注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

子供の為にも我慢して?

レス16 HIT数 8447 あ+ あ-

マリッジブルー中( 40代 ♂ )
14/09/03 05:32(更新日時)

結婚7年目?マンションは妻持ち、子供4歳一人、生理が酷いと言ってピル飲んでる、妻の浮気を疑う!セックスレス4年、専業主婦で帰るメールを必ず要求する、その為、夕方過ぎまで子供を連れてフラフラしてると思われる帰宅後の様子、お金に関して何処へ行っても妻はいっ銭も出さない、お金に関して渡したら全て自分の口座に入れてしまうので、半分しか渡していません。自分が管理!追加のお金平均3万円(光熱費、食費?)要求して来る!両親の面倒も自分の面倒も見ないと言った!口に出すべきじゃ無い事!お互い長男長女同士、年老いた両親が心配、両親とは10㎞以上離れて居る!妻の両親は500㎞以上!自分が休みで妻が用事が有るときは夕方20時近くまで夕食は勝手に食べろと帰って来ない!仕事から帰って来ても避ける感じで部屋に入る、家庭内別居状態、先日、子供がママがパパが死んだらお金全部貰うって言ってた!その言葉を話したら、子供に言ったかって問い詰めてました、妻は異常な程の潔癖症、最近益々酷いイジメかと思う、アンタが居ると~!あ~嫌だ嫌だって!よく言っています、何度も離婚の話しに成った事も有りますが、その都度、脅迫見たいな事を言われます、離婚届も書かされてます、ずっと同じ事の繰り返しです、セックスレスは辛いです、子供と離れたく無いです、でも年老いたらやはり後悔するんじゃ無いかと不安です。自分に対しての愛情は感じられません、前に好きじゃない、金の為って言葉忘れません。文書力なくてすみません、思いついた事を書き出してみました。返事は遅く成ると思いますが、お返ししたいと思っています。読んで感じたご意見をお聞きしたいと思っています。

タグ

No.2133496 14/09/02 04:52(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/02 05:01
通行人1 ( 10代 ♀ )

長すぎだし読みにくい。

最初の2・3行で挫折。

本当に44歳?なんか幼稚過ぎ。お互い様じゃないの?


No.2 14/09/02 05:04
マリッジブルー中0 ( 40代 ♂ )

ありがとうございます。

No.3 14/09/02 05:15
匿名3 ( 30代 ♀ )

離婚されたほうが宜しいかと感じました。

No.4 14/09/02 05:25
マリッジブルー中0 ( 40代 ♂ )

そう思われますか?ふと過去のレス読み返してみたら、また気持ちが傾いて、落ち込んで来ました。ありがとう、ございます。

No.5 14/09/02 05:29
既婚者5 ( 50代 ♂ )

完全にコミュニケーション不足による自業自得だよね。

どっちもが相手が悪いっていい張り合ってるだけ。

信用も信頼もない、そして一番大切な感謝も出来てない。

凄いね。それって一体何の集合体なの?家族とかでは無いよ。

セックスレスが辛い?でもねセックスの前にコミュニケーションがあるんだよ。夫婦の義務じゃ無いよ。拒否する権利もあるからね。それを反故にしてきたんだから仕方が無いよ自業自得さ。

相手に変わることを求める前に自分が変わる事が大切だよ。出来ないのは変わることが怖いからしないんだよ。でもね自分の愛する嫁さんの為に自分を変えられないようじゃ、愛される事は無いと考えるべきだよ。それが平等の原点だからね。

相手を愛していれば、相手が嫌がることをしないのじゃなくて、出来ないんだよ。それを愛しているとアピりながら嫌な思いをさせたんだよ。そしてそれは家族に対しても一緒。

避けられるのは理由があるからね。文面から思うにノンビリ構えてちゃマズいとこまで来てるよ。

嫁さんに頭下げても自分はこの家庭の大黒柱的であり、家庭に悲しみや辛さを与えないよう守るって胸張ってなきゃ。自信を持って嫁さんの気持ちを聞くのが大切。そして答えを出してあげるのも大切。

そこできなきゃ嫁さんに捨てられるよ。

うちはリビングで座ったらだんだんみんなが集まってくる。みんなと話せるのは。女子小中高生
の娘達とお菓子食べながら恋話で盛り上がったり、みんなでドラマ見てたり。今年の夏もバーベキュー行ったり、海水浴も行ったな。そんなコミュニケーションが全ての基本なんじゃ無いかな。その時の話とか夫婦でしながら、自然とエッチにもなるしね。

主さんの奥さん、他分今までに何かのシグナルは出して来てたんじゃないかな。それに気付かず飽きられ、諦められたのなら、修復は簡単じゃ無いと思うよ。主さんにとって家族とは、嫁さんとはを考えなおさなきゃならないんだと思うよ。この段階でレスがどうとかって言ってる時点で、主さん自身がどうかしてるよ。


No.6 14/09/02 05:41
マリッジブルー中0 ( 40代 ♂ )

おっしゃられてる通りな気がします、自分弱いし、頼りないし、話し下手で、自信も無い。
ありがとう、ございます。

No.7 14/09/02 06:27
専業主婦7 ( 40代 ♀ )

ありがとう、←この点が気になる…
なぜありがとうございます。にしないの?


No.8 14/09/02 07:07
通行人 ( 30代 ♀ Hd7ALb )

愛は急には冷めないので妻の離婚したい理由(子供のことや女等何かしら妻の言い分があるはずだけど)それが書かれていないのが気になりました

妻は何を理由に別れたいとおっしゃっていましたか?


すみませんが、自分の不満ばかりが前にでていて努力する相手への思いやりやが足りないと感じました

No.9 14/09/02 08:26
ベテラン主婦9 ( 50代 ♀ )

結婚し子供を産んだ母親は夫が思う以上にしたたかで強くなります
そこに夫婦間の温度差が生まれるんですね

家庭に求めるものは男は案外保守的で波風立てないようにそれでいて自分優先で有って欲しいという勝手な気持ちが先立ちます
比べて女は子供を守る為にはなりふり構わず手段を選ばず、必要最低限を見出だしたら夫であろうと切り捨てられる強さを身に付けるのです

お互いに相手を尊重出来る何かが無ければ、お互いのワガママばかりが目についていずれ我慢出来なくなりますよね

主さんの奥さんはとっくに答えを出しているように感じます

主さんが純粋(言葉を換えれば単純)過ぎて、奥さんとの温度差に開きが出来すぎたんだと思います

No.10 14/09/02 08:35
匿名10 ( 20代 ♀ )

離婚したら いいのに

男なんだから もっとしっかりしろって言いたい

主さん ATMになってる自覚あるんだよね?

屈辱じゃないの?悔しくないの?
主さんも 奥さんも 一度お互いに距離おいて 本当の幸せについて考えたほうがいい

家族を立て直す希望があるなら 長い時間かけて 歩み寄ればいい
でも 私は希望はないと思います
そこまで家族を崩壊させたことに主さんにも責任ありますが 今となっては離婚しかないと思います

No.11 14/09/02 20:20
通行人11 ( 30代 ♀ )

切ない。
別れてしまった方が楽。
精神的に毒ね。病む。
調停、裁判、かな。
協議は無理ね。寄生されてるから。

No.12 14/09/03 04:24
マリッジブルー中0 ( 40代 ♂ )

7番さん、単純な入力ミスです。

No.13 14/09/03 04:41
マリッジブルー中0 ( 40代 ♂ )

8番さんありがとうございます。当初単身赴任でしたが、急遽終わり一緒に生活し始めましたが、妻としては単身赴任の状態が理想の結婚生活だった為、目論みが外れ、自分が家に居る事に寄って、夕方までふらつけない、潔癖症の為、部屋が汚れる、帰って来たら足洗え、干したバスタオルにお尻を着けるな、履いてたパンツは床に置くな等、当初一緒に居る事が苦痛だった様です。

No.14 14/09/03 05:12
マリッジブルー中0 ( 40代 ♂ )

9番さんありがとうございます。正におっしゃる通りです。 妻は子供が生まれてから豹変しました、強く成りました。 自分は正におっとり単純です、言い返せない、妻はマシンガンの如く・・・
言いたい事言って、ストレス無し?自分は言えない?溜め込んじゃうタイプ?
そして子供は今4歳に成りましたが、3歳に成ってイタズラする様に成ってからは、可哀想な位い妻に泣かされて居ます、その都度、自分が居なければ、子供も怒られないで済むのかなと思う時が何度も有ります。しかし、子供も妻に似て強く言い返す程、逞しく成りました。 妻は怒る、自分は慰める役に、逆に言えば叱れないと言われてしうかも知れませんが!子供は何かを感じ取ってるみいで、ショッピングセンター等に行くと、三人で手を繋いだ時に、妻の手と自分の手を擦り合わせてくれます。とても申し訳ない気持ちに成ります。
子供が夫婦を取り持ってくれて居る現状です。可愛くて可愛くて。子供に哀しい思いをさせちゃイケないって想いで何とか!今まで、これからも!?

No.15 14/09/03 05:26
マリッジブルー中0 ( 40代 ♂ )

10番さんありがとうございます。結婚当初、義理の兄にもATMっていわれました。
離婚したいけど、脅迫見たいな事に言われるし、妻、怖いんです。会社の手続き大変だし、子供にも可哀想だし、離婚したら、うつ病に成る、間違いなくうつ病に、精神弱いから!寂しくて悲しくて!それにこの歳で再婚無理だし、八方塞がりです。

No.16 14/09/03 05:32
マリッジブルー中0 ( 40代 ♂ )

11番さんありがとうございます。離婚出来ればしたいですが、同じく、離婚したらうつ病に成ります、寂しくて、悲しくて 間違いなくうつ病に(泣) 妻から脅迫されるし怖いです、無理です。幸せな暮らし描いていたのに!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧