注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

自分の容姿を自分で悪く言いすぎてしまう。

レス4 HIT数 1827 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
15/03/08 14:14(更新日時)

中学時代に容姿で男子にいじめられてからおかしいです。
いじめの辛い記憶自体は克服し、女友達もたくさん居て明るく楽しく生きて居ます。
しかし、それから自分の見た目は殺人レベルにそれはもう最悪で、世の男性は近寄ることすら嫌がっていると過度に思い込んでしまいます。
店員さんやたまたま電車などで男性が近くに居ると、罪悪感に溢れすぐ距離をとります。高校時代に人気のあった男の子とは、廊下ですれ違うことすら申し訳無く回れ右ばかりしていました。あんなイケメンがこんなドブスを見たら穢れる!などと考えていました。
可愛い服も来ますが、いつもこの服は私みたいなドブスに着られて可哀想に。などと常に頭の中で無意識に自分の悪口を言ってしまいます。
女友達とばかりいるため普段は問題は無いですが、笑えない容姿の自虐が癖になってしまい本気のフォローをさせてしまったりします。
女友達と映った横顔の写真を、初めは凄く可愛い友達と思っていたら、自分だと気づいた瞬間物凄く醜いものに感じてしまいます。
病的なのも、男性と関われないのは男性のせいで容姿以前とも自覚はありながらもどうしたらいいかわかりません。
今は女友達と固まっていますが、将来社会に出たら男性陣に迷惑をかけそうで心配です。
ダイエットやメイクなど、普通の女子大生相応に自分磨きは好きです。でも、それとこれは別です。
楽しいからやっていますが、私は痩せても化粧しても可愛い服を着ても無意味とも思ってしまいます。好きでお化粧しながら、こんな顔にやってもお金と時間の無駄ねwと自分に言ってしまいます。
おかしいですよね。自分がよくわかりません…。

14/09/04 03:00 追記
男性のせいで容姿以前…とありますが、正しくは男性のせいで「も」容姿以前…です。誤字です。すみません。
男性のせいでは無いとわかっており、自覚はあります。

タグ

No.2134167 14/09/04 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/04 08:37
通行人1 ( 40代 ♂ )

社会に出れば、運命の異性に逢えると宜しいですね。
他の誰よりもスレ主さんだけが好きで堪ら無い感覚の異性が、運命の異性らしいです。

No.2 14/09/22 14:53
匿名2 ( ♀ )

醜形恐怖症‥という、心の病かもしれません。
ネットで調べるか(全ての情報が正しい訳ではないですが)
カウンセリングを受けることを考えてみてはいかがですか?

No.3 15/03/08 14:05
匿名3 

私も今、すごく自分のことを気にしています。気にしすぎるぐらいです。自然体でいるのが一番だと思うこともあり…。主さんはいじめが原因でそういう状態になられてると書いてあったので、私も似たようなところがあると思いました。引きずる気持ち分かります。ちょっとずつでもいいと思うので、改善できればいいと思います。ちなみに私は27歳の女です。

No.4 15/03/08 14:14
名無し4 ( ♀ )


専門医でのカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

主さんご自身がきちんと理解していらっしゃる様に、主さんは本当に“病的”です。

カウンセリングを受けて治療してゆくことで、楽になれる部分も多いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧