注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

おっぱいトラブル!!(。>д<)

レス4 HIT数 3364 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
14/10/21 09:31(更新日時)


こんにちは♪
生後1ヶ月になる2人目を混合で育ててます♪

2日前から、左のおっぱいに白斑らしい物が出来てしまいました…(>_<)
赤くうっ血もしています…

水泡のように皮が張ってあり、そこから母乳が出る事がないです…
授乳の時に痛いとかはないですが、授乳じゃない時にチクチク、ジュクジュク?のような痛みが乳首らへんで感じます…( ;∀;)
酷いときは背中まで痛みがあり寝れない時もあります…(>_<)


一人目の時は完母でしたが、母乳トラブルがなくて、白斑に初めてなって一人焦ってます…(^o^;)
食事には気を付けてたんですが、出来てしまいご飯食べるのもイヤになってきました…

なにもしなくても自然に治りますか?

おっぱい痛くて3歳の息子を抱っこするのも拒否してしまい自分がムカつきます…(>_<)
こんなことなら断乳して早く普通の体になりたい!!とも思ってしまいます…

長くなりましたが、回答お願いします…(>_<)

タグ

No.2149783 14/10/20 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/20 18:19
お父さん1 ( 30代 ♂ )

助産師のおっぱいマッサージは受けられてますか?(^-^*)

No.2 14/10/20 18:32
匿名さん2 

自然に治る場合もあるみたいですが、私は自然には治りませんでした。まず水ぶくれみたいなのは時期になくなりましたがその後に白いかさぶたみたいなのが乳首に出来てしまい、そこから母乳が出てこれないのでお風呂に入ったときに爪でカリカリと取りました。

No.3 14/10/20 19:20
ベテラン主婦3 

母乳育児、お疲れさまです😃

白斑痛いですよね😭私も散々苦しめられた経験があります。

白斑には馬油やユキノシタパックが良いと桶谷式で聞きました。ユキノシタは探すのが大変かもしれないですが、馬油ならドラッグストアにも売っているので簡単に手に入ります😃

授乳後に白斑部分に馬油を塗ってください。無添加の馬油なら、次の授乳時に拭き取る必要はないですよ。

ちなみに、国際母乳育児協会では羊油を奨めているそうです。羊油、見たことないのですが💦

あと、白斑はお風呂で軽く乳頭マッサージすると取れる時もありますよ😃無理に取ろうとしたり、素人が爪や針などでいじっちゃうと傷つけちゃうことがあるので危険です😱

白斑、放っておけは勝手に治るので気にしないのが一番なんですが、時間もかかるし痛いし、気になっちゃいますよね。しかも、繰り返すことが多いです😭白斑が薄膜作っちゃうと、おっぱい詰まりから乳腺炎になっちゃったりしますので要注意です⚠

あまり食事に気を付けてしまうとストレスになっちゃいますから、極端に油ものや甘いもの摂らなければ大丈夫だと思います。牛蒡子という漢方やハーブティーを試されても良いかと。

頑張ってください😊

No.4 14/10/21 09:30
♂♀ママ0 ( ♀ )

遅くなりました!!

マッサージ受けてないです(;o;)
23日が1ヶ月健診なのでその時に診てもらう予定です(>_<)

お風呂でもよくマッサージしてみます!!(>_<)

馬油聞いたことあります♪

とにかく色々試して、早く治るようにしたいです…( ;∀;)
がんばれ私!!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧