には、ベビーカーに乗せて(寝かせて?)診察室に入れるなら、まだまだ動く心配が無いから大丈夫だと思いますけどね…。

お大事にして下さい。

No.2 14/11/26 21:15
専業主婦0 

>> 1 ありがとうございますm(__)m
そうですね、病院には先に確認した方がよいですよね。早めに連絡してみたいと思います。
待ち時間さえ短ければ、あまり悩まないのですが(>_<)

No.3 14/11/26 21:51
♂♀ママ3 ( ♀ )

私もそんな感じでした。
大学病院から遠いので近くの違う病院で産みましたが、大学病院も産科と婦人科があり、待合室も隣接していて、1ヶ月検診などに赤ちゃん連れて来ている人もいたし、何とも思われないし、私も全く気にしませんでしたよ。

赤ちゃんも看護師さんに断ってベビーカーごと自分の診察室まで連れて行きました。

  • << 5 ありがとうございますm(__)m 赤ちゃんと一緒に診察できるか、早めに連絡して確認してみたいと思います。

No.4 14/11/26 22:42
匿名さん4 

なんで大学病院に問い合わせしないでここなの?

そっちの判断自体意味分かりませんね。

それと異形成の検査でしょ。

ならば産んだ産科でも細胞採取は出来る筈ですよ。

それとステージが高いと帝王切開だろうけど、普通分娩なら産んだからといってステージが上がりはしないと思います。

軽度異形成なら妊娠すると逆に良くなりますしね。

なので産後ひと月なら授乳でホンモンも違ってるから暫く検査しなくてもステージは上がりませんよ。

詳しくは大学病院に聞いたら?それと自身の事なんだからもう少し勉強された方が良いと思いますよ。正しい知識は病に対する武器になります。

No.5 14/11/26 23:13
専業主婦 

>> 3 私もそんな感じでした。 大学病院から遠いので近くの違う病院で産みましたが、大学病院も産科と婦人科があり、待合室も隣接していて、1ヶ月検診など… ありがとうございますm(__)m
赤ちゃんと一緒に診察できるか、早めに連絡して確認してみたいと思います。

No.6 14/11/27 00:20
匿名 ( ♀ 5pzXF )

大学病院の小児科に
預かってもらい
受診出来ると良いですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧