注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

不妊で悩む...

レス17 HIT数 7404 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
15/01/07 00:10(更新日時)

私はもう不妊治療をして一年になります。タイミング療法で毎月、内診や採血し診てもらっていますがなかなか授かりません。
4月に主人の転勤で新しい土地に来て新たに不妊治療の病院に通いはじめました。
なかなか結果がでない毎日は辛くずっと働いていた分、家にいるのも辛くなりパートをはじめめした。
周りの友達より先に結婚しているのになかなか赤ちゃんが授からないので精神的に辛くなっています。
私のこのどうしようもできない悩み。情けないです...
義理母には色々とプレッシャーを与えられもう会いたくないけど会わないわけにはいかないし強くならなきゃと思いますがこんな話、重くてなかなか人に話せなくて(TдT)

No.2119037 14/07/22 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/22 18:12
腰痛さん1 

結婚してどれくらいですか?
治療ってほんと体力も精神力も奪われますよね。

No.2 14/07/22 18:14
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 返答ありがとうございます。結婚して4年目です。体力がないからですかね?

No.3 14/07/22 18:25
冷え症さん3 ( 30代 ♀ )

はじめまして!私もちょうど治療を始めて1年( ̄O ̄) 主さんの気持ちよーくわかります!! 何でできなんだろ( ̄▽ ̄;) 年齢もあるし焦っちゃう! 主さんはおいくつですか?

  • << 5 返答ありがとうございます。そうなんですね!なぜできないのですかね〜?こればかりは神に願うしかないのでしょうかね(~O~;)私の年齢は32歳です。
  • << 9 そうですね!同じ歳です!偶然( ^ν^) 今まで少しでも生理が遅れるとフライング検査何回もしてます(・・;)

No.4 14/07/22 18:30
主婦 ( 40代 ♀ 4cdeG )

不妊治療はゴールが全く見えないから、本当に辛い。
励ますこともできません。
ただただ話を聞くしかできないよね。

少し違うことに目を向けてみたら良いと思います。
それも、なかなか難しいことですが。
旦那さんのお母さんは心のない人ですね。
そんな人はほっときましょう。
子供はもちろん大切ですが何より大切なのは、旦那さんとの関係だと思います。
子供がいなくても夫婦仲良く歳を重ねることは、とても素敵だと思います。
少しずつでいいから、毎日笑ってくださいね。

  • << 6 ありがとうございます。 そうですね!主人と仲良くないとダメですね!不妊で悩み、色々と言いあいになったりしてる時もあったので2人の関係を大事にしなくては。と思います(´;ω;`) お義母さんは悪気がないと思うので私の受け止め方が悪いのでそこを変えなければと思うのですがなかなか...でも、楽しいこと考えなくては!とがんばります。ありがとうございます。

No.5 14/07/22 18:51
心配性さん0 ( ♀ )

>> 3 はじめまして!私もちょうど治療を始めて1年( ̄O ̄) 主さんの気持ちよーくわかります!! 何でできなんだろ( ̄▽ ̄;) 年齢もあるし焦っちゃ… 返答ありがとうございます。そうなんですね!なぜできないのですかね〜?こればかりは神に願うしかないのでしょうかね(~O~;)私の年齢は32歳です。

  • << 7 主さんと私ってもしかして同じ歳かも(*゜Q゜*) 私も毎月、期待しては凹みの繰り返し(>_<) いい加減疲れてきちゃったなぁ… でも諦められないし(..) 辛いですよね…

No.6 14/07/22 18:59
心配性さん0 ( ♀ )

>> 4 不妊治療はゴールが全く見えないから、本当に辛い。 励ますこともできません。 ただただ話を聞くしかできないよね。 少し違うことに目を… ありがとうございます。
そうですね!主人と仲良くないとダメですね!不妊で悩み、色々と言いあいになったりしてる時もあったので2人の関係を大事にしなくては。と思います(´;ω;`)
お義母さんは悪気がないと思うので私の受け止め方が悪いのでそこを変えなければと思うのですがなかなか...でも、楽しいこと考えなくては!とがんばります。ありがとうございます。

No.7 14/07/22 19:02
冷え症さん3 ( 30代 ♀ )

>> 5 返答ありがとうございます。そうなんですね!なぜできないのですかね〜?こればかりは神に願うしかないのでしょうかね(~O~;)私の年齢は32歳で… 主さんと私ってもしかして同じ歳かも(*゜Q゜*) 私も毎月、期待しては凹みの繰り返し(>_<) いい加減疲れてきちゃったなぁ… でも諦められないし(..) 辛いですよね…

No.8 14/07/22 19:15
主婦 ( 40代 ♀ 4cdeG )

>> 7 お二人ともまだまだ若いじゃないですか!!
諦めることはないけど、妊娠のことばかりを考えていては、もったいないです!日々を楽しみましょう!
毎月、期待しては、トイレ行って愕然とする、、、気持ちよくわかります。
生理もあがってしまえば、諦めもつきます(笑)
それまで諦めることはない!
ただ考え込むのもやめる!
旦那さんは意外と二人でもいいやーとか思ったりしてませんか?それとも、協力的なのかな~?
落ち込んだら1人カラオケ行って大声で歌って見てください!

No.9 14/07/22 19:47
心配性さん0 ( ♀ )

>> 3 はじめまして!私もちょうど治療を始めて1年( ̄O ̄) 主さんの気持ちよーくわかります!! 何でできなんだろ( ̄▽ ̄;) 年齢もあるし焦っちゃ… そうですね!同じ歳です!偶然( ^ν^)
今まで少しでも生理が遅れるとフライング検査何回もしてます(・・;)

No.10 14/07/22 19:53
心配性さん0 ( ♀ )

主人も子供がほしいみたいなんですが、不妊治療に対してはあまり積極的に協力というかんじで私だけ焦ってるかもしれません。
そのことばかり考えたくはないんですが、ふと「じ〜ん」と思い返してしまう自分です。
だけど一人カラオケいいかもしれません!!
あたたかいメッセージありがとうございます。

No.11 14/07/23 08:50
経験者さん11 

初めまして。
私も不妊治療してました。若い時は同じようにタイミングのみでしたが、全く授からず病院を変えたところ、既に選択肢は体外受精のみと言われ、すぐ取り掛かりました。

すると、体外受精一回目で妊娠できました!
思いきってタイミング以外も視野に入れてみてはいかがですか?

やはり、体力と精神的なことは付き物ですが進んでる感じ?段階があるので私はやりがいがありました!

貴女にも、幸せが訪れますように。

  • << 14 ありがとうございます。 私は前に進みたい気持ちがあるんですが、まだ主人は今のままでもう少し様子みたいという思いがありなかなか前に進めない状況です。 子供がほしい思いはあるんですが、人工授精しなくてもできるというなにかの自信があるようです。 だから私との思いの差もあり悩むところです。前に進むには夫婦の思いが一致しないとやはり難しいので悩みます。 でも、前向きな気持ちででもいなくてはと思います。

No.12 14/07/23 08:57
名無し ( 40代 ♀ 0gyHe )

不妊治療は大変ですよね。
会社の同僚も不妊治療してました。

一人は二児の母になりましたが、もう一人の方は授かっても流産が続き旦那さんと二人の生活を選んだみたいです。

心ない事を言う人もいますが、夫婦の選択だから私はそれでいいと思います。

私の従姉妹もやはり自分達の子供は諦めざるを得なく養子という形をとりました。


自分の身体に相談しながらムリなくですよ。


周りの言葉を気にするなというのは無理な話しかもしれないけど自分達のペースで頑張ってください。

  • << 15 ありがとうございます。 自分の気持ちに整理がつくまで頑張っていきたいと思います。 人生振り返った時、後悔のないようにしたいと思いました。 悩んでる方もたくさんいるのですね。勇気づけられます。ありがとうございます。

No.13 14/07/23 13:31
経験者さん13 ( ♀ )

体外受精にステップアップしてみたらいかがでしょうか。それが近道だと思います。

No.14 14/07/24 19:07
心配性さん0 ( ♀ )

>> 11 初めまして。 私も不妊治療してました。若い時は同じようにタイミングのみでしたが、全く授からず病院を変えたところ、既に選択肢は体外受精のみと… ありがとうございます。
私は前に進みたい気持ちがあるんですが、まだ主人は今のままでもう少し様子みたいという思いがありなかなか前に進めない状況です。
子供がほしい思いはあるんですが、人工授精しなくてもできるというなにかの自信があるようです。
だから私との思いの差もあり悩むところです。前に進むには夫婦の思いが一致しないとやはり難しいので悩みます。
でも、前向きな気持ちででもいなくてはと思います。

No.15 14/07/24 19:16
心配性さん0 ( ♀ )

>> 12 不妊治療は大変ですよね。 会社の同僚も不妊治療してました。 一人は二児の母になりましたが、もう一人の方は授かっても流産が続き旦那さんと二人… ありがとうございます。
自分の気持ちに整理がつくまで頑張っていきたいと思います。
人生振り返った時、後悔のないようにしたいと思いました。
悩んでる方もたくさんいるのですね。勇気づけられます。ありがとうございます。

No.17 15/01/07 00:10
経験者さん17 

初めまして。
私も妹に先に結婚、出産され、同じ時期に結婚した人はもう妊娠しています。お気持ちとてもよくわかります。
すごくつらくて悲しくてなんでなんでと自分を責めて人を妬んだり素直におめでとうと言えない。そんな自分を嫌いになったり。

でも、なかなか授かれない人にとってそうゆう気持ちは普通のことだと思います!

だから大丈夫です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧