注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

現代の旦那

レス9 HIT数 3189 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
14/07/26 00:10(更新日時)


今1才半と3ヶ月の2児の母です。
ちなみに専業主婦です。

旦那は朝から夜遅くまで仕事漬け。
でも私が大変だからと子供達を朝お風呂に入れてくれたり

朝食作るの大変だからとお弁当買ってきてくれたり……
もちろん子供の朝食は事前に冷凍してある離乳食です。

私は本当に感謝です。

仕事で疲れてるんだから私は大丈夫だよ。と言っても

俺のことは気にしなくていい
昼間二人も面倒見てるんだから少しくらい手を抜いたって。

といつも言ってくれるので甘えてしまいます。

皆さんの旦那さんはどんな感じなんでしょう?

ちなちなみに批判中傷は受け付けません。

タグ

No.2119897 14/07/24 23:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/25 00:07
ベテラン主婦1 ( 40代 ♀ )

うちも子どもが小さい頃は三人をお風呂に入れ、髪の毛を洗い、出てきたらドライヤーで乾かすまでやってくれていました。

私が体調不良の時は買い物へ行き料理もしてくれます。
ちなみに下の子を出産する時に真ん中の子の幼稚園のキャラ弁を作ってくれました。

どんなに仕事が忙しくても疲れていても、それを理由に私に育児を押し付けるような事をしない主人の事を尊敬しているし、大好きです。

No.2 14/07/25 00:25
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 料理もしてくれるなんて凄いですね。
ウチの旦那は料理は出来ないので……
私も得意な方ではないので。

仕事を理由にして家事育児を全くしないという話をよく聞くので余計に感謝します。

そういう人って心に余裕があって
いい旦那さん&いいパパなんですよね。

No.3 14/07/25 02:05
通行人3 ( 50代 ♂ )

最近こそイクメンとかでもてはやされてますが、育児参加してる男性は昔からいましたよ。

うちは今上が高校、中は中学、下は小学生が居ます。

高校生はお弁当なので俺が作りますね。今は中学もサマースクールだし、下も学童クラブなので3人分作ってますよ。普段の食事も嫁さんと一緒に作ったり、俺だったり嫁さんだったりと様々です。

自営なので時間の余裕は有りますね。というより子供に関わりたかったので起業しました。なので子供の勉強も見ますし、個人懇談や参観日も行きますよ。

嫁さんは基本専業ですが趣味的にパートに出てお小遣い稼ぎしてますね。

うちでは言えば嫁さんよりも俺の方が子供と話す時間は長いと思いますよ。俺の感覚ですがウチの場合嫁さんを含む4姉妹って感じですね。

産まれてお風呂もオシメも離乳食も作り夫婦で協力して子供を育てて来ました。うちの夫婦の考え方は2人で作った子供なんだから、2人で育てて当たり前という考え方ですね。

男は仕事してるのだからは家族に対しての考え方であり、家族に対しては当然の事です。それは引き合いに出すものでは無いと思います。なので、子育ては2人でってなりましたよ。

家族は100あれば100通りだと思います。その中で家族が満足ならば他人に迷惑かけなければそれはそれで良いと思います。こうでなくちゃいけないなんてありませんよ。旦那さんが参加しなくても満足な家庭だってありますしね。


No.4 14/07/25 08:30
知己 ( 40代 ♂ Xa22F )

貴女が今の、旦那様への感謝の気持ちを忘れなければ、旦那様は家事、育児への協力を苦には思わないですよ。そして、素直に旦那様感謝の意をつたえられる、貴女も素晴らしいと思います。まあ、いらぬ心配でしょうが、今の状況が当たり前に思ったり、余所の旦那様と比べたりしなければ、良いのではないでしょうか。

No.5 14/07/25 10:00
お父さん5 ( 30代 ♂ )

そんな感じでやってますが、嫁がそれに慣れ過ぎてしまって全く感謝されていません。
それどころか、ちょっとでもお風呂や寝かし付けの時間が遅れるとキレる始末。

やってくれるのが当たり前だとは思わないようにしてあげて下さいね。

No.6 14/07/25 21:01
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

イクメンとか流行らせて、結局一生働かなきゃならない男が結婚したらプラス育児も家事もやらなきゃならないと思うと結婚から余計離れるよ。非婚化をどんどん進めていくと思う。

No.7 14/07/25 22:09
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

うちもそんな感じでしたよd(^-^)
まぁ、うちの場合は、どちらかと言うと“お世話はわたしで遊び全般が主人”って感じですけど(^^;

だから私としては夫婦間で不満がないなら、それがその夫婦の形なんだと思います。
強いて言うなら、お互いに不満がでないように気を付けていきましょう。

うちは第一子が生まれてから10年になりますが、幸いお互いに感謝の気持ちを持ち続けているから子供たちからもパパとママはラブラブだと思われています(^^;(笑)

No.8 14/07/25 23:02
♂♀ママ8 ( 50代 ♀ )

主さんご家族は素敵なファミリーですね

私の夫(元夫で亡くなりました)は昭和育ちの古い男でしたが、仕事も真面目に勤め家庭では善き父親で思い遣りの有る優しい夫でしたよ

男と女が家庭を持ちやがて子供が生まれ育ちファミリーになる

毎日の生活を共にするのにお互いが気持ち良く快適に暮らす為に家事が必要だし、子供を健やかに育てる為に育児があるのですから、誰が何をしなければいけないなんておかしいですよね

そういう事が夫婦の価値観でぴったり合っていれば、お互いを思い遣る気持ちもわくしお互いに感謝の気持ちも持てます

結婚して家族をつくるって安心感を共有する事だと思うんです

No.9 14/07/26 00:10
通行人9 ( 40代 ♀ )

ご主人、優しくて良い旦那様で大事にされて主さんが幸せそうでなによりです(^^)

うちは子無しですが、私が酒を飲んでも、
家事をサボっても旦那はいつもニコニコ、頼めば家事も「いいよ~(^^)」快くしてくれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧