注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妊娠中、追加告知

レス4 HIT数 5090 あ+ あ-

名無し
14/11/10 18:10(更新日時)

現在妊娠15週で切迫流産により自宅安静中です。なかなか症状が治まらないため主治医より診察の度に入院をすすめられています。
そこで質問なんですが、二年前に医療保険に加入しており、その際に四年前第一子妊娠中に切迫流産で2週間ほど自宅安静をしていたことを告知するのを忘れていました。その後の経過は順調で自然分娩しております。
今回、保険会社に問い合わせると追加告知をするよう説明があり、もし今回入院になったとしても実際に入院し請求の段階にならないと保険がおりるかはわからないと言われました。
もし、入院になり保険がおりないとなると不安なので保険に詳しい方や経験者の方など、わかる範囲で教えてもらえたら有難いです。

No.2156659 14/11/10 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/10 14:56
匿名1 ( 40代 ♀ )

切迫流産、切迫早産、両方を経験しました。
生命保険も、3口かけており、それぞれに医療と女性特約をつけていたので、1週間の入院に約40万円が降りました。
生命保険会社に診断書をもらい、主治医に書いてもらいましょう。
以前のは降りない可能性がありますが、今回は入院した日にすぐに生命保険会社に連絡して退院の日にまでに主治医に診断書を書いてもらって、すぐに保険の担当の人に渡したら、早急に医療が降りる可能性は濃厚です。

  • << 3 ありがとうございます。 三口もかけていたんですね!それはとても安心できますね! 前回切迫流産のときには加入すらしていなかったので出ないと思いますが、今回出るならすごく助かります。出る可能性が濃厚ならお金もももらえてお腹の赤ちゃんも安心なので入院したいです。

No.2 14/11/10 15:34
通行人2 

切迫流産についてはわかりませんが、告知を忘れていたにせよ、昔の同じ症状については保険はおりないことが多いです。

私は保険加入前に筋腫の手術経験がありますので、筋腫関連では保険金がおりないことになっています。

  • << 4 ありがとうございます そうですよね。前回は初期に少し出血をしましたが、経過は良好だったので加入の際に告知さえしていれば通った可能性も否めないのですが、告知忘れが痛いのと追加告知をする現在すでに切迫流産という形なので厳しいでしょうか、、

No.3 14/11/10 18:07
名無し0 

>> 1 切迫流産、切迫早産、両方を経験しました。 生命保険も、3口かけており、それぞれに医療と女性特約をつけていたので、1週間の入院に約40万円が… ありがとうございます。
三口もかけていたんですね!それはとても安心できますね!
前回切迫流産のときには加入すらしていなかったので出ないと思いますが、今回出るならすごく助かります。出る可能性が濃厚ならお金もももらえてお腹の赤ちゃんも安心なので入院したいです。

No.4 14/11/10 18:10
名無し0 

>> 2 切迫流産についてはわかりませんが、告知を忘れていたにせよ、昔の同じ症状については保険はおりないことが多いです。 私は保険加入前に筋腫の… ありがとうございます
そうですよね。前回は初期に少し出血をしましたが、経過は良好だったので加入の際に告知さえしていれば通った可能性も否めないのですが、告知忘れが痛いのと追加告知をする現在すでに切迫流産という形なので厳しいでしょうか、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧