注目の話題
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?

銀歯が引っかかる&銀歯のとこの虫歯

レス6 HIT数 6548 あ+ あ-

匿名
14/10/06 18:46(更新日時)

気を付けていても小さい頃から、虫歯になりやすく奥歯はほぼ、銀歯を被せています。

だいぶ前からですが、右上の奥から3本目(親不知も数えてます)が銀歯がずれてる?らしく、舌や指で触った時引っかかります。(口の内側です)
いつの治療の時の銀歯か分かりませんが、歯医者に行けばこの銀歯を取ってくれて、新しい銀歯を作ってもらえるんでしょうか?

また、銀歯を被せてる別の歯は虫歯になってるのが素人の私が見ても分かりますが、前行ったところでは治療してもらえませんでした。

銀歯のところは治療してくれないのでしょうか?
前のところは行かず、他の歯医者を考えています。

No.2145159 14/10/06 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/06 12:39
匿名1 

同じく虫歯体質で、歯科嫌いだった私が、ここだ!と大人になってからずっと通い続けてるとこはカウンセリングもしっかりしてくれるし、子供の頃の銀歯などは全部綺麗にやり直してくれました。というか、銀歯して終わりではなく、やはり人工的な物は寿命もあるし、メンテナンスするのが当たり前のようですよ。一気にメンテナンスしてからは、4か月毎に定期検診クリーニングに通ってます。お陰で、どうにか新規の虫歯は発生を食い止めてます。 カウンセリング、予防歯科と謳っているとこを探してみては?ちなみに私が行ってるとこは、小児歯科も兼ねてるのでかなり人気があり、予約がとりにくいデメリットはありますが(^-^;

  • << 4 レスありがとうございます。 私も歯医者は嫌いです。 引っ越ししたので、今まで行っていたところには行けなくなり、新しく行ったところが何もしてくれなかったので、新しく別の歯医者を探そうと思います。 カウンセリングしてるとこ、見てみます!

No.2 14/10/06 12:57
名無し2 

銀を被せている下の部分画虫歯になって浮いたんじゃないですか?


剥がして治療し直すことは勿論できますよ

  • << 5 レスありがとうございます。 なるほど!虫歯になってしまったのかもですね! 親不知が生えて噛み合わせが少し悪くなったので、そのせいと思ってました。

No.3 14/10/06 13:26
名無し3 ( ♀ )

銀歯を取って、形を取り直して、新しい銀歯にできますよ。
歯医者を変えてみても大丈夫です。

歯医者って、自分で治療して詰めた銀歯とかに愛着ある方もいて、自分で作ったのだとなかなか取ってくれない時もあるんですよf^_^;
だから気になるなら歯医者を変えた方が良い場合もあります。

  • << 6 レスありがとうございます。 引っ越ししたので、今まで行っていたところには行けなくなり、新しく行ったところではやってくれなかったので、また新たに歯医者探します。 下手すれば引っかかる銀歯も、虫歯の銀歯も小さい頃治療したときの銀歯の可能性があります( º_º )

No.4 14/10/06 18:42
匿名0 

>> 1 同じく虫歯体質で、歯科嫌いだった私が、ここだ!と大人になってからずっと通い続けてるとこはカウンセリングもしっかりしてくれるし、子供の頃の銀歯… レスありがとうございます。
私も歯医者は嫌いです。
引っ越ししたので、今まで行っていたところには行けなくなり、新しく行ったところが何もしてくれなかったので、新しく別の歯医者を探そうと思います。
カウンセリングしてるとこ、見てみます!

No.5 14/10/06 18:43
匿名0 

>> 2 銀を被せている下の部分画虫歯になって浮いたんじゃないですか? 剥がして治療し直すことは勿論できますよ レスありがとうございます。
なるほど!虫歯になってしまったのかもですね!
親不知が生えて噛み合わせが少し悪くなったので、そのせいと思ってました。

No.6 14/10/06 18:46
匿名0 

>> 3 銀歯を取って、形を取り直して、新しい銀歯にできますよ。 歯医者を変えてみても大丈夫です。 歯医者って、自分で治療して詰めた銀歯とかに愛着あ… レスありがとうございます。
引っ越ししたので、今まで行っていたところには行けなくなり、新しく行ったところではやってくれなかったので、また新たに歯医者探します。
下手すれば引っかかる銀歯も、虫歯の銀歯も小さい頃治療したときの銀歯の可能性があります( º_º )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧