注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

児童ポルノ単純所持

レス23 HIT数 4194 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
14/05/26 13:16(更新日時)

児童ポルノの単純所持が違法になるみたいですね(^0^;)

基本的には三次元の児童ポルノの処罰化は賛成です(^-^*)

ただ…、適用範囲等を具体的に提示して貰わないと怖いです(~_~;)

児童売春・児童ポルノ法の根本に有るのは身体の全部または一部の性的刺激を与える物になってますから、『ドラマの未成年者のパンチラや水着』も『処罰する者のさじ加減で罰する』可能性があります(~_~;)

あと…、勝手に送りつけられたらメールの添付ファイルを放置していた場合も処罰に該当するかも明確には示されてません(~_~;)

これから先…児童ポルノを添付したメールや手紙を勝手に送りつけて送信主が通報して逮捕も有り得なくは無いですよ(T-T)

No.2098042 14/05/24 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/24 17:36
名無し1 

はぁ?気持ち悪い。適用範囲?いらないでしょ。そんなもの全部逮捕で。

  • << 9 それじゃ~某美少年事務所の追っかけは全て逮捕ですね(^0^;) 某美少年事務所のアイドルは18歳未満で上半身ヌード出したりしてますから…児童ポルノ単純所持に該当しますよ(^0^;) 児童ポルノ=少女ではないですよ(^0^;)

No.2 14/05/24 17:55
社会人2 

>> 1 それはロリコン野郎どもが困るんじゃね!
小さい子が好きな男性もいるし!

No.3 14/05/24 17:56
匿名3 

参ったな

Jsが腐るほどあるのに

これを潮時に卒業するか

No.4 14/05/24 18:12
名無し4 ( ♀ )

普通の人は困らないでしょうし、一つや二つ持ってでも逮捕なんてされませんよ。

調子乗って好き勝手して、画像ばら撒いてる奴等から逮捕に決まってるじゃん。

元を絶たなきゃ意味が無いでしょ。

  • << 10 逮捕されますよ(^_^;) 法律に何枚とかの枚数規定は無いですから、誰かが悪意で通報してガサ状が裁判所から出たら1枚…いや、昔録画したドラマの一部に『該当映像』があれば逮捕→送検→起訴→有罪です(^0^;) 昔、自分の子供の無邪気にお風呂場で遊ぶ画像をアップして通報されて逮捕されて罰金食らった方も居ます(・ω・)/ 単純所持が違法になるのがいかに危険かを理解してないですね(^_^;)適用範囲決まってない法律はさじ加減で根こそぎやられますよ(T-T)

No.5 14/05/24 18:16
名無し5 ( ♂ )

>1
子や孫の裸や水着の写真所持もアウト逮捕でOKってことか?

  • << 8 気持ち悪いから絡むのやめてくれる?ロリ野郎が👎

No.6 14/05/24 18:23
匿名6 

ロリコン大国 日本

No.7 14/05/24 18:47
名無し7 

何でもこじつけて悪法扱いする無知が騒ぐだけでしょ

  • << 11 単純所持処罰を何も悪法とは言ってませんよ(T-T) 適用範囲が決まってないのが怖いんです(ノД`) 『誰かが悪意でメールに添付して送信して、送信主が警察に通報したら逮捕されますよ(^0^;) メールを削除してない=単純所持になりますから(ノД`)

No.8 14/05/24 19:37
名無し1 

>> 5 >1 子や孫の裸や水着の写真所持もアウト逮捕でOKってことか? 気持ち悪いから絡むのやめてくれる?ロリ野郎が👎

  • << 23 児童ポルノなんて嫌悪の対象でしかないと思っているが、1のように家族の思い出の写真も気持ち悪いと思う人間もいるんだな。

No.9 14/05/24 21:18
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 1 はぁ?気持ち悪い。適用範囲?いらないでしょ。そんなもの全部逮捕で。 それじゃ~某美少年事務所の追っかけは全て逮捕ですね(^0^;)

某美少年事務所のアイドルは18歳未満で上半身ヌード出したりしてますから…児童ポルノ単純所持に該当しますよ(^0^;)

児童ポルノ=少女ではないですよ(^0^;)

No.10 14/05/24 21:25
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 4 普通の人は困らないでしょうし、一つや二つ持ってでも逮捕なんてされませんよ。 調子乗って好き勝手して、画像ばら撒いてる奴等から逮捕に決ま… 逮捕されますよ(^_^;)

法律に何枚とかの枚数規定は無いですから、誰かが悪意で通報してガサ状が裁判所から出たら1枚…いや、昔録画したドラマの一部に『該当映像』があれば逮捕→送検→起訴→有罪です(^0^;)

昔、自分の子供の無邪気にお風呂場で遊ぶ画像をアップして通報されて逮捕されて罰金食らった方も居ます(・ω・)/

単純所持が違法になるのがいかに危険かを理解してないですね(^_^;)適用範囲決まってない法律はさじ加減で根こそぎやられますよ(T-T)

  • << 12 >単純所持が違法になるのがいかに危険かを理解してないですね 何が危険? そんな性癖無ければ、危険なんてことは何もありません。 普通の人は誤解されるようなモノも所持して無いでしょ。 持っている人も、一年の猶予期間中に処分すれば良いだけ。 それに一枚くらいならいくらでも弁明は出来るでしょうに。 ネットに我が子の動画とかアップする人は、我が子がロリコンの餌食になるとか考えて無いんですかね?親としてそういう危機感無いことの方が問題だと思いますよ。 とにかく、そういう性癖無ければ何も怖くないですよ。 サンタフェなんて持って無いしね。

No.11 14/05/24 21:28
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 7 何でもこじつけて悪法扱いする無知が騒ぐだけでしょ 単純所持処罰を何も悪法とは言ってませんよ(T-T)

適用範囲が決まってないのが怖いんです(ノД`)

『誰かが悪意でメールに添付して送信して、送信主が警察に通報したら逮捕されますよ(^0^;)

メールを削除してない=単純所持になりますから(ノД`)

No.12 14/05/24 23:07
名無し4 ( ♀ )

>> 10 逮捕されますよ(^_^;) 法律に何枚とかの枚数規定は無いですから、誰かが悪意で通報してガサ状が裁判所から出たら1枚…いや、昔録画したドラ… >単純所持が違法になるのがいかに危険かを理解してないですね

何が危険?

そんな性癖無ければ、危険なんてことは何もありません。
普通の人は誤解されるようなモノも所持して無いでしょ。

持っている人も、一年の猶予期間中に処分すれば良いだけ。


それに一枚くらいならいくらでも弁明は出来るでしょうに。



ネットに我が子の動画とかアップする人は、我が子がロリコンの餌食になるとか考えて無いんですかね?親としてそういう危機感無いことの方が問題だと思いますよ。


とにかく、そういう性癖無ければ何も怖くないですよ。

サンタフェなんて持って無いしね。


  • << 14 一年の猶予期間って…意図的にメールに添付で送られて来たら猶予も糞も無いですよ(~_~;) あと、たかが1枚でも逮捕されますよ(~_~;)起訴されたら弁明も糞も無いですよ(~_~;)起訴されたら99.98%有罪です!(・ω・)/刑訴の怖さを理解してないですね(^_^;)

No.13 14/05/25 01:39
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 12 あの~(~_~;)私は、“単純所持”が違法になるのが危険だと言ってるんです(・ω・)/

つまり、“故意に単純所持”が違法なら危険じゃないです!(・ω・)/

単純所持の範囲はピンからキリまであります!(・ω・)/つまり、購入やネットでダウンロードも単純所持ですが、“悪意を持つ他者からのメールでの添付”や“郵便で送りつけ”も単純所持になります!(・ω・)/

削除しても単純所持は単純所持です(~_~;)

別件逮捕や詐欺に使われませんように…(__;)

No.14 14/05/25 01:42
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 12 >単純所持が違法になるのがいかに危険かを理解してないですね 何が危険? そんな性癖無ければ、危険なんてことは何もありません… 一年の猶予期間って…意図的にメールに添付で送られて来たら猶予も糞も無いですよ(~_~;)

あと、たかが1枚でも逮捕されますよ(~_~;)起訴されたら弁明も糞も無いですよ(~_~;)起訴されたら99.98%有罪です!(・ω・)/刑訴の怖さを理解してないですね(^_^;)

No.15 14/05/25 12:11
名無し4 ( ♀ )

>> 14 大丈夫。
家宅捜索や押収は裁判所の令状がなければ行えません(刑事訴訟法第218条)。

疑うに足る根拠がなければ、裁判所は令状を出しません。
 

児童ポルノに該当するものを送り付けられて、持っていたとして、警察がそれをどうやって知り得るのか?

児童ポルノを所持しているという根拠がなければ捜査令状は出ないから、差押えも家宅捜索もされない、だから所持している証拠を見つけることは難しいのです。

悪意の第三者が送り付けても、それは故意犯にならないのだから、起訴なんてことにはなりませんね。

タレコミがあったとしても、タレコミ自体は証拠にならないので、令状は出ません。

これだけ冤罪不祥事露呈してるので、先ずは絶対黒って人間から捕まえるに決まってますよ。
その方が彼らのリスクが無いからです。
今ここで誤認逮捕なんてことになったら、出世出来なくなっちゃいますからね。


No.16 14/05/25 14:35
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 15 いやいや…(__;)

ガサ状は簡単に出ますよ(^0^;)

ガサ状出たらDVDやパソコンや昔のビデオテープ回収してどこかに未成年のパンチラ一部でも写ってたら有罪です(^0^;)

4さん…ちょっと考え甘すぎです(T-T)

No.17 14/05/25 15:51
名無し4 ( ♀ )

>> 16 甘く無いですよ。

万一ガサ入れされたところで何が困るって言うのですか?

まぁいくら議論してもエンドレスですね。


とにかく私が単純所持で逮捕されることは絶対あり得ないので、危機感持つ事はありませんね。


No.18 14/05/25 16:29
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 17 困るでしょ~(^0^;)

いきなりガサ入って、DVDやビデオテープやパソコンやケータイ押収されて調べられて未成年者の肌の一部が露出したモノがあれば有罪で罰金50万ですよ(T-T)

女性は関係ないと思ってませんか?(^_^;)某事務所の未成年者のアイドルの上半身セミヌードも児童ポルノに抵触しますよ(^0^;)

要は未成年者の肌の一部の露出等の性的刺激を与えるモノを所持していたらアウトです(T-T)

No.19 14/05/25 16:38
名無し4 ( ♀ )

>女性は関係ないと思ってませんか?(^_^;)某事務所の未成年者のアイドルの上半身セミヌードも児童ポルノに抵触しますよ(^0^;)

>要は未成年者の肌の一部の露出等の性的刺激を与えるモノを所持していたらアウトです

何も困るものなど所持してませんから、大丈夫です。

PC調べられて困ることなんて何もありません。



No.20 14/05/25 16:48
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 19 昔のドラマのビデオテープは持ってないですか?(゜-゜)

あと、アイドルのライブDVDとか…(^0^;)

No.21 14/05/25 17:46
名無し4 ( ♀ )

アイドルやジャニーズに興味はありません。
子どもの頃から同年代にはまったく興味はありません。

保存DVDは音楽系のみ。

ですから、何も出てきません。

No.22 14/05/26 10:52
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 21 それなら安心ですね(^-^*)

No.23 14/05/26 13:16
名無し5 ( ♂ )

>> 8 気持ち悪いから絡むのやめてくれる?ロリ野郎が👎 児童ポルノなんて嫌悪の対象でしかないと思っているが、1のように家族の思い出の写真も気持ち悪いと思う人間もいるんだな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧