注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

仰向けでスケボー遊びの6歳男児、車にひかれ死亡

レス243 HIT数 16477 あ+ あ-

匿名さん
14/12/21 17:53(更新日時)

仰向けでスケボー遊びの6歳男児、車にひかれ死亡という事件がありました。

なんで道路でしかも交差点で遊んでるんだろうか?
自動車にひかれて死んでもおかしくないと思います。

皆様どう思いましたか?また皆様の周りで、道路で遊ぶ子供はいますか?


No.2146146 14/10/09 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/09 09:56
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うちの近所にも居ますよ、
危ない場所でしてる子!注意してもその場限りで止めるけど次の日、また同じことしてる

こないだもアパートの駐車場で遊ぶ小学生がボールや自転車で走り回って
駐車場に車がバックして入ってきてもお構い無しで遊びに夢中

危ないから注意したら子供の母親が「何で駐車場で遊ばせたらいけないの?」
て少し逆ギレで聞いてきた
自分で考えてよ
我が子が命亡くしてもいいのか
と怒鳴ってやりたかった
もう直接言いたくない

今後は、アパートの大家や小学校から注意してもらう

  • << 5 駐車場は・・・・いますね。 うちも、最近、外車のとまる駐車場でバットとボール、グルーブ着用で遊ぶ子供に注意しました。 ホームランとか打って遊ぶのだろうか・・・信じられません。

No.2 14/10/09 10:35
匿名さん2 ( ♀ )

ひいた人に同情します。

私も散々、隣近所の馬鹿な親子相手に道路で遊ぶのを止めるように言ってきました。

ひき損。
ひきたくもないのにひいた運転手が気の毒です。

道路で遊ぶことは、厳罰化しないと駄目ですね。子供を死なせた親に高額な罰金を払わせるようにしないとね。危険行為注意監督義務違反とか作ったら良さそう。
通報できた警察官が言った言葉。
「運転手が気をつけろ」

道路で遊んでる子供がいたら運転手が気をつけるべきだそうだよ。
道路は子供が遊ぶ場所でもあるから、そちらが優先と言う考えらしいです。

今の警察官はそういう驚きの考え方してます。

  • << 6 ひいた人が自分の家族だったらと考えると泣きたくなりますね。

No.3 14/10/09 10:43
匿名さん3 

道路で寝そべるなんて本当に馬鹿げている。道交法を改正し轢かれた側の責任追求や違法性、過失性も問わないと。

場合によっては亡くなっても轢いたドライバーの罪は不問で、遺族に保険金が一切支払われないなどの法改正が必要だ。

  • << 7 人を死なせた罪は罪なんだろうけど、気の毒です。 罪を軽くしてあげてほしいと思います。

No.4 14/10/09 12:15
匿名さん4 

轢いた人の方が可哀相だよね。
交差点で寝そべって遊んでるとか、親は何してたんだろ。6歳なら多少は分かると思うけど。

No.5 14/10/09 12:32
匿名さん0 

>> 1 うちの近所にも居ますよ、 危ない場所でしてる子!注意してもその場限りで止めるけど次の日、また同じことしてる こないだもアパートの駐車… 駐車場は・・・・いますね。

うちも、最近、外車のとまる駐車場でバットとボール、グルーブ着用で遊ぶ子供に注意しました。

ホームランとか打って遊ぶのだろうか・・・信じられません。

No.6 14/10/09 12:34
匿名さん0 

>> 2 ひいた人に同情します。 私も散々、隣近所の馬鹿な親子相手に道路で遊ぶのを止めるように言ってきました。 ひき損。 ひきたくもないのにひい… ひいた人が自分の家族だったらと考えると泣きたくなりますね。

No.7 14/10/09 12:38
匿名さん0 

>> 3 道路で寝そべるなんて本当に馬鹿げている。道交法を改正し轢かれた側の責任追求や違法性、過失性も問わないと。 場合によっては亡くなっても轢… 人を死なせた罪は罪なんだろうけど、気の毒です。

罪を軽くしてあげてほしいと思います。

No.8 14/10/09 17:04
通行人8 

可哀想だけど自業自得だよね、ウチの近所の子供も普通に道路で自転車飛ばしたり全力でキックボード。親は何にも言わないのかな。

  • << 12 単に放置してたのか、共働きだったり、片親で面倒みれなかったり、ご近所との関係も薄かったりいろいろな原因があるんでしょうね。

No.9 14/10/09 17:48
通行人9 

うちの近所にもいます、しかも夜(主に外国人)

自転車みたいにライトとかつけてないから、暗闇からいきなり出てこられたら避けれるとは思わない

  • << 13 どちらの国の方でしょうか?

No.10 14/10/09 19:09
通行人10 

同じような投稿発見
道路は遊び場じゃない
車道は車の道
歩道は歩く道
駐車場は車を駐輪する場所
教えない親が一番悪く監督出来ない親が多すぎる
運転手さんの身内を含め被害者だと思う

  • << 14 そうですね。うちにも年齢の近い子供がいますが、 ならぬものはならぬで教えないといけないと改めて思います。

No.11 14/10/09 21:35
匿名 ( mTY2 )

近所にいます。
家族で遊んでます
運動会の練習 かけっこ 道路使うな。
ボール遊びなど
たまに人の庭勝手に使うし迷惑してます

  • << 50 みなさんのおっしゃる通り、 道路で遊ぶのが当たり前となってる状況が信じられません。 近くに公園があるのに なぜ道路?いくら車が通るのが少ないからって親は何をしてるの? 子供が寝そべっていたら、 座っていたら、死角で見えない状況が うまれるというのに 轢いてしまった運転手が叩かれる。 私は運転手が被害者だと思います。

No.12 14/10/09 22:14
匿名さん0 

>> 8 可哀想だけど自業自得だよね、ウチの近所の子供も普通に道路で自転車飛ばしたり全力でキックボード。親は何にも言わないのかな。 単に放置してたのか、共働きだったり、片親で面倒みれなかったり、ご近所との関係も薄かったりいろいろな原因があるんでしょうね。

  • << 15 放置とか親が共働きとかって話でもないと思う。 6歳でも小学生なら親はいちいち外遊びに付き合わないし。 スケボー持って「公園行ってきまぁす」 その行く途中に、ふざけてやっていたのかも。 もちろん、道路でのマナーを守らなかったことは悪い。 運転手さんにも同情する。 でも、親が悪い、親のせいみたいな話には違和感がある。 (もちろん、親は基本的な交通法規と安全をもっと徹底して子供に教え込むべきだった、と言えばそれももっともですが。)

No.13 14/10/09 22:15
匿名さん0 

>> 9 うちの近所にもいます、しかも夜(主に外国人) 自転車みたいにライトとかつけてないから、暗闇からいきなり出てこられたら避けれるとは思わない … どちらの国の方でしょうか?

  • << 18 日系ブラジル人、フィリピン人がたくさんいます 数人でスケボー、キックボード、自転車(無灯火)で遊んでます

No.14 14/10/09 22:17
匿名さん0 

>> 10 同じような投稿発見 道路は遊び場じゃない 車道は車の道 歩道は歩く道 駐車場は車を駐輪する場所 教えない親が一番悪く監督出来ない親が多すぎる… そうですね。うちにも年齢の近い子供がいますが、
ならぬものはならぬで教えないといけないと改めて思います。

No.15 14/10/09 23:34
♂ママ15 ( 30代 ♀ )

>> 12 単に放置してたのか、共働きだったり、片親で面倒みれなかったり、ご近所との関係も薄かったりいろいろな原因があるんでしょうね。 放置とか親が共働きとかって話でもないと思う。
6歳でも小学生なら親はいちいち外遊びに付き合わないし。
スケボー持って「公園行ってきまぁす」
その行く途中に、ふざけてやっていたのかも。
もちろん、道路でのマナーを守らなかったことは悪い。
運転手さんにも同情する。
でも、親が悪い、親のせいみたいな話には違和感がある。
(もちろん、親は基本的な交通法規と安全をもっと徹底して子供に教え込むべきだった、と言えばそれももっともですが。)

No.16 14/10/10 05:30
匿名さん16 

道路は車のものか?

No.17 14/10/10 07:55
匿名さん2 ( ♀ )

>> 16 農道、私道、市道、国道、自動車専用道、歩道、自転車専用道、山道…

道路交通法に乗っ取り、活用、規則が決まってます。

車だけの物ではないです、しかし全ての道路において子供が遊ぶ場所と規定している規則があるなら探して見つけてくれないですか?
今までそんなことを手持ちの六法では書いてあるのは私はみつけられませんでした。

  • << 19 もともと世の中に車は無く、道は歩行するためだけのものでした。車が発明された時点から、歩行者を守る者だけに車の運転が許されました。これが歩行者優先の考え方です。

No.18 14/10/10 10:43
通行人9 

>> 13 どちらの国の方でしょうか? 日系ブラジル人、フィリピン人がたくさんいます

数人でスケボー、キックボード、自転車(無灯火)で遊んでます

No.19 14/10/12 15:56
匿名さん16 

>> 17 農道、私道、市道、国道、自動車専用道、歩道、自転車専用道、山道… 道路交通法に乗っ取り、活用、規則が決まってます。 車だけの物ではない… もともと世の中に車は無く、道は歩行するためだけのものでした。車が発明された時点から、歩行者を守る者だけに車の運転が許されました。これが歩行者優先の考え方です。

No.20 14/10/12 23:47
匿名さん2 ( ♀ )

>> 19 だから?

歩行者は歩行の規定に違反しない者のことを言う。
歩行の規定に違反してる行為、飛び出し、信号無視、その他通行妨害にあたる行為等をしてる者は道路交通法違反者。
これらを行うなら、警察署の許可を事前に取る必要があります。
警察署の許可無くやるならただの法律違反者です。

道路で遊びたい、遊ばせたいなら、警察署で許可を取ればいいだけです。
警察署が許可するのか、常識で考えたらわかりそうですが。

No.21 14/10/13 16:25
匿名さん16 

>> 20 道路で寝てる人、遊んでる人を車でひいて良い法律はない。皆さんのような考え方が減らないから、交通事故も無くならない。

No.22 14/10/13 17:10
匿名さん2 ( ♀ )

>> 21 ひかれて当然です。自業自得です。
故意の法律違反者に同情の余地なんてありません。
ひいた人のが余程被害者です。
電車事故で自殺者をひいても運転手は過失なんてありません。自殺者の親族に運行の妨げをした賠償が生じます。いつ人が飛んでくるか、落下事故があるかもしれない状況でもブレーキをかけても間に合わなくても過失なんてありません。
それと遊んでる子供の過失は、法律で決まってます。
子供でも法律違反の過失はあります。
それを電車と同様、過失100%にしても良いと思います。
道路で遊ぶのは自殺行為と同等、電車に飛び込む自殺者と同じ扱いで良いと思います。

  • << 216 電車の軌道敷はねぇ…。 そもそも軌道敷で起きた事故に関しては、普通の道交法での処理にはならないから、なんかこじつけっぽいかなぁ…。 やりとりをみる限り、アナタの文面からは、たたみ掛ける様に六法と言う言葉を出して来たり、鉄道事故の話にしても、何だか、全体的に自分の主張を正当化する為に、それらしく聞こえる様に関係の無い話を、無闇にこじつけてる様にしか見えないねぇ…。 電車のそれは、道路のそれとは、全く別物でしょ? 自論と法律とを混ぜくちゃにしちゃったら、訳が解んなくなるから。

No.23 14/10/13 18:28
匿名さん16 

>> 22 そのような運転を継続して下さい。

  • << 25 あなたのような考え方のほうが危ないです。 遊んだり寝そべっても危険と思わず、車が避ける物だと思ってるなら事故を煽ってるのは、あなたのような人です。 車にブレーキアシストがついて、機械でも無理な状況なら違反者の過失は100%、運転手には過失ないと法律で判断されるようになれば良いと思います。 故意に違反してる子供のが悪質です。 死にたいのか?道路で遊んではいけないと言えない大人や親が馬鹿です。

No.24 14/10/13 23:11
♀ママ24 ( 20代 ♀ )

22さんと同じ考えかな。

斜め横断してる老人を引いた人なんて被害者だと思いますもん。毎回。

自殺者なんて一番最悪。死ぬなら一人で死ねよ、巻き込むなよって思う。

そりゃ、引いていい法律なんてあるわけない。
歩行者優先だからといってなにをしてもいいわけじゃない。
守る上で優先なんだよ。

お互いが決まりを守らないと命は守れない。
自分の身は自分で、小さい子どもは親が守るしかないんだから。


No.25 14/10/14 01:58
匿名さん2 ( ♀ )

>> 23 そのような運転を継続して下さい。 あなたのような考え方のほうが危ないです。

遊んだり寝そべっても危険と思わず、車が避ける物だと思ってるなら事故を煽ってるのは、あなたのような人です。

車にブレーキアシストがついて、機械でも無理な状況なら違反者の過失は100%、運転手には過失ないと法律で判断されるようになれば良いと思います。
故意に違反してる子供のが悪質です。
死にたいのか?道路で遊んではいけないと言えない大人や親が馬鹿です。

No.26 14/10/14 07:02
匿名さん16 

>> 25 夜中でも高速道路でも寝てる人や飛び出す人がいれば、100%止まれるのが普通の運転ですよ。是非あなたの運転を見直し下さい。運転技量や道路に応じて、止まれる速度で運転することが、義務づけられてます。私は運転者側に呼び掛けてるだけで、歩行者側の過失は議論してない。

  • << 40 夜中の高速で人が寝ててひかないとか どっからそんな自信わいてくるの?

No.27 14/10/14 07:38
匿名さん2 ( ♀ )

>> 26 >歩行者側の過失は議論してない。

あなたが得手勝手な部分だけ持ち出して持論を言ってるだけです。

この事故は、100%こどもの法律違反が原因です。
交差点で遊んでなければ、起こらなかった事故です。

右折しようとした運転手は子供なんて見えなかったと言ってます。
見えないものは避けようがありません。
見落とした可能性はこの運転手の話からすると薄いです。

考えられるのは死角で低すぎて見えなかったと考えるのが妥当です。

あなたの言う持論は、この事故には当てはまりません。

道路で遊ばせる程子供が死んで欲しい存在なら親が首をしめて自分が刑務所に行けと思います。偶然通りかかった無関係な運転手が、とばっちりで責任を取らせるなんて気の毒過ぎます。

No.28 14/10/14 09:31
匿名さん16 

>> 27 あなたが死角を言い訳にするドライバーなら、全く危険な運転者です。そのような方の運転免許を剥奪するような法律にしたいものです。少なくともあなたの周りの100人中99人は避けれる運転をしてますよ。なんでも自分の水準で考えてはダメです。私はあなたの為に、運転やお考えの改めを勧めています。どちらが正しいとか言い争う気持ちはありません。

No.29 14/10/14 13:15
匿名さん2 ( ♀ )

>> 28 私は全くあなたと真逆です。

道路交通法は運転手には厳しく罰則、規則を設けてるが、歩行者の罰則の適用が甘過ぎます。
同じぐらい、取り締まりの強化が必要だと、この事故からもはっきりとしてます。
特に親への責任義務、罰則は強化するべきです。
運転手のかわりに刑務所に行けば良い。
私の知り合いは子供をひいて無罪でした。
子供が停車中の車の下に潜り込んでいました。
運転手に過失はないと判断されました。
親が危険なことを教えてないことが子供が死んだ原因です。 裁判ではっきりしてる私の知ってる事例です。走ってなくても車がある場所、通行する場所は遊ぶ場所でないことは明白です。

死にたければ、運転手に迷惑をかけずに他所で死ねば良い。

No.30 14/10/14 13:54
匿名さん16 

>> 29 私が言いたいのは、あなたの周りのほとんどが、あなたより注意深く運転してるということです。歩行者の過失の大きい小さいは言ってません。多くのドライバーは道で寝ている子供がいても止まれるように注意深く運転してるのです。気づかずにひいてしまったドライバーがいても、それはあなたが注意しなくて良い理由にはならない。是非今日から運転をあらためて下さい。

No.31 14/10/14 14:34
匿名さん2 ( ♀ )

>> 30 私の運転の話になってますが、余計なお世話です。
あなたに言われる筋合いはない。
それとも法律すら理解出来てないあなたに言えるだけの特別な権限でもありますか?まだ、六法のくだりの返事貰ってませんよ。返事して下さい。どこに、遊んでも良い道路ありましたか?

私は、家に来た警察官の話もすぐに警察署に電話して確かめました。
遊びを容認して、運転手が気をつけるべきなのか?
警察署では、そんな考えではないとはっきりと否定しました。法律違反を容認なんて警察署が言える訳ありません。

でも私の運転の話とこの事件の話とどう直接関係あるのか?
まだ、話を続けるなら説明して下さい。
私、免許取ってからずっと20年以上無事故です。
優良ドライバーです。

あなたはどうなのですか?
偉そうなことを言ってるので、私より運転歴も長く免許取ってから無事故できてるのでしょうか?

私は自動学校でもこうか測定100点です。
間違った考えや法規の覚え方はしてません。
あなたは何点でした?

どちらがおかしいのか、数字等客観的にはっきりさせましょうよ。

No.32 14/10/14 15:20
匿名さん16 

>> 31 あなたと運転技量を自慢し合う気もありません。道路で子供が寝てても止まれるスピードで皆さんは運転してるということです。あなたがそうしていないなら、今までの無事故は運が良かったということです。私はあなたの運転に対する姿勢と責任感の改善を提案してます。結果は聞いてません。

No.33 14/10/14 15:43
匿名さん2 ( ♀ )

>> 32 私の運転のことを見た訳ではないのに、勝手なことを無責任に言い出したのはあなたです。

読んでる方もあなたの証拠証明出来ない勝手な言い分を読んで不快だと思いますよ。
運転は見せられませんから、客観的な内容を出せば、判断材料になります。

自分のことは棚にあげて、人の批判をする卑怯な返事ですね。
被害者になったのは3度もあります。
運が良いなら被害者にはなりません。
運で片付ける思考も変ですね。
自分が事故を起こした経験(物損か人身)があるから返事出来ない?
それとも、効果測定が100点取れなくて恥ずかしい?

分かりました。私の質問に答えられないが答えですね。(笑)

No.34 14/10/14 16:11
匿名さん16 

>> 33 私の提案はあなたの運転の改めであって、言い争いではない。あなたに道路で寝てる子供を絶対にひかない責任感で運転して欲しいだけ。あなたがそのような責任感で運転してるなら、その旨ご回答いただけば、問題ありません。私は絶対にひかない責任感で運転してるし、ひいたこともない。あなた以外の多くのドライバーもそのように運転しています。私の要望は運転姿勢と責任感です。技量や結果ではありません。

No.35 14/10/14 16:28
匿名さん2 ( ♀ )

>> 34 私の質問に何1つ答えられない卑怯者に言われてもね…(呆)
主旨からはずれた内容と妄想、粘着、根拠のない批判。

私の運転姿勢を言う前にあなたの人間性を見直す必要があると思います。
運転の姿勢を語る前にあなたの社会人としての根源を見直して下さい。

  • << 37 私は絶対にひかない責任感で運転して、ひいたこともないと答えてますが、他に質問有りましたか?少なくとも、私が1つ答えたなら、あなたも1つ答えてください。あなたは道路で寝てる子供は絶対にひかないのか、ひいても良いのか?どちらの姿勢で運転してますか?結果ではありませんよ。

No.36 14/10/14 16:44
匿名さん36 

運の問題。

No.37 14/10/14 17:25
匿名さん16 

>> 35 私の質問に何1つ答えられない卑怯者に言われてもね…(呆) 主旨からはずれた内容と妄想、粘着、根拠のない批判。 私の運転姿勢を言う前にあな… 私は絶対にひかない責任感で運転して、ひいたこともないと答えてますが、他に質問有りましたか?少なくとも、私が1つ答えたなら、あなたも1つ答えてください。あなたは道路で寝てる子供は絶対にひかないのか、ひいても良いのか?どちらの姿勢で運転してますか?結果ではありませんよ。

No.38 14/10/14 17:47
匿名さん2 ( ♀ )

>> 37 まだ、質問の答えがないです。
それと、以降話しを進めるなら運転姿勢と今回の事故との関係を説明をするように求めましたが?
あなたは人身事故はやってない。
物損、自損は?無事故と言うのは、全てを含めて無事故と言います。答え方が雑です。それと、あなたは運転技術の自慢という取り方は違います。私は運転を客観的に分かる証拠の為と理由をあげてます。あなたの運転が安全運転なのか知るよし等もありません。あなたが自分で安全運転だと言ってるだけで信用出来る資料等あなたは言わなかった。
それだけの人間だと言うこと。

No.39 14/10/14 17:50
匿名さん16 

>> 38 すみませんが、質問は1つずつお願いします。あなたの今回の質問はスレッド本題と運転姿勢の関連性を答えれば良いですか?

No.40 14/10/14 18:12
♀ママ40 ( ♀ )

>> 26 夜中でも高速道路でも寝てる人や飛び出す人がいれば、100%止まれるのが普通の運転ですよ。是非あなたの運転を見直し下さい。運転技量や道路に応じ… 夜中の高速で人が寝ててひかないとか どっからそんな自信わいてくるの?


No.41 14/10/14 18:44
匿名さん16 

>> 40 自信ではなくて誰でも当然なんです。止まっている物に衝突したら10:0と習いませんでしたか?渋滞中の前方車に追突したら100%悪いのと同じ。

  • << 117 過失割合が違いますよ 前方の車にぶつかるのと話がちがう

No.42 14/10/14 18:57
匿名さん2 ( ♀ )

>> 41 嘘つき。いい加減にしたら?

夜間、道路で寝ている人をひいた場合の過失は50%。ひかれた人も50%。

過失の割合は決まってます。
もう化けの皮が剥がれたのに、偉そうに言って…墓穴掘らないように。

No.43 14/10/14 19:08
匿名さん16 

>> 42 結局あなたは、道路に人が寝てたら絶対に止まるつもりで運転してるの?ひいても構わないつもりで運転してるの?私の質問にも答えて欲しいですね。

  • << 48 あなたの間違った知識思考を正すところからやって下さい。 もう一度、自動車学校で勉強し直して下さい。 自分の過ちすらスルーするような卑怯者は、轢き逃げとか平気でしそうで怖いです。質問で誤魔化してこないで下さい。 そんな風では社会で適応出来ない、出来てないのではと見受けられます。心あたりありません?? それから高速道路は自動車、バイク専用で人が侵入するのは禁止されているので、その違反も寝て轢かれた人に過失の加算があります。 轢かれた人の過失割合が大きく、轢かれた人が悪くなります。このような場合、上記理由により過失割合から轢かれた人が全面的に悪くなります。 原則運転手に注意義務の過失は、轢いた時点でつきます。 けど、轢かれた側の過失が悪質であればある程、形勢逆転。 結果、私の知り合いのように無実になります。 轢くのか轢かないのか?そんな馬鹿馬鹿しい質問をして恥ずかしくないのかを自分自身に聞いてみて下さい。ほとんどの人が、あなたの小学生以下の質問内容にドン引きしてます。 ここまで言っても分からないなら、病院をオススメします。

No.44 14/10/14 19:11
♂ママ44 

>> 43 私が2さんの代わりに答えます。

道路に人が寝てると気づけばブレーキを踏むと思いますよ。

No.45 14/10/14 19:21
匿名さん16 

>> 44 そんな事は聞いてません。ひいて良いのか?悪いのか?

No.46 14/10/14 19:39
♂ママ44 

>> 45 白か黒の答えしか受け付けないのですね。答える必要なしですね。

No.47 14/10/14 19:42
匿名さん16 

>> 46 答えれるなら別のご回答でも良いですよ。

No.48 14/10/15 06:48
匿名さん2 ( ♀ )

>> 43 結局あなたは、道路に人が寝てたら絶対に止まるつもりで運転してるの?ひいても構わないつもりで運転してるの?私の質問にも答えて欲しいですね。 あなたの間違った知識思考を正すところからやって下さい。
もう一度、自動車学校で勉強し直して下さい。
自分の過ちすらスルーするような卑怯者は、轢き逃げとか平気でしそうで怖いです。質問で誤魔化してこないで下さい。
そんな風では社会で適応出来ない、出来てないのではと見受けられます。心あたりありません??
それから高速道路は自動車、バイク専用で人が侵入するのは禁止されているので、その違反も寝て轢かれた人に過失の加算があります。
轢かれた人の過失割合が大きく、轢かれた人が悪くなります。このような場合、上記理由により過失割合から轢かれた人が全面的に悪くなります。

原則運転手に注意義務の過失は、轢いた時点でつきます。
けど、轢かれた側の過失が悪質であればある程、形勢逆転。
結果、私の知り合いのように無実になります。
轢くのか轢かないのか?そんな馬鹿馬鹿しい質問をして恥ずかしくないのかを自分自身に聞いてみて下さい。ほとんどの人が、あなたの小学生以下の質問内容にドン引きしてます。
ここまで言っても分からないなら、病院をオススメします。

No.49 14/10/15 07:07
RUI ( 30代 ♀ Ozc6F )

現実どっちにも過失問われますけど、皆さん、事故が起こった時、救命義務を全う出来ないドライバーにだけはならないでください。
被害者意識で自分が救命処置に参加出来ず傍観者意識が働くなら、免許を返納してください。
実際、事故現場で周りで被害者意識になってた加害者を前にした時、んな事言ってる暇あったら救急車誘導して来い!って思いました。
実際立ち会ったら写メ撮ってる傍観者にも腹が立ちますよ。

No.50 14/10/24 17:21
匿名さん50 

>> 11 近所にいます。 家族で遊んでます 運動会の練習 かけっこ 道路使うな。 ボール遊びなど たまに人の庭勝手に使うし迷惑してます みなさんのおっしゃる通り、
道路で遊ぶのが当たり前となってる状況が信じられません。
近くに公園があるのに
なぜ道路?いくら車が通るのが少ないからって親は何をしてるの?
子供が寝そべっていたら、
座っていたら、死角で見えない状況が
うまれるというのに
轢いてしまった運転手が叩かれる。
私は運転手が被害者だと思います。

  • << 51 止まっている物にぶつかったら、100%運転手の責任と習いませんでしたか?あなたの今の考え方を継続するなら今すぐ免許証を返還して欲しいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧