注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

旦那の遅刻

レス22 HIT数 3405 あ+ あ-

汚れキャラ( 20代 ♀ )
14/09/22 18:52(更新日時)

内容
妊娠中でつわりが酷く状態が悪いので絶対安静の指示がでて、実家でお世話になっています。
実家へ帰ってきてから旦那が職場で遅刻ばかりしています。
昔から旦那は朝が弱く自分では起きれずに、とても機嫌が悪いのですが毎日私が起こしていました。
職場の方もかなり怒っているみたいで、他の方にも迷惑をかけてしまっています。
その時旦那はとても反省しているのですが、遅刻を繰り返して困っています。
やはり私にも責任があるのでしょうか。

タグ

No.2140430 14/09/22 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/22 03:00
通行人1 

低血圧の方もいらっしゃるのでしょうが…

会社(社会)ではそれを理由に遅刻を許してはくれません。

早く寝て、早く起きるのが一番ですよね。

遅刻したくてしてる訳ではないのは分かりますが、自分が出来る事出来ない事を見分けて、出来ない事を工夫して出来る様に模索するのが分別かと思います。

女房子供を食わして行くんだ…と真剣に考えるなら、分別が必要です。

ちょっと厳しい意見でしたが、身体を壊さない様に工夫するべきですね。

些細な事でもそうして仕事を維持している方は世の中には多いのですから…

身体的に重度な理由があるのであれば、医者にかかってみるのもいいかも知れませんね。

  • << 3 レスありがとうございます。 大音量の目覚ましを購入したのですが、何度も消してはまた寝てしまい、会社から電話がきては焦って起きるようです。 私達を食わして行かなければ…と思ってくれているのでしょうか。 私の知る限りでは5.6回ぐらいですが、多分それ以上あると思います。 病院へ行く事も考えてみます。

No.2 14/09/22 03:01
名無し2 



食事の心配ならともかく、会社に遅刻せず行く事は旦那様の社会人として当然の義務だと思います。危機感の問題だと思います。

独身時代はどうしておられたのですか?

  • << 5 レスありがとうございます。 本当にその通りです。これまで私も感情的になって怒ったり、冷静に話したのですが一緒なので、もう本人次第ですよね… 結婚してからは職場は変わったのですが、独身時代は夜勤の仕事だったので夕方から仕事へ行く事が殆どだったのでその時は大丈夫なのですが、たまに朝出勤の場合は寝坊していました。

No.3 14/09/22 03:32
汚れキャラ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 低血圧の方もいらっしゃるのでしょうが… 会社(社会)ではそれを理由に遅刻を許してはくれません。 早く寝て、早く起きるのが一番ですよね。 … レスありがとうございます。
大音量の目覚ましを購入したのですが、何度も消してはまた寝てしまい、会社から電話がきては焦って起きるようです。
私達を食わして行かなければ…と思ってくれているのでしょうか。
私の知る限りでは5.6回ぐらいですが、多分それ以上あると思います。
病院へ行く事も考えてみます。

No.4 14/09/22 03:38
匿名4 ( ♂ )

寝坊って大体が二度寝が原因だよね。
本当に心から反省しているのであれば、起きれるはず。
目覚ましだって何個も買ってセットすれば良いよね。
小中学校から絶対遅刻したら駄目な日っていうのは、いくつも経験しているはずなのに、自分ではそういう自覚がなく、やって来て、学んでこなかったんだろうね。
さすがに主さんに責任はないでしょ。

  • << 8 レスありがとうございます。 今でも自覚がないから繰り返すんですよね。 一緒に住んでいた時は私も仕事をしていたのですが、毎日起こす度になかなか起きなくて、起きては暴言を吐く事もあり、朝から機嫌が悪くなり、帰ってきてから反省して…の繰り返しばかりでした。私が仕事をしてなければ、起こしてあげるのは当たり前なのかなと思ってたのですが、毎日朝からその調子だと仕事場でも疲れてしまう事もあり悩んでいました。 今離れてからもそんな状態なのですごく悩みます。

No.5 14/09/22 03:41
汚れキャラ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 食事の心配ならともかく、会社に遅刻せず行く事は旦那様の社会人として当然の義務だと思います。危機感の問題だと思います。 独身時代… レスありがとうございます。
本当にその通りです。これまで私も感情的になって怒ったり、冷静に話したのですが一緒なので、もう本人次第ですよね…
結婚してからは職場は変わったのですが、独身時代は夜勤の仕事だったので夕方から仕事へ行く事が殆どだったのでその時は大丈夫なのですが、たまに朝出勤の場合は寝坊していました。

No.6 14/09/22 03:42
匿名 ( ♀ hFtLl )

厳しい意見かもしれませんが…

仕事に遅れずにいくことは、社会人として当然なことだと思います。
仕事を始める以前に、定時には会社に着いているのは、大前提です。

病気や何か重大な理由がない限り、責任感が欠けているとみられても仕方ないことです。
度々遅刻するような人に大事な仕事は任せられませんよね?

朝が弱いなら弱いなりに本人が工夫をして、遅刻しないようにするのが必要じゃないのでしょうか?

No.7 14/09/22 03:54
ヒマ人7 

寝坊に限らず、度々の遅刻は自覚と責任感の欠如。

起きられないのなら、目覚ましを幾つか用意する、その他携帯の目覚ましも5~10分おきに鳴らすなど方法はあります。

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですよね。 目覚まし一つでは全くなので…

No.8 14/09/22 03:55
汚れキャラ0 ( 20代 ♀ )

>> 4 寝坊って大体が二度寝が原因だよね。 本当に心から反省しているのであれば、起きれるはず。 目覚ましだって何個も買ってセットすれば良いよね。… レスありがとうございます。
今でも自覚がないから繰り返すんですよね。
一緒に住んでいた時は私も仕事をしていたのですが、毎日起こす度になかなか起きなくて、起きては暴言を吐く事もあり、朝から機嫌が悪くなり、帰ってきてから反省して…の繰り返しばかりでした。私が仕事をしてなければ、起こしてあげるのは当たり前なのかなと思ってたのですが、毎日朝からその調子だと仕事場でも疲れてしまう事もあり悩んでいました。
今離れてからもそんな状態なのですごく悩みます。

No.9 14/09/22 04:00
匿名 ( ♀ hFtLl )

追…

主さんつわりが酷く大変なのに、旦那様の心配ばかりでは、身体にもよくありませんね。

せっかく実家でお世話になってらっしゃるのですから

旦那様の遅刻は旦那様の責任ですよ。


私はつわりで苦しんでる主さんのほうが心配です。

No.10 14/09/22 04:09
汚れキャラ0 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
つわりで気がへたっているのか私の心配をしていただきとても嬉しいです。ありがとうございます。
旦那との事で少しこれからの事を考えてしまいました。
私が何を言っても同じなので本人がしっかりと自覚をもってもらいたいです。

No.11 14/09/22 04:12
汚れキャラ0 ( 20代 ♀ )

>> 7 寝坊に限らず、度々の遅刻は自覚と責任感の欠如。 起きられないのなら、目覚ましを幾つか用意する、その他携帯の目覚ましも5~10分おきに鳴… レスありがとうございます。
そうですよね。
目覚まし一つでは全くなので…

No.12 14/09/22 04:22
社会人12 ( ♂ )

小学生じゃあるまいし遅刻ってなぁ。

そんなんで大黒柱の自意識無いんだろうね。

さしずめ主には母ちゃんってか?情けないねぇ。

朝が弱いんですよって言う男って大成しないよ。
仕事が出来ない男が決まって言う台詞でもあるしな。こればっかは本人の意思次第だからね。


No.13 14/09/22 05:00
匿名13 

睡眠時無呼吸症候群かも

主さん、身重で起きてて大丈夫なの?


No.14 14/09/22 05:12
匿名14 ( ♀ )

会社から来なくていいよって言われてしまいますよ(>_<)
主さんは悪くないです。

No.15 14/09/22 05:13
名無し15 

そこまでいくと病気を疑うなぁ…。
朝起きられなくなる病気ってけっこうたくさんあるらしいよ。
意識してどうこうじゃなくて脳が働かないから制御できないなんてのもあるし…これから先子供産まれたら主さん夜泣きで朝寝ちゃってたりとかもあるかもだし、病院行ってみたほうがいいんじゃないかなぁ?

No.16 14/09/22 05:39
匿名16 ( 40代 ♀ )


おはようございます。

主さん、
体調はいかがですか?
無理しないでくださいね。

さて、
旦那さんの遅刻問題が深刻なようですね。
赤ちゃんが生まれたら主さんは旦那さんばかりにかまっていられませんものね。

職を失えば大変なことになりますから、今のうちに対策したいところです。


旦那さんは
[睡眠障害]かもしれません。
旦那さん本人が現状に困っている様子があれば、病院に行くことをスムーズに勧められると思いますが、そうでない場合は「俺は病気なんかじゃねぇ!」と拒まれてしまうこともあります。

もし、
医師に診てもらいたいときには「心配だから受診してほしい」ということを上手に旦那さんに伝えてみてください。


[睡眠障害]でなかったとしても、生活改善のアドバイスをしてもらえると思います。
[禁煙]と同じで家族に言われるよりも医師から言われる方が受け入れやすいと思います。
そのときは主さんも一緒に診察室に入ることをお勧めします。

近くの病院を探してみてはいかがですか?


No.17 14/09/22 05:41
秀行 ( 40代 ♂ vb66Sb )

うちの会社にも遅刻常習犯は居るけど上司は早く首にしたいってって言ってます。
今の時代は会社から首にしたら会社に不名誉な経歴が残るのでしない会社もあるけど間違いなく自覚の無い人で主さんは全く悪くないです。

世の中低血圧だから起きれないとか言う人が居ますがそれも目覚めてすぐに起き上がれないだけで起きれます。僕自信も低血圧だけど遅刻は一回もありませんしね!!

自分自身、自覚があれば大丈夫です。

主さんは今は、自分の体の心配して下さい。
ストレスを溜めると産まれてくる大切な赤ちゃんに影響してしまう方が心配です。

お身体大切に…

No.18 14/09/22 08:08
名無し18 ( ♀ )

子供か!(笑)

自己責任、意識の問題でしょ
子供生まれたら、夜中の授乳やらで寝不足になって旦那なんて起こしてたら、体もたないから今の内に1人で起きれるようになってね!って言いなよ

もし駄目なら、義母に言って毎日旦那の携帯にコールしてもらいなよ
あとは無理だろうけど、上司(笑)緊張でその内コール来る頃に、目覚めてるようになるさ(笑)

No.19 14/09/22 09:38
名無し19 

子供じゃないんだから自分で起きなきゃ。
そのうち職を失うと思います。
時間にルーズな奴は信頼されない。
ましてや会社に遅刻って…ダメンズだね。
解雇になる前に目覚まし時計何個も買ったほうがいい。

No.20 14/09/22 09:44
通行人20 ( 30代 ♀ )

奥様に責任はないと思いますが、旦那様を支えるという意味で、モーニングコールしてあげてはいかがですか?

ちなみに、私も朝はめちゃくちゃ弱いです。
朝一の血圧は、下が50前後、上が65~70とかで・・・

立ち上がるのもしんどいです。
前日早く寝ても、関係ない。朝、顔を洗ってからしばらく洗面所にうずくまります。歯磨きして溜息。

職場に遅刻したことはありませんが、気持ちはすごくわかります・・・。8時からの朝礼は、失神状態です。

私が使っていたのは、逃げる目覚まし時計です。ナンダクロッキーっていうやつです。
頭にきますけど、
止めるまで転がって走って逃げていくので、
リビングに設置して止めてそのまま洗面所へ行っていました。

No.21 14/09/22 10:08
名無し21 

単にだらしないのか何かの病気なのか。
解雇される前に病院へ行くべきかも?
まぁキツいけど旦那さんて社会人として使えないですね。

No.22 14/09/22 18:52
社会人22 ( 50代 ♀ )

身体に何も気になる事がなければ、自覚の問題


低血圧の息子は学生の時は遅刻よくしてましたが

社会人になっては、遅刻しないし、起こしたりもしてません


勝手に起きています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧