注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

臨月の過ごし方(動けない)

レス3 HIT数 11657 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/09/03 16:12(更新日時)

臨月、起き上がれません。二人目妊娠中なのですが、体調が全然よくありません。一人目はこんなことなかったので、戸惑っています。

昨日一昨日は久々に体調が良かったので、喜んで家中掃除して、息子(2歳前)と遊んで、買い出しにいきました。
しかし今日になってまた、お弁当作り終わって7時くらいには動けなくなってしまいました。
ふらふらで血圧が足りない感覚です。
食欲もなくて辛いです。息子も一人遊びしてくれますが寂しそうで…

皆さん、臨月どう過ごされましたか?今までも外出先で立ち上がれなくなって1時間くらい休憩してから帰るなんてことがあり、運動なんて全然出来てません。
不安で不安で…体験談、アドバイスなど頂けないでしょうか?

No.2133925 14/09/03 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/03 13:37
♂♀ママ1 

検診では問題ないんですか?

お腹が重くて疲れやすくなっている?
それにしても起き上がれないくらいなんて、検診が近ければその時にでも相談してみたらどうですか?

No.2 14/09/03 15:12
ゆり ( 20代 ♀ Gq42 )

1人目妊娠中は普通でしたが今、二人目妊娠中の臨月でお腹の張りが酷くて出掛けれない 歩くのが大変な日があります

貧血やお腹の張りがあったらしんどいですよね(>_<)

No.3 14/09/03 16:12
♂♀ママ3 ( ♀ )

私は7ヶ月のとき主さんのような感じで、たまたまその頃に貧血の検査があり、貧血の薬を飲み始めたら起き上がれるようになりました。階段で息切れ、心臓ばくばくしてました。健診の待ち時間もはあはあして具合が悪くなってきて椅子に座っていられませんでした。車で休むことはしょっちゅうでした。

今私も臨月になるのですが、眠くて眠くてたまりません。午前か午後、必ず2時間は眠ってしまいます。六歳の息子は居ますが保育園です。
寝てばかりいたら食欲がないのにも関わらず、2週間で1.5㎏太りました(>_<)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧