注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

もうすぐ、妻が出て行きます。

レス36 HIT数 14085 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
15/01/21 18:35(更新日時)

結婚7年目、5歳と2歳の娘が居ます。

妻の事は今でも愛してますが、一昨日離婚届を出してきました。

親権はこちらにあるので、これからはシングルファザーとして頑張らねばなりません。

離婚理由は色々とありますが、妻を信用する事が出来なくなったのが一番の原因です、離婚もそれでこちらから言い出しました。


妻が家を出るまであと2日、今までの思い出がフラッシュバックのように頭を巡り、また、あと2日でママが居なくなる子供たちの事を思うとふと涙が落ちます。

ただ、離婚した事は後悔していないし今でも間違った選択はしていないと思っています。もちろん、子供達の事も深く考えた上での決断です。


妻が家を出て行く時、どんな顔で見送るべきなのか、いまだに分かりません。
抱きしめたり、今までありがとうと言っていいのだろうか?自分が離婚を言い出したのに、それは互いに凄く残酷な事なんじゃないかと不安になるばかりです。

とりとめの無い文章ですが、自分自身まだ落ち着いていない部分があり、ただ吐き出したい思いもあって書いてしまいました、不快に思われる方、すいません。



タグ

No.2095225 14/05/17 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/17 01:15
既婚者1 

何があったんですか?

No.2 14/05/17 01:20
ハル ( 30代 ♂ jDIaLb )

今後貴方を支えるのは今の妻の慰謝料と養育費であり、次の妻。
胸が張り裂けそうだろうけど、
妻=敵として追い込むくらいの気持ちがないとやっていけないよ。

No.3 14/05/17 01:25
匿名3 

親権って母親に有利にわたるから、父親にいくの珍しいね

No.4 14/05/17 01:35
匿名0 ( 20代 ♂ )

簡単に言いますとお金、男、育児放棄、これらが重なり耐えられなくなりました。

妻の散在により結婚7年目だというのに貯蓄ゼロ、知らない所でカードを使い、先月、今月、来月と毎月12万前後の請求が来ます。

僕の給料など微々たるもので手取りで20万↑ぐらい、光熱費等考えるととても払える金額ではありません。


また、妻は昨年ネットで知り合った男といやらしい写メを送りあうような仲になり、直接会う寸前まで行きました。

その時は僕が未然にそれに気づく事が出来、とめることが出来たのですが、いまだにトラウマになっており妻が携帯を触っている姿を見るだけで頭の中が嫌な感情でいっぱいになります。

そして離婚を宣言する直前、またもや別の男性と頻繁にやりとりをしている所を見つけてしまい、もう完全に信用する事が出来なくなりました。


家事に関してもほぼ放置するようになり、家の掃除や洗濯等は僕が全部やってましたし、炊事に関しては仕事柄なかなかこなせなかったので妻にお願いすると毎回のようにコンビニ弁当しか出てこず、子供にもよくないとずっと悩んでいました。


また、育児に関してですが、基本的に母性という物が薄いみたいで、常に子供に対しては怒鳴りつけて話します、幼稚園に行く5分前まで嫁は寝ている癖に用意をしていないと子供を怒りつけ、その度に僕が庇って喧嘩になり、家庭はもう崩壊しているも同然でした。



ただ、僕も馬鹿なんです、一度愛した女性、ましてや今28ですから人生の1/4をこの人と添い遂げたんです、簡単に嫌いにはなれません。

↑には愚痴ばかり書きましたが、楽しい思い出もたくさんあり、とても書ききれません。

子供関係なく二人で話しをしていたら喧嘩もないしイチャイチャも出来るし、だからこそ何でうまく行かないのか悲しくて仕方ありませんでした。


結果的に離婚を選択しましたが、感情的にはやはりまだ愛しています。

僕が馬鹿なだけだとは思います、それでも、やはり・・・

  • << 8 主さん、分かったよ 私の旦那の前の奥さんみたいだ 子供はいかなったけど、ローン借金、ひたすら働いて養って、妻の借金返してたけど、家事はやらない、ご飯もコンビニ弁当 仲は良かったけど、やっぱり生計がたてて行けずに別れたよ 愛してる、けど無理ってあるよ お子さんたちの世話を手伝ってくれる人はいる? 奥さんの事で、無理をするのはもう止めて、主さんとお子さんたちの人生を考えよう
  • << 34 子供いなかったら踏ん切りつかず 主さんは借金づけになってましたよ 男好きで、金遣いが荒い そういう事なんですよ 毎月、12万はこれからも主さんが払うの?

No.5 14/05/17 01:40
通行人5 ( ♀ )

なんだか大変ですね
抱きしめるのは…?でも夫婦にしかわからない事ってありますものね頑張って下さい。

No.6 14/05/17 01:44
既婚者6 ( ♂ )

自分の事を馬鹿だと言ってますけど、恋愛じゃなくて、結婚なのだから、そんな簡単に別れられないし、それが普通だと思います。
後手後手になっちゃうのは、仕方がないです。

No.7 14/05/17 01:46
ベテラン主婦7 ( 40代 ♀ )

案外奥さん病気かもしれないですね。

まあ、それはともかく貴方が決めたならグチグチ言わずに前に向かって歩いて下さい。だって仕方ないでしょう。見る目がなかった。それだけです(^^)

No.8 14/05/17 01:47
既婚者1 

>> 4 簡単に言いますとお金、男、育児放棄、これらが重なり耐えられなくなりました。 妻の散在により結婚7年目だというのに貯蓄ゼロ、知らない所で… 主さん、分かったよ

私の旦那の前の奥さんみたいだ

子供はいかなったけど、ローン借金、ひたすら働いて養って、妻の借金返してたけど、家事はやらない、ご飯もコンビニ弁当

仲は良かったけど、やっぱり生計がたてて行けずに別れたよ



愛してる、けど無理ってあるよ

お子さんたちの世話を手伝ってくれる人はいる?

奥さんの事で、無理をするのはもう止めて、主さんとお子さんたちの人生を考えよう

No.9 14/05/17 01:57
匿名0 ( 20代 ♂ )

育児に関しては幸い実家も近いので仕事で送り迎えが出来ない時は母が手伝いに来てくれます。

もともと実家に帰ろうかと思ったのですが、ママが居なくなる上に引越しで友達まで居なくなったら子供は耐えられないのではないだろうかと思い今の場所に留まる事にしました。


ちなみに親権に関してですが、一切揉める事がなかったのが逆に悲しいぐらいでした、話を持ち出したら即答で私が出て行く、子供は置いていくの一言でした。

僕からしたら目にいれても痛くないほど可愛い天使なのですが、こればかりは到底理解出来ません。あれだけ怒鳴られてもハハの日にママありがとう、大好きってプレゼントあげてる姿を見て号泣してしまいました。

もちろんそんな答えを即答する人に任せられないし、子供自体も最終的にパパと住みたいと言ってくれたので、もうこれからしばらく子供一筋で頑張ろうと思ってます。これ以上悲しい思いはさせたくないです。

No.10 14/05/17 02:01
既婚者1 

>> 9 そっか、良かった(^_^)

愛してる、と、結婚生活、って一緒じゃないよ

主さんはまだ若いから、お子さんたち育てながら、またいい奥さんが見つかるかもしれない

今は辛くても、頑張れ
お父さん!

No.11 14/05/17 02:04
新婚さん11 

抱きしめたり、ありがとうと言うのは違うと思いますよ。「元気で」とサラッと送り出しましょう。間違っても「何かあったら電話しろよ」なんて言ってはいけません。結局、ズルズル引きずることになります。子供さんを精一杯、大切に育ててください。

No.12 14/05/17 03:05
通行人12 ( ♀ )

私は幸せになってねと送り出しましたよ


私では幸せには出来ないからと言う意味を込めました

No.13 14/05/17 07:30
匿名13 ( 40代 ♂ )

過去に配偶者に不倫され、子供二人仕事中に連れ去られた事があります。

そのまま不倫相手と結婚、こんなんよりずっとマシでしょ?

No.14 14/05/17 07:44
専業主婦14 

切ない… お子さん幸せになりますように。

うちも子供さえ居なければケンカさえしませんでした。やはり、子供という自分以外の世話の押し付け合いでイライラします。奥様もきっと寂しかったんでしょう…女で居たかったのでしょう…


でも子供だけは簡単に手離して欲しくなかったですね…


ころからも子供がいるかぎり嫌でも付き合っていかなければいけない相手ですが、主様も幸せになれますように

No.15 14/05/17 07:44
既婚者15 ( ♀ )

いろいろ大変でしたね

主さんの選択は間違ってない。
元奥さんはずっと女だったんでしょう、きっと。
だから子供だって置いていける。

これから主さんは元奥さんに利用されないように毅然としておくべきです。
抱きしめてありがとう、なんて なめられますよ💦

子供は母親にどんなに虐待されても大好きだっていいます。
いい子になって優しくされたいと願うのです。
ネグレクトを受け続ければ次にネグレクトするようになる。

お子さんたちのためにも最善の決断だったと思いますよ😌

新しい生活を大事にしてください(*^^*)/

No.16 14/05/17 08:16
通行人16 ( ♀ )

私は出ていった方です
子どもは私が引き取りましたが

今までありがとう
まぁ元気で頑張ってね

って感じでした
私はもう何年も愛情がなくなってたので、そんなもんかな

ウチは20年一緒にいました
最後は努力しても修復できないと思ったからの離婚でした

子どもたちは主さんが愛して行けば大丈夫
ウチの子たちも、離婚を受け止めて、いじらしいくらい頑張ってくれてます

離婚は不幸な出来事ではあるけど、幸せはどんな時にも見つけられます

がんばってください

No.17 14/05/17 08:52
ベテラン主婦7 ( 40代 ♀ )

色々見てきましたがそういう女性は男なしでは生きれない。渡り歩いて結局誰にも相手にされなくなったら子供を当てにします。というパタ−ン多いですよね。早く後妻貰ってそのような事にならないようお祈りします。主さん、目を覚まして下さいね。女を見る目を養って下さい。

No.18 14/05/17 09:52
通行人18 

あー。何かわかるものが沢山あります。
私はシングルマザーだけど、正に離婚する時そんな感じでした。
離婚したのは1年半前ですが最近29歳になったので年齢もお近いです。
あちらが出て行った後、調停通して離婚したので最後は調停後担当者と今後の手続きを話している時に部屋の鍵の事で話しただけで終わりました。
私が思うには、まったく子供にも主さんにも相手は情なんて持ってないからそのまま放置でいいと思います。
今後相手は子供に面会とかあるんですか?

No.19 14/05/17 10:58
ベテラン主婦19 ( ♀ )

話を聞く上ではろくでもない女ですね。離婚という選択は間違っていないです。
別れ際は主さんの好きにされたらいいと思います。ただ未練はしっかり断ち切って。
時間が解決ですね。

No.20 14/05/17 11:28
通行人20 ( ♀ )

うちは浮気した旦那から離婚を切り出されました。
旦那が出ていきましたが旦那は笑顔でした。

滅多に帰宅しない人でしたが、育児にも無関心だったのに、うちの子ども達は余り構って貰えなかったのにパパを恋しがり泣きました。

片親になると理不尽な事に出会しますが負けないでね。特に自分の気持ちに。

借金は生活に支障が出るなら支払い額を減額する手続きや、言葉は適切じゃないけど放棄する様な仕方もあります。

何よりも子どもとの生活を第一に優先に…。

No.21 14/05/17 11:48
ベテラン主婦21 ( ♀ )

変に情を示さないで、見送りもしないでいいと思います。
主さんがいないときに出て行かせればいいと思います。
自分に愛情があるのを感じとれば、また男が切れたときに頼られますよ。
子どもに泣かれると心が揺らぐと思いますが、毅然としてください。
私の旦那の前の嫁も、旦那名義のカード使いまくって、旦那は自己破産するはめになりました。
主さんも、その収入ではうちの旦那の二の舞になってたでしょうから、離婚は正解だと思います。
奥さんは、心の病があるのかもしれませんね。いろいろなものに依存してしまっていますね。
でもそこにいたる原因が夫婦の間に何かあったとしても、進んではいけない道に行ってしまったのにはちがいありません。
私の前の旦那も会社を経営していましたが、今は会社もつぶれて行方知れずです。
気にはかけるときもありますが、もうお互いの人生を歩んでいます。
段々といい思い出ばかりよみがえってきて、感傷にひたりぎみにならないようお気をつけ下さい。
お子さんにしっかり目を向け愛情を注いで幸せになって下さい。

No.22 14/05/17 12:02
ベテラン主婦22 ( ♀ )


別れる妻を抱き締める…男の発想だわ
そんな事する必要はないでしょう
抱き締めるだけの気持ちがあるなら、やり直せば良い。

別れるんだから、二人のお子さんの事を考えなくちゃ、前向きになってくださいね。

奥さんが自分のために作った借金なら、離婚した主さんに返済義務はないでしょう?
仏心出さないでその分お子さんとの楽しい時間の為に使ってください。

詳しいことは無料相談で弁護士に訊いてください。

No.23 14/05/17 14:09
ベテラン主婦23 

小さなお子様可哀想ですが、親はなくとも子は育ちます。
知り合いの母親は離婚してから、育児放棄でした。子供だけで生活して、大きくなってから母親は戻ってきました。その時子供たちは、母親を恨むでもなく、大好きでした。
主さん、これから先大変だとはおもいますが、育児頑張ってくださいね。
私も母無しで育ちましたが、我慢強い子供に成長しました。

No.24 14/05/17 14:15
通行人24 

絶対に子供を不幸にしてはダメ
子供は頑張ってる父親を見てます

No.25 14/05/17 14:17
結婚したい25 ( 30代 ♀ )

家事しなくても生きてはいけるけど子供に対してそれでは将来が心配ですね。
追い出して正解

No.26 14/05/17 15:38
通行人26 ( 40代 ♂ )

はじめまして。
うちのパターンに似てます。
妻の浮気から、家事育児放棄に借金。全て当てはまるし、離婚もしました。
子供を二人とも引き取り早17年になります。バタバタ大変な時もありましたが幸せな生活ですよ。
結婚生活は失敗しましたが、子供たちと出会えて本当に良かったし、自分自身も子育てで成長できました。
元妻とは一度も会ってません。子供たちもね。俺も残酷な判断したかなと思った時期はありますが今は正しかったと思います。
ちなみにうちの元妻は子供たちを引き取らない理由として、育てられないのは同然だけど、再婚に支障がでやすいからだと。頭に来ちゃったよ。
情をかけてもまぁかわらないと思うよ。
幸せはこれからだから頑張れ!

No.27 14/05/17 16:59
匿名27 ( 40代 ♀ )

そんな、最低な元妻を抱き締めて送り出す❓

どこまで、お人好しなんですか❓
絶対にやめてね。

散々好きなことされて、最後に罵倒して追い出すくらいでも足らないよ。


大丈夫、あなたなら、立派に子供を育てられますよ。

そんな(ごめんね)男と金しかアタマにない、
汚い女はいない方がいいから。

No.28 14/05/17 17:15
ベテラン主婦28 ( ♀ )

さよなら だけが良いと思います。

主さんにおだやかな幸せが訪れますように。

No.29 14/05/17 18:31
匿名29 ( 30代 ♀ )

誰も居ない間に、出ていって貰えば良いと思います。
抱き締めて感謝の言葉とか笑える

No.30 14/05/17 18:42
結婚したい30 

めっちゃ後悔してるやん。未練タラタラ。最後に抱きしめるとかキモい。

No.31 14/05/17 19:47
通行人31 

借金と浮気はガンより重い病気です。

本人の強い意志がないと治りません。

あなたの選択は正しいと思いますよ。

このままだと子供さん達にもいい影響はひとつもありません。

何かと苦労はされると思いますが、子供さん達は頑張ってるお父さんの姿は必ず見てくれてます。

奥さんが出て行く時、一番ツラいのは子供さん達じゃないでしょうか?

子供さん達と出掛けてる間に出て行ってもらうのが一番かと思います。

応援しています。

No.32 14/05/17 22:59
匿名0 ( 20代 ♂ )

皆様たくさんのレスありがとうございます。
本当にどれも心に響く言葉でした。。。

借金については確かに嫁のものなんですが、払って払えない金額ではないということと、相手方の両親と実はかなり険悪な関係になってまして、一刻も早く関係を絶ちたい思いからもう金の事は話さないでおこうと思って何も言ってません。

向こうの親御さんからは

離婚なんてあんたにも半分責任があるのに娘が一方的に責められて可愛そう。
あんたから電話があるといつも娘のせいにしてお金の事ばかりでゾッとする。
孫達は最初ママいなくて寂しいだろうけどそのうち慣れるだろう。(この言葉は一番聴きたくなかった・・・)
養育費なんて最初言ってなかったのに今更誰の入れ知恵で言ってるんだ?

等など、他にもキリが無いほど言われました。

酒が元々飲めないので飲み歩く事もない、ギャンブルは嫌いだからしないし浮気や女性との連絡だってしたことありません、仕事が終わったらちゃんと帰るし週末は家族と過ごす時間も作り、一途に家庭を思い行動してきたつもりでしたが、もうやってられません・・・

これらに対して理由や経緯を説明してもまったく聞く耳持たず、罵倒しかされないのでうんざりしてます、こっちだって離婚したくて子供作った訳じゃない、みんな幸せに笑っていられたらどれだけいいか・・・


今では嫁よりも正直この親が憎くてしょうがない感じかもしれません笑

というかこの親に育てられた嫁もある意味被害者なんじゃないか?と今では思ってます。


最後の見送りは皆さんの意見を聞いて子供の見ていない間にしようと思います。

別れ際にはお互い頑張ろうなという感じで見送ろうと思います。


最初にも書きましたが皆さん真剣に答えて頂き本当にありがとうございます。

なかなかこういう事って周囲の人間に相談出来る人いないんですよね・・・


ずっと重かった心が軽くなりました、相談して、本当に良かったです。

  • << 35 借金は妻名義なら払う必要はないですよ 保証人にでもなってますか? カードでしょう? 未練たちきってね 残酷ですが、主さんにも子供にも愛情はありませんよ 肝に銘じて、お子さまと穏やかな幸せな日々が訪れることを祈っています 主さんに引き取られたお子さまは幸せですよ 主さんが全力で愛して守ってくれますもの

No.33 14/05/17 23:47
匿名33 ( 40代 ♀ )

あなたと、子供達が、幸せになるために離婚を選んだんです


奥さんに情があるのはわかります

でも、別れると決めたのだから、もう終わりなんです

だから、義理の親とも終わり

常識のない人達に、中途半端な事は、絶対にしない方がいい

あなたの決意は、間違ってないと思います


決意した自分を裏切らないで、がむしゃらに頑張ってくださいね😊


可愛い子供達がいたら、頑張れます☺


あなたと子供達が、幸せになるために、別れるんです😊


No.34 14/05/18 01:16
通行人34 ( 50代 ♀ )

>> 4 簡単に言いますとお金、男、育児放棄、これらが重なり耐えられなくなりました。 妻の散在により結婚7年目だというのに貯蓄ゼロ、知らない所で… 子供いなかったら踏ん切りつかず


主さんは借金づけになってましたよ


男好きで、金遣いが荒い

そういう事なんですよ


毎月、12万はこれからも主さんが払うの?

No.35 14/05/18 01:28
通行人34 ( 50代 ♀ )

>> 32 皆様たくさんのレスありがとうございます。 本当にどれも心に響く言葉でした。。。 借金については確かに嫁のものなんですが、払って払えな… 借金は妻名義なら払う必要はないですよ


保証人にでもなってますか?


カードでしょう?


未練たちきってね


残酷ですが、主さんにも子供にも愛情はありませんよ


肝に銘じて、お子さまと穏やかな幸せな日々が訪れることを祈っています

主さんに引き取られたお子さまは幸せですよ


主さんが全力で愛して守ってくれますもの

No.36 15/01/21 18:35
離婚検討中36 

まさに自分と同じだったのでレスしました。片親にだけはしたくないと今の今まで頑張ってきましたが。ダメでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧