注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

いつも同じ服、気にならない…?

レス45 HIT数 13593 あ+ あ-

通行人
14/09/07 08:47(更新日時)

小さな疑問なのですが、会う度に同じ服装の女性がいます。

主に幼稚園の送り迎えで会います。仕事の制服とかではなく私服です。
昨日、7回連続上下同じ服装だったので、さすがに不思議になってきました。

ただ気に入った服なのでしょうか?

時々しか会わないのに毎回同じで不思議です。






No.2134919 14/09/06 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/06 09:43
名無し1 ( ♀ )

洗濯して
そのまま着てるんじゃないですか❓

私だったら
別にいいじゃんって言うけどねぇ…

  • << 6 ありがとうございます。 なるほど、ローテーションしてないだけかも知れませんね。

No.2 14/09/06 09:47
社会人2 

貧乏なんじゃない?

洗ってあって臭くなかったら本人の自由と思う

  • << 10 ありがとうございます。 うーん…金銭的に余裕無いのかも知れませんね。去年はおしゃれだったんで、毎回同じ服なんてなかったのですが…

No.3 14/09/06 09:50
名無し3 ( ♀ )

倹約家か、おしゃれに興味無いのか、とにかく、数組のローテーションなんじゃ無いですか?

幼稚園のお迎えにおしゃれしなくても良いしね。

  • << 12 ありがとうございます。 倹約しているかも知れませんね。 確かに送り迎えにおしゃれは必要ないですよね。去年はおしゃれだったのでギャップがあります。

No.4 14/09/06 09:57
名無し4 

7回連続ってわざわざ数えてるんだ…
他人が同じ服だろうがどうでもいいし気にもならないけどね。
服が同じなだけで掲示板でスレ立てられちゃうんだ。こわ。

  • << 7 そんなに噛みつくほどのスレの内容ではない…と、思うのは私だけ?(((・・;) 主さん どうなんでしょうね? 憶測ですいませんが、洗ってないんじゃないでしょうか? 私は、保育園児を持つ母親なのでわかりますが、大変なんですよね、朝は本当に戦場です。 ついつい自分の事を忘れがちなんですよね。 ただ、主さんのように思うお母さんも事実いますよね。 私は、仕事柄、毎日、着る服は違うし、プライベートで着る服と仕事着を同じにする訳にもいかない職業です。 なので、使いわけています。 もしかすると、着る服がないのかもしれませんし…。
  • << 14 ありがとうございます。 スレたてたのは一般的な理由を聞きたかっただけです。

No.5 14/09/06 10:06
♂♂ママ ( 30代 ♀ ahYORb )

毎日同じ服、ではないんですよね?

面倒だから2、3種類でローテーションしているだけでは?
上下の組み合わせは同時に洗濯してたら、結局同じにしか出来ませんよね?
それくらいは考え方に個人差があっても、思い付く範囲内ではないでしょうか。

貧乏だとか金持ちだとか、関係なく、幼稚園の送迎にお洒落に気を使わない人も割といますね。
気合い入れてる人ももちろんいますけど。

  • << 16 ありがとうございます。 確かに洗ったらまた同じ組み合わせになりますね! だから同じ服装で遭遇するのか…スッキリしました。 幼稚園の送り迎えにおしゃれしなくてもいいと私も思います。 彼女とは毎日は合わないのですが、この夏その組み合わせ以外を見たことないです。 義姉なので同級生母にも『なんかいつも同じ服だよね』と言われて返事に困ったりもあったりです。

No.6 14/09/06 10:14
通行人0 

>> 1 洗濯して そのまま着てるんじゃないですか❓ 私だったら 別にいいじゃんって言うけどねぇ… ありがとうございます。
なるほど、ローテーションしてないだけかも知れませんね。

No.7 14/09/06 10:16
名無し7 ( 40代 ♀ )

>> 4 7回連続ってわざわざ数えてるんだ… 他人が同じ服だろうがどうでもいいし気にもならないけどね。 服が同じなだけで掲示板でスレ立てられちゃう… そんなに噛みつくほどのスレの内容ではない…と、思うのは私だけ?(((・・;)

主さん
どうなんでしょうね?
憶測ですいませんが、洗ってないんじゃないでしょうか?
私は、保育園児を持つ母親なのでわかりますが、大変なんですよね、朝は本当に戦場です。
ついつい自分の事を忘れがちなんですよね。
ただ、主さんのように思うお母さんも事実いますよね。
私は、仕事柄、毎日、着る服は違うし、プライベートで着る服と仕事着を同じにする訳にもいかない職業です。
なので、使いわけています。

もしかすると、着る服がないのかもしれませんし…。

No.8 14/09/06 10:21
匿名8 

畳むことは良いのですが、しまうことが面倒なので、乾いたら次の日に着てる

だから、一日おきに同じ服になってますよ。

そういうタイミングで人に会うと、「毎日」同じ服着てると思われるのかなぁ(苦笑)
だとしたら、息子たちも同じだー。学校ても、言われてるのかな

No.9 14/09/06 10:25
匿名9 ( ♀ )

私は日々の暮らしとかは、ジーンズ2本、Tシャツ3、4枚の着まわしです
時々会うだけなら、同じかもしれません
洗濯してるし、別にそれが何か?って感じです


気になるなら、毎日観察してみたら?

No.10 14/09/06 10:25
通行人0 

>> 2 貧乏なんじゃない? 洗ってあって臭くなかったら本人の自由と思う ありがとうございます。
うーん…金銭的に余裕無いのかも知れませんね。去年はおしゃれだったんで、毎回同じ服なんてなかったのですが…

  • << 15 前はお洒落だった人が無頓着になるのは、 生活環境が変わったり、病んだりしているのかも。 去年は気合い入れてたけど、疲れて面倒になったのかもしれないですね。 毎回服が同じだと、チェック入れられてるのを知ったら、余計に病むかな~😅 その人と話をするかどうかは知りませんが、触れないようにしてあげてください😓

No.11 14/09/06 10:29
名無し11 ( 30代 ♀ )

いますよ、そういう人。私が見たのは、太ってていつも同じ服の方。かなり太ってるから着る服が限られるのかなって。あとは、倹約家の方。かなり貯めてますよ!毎日同じ服ってなんか制服みたいですよね(笑)

No.12 14/09/06 10:33
通行人0 

>> 3 倹約家か、おしゃれに興味無いのか、とにかく、数組のローテーションなんじゃ無いですか? 幼稚園のお迎えにおしゃれしなくても良いしね。 … ありがとうございます。
倹約しているかも知れませんね。

確かに送り迎えにおしゃれは必要ないですよね。去年はおしゃれだったのでギャップがあります。

No.13 14/09/06 10:35
通行人13 

まさに私がその手のタイプ。

まぁ貧乏っちゃぁ貧乏ですが、気に入って着てるし、ローテーション早すぎるけど、特に困らないし、ちゃんと洗濯してるし、別に人様に迷惑かける訳じゃないんだよね。

けど周りは、またアイツ同じ服着てるよ!って思うんだろうなって自覚もある。
そう見られるのは痛いけど、でも本当は他にも服はあるんです。服買う時に、気に入って買ってるはずなのに、本当に気に入るのがほんの一部って感じなんで。



No.14 14/09/06 10:36
通行人0 

>> 4 7回連続ってわざわざ数えてるんだ… 他人が同じ服だろうがどうでもいいし気にもならないけどね。 服が同じなだけで掲示板でスレ立てられちゃう… ありがとうございます。

スレたてたのは一般的な理由を聞きたかっただけです。

No.15 14/09/06 10:44
♂♂ママ ( 30代 ♀ ahYORb )

>> 10 ありがとうございます。 うーん…金銭的に余裕無いのかも知れませんね。去年はおしゃれだったんで、毎回同じ服なんてなかったのですが… 前はお洒落だった人が無頓着になるのは、
生活環境が変わったり、病んだりしているのかも。

去年は気合い入れてたけど、疲れて面倒になったのかもしれないですね。


毎回服が同じだと、チェック入れられてるのを知ったら、余計に病むかな~😅
その人と話をするかどうかは知りませんが、触れないようにしてあげてください😓

No.16 14/09/06 10:54
通行人0 

>> 5 毎日同じ服、ではないんですよね? 面倒だから2、3種類でローテーションしているだけでは? 上下の組み合わせは同時に洗濯してたら、結局… ありがとうございます。
確かに洗ったらまた同じ組み合わせになりますね!
だから同じ服装で遭遇するのか…スッキリしました。

幼稚園の送り迎えにおしゃれしなくてもいいと私も思います。
彼女とは毎日は合わないのですが、この夏その組み合わせ以外を見たことないです。
義姉なので同級生母にも『なんかいつも同じ服だよね』と言われて返事に困ったりもあったりです。

No.17 14/09/06 11:05
名無し17 

ウチの会社、Tシャツが制服で、ズボンもジーンズ推奨。
Tシャツは無地で胸にロゴが入ってるだけだから、私服っぽく見えます。ポピュラーな会社じゃないし…

友人は内職で保育園に入れて、保育園に慣れた頃にウチの会社に入社。お洒落さんだから内職時代の送迎はオシャレですが、通勤途中に保育園寄るから、毎日同じTシャツGパンです。
↓ママ友3人と話した内容
A:「そのTシャツって○○会社?」
友人:「ううん。△って会社」
B:「え?それって私服じゃなかったの?」

です。

主さんの条件にピッタリ😂

因みに、20代~60代が居ますが、8~9割はそれで買い物とか送迎とかしてるみたいです。私はどんなに暑くても上に羽織ってロゴ見えない様にしますが、羽織ってる物はドライ素材の物なので夜洗って朝着るので毎日同じ私服です。

No.18 14/09/06 11:54
匿名18 

そんなに他人のこと気になりますかね?

幼稚園の送り迎えだけならオシャレしなくてもって考えなんじゃないですか?
改めて出かけるときはオシャレしてるかもしれないし。

No.19 14/09/06 12:01
匿名19 ( ♀ )

いま流行りの断捨離でも実践されてるとか?

上級者になるとクローゼットも必要最小限の数着のみでスッカスカなのを見たことあります。

私も最近ものを減らすことに興味があって、スッカスカクローゼットにちょっと憧れてます。

No.20 14/09/06 12:09
名無し20 ( ♀ )

いつも同じような服装の者です💧
服を買う金銭的余裕がない
買おうとしても迷ってしまって買えない
いろいろ悩みもあり、病んでいるというか、日々無気力です…
元々おしゃれじゃないですが💦

元々おしゃれな人がそんな状態って気になりますね💧
髪型とかメイクは大丈夫でしょうか💧

家周りとか大丈夫ですか?
うちは草むしりもサボってます…

No.21 14/09/06 12:27
匿名21 

着る物に興味ない人は何時も同じ格好してますよ

毎日洗濯してれば普段着は有りだと思います


主さんは人様の事を干渉し過ぎだと思います

No.22 14/09/06 13:05
名無し22 

自分もそんな時がありました。

経済状況は…というと、実はかなり裕福で、衣食住の、衣以外では最高の暮らしをしてました。

今思うと…他で満たされていたせいか、衣に興味が薄れてたんだと思います。

逆に、衣ぐらいは慎ましやかに質素にすることで、心のバランスをとってたようにも思います。


No.23 14/09/06 14:04
名無し23 

うつ病とかそんな感じ?

No.24 14/09/06 15:24
通行人0 

皆様沢山のコメントありがとうございます。
まとめての返事ですみません。

色々な意見を聞き、そういう考え(理由)があるのか…と思ったり、また『私も似ているかも…』と言う方のお話はとても参考になりました。

どなたかに『干渉し過ぎ』とのコメントを頂きましたが、全くしてないです。

ただ、
送り迎えだけでなく、お祭りで二度会った時も常に同じ、義家を訪ねた際もやはり同じ服で、会う度ことごとく同じなので
さすがに不思議でした…

話しかけたら普通に会話しているので、鬱とかではないと思います。

もう少し寒くなったら服装も変わるだろうし、気にしないように心がけてみます。
ありがとうございました★

No.25 14/09/06 18:58
匿名25 

他人の服装には、興味(オシャレでいいなぁとか)は持っても、いちいち覚えてられない。

その人の自由じゃないでしょうか?
洗濯していて、明らかにおかしい服装とかじゃなければ、全然気にならないなぁ。

No.26 14/09/06 19:14
名無し26 

干渉しすぎではない。

いつも同じなら気になる方が普通。


No.27 14/09/06 19:56
名無し27 

・服のコーディネートが面倒で、同じ服を何枚も揃えている
・ダイエット効果や補整効果のある服を何枚か揃えている
・アトピーやアレルギーが出るようになって、オーガニックコットン等着れる素材が限られるようになって同じ服を何枚も揃えた


いろいろ考えられますよ。
特に三番目の理由だと、扱っているところが限られているし、デザインもそんなに無い。
だから、その素材で無難なやつを何枚も揃えたら同じ服になりますよね。

No.28 14/09/06 20:12
名無し28 ( ♂ )

なんだか、自分のコトを言われているような感じです。

私の場合、入浴時に脱いだ衣服を全自動洗濯乾燥機にそのまま放り込んでスイッチを入れます。

風呂で体を洗ってからゆっくり浸かり、最後は浴室を掃除して風呂から上がると、衣服の洗濯乾燥が終わっています。

風呂から上がると、それをそのまま着ています。

いささか潔癖症ですので汚れは気になりますが、ファッションそのものには無関心無頓着です。

そんなワケで、いつも同じ服ばかりを着ております。

貧乏かドケチに思われるかもしれませんが、先日、40年前の愛車の車検に50万円をかけた気前の良さ?もあります(笑)。

主さんのお知り合いの方については判りませんが、要は物事の関心事のポイントが、どこにあるかと言うことに尽きるように思えます。






No.29 14/09/06 20:28
負け犬29 ( ♀ )

私、子育てもしてないし、お金に困ってる訳ではありませんが、服は洗ってあればいい、穴があいてなければいいと思って3、4パターンしか着てません…

どんなのを買ったらいいかわからないし…

でも、周りからはまた同じ服と思われているんでしょうね。

No.30 14/09/06 21:24
名無し30 ( ♀ )

すみません。
服に興味がないので毎度同じ服です。

貯金に精がでます。

No.31 14/09/06 21:32
名無し31 ( ♀ )

送り迎えの時だけ着てるんじゃないの?
ほんの少し着るだけだから一週間着ちゃえみたいな…。


ちなみに私は仕事用に同じデザインの靴下7着くらい持ってます。
職場の人に「あの人いつも同じ靴下」って思われてるかも(笑)

No.32 14/09/06 21:55
名無し32 

私は、仕事着が黒いTシャツに黒いジーンズ、黒いスニーカー(職場の決まりで)。
上着は夏用パーカーです。

仕事行くときに保育園送り、仕事帰りに保育園迎えだから、いつも同じ格好だけど(汗)

保育園だから「仕方無い」って思って貰えてるんだろか…

No.33 14/09/06 22:16
匿名33 ( ♀ )

私のことかと思いました😱
以前はお洒落だったのに、今は休日に同じ服ばかり着て出かけます。
他にも服たくさん持ってるのに、急にどうでもよくなった。面倒くさくなった。
疲れてるのかな。今はそんな時だと思ってる。
無性に服が欲しくなる時期と欲しくない時期があります。その程度と捉えてます。
また気が向いたら元に戻るかなぁ、なんて思ってるけど。

No.34 14/09/06 22:27
名無し34 

会社にもいます

通勤も学校行事も‥
全て毎日同じ人😩

いつ洗っているのか不思議です‥

春から秋まで長袖シャツ

冬はそこにジャンバー🙊

ジーパンは365日同じ😥


ボロいサンダルを1年はいて来てましたが‥
とうとう破けてはけないとその後は1年中ムートンブーツで😔💦

その上 ノーブラ🙈

冬 制服の下に男物のモモヒキはいてました😲

お洒落に興味がないみたいだし

季節感さえない😨

お金も使わず 貯めているようで‥

そういう人が将来の勝ち組になるんだろうね‥

❌イチで 中学生の息子を抱えているからお金必要かも知れないけど

会社の人は ドン引きするぐらい髪も伸ばし放題‥


私には 絶対出来ない‥

やはり そんな感じの人だから‥体型も‥ メタボなのに お昼のご飯は 山盛りです

No.35 14/09/06 22:47
社会人35 

私は、男ですが、
同じ服を数着 持ってますよ。

七枚あるのも有りますが、
気に入って、複数着買うので、そればかり着てます。

私みたいな人もいれば、お金の面で、同じ服になってしまう方もいるでしょうし。。。


主さんは、自分と違う行動のその方を気になっただけとは思いますが、周りの事を、気にしすぎ。と、
私は思います。

No.36 14/09/06 22:50
名無し36 ( ♀ )

夏だとすぐに服が乾くし気がつくと2着ローテーションになったりしてます💦

もっと気をつけないと人に見られてますね⤵

No.37 14/09/06 23:43
名無し37 

仕事が休みの日の楽な服は2パターンなので、仕事は3~4パターンくらい。
近所の人にそう思われてるかもですね。

仕事してない育児期間はほぼ2パターンのローテーションだったかも。

でもママさんの目はどうでもいいかも。

1万~2万円くらいの安すぎず高すぎないオシャレなものを数少なく買って、流行が終わる前に着たおして捨てる流儀です。

それでも服飾費かかるなぁと思ってますが、みなさんそんなに買っているのでしょうか。

  • << 39 私もよく考えてみれば、数着をヘビロテしてるので、他のママさんから同じ服ばっかりと思われてるかも。 私はイ○ンとかユニク○とかの高くない所の服ばかりですが、中々買う機会がなくて、1シーズンで着倒してるみたいな感じです。 ヨレヨレのくたびれた感じにはならないようにしていますが、ダサいだろうなとは自覚してます。 いざ買おうと思って行っても、いつも子供の服を見てしまって結局時間切れ、のパターンばかりで買えず仕舞いですね。 必要な時に着る服がなくて慌てて買うって感じです。 金銭的にもゆとりがある訳ではないから、限られた時間で限られた予算で気に入る服を買うって、結構難しいですね。 働いて自分の収入で買えるようになったら、昔みたいにもう少しお洒落に気を使える、かな?

No.38 14/09/07 00:13
匿名38 ( ♀ )

私も 同じように見られてるかも。同じ柄のスカートを2枚買ってるし、洗濯しても 今はすぐ乾きますものね。あんまりパターン変えないです。

No.39 14/09/07 00:13
♂♂ママ ( 30代 ♀ ahYORb )

>> 37 仕事が休みの日の楽な服は2パターンなので、仕事は3~4パターンくらい。 近所の人にそう思われてるかもですね。 仕事してない育児期間は… 私もよく考えてみれば、数着をヘビロテしてるので、他のママさんから同じ服ばっかりと思われてるかも。

私はイ○ンとかユニク○とかの高くない所の服ばかりですが、中々買う機会がなくて、1シーズンで着倒してるみたいな感じです。
ヨレヨレのくたびれた感じにはならないようにしていますが、ダサいだろうなとは自覚してます。


いざ買おうと思って行っても、いつも子供の服を見てしまって結局時間切れ、のパターンばかりで買えず仕舞いですね。
必要な時に着る服がなくて慌てて買うって感じです。

金銭的にもゆとりがある訳ではないから、限られた時間で限られた予算で気に入る服を買うって、結構難しいですね。

働いて自分の収入で買えるようになったら、昔みたいにもう少しお洒落に気を使える、かな?

No.40 14/09/07 01:32
名無し40 

あ!
まさに私の事かも^_^

洋服を買っても、しっくり来る お気に入りの服が数着しかなくて、お気に入りばっかり着てる。家の中では、お気に入りじゃない服も着てるんだけどね(^◇^;)

それに まだまだ子供に お金かかるから、私の洋服は あんまり要らないかな?とか思ってる。

見てる人は見てるんだろーな。^_^
着回しテクを身に付けたり、洋服も、あと2〜3パターン揃えようかな(^。^)


No.41 14/09/07 02:18
匿名41 

単にその服着てると安らぐんじゃないですかね?私も一時期ありましたよ。
毎日同じの2年位は着てたかな((;゚Д゚))))))
もちろん洗ってですけどね。さすがにボロボロになっちゃったので、今は違うの毎日着てますよ(笑)

No.42 14/09/07 02:54
通行人42 

人が何を着ようが、同じ物を着ようが、汚れて臭かろうが、綺麗に着てても香水臭かろうが、いいじゃないですか。皆それぞれあるんですよ。それぞれにね。

No.43 14/09/07 03:16
匿名43 

実は同じ服を何着も持ってるとか?

こないだテレビで見たけど、気に入った物が汚れたり壊れたりしたら後悔するから、服やバッグを買う時は必ず同じ物を2個、アクセサリーなんかの小物は同じ物を2個どころか5~6個買うって人がいたよ。

部屋の中に、同じ服やバッグが全部ペアで置いてあって笑った(笑)

No.44 14/09/07 05:16
名無し44 ( ♀ )

私はズボン(パンツ)を2本、上は5枚でまわしてます。
パンツは先日膝が穴あいたから2本に。気に入ったのじゃないと欲しくないから買い足してませんが、ボチボチ買ってこないといけないなと思ってます。
前は服持ちだったけど、気に入ったのしか着てないのに気付いて、それからは枚数減らしました。

だから正に同じ服着てます。
気に入るの見つかると良いな~。

No.45 14/09/07 08:47
匿名41 

>> 44 横すいません。。

穴のあいたデニム?だったら可愛いですよ〜私は穴あきデニム愛用してます(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧