注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

皆さんどうですか?

レス9 HIT数 2067 あ+ あ-

匿名
14/06/14 22:16(更新日時)

今度会社の飲み会があります。
会社は夜中12時まで開いてるスーパーですが、交代制のシフトではありません。
固定時間のシフトです。
私は夕方5時までなので参加しますが、一旦家に帰ってから行くのが面倒くさいのです。
7時半〜なのですが家に帰ってしまうと、出たくなくなります。
私は飲まないので食べるだけですが、他の人は飲めるので、楽しみだね〜♪なんて言ってますが、私は〈う、うん。そうだね〉みたいな感じです。
そして、例えば一人3000円コースの居酒屋メニューではお腹いっぱいにならず家に帰ってから少し食べたり、行く前にパンをかじって行ったりします。

皆さん、面倒くさくないですか?
飲める人は嬉しいのかな?
行ってしまえば良いのですが…。

ちなみに結婚して子無しです。
こういう場合は、旦那の夜ご飯は準備しません。
旦那が、たまにはコンビニ食とか食べたいし!と言います。

あと、行かなければいい!という回答はいりません。

No.2105240 14/06/13 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/13 17:34
通行人1 ( ♀ )

私も年に1回程度は参加した方がいいかな?って感じで明日は、いつも断り続けていた飲み会に参加します。

私の場合は食べずに飲む専門、
職場の上司も私の酒好きは承知で、
私は人見知りしない方ですが、

それでも家飲みの方がリラックス出来て気楽で好きなんですよね~(^_^;)

旦那の晩ごはんの支度をしてから、
旦那に送り迎えしてもらって明日は1次会で帰るつもりでおります。

明日、飲み足らない時の為に今から冷蔵庫に缶ビールの準備をしております(笑)

  • << 5 レスありがとうございます。 飲めるなら、楽しめそうでイイですね! 飲まないので、どこがそんなに面白いのか、みんな一斉に喋って何を言ってるのか分かりません。 断り続けてると、行かないのも失礼ですしね。 今から、キンキンに冷やしといてくださいね!

No.2 14/06/13 17:37
匿名2 

家に帰らなければいいのでは?

私は仕事終りから飲み会までの間が空いた時は、他の人の仕事を手伝ったり、休憩室で時間潰したり、ファミレスやゲーセン行って時間潰したりしてました。

  • << 6 レスありがとうございます。 飲み屋街の近くに家があるので、帰った方がマシです。 会社に残ると文句を言われるので。

No.3 14/06/13 17:44
名無し3 

私はとりあえずシャワーはしたいし、通勤と遊びでは服も違うから一旦帰りたい派です
気持ちも切り替えたいしね

だけど皆が直接行くと言ってるならそれに合わします
汗はボディシートで拭き取ればいいし

  • << 7 レスありがとうございます。 スーパーは制服で出勤、退勤しますので会社では着替えません。 確かにシャワーは浴びたいですね! スーパーの駐車場で焼肉とかにしてくれないかな?と思ってしまいます(笑) 終わった人から準備!みたいな。

No.4 14/06/13 17:48
通行人1 ( ♀ )

P.S. 私も明日は仕事で3さん同様、
1度家に帰ってからシャワーを浴びてサッパリしてから出掛けるつもりでおります。

  • << 8 レスありがとうございます。 さっぱりはしたいですね!

No.5 14/06/13 18:41
匿名0 

>> 1 私も年に1回程度は参加した方がいいかな?って感じで明日は、いつも断り続けていた飲み会に参加します。 私の場合は食べずに飲む専門、 職… レスありがとうございます。
飲めるなら、楽しめそうでイイですね!
飲まないので、どこがそんなに面白いのか、みんな一斉に喋って何を言ってるのか分かりません。
断り続けてると、行かないのも失礼ですしね。
今から、キンキンに冷やしといてくださいね!

No.6 14/06/13 18:42
匿名0 

>> 2 家に帰らなければいいのでは? 私は仕事終りから飲み会までの間が空いた時は、他の人の仕事を手伝ったり、休憩室で時間潰したり、ファミレスや… レスありがとうございます。
飲み屋街の近くに家があるので、帰った方がマシです。
会社に残ると文句を言われるので。

No.7 14/06/13 18:45
匿名0 

>> 3 私はとりあえずシャワーはしたいし、通勤と遊びでは服も違うから一旦帰りたい派です 気持ちも切り替えたいしね だけど皆が直接行くと言ってるなら… レスありがとうございます。
スーパーは制服で出勤、退勤しますので会社では着替えません。

確かにシャワーは浴びたいですね!

スーパーの駐車場で焼肉とかにしてくれないかな?と思ってしまいます(笑)
終わった人から準備!みたいな。

No.8 14/06/13 18:45
匿名0 

>> 4 P.S. 私も明日は仕事で3さん同様、 1度家に帰ってからシャワーを浴びてサッパリしてから出掛けるつもりでおります。 レスありがとうございます。
さっぱりはしたいですね!

No.9 14/06/14 22:16
先進国でエイズ多い日本! ( 30代 ♂ lIZ5Sb )

行くなとは言わないが、じゃあなんで行くんだよ

個別で飲めないやつを誘って会計別で〜のファミレスでも行けば?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧