注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

妊娠中の友達の結婚式

レス9 HIT数 3840 あ+ あ-

匿名さん
14/11/03 12:46(更新日時)

11月の末と12月の末に友達の結婚式があります。

一昨日の日曜日の生理予定日に妊娠検査薬で陽性が出ました。

妊娠週数を見ると妊娠4週目になりますよね。


妊娠週数一覧表と言うものを見ると、11月の結婚式のときはつわりが強い時期、12月のときは後期流産というのがあり、


今はまだ一日中眠いくらいなんですが、


妊娠3ヶ月目、4ヶ月目の結婚式の出席は問題ないと思いますか。


もしものことを考え、今から断るか、出席したいけどどうなるかわからないと言うことを伝えた方がいいでしょうか。

タグ

No.2150127 14/10/21 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/21 10:28
匿名さん1 

ご懐妊おめでとうございます。

私ならお断りします。

特に安定期までは本当に身心共に不安定ですし、何かあっては向こうの方々大勢に迷惑がかかってしまうからです。

自分は安定期を過ぎても、もしものことを考えてそういった席はお断りしてました。

実は独身の頃、友人の結婚式が妊婦さんの体調不良でワタワタになった経験がありまして…。


No.2 14/10/21 10:36
♂ママ2 

こればっかりは個人差が有りますからね
(-_-) 3〜4ヶ月って比較的 悪阻がまだ残っていたかな…私の場合。4ヶ月からは安定しやすい時期かと思いますが、私の場合微出血がありました。

順調なら出席もありかと思いますが、ご自分の体調と相談して下さい。出席してもしも式の最中に気分が悪くなっても周りに迷惑がかかります。が、妊娠は病気でも無いので難しいですね。

No.3 14/10/21 11:01
プレママ3 

せっかく用意してくれた料理も食べられないかもしれないし匂いにも敏感になるから私なら欠席しますね。
気分でも悪くなって、せっかくの楽しいお祝いの場所で周りに心配かけたりしたらそれこそよくないし。
まぁこれからつわりがどのくらいになるか分からないけどもう早めに決めないとあちら側も困りますしね(^^;;
祝いたい気持ちはあっても自分の事が大事だし迷惑もかけたくないし。

No.4 14/10/21 11:40
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 去年妹の結婚式で義姉は妊娠中のため欠席でした。 新郎の義姉も妊娠中のため欠席でした。
2人とも安定期前でしたので。無理して出席しても周りに迷惑をかける可能性もあるので欠席されたほうが良いかもしれません。

お祝いする気持ちを伝えれば大丈夫ですよ🎵

No.5 14/10/21 11:47
RUI ( 30代 ♀ Ozc6F )

もし体調優先で欠席でもちゃんとお祝いと、当日祝電、出来るだけの誠意を見せる事でしょう。

No.6 14/10/21 12:14
匿名さん6 

問題ないと思います。私は一人目は妊娠3ヶ月で結婚式にでて平気でした。ただピンヒールをはいたので気をつけてました。せっかく式に呼んでくれたならいってみては?お酒はやめたほうがいいです。今は三人子持ちです。

No.7 14/10/21 12:30
♂ママ7 

あなたのこれからの体調なんか誰にも分かりませんから出席しても問題ないかなんて答えられませんよ(^^;;
つわりは本当に個人差がありその日によっても体調が良い日悪い日あります。
わりとすぐ治まる人長引く人様々で、私が大丈夫だったからってあなたもきっと大丈夫ですよ〜なんて言えないですから、大事をとって欠席するか体調悪くなることも覚悟で出席の返事をするかどっちかかな。
妊娠おめでとうございます。

No.8 14/10/21 23:27
♀♂まま ( 30代 ♀ FkOxe )

つわりはほんと個人差すごいからわからないですよね。自分は妊娠3回共つわりほとんどなくて食欲ありすぎて体重管理大変だった程。
吐きすぎて入院する人もいるしね
初めての妊娠なら未知だから欠席が無難では?
お祝い金や品できちんと申し訳ない気持ちと祝福の気持ちを伝えて下さいね

No.9 14/11/03 12:46
プレママ9 

お礼レスもできない礼儀知らずが親になって大丈夫〜?笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧