注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自己中な旦那が離婚を…

レス38 HIT数 22616 あ+ あ-

既婚者
14/08/24 11:44(更新日時)

はじめまして。
私31歳 旦那33歳
小学生と保育園の娘が2人います。
旦那は自営業で年に数回しか休みがなく働いていて、私は9時から17時まで土日祝日 以外はパートで働いています。

旦那は自称、亭主関白で 自分が一番偉い、一番頑張っていると思っていて、
前に「私も頑張ってる。」と言った時は凄い剣幕で怒り家を出て行った事もありました。
2日前に、私が寝室で子供を寝かしていたら、リビングにいる旦那が
「コーヒー入れてくれ!」と行ったので、「子供を寝かしてるから、自分でしてくれない?」と言ったら、
「冷めた。もう2度と俺に触れるな。お前にも触りたくない… 今後 洗濯、食事の用意はしてくれなくていいから!」
と怒り出し、それから一切無視しています。
今日、離婚届けの写メールがLINEで送られてきて、
「今日の夜書こう!」と。。
呆れて物も言えず 返信しないでいると、電話がかかってきて、
「俺は休みなしで働いている。
このしんどさは土日に子供と出掛けてるお前にはわからない!
この家で一番偉いのは俺なのに、お前はわかってない!
俺は!俺は!」
と自分の事ばかりで私は全く頑張ってない様な言い方をされました。
パートから帰って家事 育児は完璧ではないですが精一杯やっているつもりでした。
子供の為に私が無理をしていけば…と考えましたが、急にだったのと、あまりにも些細な事が発端だったので、気持ちの整理がつきません。
愚痴みたいな文章になって申し訳ありません。
皆様の意見をお聞かせ下さい。

No.2128082 14/08/17 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/17 19:37
ベテラン主婦1 ( ♀ )

主さんは、離婚したいの⁉
離婚理由にしては弱いから、主さんがイヤなら拒否できますよ。😄
それでも旦那さんが離婚したいなら、慰謝料を貰うと良いです。😄
主さんは、何も悪くないです。😄

  • << 8 レス頂きありがとうございました。 私は子供の事を考えると、やっぱり踏み止まってしまいますが、子供達は全く旦那に懐いていなくて、寧ろ旦那が帰ってきたら自分達の部屋に行き避けている様にみえます。 旦那の身勝手さと、自己中で私を含め子供達まで、旦那の顔色を伺って生きていく事を考えると今現在は離婚するべきだと、考えています。

No.2 14/08/17 19:48
匿名2 ( ♀ )

うん、主さん悪くない。
離婚拒否して、勝手に書いて出されそうな勢いなら役所で不受理の申請するといいです。
もう離婚しか無いようなら、養育費、引越し代、離婚届にサインするまでの婚姻費用請求、慰謝料請求と全て決まってから離婚届にサインすることです。あくまでも旦那さんの勝手での離婚になるので、相手が引かなければ法テラスなどで相談した方がいいですね。

  • << 9 レス頂きありがとうございました。 離婚に関して全く無知なので、色々教えて頂き大変参考になります。 子供達の事もあるので、良く考えてから結論を出したいと思います。

No.3 14/08/17 20:05
ベテラン主婦3 

この手が、結婚するから
社会的迷惑が益々増える。
こういう人間は、超欲張りで、自己中以上です。
つまり、自分がしんどい、と自分で背負い込んで思ってるだけ、仕事を
金欲しさに、年がら年中やって、
あなたと、お子さんが使うのは嫌な
無責任人間は
将来破綻が見えているので、離婚はするべきでしょうが、
相手の条件を飲んではダメ。
もしかしたら、女が唆してるかもしれないし、というのも妙に強気だし
どうも変。
取れるものは取らねば、厚かましい男だから損するよ。
泳がせて様子をじっくり観察。
主は冷静に対応を。
後は相手を焦られ、もらえるものは貰おう。
預金通帳は?投資等は?店をどうして主は手伝わないの?
そうすれば、相手の収入状態等正確に解る。

  • << 10 レス頂きありがとうございました。 旦那の職種は車屋です。 従業員が4人いて、土日や平日の手が空いてる時に家のパソコンで事務作業を手伝うと言ったら、会社の事務のおばちゃんがいるからしなくていい!と言われました。 また、私が休みの時に会社に子供達を連れて行くと、お客様が来店されてる事があり迷惑になるので手伝う事ができないです。

No.4 14/08/17 20:20
婚活中4 

主さんは、なぜ旦那の仕事を手伝わないの?
ここが、私が思うと疑問符です。主さんが手伝えないような職種ですかね?事務的な事でも「貴方、私がやりましょうか?」とか言った事ありましか。土日が必ずや休み❗と言う定めは国の方針でない筈。
時に、旦那の肩を揉み、時に、旦那に甘える、旦那も男ですから、妻=女ですよ主さんは。
さすれば旦那は、「ありがとうお前、子供やお前に苦労かけてスマン、よし、今度、皆にご飯を食べに連れていってあげるよ」
織田信長=第六天魔王と呼ばれた男の妻(お濃)が、なぜに離婚せずに最期までいたか…主さん、分かりますよね。

  • << 11 レス頂きありがとうございました。 前の方のお礼のレスに書きましたが、旦那は車屋を経営しており、旦那と従業員4でやっています。 車検や整備は勿論、専門の資格を持っていないと出来ない事もあります。 せめて入力などの簡単なパソコン操作位だと家のパソコンで出来るか。 と思い旦那に言いましたが、事務のおばちゃんがパソコン関係はやってるから。と言われました。 給料を持って帰ってきた日は必ず 「お疲れ様。ありがとう。」と感謝の気持ちを伝えてますし、肩や腰が痛い。と言えば家事を中断して、やれる範囲の事をやってはきました。

No.5 14/08/17 20:21
専業主婦5 ( ♀ )

動物占いによる典型的な『らいおん』ですね。

何を言っても無駄です。
生まれつきの俺様バカです。

私の周りに似たのが3人。
どれも取るに足らない俺様バカです。

  • << 12 レス頂きありがとうございました。 旦那と私の共通の友人にも相談しましたが、 「○○(旦那)が可愛いのは自分だけ、家の中では常に○○が一番でなければ気に食わないし、パートしながら家事と子育てを両立するお前に感謝もせず、○○は「俺が一番頑張っている!俺の有り難みをもっと分かれ!」 と言っていたみたいです。 私が給料日に明細を見せても 何も言わず… 旦那が休みなしで、頑張っているのは充分わかっていますが、私も工事で力仕事をして頑張っています。 もう少し理解して貰いたいものです。

No.6 14/08/17 20:23
ベテラン主婦6 

いや~
率直な感想
餓鬼みたいな旦那だね(笑)

精神的に大人になりきれてないんだね

そのうち、その怒りも覚めるんじゃない?
一か八か主さんが離婚するって言ってみたら?

慌てるタイプじゃない?
でも今は熱くなってるから勢いで離婚に応じそうだから、ちょっと様子見たら?

  • << 13 レス頂きありがとうございました。 本当に子供だなー。 と思う時あります。 それと共に、言いたい事を言い合ってる夫婦がとても羨ましく思う時もあります。 私から離婚ですか。 今までは、私から謝って仲直りしてましたが、今回は離婚も視野に入れて考えているので、旦那が強く離婚を迫ってくる様でしたら、すんなり応じるつもりでいます。

No.7 14/08/17 20:31
匿名7 


旦那餓鬼、棄てた方が良い気がします

No.8 14/08/17 21:39
既婚者0 

>> 1 主さんは、離婚したいの⁉ 離婚理由にしては弱いから、主さんがイヤなら拒否できますよ。😄 それでも旦那さんが離婚したいなら、慰謝料を貰うと… レス頂きありがとうございました。
私は子供の事を考えると、やっぱり踏み止まってしまいますが、子供達は全く旦那に懐いていなくて、寧ろ旦那が帰ってきたら自分達の部屋に行き避けている様にみえます。
旦那の身勝手さと、自己中で私を含め子供達まで、旦那の顔色を伺って生きていく事を考えると今現在は離婚するべきだと、考えています。

  • << 15 早く別れたほうが良いと思います。 先が思いやられますし旦那が自己中で毎日顔色を伺う生活は奥さん、子供の為にも良くありませんょ。

No.9 14/08/17 21:41
既婚者0 

>> 2 うん、主さん悪くない。 離婚拒否して、勝手に書いて出されそうな勢いなら役所で不受理の申請するといいです。 もう離婚しか無いようなら、養育… レス頂きありがとうございました。
離婚に関して全く無知なので、色々教えて頂き大変参考になります。
子供達の事もあるので、良く考えてから結論を出したいと思います。

No.10 14/08/17 21:47
既婚者0 

>> 3 この手が、結婚するから 社会的迷惑が益々増える。 こういう人間は、超欲張りで、自己中以上です。 つまり、自分がしんどい、と自分で背負い… レス頂きありがとうございました。
旦那の職種は車屋です。
従業員が4人いて、土日や平日の手が空いてる時に家のパソコンで事務作業を手伝うと言ったら、会社の事務のおばちゃんがいるからしなくていい!と言われました。
また、私が休みの時に会社に子供達を連れて行くと、お客様が来店されてる事があり迷惑になるので手伝う事ができないです。

No.11 14/08/17 21:54
既婚者0 

>> 4 主さんは、なぜ旦那の仕事を手伝わないの? ここが、私が思うと疑問符です。主さんが手伝えないような職種ですかね?事務的な事でも「貴方、私がや… レス頂きありがとうございました。
前の方のお礼のレスに書きましたが、旦那は車屋を経営しており、旦那と従業員4でやっています。
車検や整備は勿論、専門の資格を持っていないと出来ない事もあります。
せめて入力などの簡単なパソコン操作位だと家のパソコンで出来るか。
と思い旦那に言いましたが、事務のおばちゃんがパソコン関係はやってるから。と言われました。
給料を持って帰ってきた日は必ず
「お疲れ様。ありがとう。」と感謝の気持ちを伝えてますし、肩や腰が痛い。と言えば家事を中断して、やれる範囲の事をやってはきました。

No.12 14/08/17 22:06
既婚者0 

>> 5 動物占いによる典型的な『らいおん』ですね。 何を言っても無駄です。 生まれつきの俺様バカです。 私の周りに似たのが3人。 ど… レス頂きありがとうございました。
旦那と私の共通の友人にも相談しましたが、
「○○(旦那)が可愛いのは自分だけ、家の中では常に○○が一番でなければ気に食わないし、パートしながら家事と子育てを両立するお前に感謝もせず、○○は「俺が一番頑張っている!俺の有り難みをもっと分かれ!」
と言っていたみたいです。
私が給料日に明細を見せても 何も言わず…
旦那が休みなしで、頑張っているのは充分わかっていますが、私も工事で力仕事をして頑張っています。
もう少し理解して貰いたいものです。

No.13 14/08/17 22:10
既婚者0 

>> 6 いや~ 率直な感想 餓鬼みたいな旦那だね(笑) 精神的に大人になりきれてないんだね そのうち、その怒りも覚めるんじゃない? 一か八か主さ… レス頂きありがとうございました。
本当に子供だなー。
と思う時あります。
それと共に、言いたい事を言い合ってる夫婦がとても羨ましく思う時もあります。
私から離婚ですか。
今までは、私から謝って仲直りしてましたが、今回は離婚も視野に入れて考えているので、旦那が強く離婚を迫ってくる様でしたら、すんなり応じるつもりでいます。

No.14 14/08/17 22:24
匿名14 

なんで自営業かって、そんな性格だから雇ってもらえないんだ。
だからギリギリの能力で必死こいて自営業してるからストレスたまってるんだろうね。
自営業する人の半分くらいは我儘での自営業だよ、会社や上司に支持されて縛られたくないっていうね。
本来なるべくしてなった長じゃないわけ。
そんな旦那捨てたれよ。
甘え過ぎ。
調停に申し立ててやればいい。
きっとビビると思う。
主さんも母ならウジウジ悩んでないで、ズルズル状況悪い生活を子供に強いてないで、キッパリ決めるべき。
婚姻状態続けるなら、そんなクソ旦那でも立てるべき。

No.15 14/08/17 22:26
томо” ( ♀ gPbh )

>> 8 レス頂きありがとうございました。 私は子供の事を考えると、やっぱり踏み止まってしまいますが、子供達は全く旦那に懐いていなくて、寧ろ旦那が帰…
早く別れたほうが良いと思います。
先が思いやられますし旦那が自己中で毎日顔色を伺う生活は奥さん、子供の為にも良くありませんょ。

No.16 14/08/17 23:25
通行人16 

旦那さん精神的に参っているのかも…。俺様的な人って、自分の弱みをみせたくないから、攻撃的な態度や言動する人多いんですよね💧なので、そういう人の上をいかないと、一緒に暮らしていくのは、厳しいかもしれません。

No.17 14/08/17 23:28
婚活中4 

旦那の肩を持つ気はないですが、他の方の言うサラリーマンや公務員をする能力ないから、自営業…なんだよ、と言う考えは間違ってます。車が好きだから、純粋に。
町にある零細企業、個人自営業って、ほとんどが己の道は己で切り開く!の精神で邁進してます。
織田信長と同じように。上様的な雰囲気や発想になるのは当たり前。
なぜなら、自身の会社が破綻したら責任は、長にくるのですよ。
他の従業員を守る為に命かけて生き、仕事をしてるのですよ。
上様であり、男様であり、主さんは、その妻=女。
先程もレスに書き込みましたが、覇者…織田信長の妻=お濃が何故に離れなかったのか、お濃が現在いないから主さんは知るよしもないけど、男たるものの生きざまに惚れていたのと、額に汗流し懸命に立ち向かう男の姿…。

  • << 19 どうしました⁈ 今は平成ですよ!
  • << 23 勘違い上様 俺様 何様? 子供寝かしつけてる最中にコーヒーは自分で入れてと言ったらキレる上様?お女中を雇ってからキレろって話しです。

No.18 14/08/18 00:31
匿名 ( r04eLb )

>> 17 ちょっと論点ずれてきてない?

No.19 14/08/18 00:50
婚活中19 

>> 17 旦那の肩を持つ気はないですが、他の方の言うサラリーマンや公務員をする能力ないから、自営業…なんだよ、と言う考えは間違ってます。車が好きだから… どうしました⁈
今は平成ですよ!

No.20 14/08/18 02:13
匿名20 ( ♀ )

主さん専業主婦になったら?
そしたら旦那様様になるよ

旦那がそこまで言うなら とことん楽しちゃいなよ

No.21 14/08/18 02:18
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

自分の旦那がよく見えて来ました(^_^;)酷い人で奥さん可哀想。

No.22 14/08/18 02:19
婚活中4 

理解できねば仕方ないですが…。仕事場は戦と同じです、その仕事場で仕事に励んで頑張ってる旦那を上様を支え癒すのが主さんです。
側室がいる訳じゃないから、頼れるのは主さんなんです。貴女は道三=蝮の娘と立場上は同じです。ならば、すべき事は察してあげれば、分かり合えますよ。

  • << 24 4さん 頭おかしくない? 仕事場は戦と同じですじゃなくて 主さんもフルタイムで働いてるっつーの 今の女性は 仕事も家事も育児も全部しなくちゃいけない 男はいつの時代も仕事だけ 見方によれば女性のほうが体動かしてます 時代錯誤も大概になさいな

No.23 14/08/18 02:27
通行人23 

>> 17 旦那の肩を持つ気はないですが、他の方の言うサラリーマンや公務員をする能力ないから、自営業…なんだよ、と言う考えは間違ってます。車が好きだから… 勘違い上様 俺様 何様?

子供寝かしつけてる最中にコーヒーは自分で入れてと言ったらキレる上様?お女中を雇ってからキレろって話しです。

No.24 14/08/18 03:01
匿名20 ( ♀ )

>> 22 理解できねば仕方ないですが…。仕事場は戦と同じです、その仕事場で仕事に励んで頑張ってる旦那を上様を支え癒すのが主さんです。 側室がいる訳じ… 4さん 頭おかしくない?
仕事場は戦と同じですじゃなくて 主さんもフルタイムで働いてるっつーの

今の女性は 仕事も家事も育児も全部しなくちゃいけない

男はいつの時代も仕事だけ
見方によれば女性のほうが体動かしてます

時代錯誤も大概になさいな

No.25 14/08/18 06:48
専業主婦25 

離婚届は出て来ましたか?

『僕のワガママ聞いてくれないなら離婚だからね!離婚出来ないでしょ?ならワガママ聞いてよ!』って言う駆け引き用の演技かな?と思いました。

毎回主さんが折れて謝ってたなら尚更、『何で今回は謝らない?早く謝ってよ!洗濯メシの準備無いと困る…離婚チラつかせたら謝る?』位かと…

私なら『離婚はするけど、養育費の金額が確定してからね。相場とか調べとくわ』かな。
離婚してからじゃ請求出来ない慰謝料とかも調べて取れるモンは取らなきゃ…フルタイムで働いてるなら少なくとも家賃食費分は収入有るよね?育児も余り関わらない夫なら育児負担は変わらない、家事負担は減る。
戸籍上の父が居なくなるだけなら、特に支障ないのでは?今はシングルって言っても白い目で見られる時代じゃないし…

No.26 14/08/18 07:13
婚活中4 

>> 25 この方のレスに同意しますね。主さんの旦那の心の真意は分かりませんが、仮に離婚したら最低でも家事は自身ですることになりますが、家事が不得手ならできませんよね。
誰がするのでしょうかね?毎日、コンビニ弁当や外食やカップラーメンなんて、普通は出来きないです。やはり、人の温もりある食事が健常な精神を宿します。
既に、妾が影にいるのかな?
主さんがいないと困る出来事は多々あります。
その辺りの旦那の考え方が分かりませんが、旦那自身が離婚を言ってる以上は、何かの自信があるのでしょうかね、困らない、何かが…。

No.27 14/08/18 07:58
匿名27 

なんか、なんで結婚したのさ?
こういうの見るたび思うんだけど
どこがよかったんだい?

時代は平成だって書いてた人いるけど、その平成の世でなんでこんな自己中の相手を思いやれない奴と結婚するもんなのさ?

本当、どうして結婚したの?

No.28 14/08/18 08:27
匿名28 ( ♀ )

旦那さんは主さんの苦労は全くわからないみたいですね…

勿論旦那さんが一生懸命なのはわかりますが、自分だけが頑張ってるわけではないと理解できない、多分この調子では改心も難しいと思います

フルパートで、家事育児もこなしているのですからきっと主さんは離婚してもやっていけると思います

法テラスや女性相談センター窓口で相談してみてはいかがでしょう?

婚姻関係を続けるのはかなり精神的にキツイと思いますよ

No.29 14/08/18 11:00
レンタル恋人 ( tq7bl )

離婚したから理由を作っているだけですね。
離婚したい相手にぶら下がっても仕方ない。
子供の為になら
逆に子供の為に何が出来るかを考えた方がいい。
嫌いになった相手と暮らす苦痛と子供との板挟み
頑張ればいい話じゃないんですよ。
離婚しないで不受理しろとか
本当にしんどい相手だと身も心もズタズタし
精神病になっても妻が離婚したくないとか言いはる。
辛いね。
家事育児じゃなくて本人を嫌いなの
家事とかで言うだけ。
女性だってその為に自立しとく時代なんだよ。
嫌われてまで一緒にいるのは、だれのためにもならない。
女性が自立出来ないから子供が離婚しないでほしかったと言うより
女性が自立しとけば別に問題ない。
嫌いだから別れるて普通です。
家庭に入って暮らして嫌いになって改善なんて本音は、無し。
損得で勘定しているだけ

No.30 14/08/18 11:07
匿名7 


約一名…江戸時代からタイムスリップ?してる方いますが(・д・。)

女房をフルタイムで働かせる♂は江戸時代でも側室なんぞ不可能だし、そんなおれしゃまと連呼したいならばまず甲斐性ありになってからといいたいな(・ω・)

No.31 14/08/18 11:20
♀♂まま ( 30代 ♀ TJyjl )

なんちゅームカつく俺様。スレ読んだだけで腹立ってきた。
旦那、お子さんにも嫌われてませんか。子供の前でも暴言吐く奴ならほんといらないよ。
立派なモラハラ
うちの父親も母親に暴言吐くムカつく男で大嫌い。母はとんだ貧乏くじをひいたなと思う。見る目ないなって。早く死んでいなくなって欲しいと思うんだけど、こういう嫌な奴程、人にストレスぶつけてるから死なないんだよね。いい人程早く死ぬ。
子供にこんな風に思われそうな旦那なら離婚した方がいい。うちの母も離婚して欲しかったよ

No.32 14/08/18 11:29
ベテラン主婦32 ( ♀ )

何か、旦那さんギャグだね…笑
自称一番偉い家主が出て行くんかい…笑

主さんの気持ちと金銭面にもよるけど、
子供がいるならなかなか簡単に離婚は出来ないよね。
うまーく手のひらで転がせられればうまくいくかも。

No.33 14/08/18 11:40
ハル ( 30代 ♂ jDIaLb )

着信も無視しときゃいいよ。
相槌もため息で充分。
金でトラブル起こしたら訴訟。

No.34 14/08/18 12:12
匿名34 

どんなに横柄な夫であっても、今離婚すれば経済的にしんどくなるのは妻の方です。
女が男女対等な社会に放りこまれると男には勝てません。
主さんの場合、年金分割はありませんし、養育費はたぶん一人当たり4万円ぐらいでしょうね。養育費算定表で確かめてください。その養育費は子供が20才になるまでです。あとは母子手当と母子家庭への公助を計算してください。

経済的にやっていけるなら離婚すればいいし、無理なら我慢してください。

No.35 14/08/18 17:29
匿名35 ( ♂ )

4さん、ちょんまげでもゆっとけ(笑)

No.36 14/08/18 19:41
婚活中4 

戦国時代に生きたかった…私は。主さんも同じく戦国時代に夫婦に(旦那と)なっていたら、離婚??うんぬんの考え方は浮かばす、過ごしていた筈。
信長は、あらゆる手段を使い巧みに情報を入手していた。携帯、スマホ、PCのない時代にです。
でも、主さんにはデジ機器がありますよね?何故に、情報を入手しないの?
今、旦那は何を考えているのか、何故に離婚と言うのか…。

No.37 14/08/18 20:13
通行人23 

>> 36 大好きな信長の時代でも、トンチンカンなレスするようならスマホがあっても役に立たんでしょうね。貴方は。

No.38 14/08/24 11:44
離婚検討中38 ( 40代 ♀ )

フルタイムで働いてる主ならば強気で離婚🆗謝らないでいい。旦那いなくても生活出来るよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧