注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

美容室に行ったときに

レス8 HIT数 2261 あ+ あ-

匿名
14/08/21 20:47(更新日時)

皆さんはヘアスタイルの切り抜きなどは持って行きますか?

私はカットやパーマの時は、画像を家でプリントアウトして必ず持って行くのですが、美容師さんにどのタイミングで出したらいいのかいつも悩みます。

いつもは席について【今日はどうしますか?】って聞かれてからポケットから出してます。
受付で名前を書く時に出した方がいいのかな?とも思いますが、皆さんはどのタイミングですか?

No.2129221 14/08/20 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/20 21:58
匿名1 

切り抜きを、持って来てくれるのが、一番分かりやすいと、どの美容師さんも言いますよ(^-^)v

素敵なヘアスタイルにしてもらって下さい(^-^)

  • << 4 ありがとうございます! やっぱりそうですよね!? よくなるといいんですが…。。

No.2 14/08/20 22:29
匿名2 

座ってからです

  • << 5 ありがとうございます! 一緒の方がいて、安心しました。

No.3 14/08/20 23:18
旅人3 

大体のイメージを考えては行きますが、行って直ぐでない場合は待ち合いスペースに座ってヘアカタログを開いてイメージと近いのを見付け、それを見せて『こんな感じにしてみたい、大丈夫かな?』と伝えたりしてます。

担当の美容師さんとはそれなりに長い付き合いなので、私の髪質や形にちゃんと合うように希望を否定肯定しつつ仕上げてくれてます(笑)


ちなみに
かなり昔に通ってた美容室に、1度だけ切り抜きを持って行った事がありますが、写真はゆるふわパーマだったのにも関わらず、仕上がりはビックリする位チリチリパーマにされました。
(スタッフ総出で無理矢理褒めてきましたが)

それ以来、二度とその美容室へは行ってません。
まぁ、こんな事は稀だとは思いますが…(笑)

  • << 6 ありがとうございます! 私は説明が下手なので、持って行かなかった時、だいぶ前のふかわりょうのマッシュルームヘアになりまして。 それから、必ず持って行ってます。 あと、待合室でカタログ見てもいいのがないことが多くて決めきれません。 なので、家でゆっくりじっくり見て探した画像をプリントアウトしてます。 チリチリ、どうしてそうなったのでしょう?

No.4 14/08/21 00:53
匿名0 

>> 1 切り抜きを、持って来てくれるのが、一番分かりやすいと、どの美容師さんも言いますよ(^-^)v 素敵なヘアスタイルにしてもらって下さい(^-… ありがとうございます!
やっぱりそうですよね!?

よくなるといいんですが…。。

No.5 14/08/21 00:53
匿名0 

>> 2 座ってからです ありがとうございます!
一緒の方がいて、安心しました。

No.6 14/08/21 00:56
匿名0 

>> 3 大体のイメージを考えては行きますが、行って直ぐでない場合は待ち合いスペースに座ってヘアカタログを開いてイメージと近いのを見付け、それを見せて… ありがとうございます!
私は説明が下手なので、持って行かなかった時、だいぶ前のふかわりょうのマッシュルームヘアになりまして。
それから、必ず持って行ってます。
あと、待合室でカタログ見てもいいのがないことが多くて決めきれません。
なので、家でゆっくりじっくり見て探した画像をプリントアウトしてます。

チリチリ、どうしてそうなったのでしょう?

No.7 14/08/21 10:34
名無し7 

私も大抵雑誌を切って持っていきます。

忘れたり、手元に無いときはお店の雑誌でこんな感じでとはっきり伝えます。

切る方もはっきりイメージある方が良いかなと思ってます。

No.8 14/08/21 20:47
匿名0 

>> 7 ありがとうございます!
今日行って来ましたが、持って来てない人がほとんどでしたσ(^_^;)
他の人は待合室で雑誌見て、ボブにしよーかな?って思ってます。くらいしか言ってなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧