注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

離婚後の面会

レス24 HIT数 7588 あ+ あ-

通行人
14/09/18 20:14(更新日時)

離婚して9カ月たちます。原因は元旦那の借金、モラハラ、社内不倫から私がうつ病になり、最終的に私の実母が亡くなって間もない頃に社内の女性といかがわしいメールをしていて、離婚に至りました。離婚に全く後悔も元旦那に興味もありませんが、専業主婦だった私は精神的に混乱し、元旦那の「まずは病気を治せ!面会にはいつでも応じるし、親権も子供たちがお前と住みたいなら尊重する」という言葉を鵜のみにし、親権を渡してしまいました。
それから子供たちに会いたいと連絡したら「お前と俺は他人だから二度と連絡してくるな!」子供たちに会いに行ったら、警察をよばれ、それ以降は電話もメールも無視。仕方なく会社にかければ会社ぐるみで隠蔽。会社からも「あなたとは無関係なんだから会社にも電話してこないでください」と。
結局、離婚以降、子供たちには会う所か声も聞けていません。
現在は慰謝料請求の裁判、また元旦那が原因であった為、体調も快復し金銭的にも基盤ができているので調停で面会と親権変更をする予定です。
会社にかける事は二度としませんが、元旦那は自分で離婚直後に「面会に応じる」という協議書を司法書士に作成させ、私に送りつけてきたのですが、電話やメールは無視してどのように面会をするつもりなのでしょうか?
まるで私が悪者になっています。
元旦那とも一切、連絡がとれないので子供たちが心配です。
モラハラをするぐらいだから普通の精神ではないのは理解できますが、無視する意味が分かりません。この心理、理解できますか?

No.2124157 14/08/06 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/06 11:38
通行人1 ( 30代 ♀ )

モラハラに主さんの意思が通じる訳ないですね。

世間的体裁は大事にするようですし、
法的に地道に手続きするしかないですね。

母子家庭でも生活出来るように今は立て直しに頑張って下さい。

  • << 3 ありがとうございます。 やっぱり、通じないですよね。 弁護士を間に入れても嘘ばかりです。

No.2 14/08/06 19:20
匿名2 ( ♀ )

経験者です。
まず子供さんの年齢わかりませんが、親権は簡単に変更出来ません。
精神的に病み、その旦那が有利。
全く私と同じです。
何故奴が有利なのか?
いくら考えても、納得行かない気持ち、良く分かります。
後子供さんは、親のすったもんだ、なんて理解出来ていません。
うちは大きいですが、昔の私の苦労なんて、覚えていません。
母親が思うほど、子供達は、気付いていません。
別れて年数が立てば絶つほど、厄介になります。
嘘つきな元旦那に、洗脳されるだけ。
今しっかり出来る事をして下さい。
子供さんと1日でも早く住める様に。
私も主さんと同じ立場です。
今は子供と一緒に住んでいますが、父親が好きですよ。
あれだけ私を病ました、あの男を。
子供に期待しない事、そんな男は、子供と案外上手く、暮らしているんです。
悲しいですが……
余りにも同じでビックリしました。

  • << 4 ありがとうございます。 同じ人がいらっしゃるのですね。私もビックリです。 本当に理不尽で仕方ないです。

No.3 14/08/06 21:14
通行人0 

>> 1 モラハラに主さんの意思が通じる訳ないですね。 世間的体裁は大事にするようですし、 法的に地道に手続きするしかないですね。 母子… ありがとうございます。
やっぱり、通じないですよね。
弁護士を間に入れても嘘ばかりです。

No.4 14/08/06 21:19
通行人0 

>> 2 経験者です。 まず子供さんの年齢わかりませんが、親権は簡単に変更出来ません。 精神的に病み、その旦那が有利。 全く私と同じです。 何… ありがとうございます。
同じ人がいらっしゃるのですね。私もビックリです。
本当に理不尽で仕方ないです。

No.5 14/08/06 22:03
匿名2 ( ♀ )

>> 4 子供さんは大丈夫ですか?
あっちの方が精神科行きですよ。
何故自分が病んでいるのか?
本当にわかりません。
本当に意味不明な男でした。
真面目に生きている私は馬鹿みたいです。
主さんの気持ち痛いほど分かります。

No.6 14/08/07 07:56
通行人0 

>> 5 度々の回答、ありがとうございます。
子供たちの事が気になり、電話やメールをしても全て無視です。離婚後に三回ぐらい電話で話して暴言を言われ、それからは一度も話していません。大きい声や物音にいまだにビクビクしています。
子供たちがいなければ、あんな人とは二度と連絡取りたくないのが本音です。
子供たちはすでに洗脳されているでしょう。
私を追い出したにも関わらず、私が出ていったと言いふらしているので、外出も怖いです。

No.7 14/08/07 08:47
匿名2 ( ♀ )

>> 6 離婚すれば相手の有利な事など、話しません。
全て自分が間違っていないと。
何故子供さんを連れて出なかったのですか?
子供さんは引き取っている、自分は子供達を育てている、嫁は無責任に家を出た。
全て美味しい馬鹿旦那の、離婚理由にされています。
全て同じ状態です。
私の子供達は、旦那の親の持ち家に、住み慣れていたから、出たくないだけの、気持ちでした。
四年離れていましたが、やっと一緒に暮らしています。
ただ家から出て、近所に住んでいたので、会ってました。
完全にシャットアウトではありませんでした。
ゆっくり考え、まずは子供さんと、会える環境作りましょう。
父親が子供さんから母親を奪う事など、あってはならない。
私の馬鹿旦那も子供を私物化してました。
頭が幼稚なんです。
まぁ社会人として通用しているのか?
不思議でなりません。
そんな男は外ずらが良いのです。

No.8 14/08/07 09:06
通行人0 

>> 7 回答ありがとうございます。私がうつ病で主治医より、就労許可がでなかったんです。不眠症など体調的にも限界でした。主治医には入院して今の環境から離れなさい、と言われました。私は両親共に亡くなっており、頼る人もいないので、子供たちを育てられない、だから泣く泣く「面会にはいつでも応じるから」という相手の言葉を信じて親権を渡しました。でも、離婚後に病院を変え、カウンセリングを受けていくうちに私がモラルハラスメントに合っていた事実を知りました。婚姻中はとにかく、怒らせる私が悪い、浮気される私が悪い、病気になる私が悪い、と言われていたので何が正しくて何が間違っているのか分からない精神状態でした。
自分がモラルハラスメントの被害者なんて思ってなかったです。外面はバツグンにいい人間なので、家庭内の相談は誰にもしませんでした。
実際、離婚したらこんなに自由なんだ、と思いました。ただ、子供たちに会いたいと連絡したら、暴言、無視です。離婚してまでモラルハラスメントを受けています。
今、やっと正常な精神状態になり、戦う自信ができてきました。

  • << 10 親は存続している以外全て同じ状態です。 私もその当時記憶すらない精神状態でした。 旦那は子供になるかある事に、そして子供だけではなく、全て私の責任でした。 いわゆる自己愛の強い人。 自分が一番大好きな人間でした。 だから私との意見と相違し、余りにも強い自己愛に、私が間違っているのか? 自分を見失う事もありました。 相手は常識離れたモンスターです。 親権の問題は主さんに変更は、かなり難しいでしょう。 未成年なら、特に難しいでしょう。 弁護士さん入れているのですよね? 子供さんは主さんの元に来てくれますか? 私は先ほど書き込みましたが、あの時子供が出てくれていたら…… 何度も思いましたよ。 地獄の四年でしたね。 私の体験で、自己愛旦那から、1日も早く、子供さんが主さんと、生活出来る事、願っています。 子供さんを奪い、相手の態度は、どんどんデカくなり、子供さんには、育ててやってると、薄々子供さんに、洗脳していきます。 私の場合は子供達が大きかったので、厄介でした。 下の子供はまだ普通の常識は欠けています。

No.9 14/08/07 09:16
専業主婦9 

お子さん何歳?ある程度の年齢なら自分で会いに来れるし連絡出来るとおもいますが 

  • << 11 回答ありがとうございます。子供たちは小さいです。

No.10 14/08/07 09:26
匿名2 ( ♀ )

>> 8 回答ありがとうございます。私がうつ病で主治医より、就労許可がでなかったんです。不眠症など体調的にも限界でした。主治医には入院して今の環境から… 親は存続している以外全て同じ状態です。
私もその当時記憶すらない精神状態でした。
旦那は子供になるかある事に、そして子供だけではなく、全て私の責任でした。
いわゆる自己愛の強い人。
自分が一番大好きな人間でした。
だから私との意見と相違し、余りにも強い自己愛に、私が間違っているのか?
自分を見失う事もありました。
相手は常識離れたモンスターです。
親権の問題は主さんに変更は、かなり難しいでしょう。
未成年なら、特に難しいでしょう。
弁護士さん入れているのですよね?
子供さんは主さんの元に来てくれますか?
私は先ほど書き込みましたが、あの時子供が出てくれていたら……
何度も思いましたよ。
地獄の四年でしたね。
私の体験で、自己愛旦那から、1日も早く、子供さんが主さんと、生活出来る事、願っています。
子供さんを奪い、相手の態度は、どんどんデカくなり、子供さんには、育ててやってると、薄々子供さんに、洗脳していきます。
私の場合は子供達が大きかったので、厄介でした。
下の子供はまだ普通の常識は欠けています。

  • << 12 回答ありがとうございます。 自分がDV被害者とは全く思っていませんでした。 親権変更は難しいのは理解しています。 親権変更が無理でも、面会はしたいのですが、またあのモンスターに会うのが怖いです。

No.11 14/08/07 12:46
通行人0 

>> 9 お子さん何歳?ある程度の年齢なら自分で会いに来れるし連絡出来るとおもいますが  回答ありがとうございます。子供たちは小さいです。

No.12 14/08/07 12:48
通行人0 

>> 10 親は存続している以外全て同じ状態です。 私もその当時記憶すらない精神状態でした。 旦那は子供になるかある事に、そして子供だけではなく、全… 回答ありがとうございます。
自分がDV被害者とは全く思っていませんでした。
親権変更は難しいのは理解しています。
親権変更が無理でも、面会はしたいのですが、またあのモンスターに会うのが怖いです。

No.13 14/08/07 15:03
匿名2 ( ♀ )

>> 12 小さいからこそ、子供さんと、住める確率は高いのですよ。
うちは高校生と中学生でした。
中途半端だったので、子供達とは、離れてました。

No.14 14/08/07 15:45
通行人0 

>> 13 回答ありがとうございます。調停を早めにしてもらう様に弁護士には依頼してます。正直、自分がモラルハラスメントの被害者だった事も最近受け入れる事ができてきました。離婚してまで、モラルハラスメントの被害に合うのは予想外でしたが。

No.15 14/08/08 02:50
通行人15 

主さん弱い!!
負けないで!!
私もモラハラクソ旦那と離婚しました。

親権を取りたいのだったら自分に負けないはず。
主さんは依存心が強い人っぽいからもっと自分に力をつけて下さい。

受け身で優しいだけじゃ生きていけません。

自分のお腹を痛めて産んだ子なんだから
もっともっと強気に攻めてほしいです!
もどかしい!!
悔しい。主さん頑張って

No.16 14/08/08 07:09
通行人0 

>> 15 回答ありがとうございます。
私も悔しいです。離婚後にモラハラ被害に合っていたのを知ったので、やっと今は自分が被害者なんだと認める事ができ、自分を誉める事ができるようになったぐらいで、まだまだモラハラの支配下にいる気分です。

No.17 14/08/08 08:31
婚活中17 

元旦那のような性格は、根本的には異常な性格が根にあります。主さんには、変な状態丸出しで接して、他の関係者には偽善者ぶりますよ。
自分で自分に陶酔してる輩は、たいした人物じゃないです。
語気荒げに主さんに対してモノを言ってる元旦那に、主さん自身が洗脳されないように気をつけて今後の策を考えましょう。

No.18 14/08/08 09:52
通行人0 

>> 17 回答ありがとうございます。
冷静に対処するべきですね。まだ、モラハラの支配下にいるので冷静に部分と支配で取り乱す部分があります。ただ、冷静な部分が昔よりは多くなりました。これも進歩ですかね。
後は子供たちの事だけです。

No.19 14/08/10 00:19
通行人19 

戦う事は良いですが、今は、うつ病を完全に克服出来ている事。自分の生活基盤がきちんと、出来ている事が一番大事な事です。

No.20 14/08/11 12:42
通行人0 

>> 19 回答ありがとうございます。うつ病は原因である元旦那と離れて改善されています。ただ、まだ支配から完全に脱出できていないので、波はありますが。もっと早くに離婚していればと後悔ばかりです。

No.21 14/08/20 21:11
専業主婦21 

>> 20
モラハラを受けて鬱病になったあなたの気持ちを考えると非常に同情してしまいます。

それだけに被害を受けながら、病気になってしまったあなたの辛さは文面で非常に伝わってきますが、そこまでされて、親権をあなたに認められない理由は他にもあるのでは?

普通なら、被害者はあなた
加害者は元ご主人。
親権は一発で決まりそうですが、認められなかった理由はいったい何でしょうか?

そこに、あなたの言えない事情が隠されているのでは?

一緒に住んでた頃よりも別居中のあなたの態度や行動は大丈夫でしたか?

親権が認められない理由はそこにあるのかもしれませんね。


  • << 23 返信に気づかず、お礼が遅くなりました。 親権は、離婚当初、私は体調が悪く入院するかどうかまで精神が不安定でした。医師からは就労許可がもらえず、仕方なく親権を渡しました。もちろん、面会は定期的に行うという口約束でしたが、私はそれを信じたのです。 でも、元旦那は面会の連絡をしても無視です。本当に徹底して、無視をしています。 現在は慰謝料請求と親権変更の裁判しています。面会の調停も来月にあります。

No.22 14/08/20 21:19
専業主婦21 

>> 21
お子様が何人いるのか、判りませんが。
あなたの身近に1人でも子供がいたら、その子は、両親のために不安を感じてるかもしれません。

子供は微妙ですから、もしも、連れ子とか、いましたら、その子もしっかり守ってあげて下さい。
母親として。

落ち着いた環境が一番です。
あなたが病気を落ち着いた状態のように。

子供には未来があります。
夢があり、将来があります。

それを踏まえた上で乗り越えていって下さいね。

健闘を祈ります。


  • << 24 レスに気づかず、お礼が遅くなりました。 私は全く子供たちに会えてません。元旦那が無視するのです。 現在は慰謝料請求と親権変更、面会の調停が来月にあります。やっと私は体調が落ち着き、子供たちを育てる自信がついてきました。

No.23 14/09/18 20:11
通行人0 

>> 21 モラハラを受けて鬱病になったあなたの気持ちを考えると非常に同情してしまいます。 それだけに被害を受けながら、病気になってしまったあ… 返信に気づかず、お礼が遅くなりました。
親権は、離婚当初、私は体調が悪く入院するかどうかまで精神が不安定でした。医師からは就労許可がもらえず、仕方なく親権を渡しました。もちろん、面会は定期的に行うという口約束でしたが、私はそれを信じたのです。
でも、元旦那は面会の連絡をしても無視です。本当に徹底して、無視をしています。
現在は慰謝料請求と親権変更の裁判しています。面会の調停も来月にあります。

No.24 14/09/18 20:14
通行人0 

>> 22 お子様が何人いるのか、判りませんが。 あなたの身近に1人でも子供がいたら、その子は、両親のために不安を感じてるかもしれません。 … レスに気づかず、お礼が遅くなりました。
私は全く子供たちに会えてません。元旦那が無視するのです。
現在は慰謝料請求と親権変更、面会の調停が来月にあります。やっと私は体調が落ち着き、子供たちを育てる自信がついてきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧