注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

塩まじない始めました。

レス8 HIT数 15108 あ+ あ-

虚無感( 30代 aYSjye )
14/07/25 14:35(更新日時)

会社で嫌いな人がいます。
挨拶しても無視。
陰で色んな人の悪口。
あいつは、仕事出来ないとか、
ぶりっ子で気持ち悪いなど。

38歳バツ1女性。

私より5歳上なのですが、大人じゃないなっといつも思います。

部署が違うので顔を合わす機会は、少ないのだけど見かけるとすごく不快な気持ちになります。

この人のせいで1人辞めたりとあまり上司の評価も良くないけど、人が少ないので普通に働いています。

絶対に非を認めないタイプで、上司に指摘されても「私だけじゃないし。」と謝らずミスを人のせいにします。

愚痴を長々と並べてスミマセン。

この人が会社を辞めてくれないかなっと思い「塩まじない」を始めました。


今日が1日目です。
きくのかなっ~(>_<")

No.2119359 14/07/23 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/07/24 00:06
匿名2 ( ♀ )

>> 1 この人よく一番で意地悪やとんちんかんなレスするね

主さん
塩まじないのスレがあって使うペンの色と効果など、いろいろ参考になるようなこと書かれていますよ

  • << 5 レスありがとうございます。 塩まじないスレ見てみました。 参考になりました~(゜ロ゜; いろいろ、あるんですねっ。

No.3 14/07/24 02:48
フィナンシュ ( 30代 ♂ qjSkye )

こんばんは!!そういうタイプ、何処にでも居ますね。ホントに多い。人として基本が出来ていない、としか云いようがありません。 気が済むまで、塩まじないをやってみるのも一案です。でも、相手がどんなベテランでも先輩でも、上司に近くても、臆せずに云うべきはきちんと本人に対して云うべきです。もし結果、貴女が批判されるのならば、その会社はそのレベル。働く価値もありません。人がダメな会社は、どんなに評価高くても、社長がリッパで、日経に私の履歴書、寄稿してようが、ダメです。 勇気を持ち、業務的な支障面、貴女が不愉快になる事実、全てをぶつけてみてください。部署に貴女の味方は必ず居ます。私は、貴女と同じような話を多く聞く立場にいます。

  • << 6 レスありがとうございます。 とりあえず、今は塩まじないして自分のストレスも流している感じです。 よく話す事を考えまとめて上司に話してみようと思います。 アドバイス本当にありがとうございます

No.4 14/07/24 03:02
フィナンシュ ( 30代 ♂ qjSkye )

失礼!部署が違うならば、挨拶をするときに、先方が返さない時に、何故、返さないのですか!と云えば善いです。周りに人が居ても構いません。奇異に感じる人はいるでしょう。しかし、周りに人の悪口を言い触らす、辞めさせるとか、あってはならない行為。社内犯罪です。働く権利を不当に奪うわけですから、仕方がないでは済まされません。部署の統合的な上司にも、きちんと話すと善いです。昔と違い少しは腰を入れた模索をするでしょう。貴女への被害、周りへの被害を無くすにも、その女性を鎮めないとならないです。人の悪口を言い触らす女性なり男性は、何よりも自分がその立場になることを恐れているのです。本質は変わらないかも知れませんが、塩まじないは相手のメンタリティにも作用しますから、排除の前にはいったんの改心らしき行動が見えるかも知れません。その彼女こそ内心で、貴女の悪口なんて誰も言わないわよ、と言ってくれる同僚を求めているはずです。言われたくないから先に言い放つ、挨拶も無視されたくないから、無視をする、それが全てでしょう。 先ずは動いてみましょう!

  • << 7 レスありがとうございます。 先日、上司から私の嫌いな人に仕事を教える様にと言われました。 その時に「他の人じゃダメですか?」と言ったら、何故?と聞かれたので あいさつ無視する人に教えるのは嫌です。と言ってやりました。 教える事になるとその人と1日3時間以上は一緒に居る様になるので本当に嫌でした。 その事を考慮してくれたのか、違う人がその仕事をすることになりました。 それから、彼女はあいさつは返ってくるものの 「はよ~ざ…ま…す」 ものすごく、面倒くさい?ダルそうに返ってきます。 38歳にもなって、あいさつ1つまともに出来ない残念な人だなっと毎朝また不愉快な日々が続いてます。 塩まじない効いてる?のかなっと思いました。 スミマセン、長くなりましたが、本当にレスありがとうございました。

No.5 14/07/25 13:48
虚無感 ( 30代 aYSjye )

>> 2 この人よく一番で意地悪やとんちんかんなレスするね 主さん 塩まじないのスレがあって使うペンの色と効果など、いろいろ参考になるようなこと書… レスありがとうございます。

塩まじないスレ見てみました。
参考になりました~(゜ロ゜;

いろいろ、あるんですねっ。

No.6 14/07/25 13:54
虚無感 ( 30代 aYSjye )

>> 3 こんばんは!!そういうタイプ、何処にでも居ますね。ホントに多い。人として基本が出来ていない、としか云いようがありません。 気が済むまで… レスありがとうございます。

とりあえず、今は塩まじないして自分のストレスも流している感じです。

よく話す事を考えまとめて上司に話してみようと思います。

アドバイス本当にありがとうございます

No.7 14/07/25 14:30
虚無感 ( 30代 aYSjye )

>> 4 失礼!部署が違うならば、挨拶をするときに、先方が返さない時に、何故、返さないのですか!と云えば善いです。周りに人が居ても構いません。奇異に感… レスありがとうございます。

先日、上司から私の嫌いな人に仕事を教える様にと言われました。

その時に「他の人じゃダメですか?」と言ったら、何故?と聞かれたので
あいさつ無視する人に教えるのは嫌です。と言ってやりました。

教える事になるとその人と1日3時間以上は一緒に居る様になるので本当に嫌でした。

その事を考慮してくれたのか、違う人がその仕事をすることになりました。

それから、彼女はあいさつは返ってくるものの
「はよ~ざ…ま…す」

ものすごく、面倒くさい?ダルそうに返ってきます。
38歳にもなって、あいさつ1つまともに出来ない残念な人だなっと毎朝また不愉快な日々が続いてます。

塩まじない効いてる?のかなっと思いました。

スミマセン、長くなりましたが、本当にレスありがとうございました。

No.8 14/07/25 14:35
フィナンシュ ( 30代 ♂ qjSkye )

>> 7 少しずつですが、効いているようです。先ず貴女と彼女との関係性が動きましたね。 何よりストレスが凪がれていくのが一番です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧