注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

ハイボールのススメ

レス7 HIT数 1629 あ+ あ-

ISO( ♂ r5DoVe )
14/10/04 14:01(更新日時)

今までもっぱらビール党だったけど最近ハイボールにハマっちゃいました😃ジムビームっての好きで飲んでんだけど、何かオススメの銘柄、炭酸水とか教えてほしいっす!ちなみにおれはレモン入れないで氷とソーダだけが好きな方です~

No.2142940 14/09/29 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/29 19:39
ロワゾ ( HE0rVe )

1…グラスにたっぷりの氷を入れ、ウィスキーを注ぐ。

2…マドラーで13回半ステアして、溶けた分の氷を追加する。

3…ソーダは直接注ぐと炭酸が抜けてしまうので、マドラーかスプーンでワンクッションつけて注ぐ。

4…マドラーで半回転ステアして完成。

…以上、某老舗有名ホテルに勤務し、バーテンダー選手権において、優勝経験があるバーテンさんオススメのハイボールの作り方でした。

因みにお薦めのソーダは、炭酸強めのウィルキンソン、お薦めウィスキーは山崎です👍✨

  • << 4 勉強になります。因みに青森県の県南地方に住んでるんですが、なぜか最近ウィルキンソンの炭酸水が見当たりません。何故?イラッとします。

No.2 14/10/04 11:49
リストラ寸前 ( 30代 ♂ kADaWe )


ハイボールはバーボンかカナディアン(ライウィスキー)で作るといいですよ。

日本のウィスキーはスコッチをベースに作られていますから、本来ハイボールには不向きだと思われます。

バーボンとスコッチでハイボールを飲み比べてみるときっとよくわかります。

No.3 14/10/04 13:01
ISO ( ♂ r5DoVe )

>> 2 確かに「ジムビーム」は美味い!って感じましたが、「カティーサーク」は何となく?な感じでした。知識不足なもので、カナディアンとは例えばとんな銘柄がありますか?

  • << 5 どこでも手に入る銘柄は「カナディアン・クラブ」です。 あとは「クラウン・ローヤル(ロイヤル)」という銘柄もあります。 バーボンに比べ軽くレモンなどを入れて(お嫌いとおっしゃってましたが)飲むのに向いてます。 バーボンも多種多様にありますので、是非いろいろ試してみてください!

No.4 14/10/04 13:07
ISO ( ♂ r5DoVe )

>> 1 1…グラスにたっぷりの氷を入れ、ウィスキーを注ぐ。 2…マドラーで13回半ステアして、溶けた分の氷を追加する。 3…ソーダは直接… 勉強になります。因みに青森県の県南地方に住んでるんですが、なぜか最近ウィルキンソンの炭酸水が見当たりません。何故?イラッとします。

No.5 14/10/04 13:40
リストラ寸前 ( 30代 ♂ kADaWe )

>> 3 確かに「ジムビーム」は美味い!って感じましたが、「カティーサーク」は何となく?な感じでした。知識不足なもので、カナディアンとは例えばとんな銘…
どこでも手に入る銘柄は「カナディアン・クラブ」です。
あとは「クラウン・ローヤル(ロイヤル)」という銘柄もあります。

バーボンに比べ軽くレモンなどを入れて(お嫌いとおっしゃってましたが)飲むのに向いてます。

バーボンも多種多様にありますので、是非いろいろ試してみてください!

No.6 14/10/04 13:48
ISO ( ♂ r5DoVe )

>> 5 ありがとうございます。イロイロ飲んでみますよー。高いのは無理だけど😂

No.7 14/10/04 14:01
リストラ寸前 ( 30代 ♂ kADaWe )

>> 6
高いのはもったいないから、ロックかストレートで味わってください(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧