注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

セール品の返品について

レス9 HIT数 1746 あ+ あ-

名無し
14/07/23 21:59(更新日時)

セール品の服の返品について

父の誕生日のプレゼント用にセール品のスーツ(元値18000円)を買いました。

父はその買い物の場にいなかったので試着などできなかったのですが、首回りのサイ ズを聞き、店員さんに伝えたところ、Mサイズで大丈夫とのことだったので購入しました。

しかし、プレゼントを渡して着てみたところ、きついからいらないと言われてしまいました。
プレゼントを渡した側からすると結構ショックで……


サイズ以外の色もデザインもとても気に入っているので、セール品の返品はよろしくないとわかっているのですが、どうにかしてサイズ違い、もしくは別の物と交換できればと思っています。

返品についてはお店の判断に委ねられると思うのですが、上のような理由で承諾して下さる可能性はあるでしょうか?

タグ

No.2119129 14/07/22 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/22 22:39
匿名1 ( 10代 ♂ )

買って一週間以内でレシートあるなら交換いけたはず

せっかくのプレゼントだから頑張ってお店に聞いてみてね(*´∇`*)

No.2 14/07/22 22:41
サラリーマン2 

お答になってませんが

スーツ買う時に首回り?
Mサイズ?
普通は身長と体形で選びます

例えば
ウエスト80㎝身長170㎝だとA5体とか

  • << 5 私も気になって旦那に聞いたら首周りもMサイズもあるって。

No.3 14/07/22 22:43
社会人3 ( 20代 ♀ )

セール品は基本返品できないと思いますよ(^-^;

聞いてみるのが一番ですよ。

だいたいセール品買うときはセール品は返品、交換できませんがよろしいですかと聞かれませんでしたか?

No.4 14/07/22 22:48
サラリーマン2 

セール品は棚卸し処分的な意味合いがあります

返品は多分無理では

No.5 14/07/22 22:51
名無し5 

>> 2 お答になってませんが スーツ買う時に首回り? Mサイズ? 普通は身長と体形で選びます 例えば ウエスト80㎝身長170㎝だ… 私も気になって旦那に聞いたら首周りもMサイズもあるって。

No.6 14/07/22 23:06
名無し0 

皆さんご回答ありがとうございます。

どちらかというとカジュアルなスーツを買ったので、首周りだけで大丈夫なのなと思いました。店員さんの方から返品については触れられませんでした。昨日買ったばかりでレシートもタグもついているので、明日勇気を出して電話してみます。

No.7 14/07/22 23:32
旅人7 

スーツを選ぶ際に先ず基準にするのは
ウエストのサイズ
身長
です。

必ず試着をして頂き、サイズを微調整したり、後は必要ならばお直しで調整したりもします。

Yシャツを選ぶ場合には
首の真ん中から肩の先端、先端から手首までの長さ
それと
首回り
を基準に選び出します。

セール品の交換や返品についてですが、こればかりは会社によりますね。

セール品の返品、交換は一切受け付けない会社(プロパーはOK)
プロパー、セール品の交換の場合同等、もしくはそれ以上の金額の商品との交換ならOKな会社
セール品でも返品、交換を受け付けてる会社
など
※いかなる場合にもレシート、伝票必須


ちなみに、私の主人は某紳士服店で勤務していて後者です。

無茶苦茶で理不尽な要求をしてくるお客様に対しても出来る限りはお応えしてるみたいです。
(同じ会社でも責任者により方針が微妙に違う事もある)


せっかくのプレゼントですし、とにかく早い目に購入店舗に問い合わせをして事情を伝えてみて下さい。

どの部分かキツいのかは分かりませんが、場合によってはお直しでサイズを変動させられるかもしれません。

交換が可能ならば、再来店の際には出来ればお父様にも一緒に同行して貰って下さいね。

No.8 14/07/22 23:43
匿名8 ( ♀ )

デパートのブランド店で私の母が父の服を買った時、サイズが合わなくて翌日もう一度お店に行ってその旨を伝えたら返品できましたよ

お店によると思いますが、内容によっては返品交換できると思います

No.9 14/07/23 21:59
匿名9 

百貨店等ならセール品でも、必ず返品できます。
個人商店なら無理だと思います。百貨店のテナントでも百貨店なら絶対に返品、交換できます。
それくらい百貨店って消費者側ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧