注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

夫について

レス25 HIT数 1230 あ+ あ-

プレママ
14/05/12 11:07(更新日時)

妊娠した事は喜んでくれたみたいだけど、ちゃんと子どもの事、今後の事考えてるのか不安です。主人は毎日仕事に追われ、休日出勤もしばしば…おまけに勤務が不規則な仕事なので朝早かったり夜中に帰ってきたり…。

私はもっと仕事以外の事にも関心をもってほしいのですが

仕事が忙しいせいか、
両親学級や検診などに興味を持ってくれません。


主人の両親と同居+里帰り出産の予定なので
主人に頼らなくてもなんとかなると思うのですが、二人の子なので一緒に考えていきたいのです…。

今妊娠5ヶ月なのですが毎日仕事に追われている夫に対して不安を感じます。

今は私ひとりで子どもの事考えてる そんな気分になってしまいます。

子どもが産まれたら夫も意識が変わるのでしょうか?


それとも男はこんなもんだ、と割り切るべきでしょうか…



タグ

No.2093564 14/05/12 06:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/12 06:39
匿名さん1 ( ♀ )

ほとんどの男性は仕事優先になってしまうのではないでしょうか。
出産当日も仕事休めなくて行きました。
因みに私は帝王切開なので当日だけでも休んで欲しかったのですが💦

  • << 13 やはり仕方ないんですかねぇ… 当日側に居ないのは心細いですね。。

No.2 14/05/12 06:43
匿名さん2 

仕事優先なのはそれだけ主さんを愛してるから、主さんのために頑張って働いている、という実感はないのですか?


  • << 14 私、家族のため働いてると言ってくれたことがあります。 頭ではわかっていても 気持ちがなかなか整理できません。 私は寂しいのかもしれません…

No.3 14/05/12 07:02
お父さん3 ( ♂ )

主さんが子供の事を考えるように
旦那さんも仕事の事を考えてると思います。

仕事をほっといても大丈夫なら子供優先に考えるのだろうけど…

  • << 15 たしかに。 仕事が無くなれば収入もなくなって生活できなくなってしまいますよね。

No.4 14/05/12 07:31
匿名さん4 

お母さんになる人が甘えた事言ってるんじゃないよ!
旦那さん仕事が忙しいのなら、主さんが頑張らなくては!
専業させてもらってるんでしょ?
なんでもかんでも二人で?
甘えなさんな!

  • << 16 専業主婦ではありません。妊娠前よりは時間を減らして働かせてもらってますが。 ひとりでなんでもやっちゃう方なので 出来ることはしています。ただあまりにも子どもより仕事という感じが強くて。 実際に行けなくても“病院一緒に行こうか?”等、興味を持っていると感じられる言葉がほしかったのかもしれません。

No.5 14/05/12 07:40
通行人5 ( ♀ )

私も経験ありますが、

不規則勤務に加えて休日出勤もしばしばでしたら、ご主人は仕事だけでいっぱい、いっぱい、家庭内の事を省みる余裕がないのでは?

主さんも大変だと思いますが、
外で働くって大変だと思いますので、
そこは敢えて耐えて、ご主人に労りの言葉や優しい言葉をかけてあげて下さいね?

  • << 17 確かに余裕はなさそうです。 仕事を頑張ってもらえるよう支えていかないと…ですね。

No.6 14/05/12 07:43
専業主婦6 

丸投げされますよ
ハズレですね
離婚も視野に

  • << 18 そうですね… 離婚はしません。

No.7 14/05/12 07:48
専業主婦7 

母親になるんだからドンと構えましょう?イクメンパパとかそんな風潮あるけど・・・病気ですら休んだら会社は冷たいんですよ?
働いた事があれば分かるはずです。
それだけ働いてくれる旦那さんの体調をいたわるくらい出来ないと逃げられますよ


旦那に限って・・・とかないですからね?家で嫁に愚痴られ会社では気を張って休まる場所がなければ・・・やってられるか!となりますよ

  • << 19 体調は心配です。。 周りの旦那さんが育児に積極的な方なので比べてしまったのかもしれません。 もっといたわろうと思います。

No.8 14/05/12 08:14
♂♀ママ8 ( ♀ )

主さんの事を信頼してるから、任せてられるんだよ。😄
初めての妊娠で不安になるのも分かるけど、仕事を休みまくって給料下がったら赤ちゃんや主さんに何もしてあげれなくよ。
男として、父親としてやるせないでしょ?
責任感のある、立派な旦那様だよ❗😄

  • << 20 確かにそうですね。お給料下がったら大変… 私の事信頼してるから任せてるっていう考えはしてませんでした。 前向きに、支えていきたいと思います。

No.9 14/05/12 08:20
短瀬智也 ( bRive )

旦那が働くのに必死で何が悪い(>_<)

男はまず仕事

稼がないと嫁も子供も食わせられないんだから主さんの旦那さんは至って普通
寧ろ良い旦那さんだと思うよ

  • << 21 不安で私もいっぱいいっぱいだったのかもしれません。 冷静になって 主人に感謝したいと思います。

No.10 14/05/12 08:32
ベテラン主婦10 

無い物ねだり

働かない旦那は、とにかく働いて欲しい

仕事ばかりの旦那は、少し家族を見て欲しい

人間は我が儘だね

もしかしたら主さんは、まだ子供を産み育てられるほど、大人になれて、なかったのかも


私の娘なら一喝してるな(笑)

  • << 22 その通りです。 わがままなんです私。 ないものねだりはいけませんね…。

No.11 14/05/12 08:50
プレママ11 

私事ですが、私は37歳で妊娠6ヶ月の初産妊婦です。

うちも休みは滅多になく不規則です。
飲んで深夜2時3時に帰宅はざら。
起こされて凄く迷惑。
加えて連休や休みにはゴルフコンペや、バツイチなのでお子さんに会いに泊まりで出掛けたりしてますし、私は車もなく両親や義両親は遠方で会う事も滅多にありません。

ですが、自分なりに楽しんでますよ?
二人の子だからってのは解りますが、旦那さんだって産まれてくる赤ちゃんのために一生懸命なんじゃないですか?

逆に、休みになれば遊びに出掛けて金ばかり使ってくる人なら、もっともっとイライラ不安不満が募りますよ?

二人(貴女と赤ちゃん)の為に頑張ってくれてる素敵な旦那さん。
なのに、母親になろうとしてる主さんがそんな弱気でどうするんですか?
貴女は貴女のやるべき事を頑張ってればいいんです。
赤ちゃんの為に今なにか出来るのは貴女だけですよ?

  • << 23 そうですね。 私は私のできることを精一杯やろうと思います。

No.12 14/05/12 08:55
通行人12 

主は旦那が仕事疎かになって給料減って生活出来なくなってもいいの?それはそれでまた文句ブーブー言うんだろうね。

  • << 24 はい。 仕事きちんとしてくれてる主人に感謝したいです。

No.13 14/05/12 10:11
プレママ0 

>> 1 ほとんどの男性は仕事優先になってしまうのではないでしょうか。 出産当日も仕事休めなくて行きました。 因みに私は帝王切開なので当日だけでも休ん… やはり仕方ないんですかねぇ…

当日側に居ないのは心細いですね。。

No.14 14/05/12 10:17
プレママ0 

>> 2 仕事優先なのはそれだけ主さんを愛してるから、主さんのために頑張って働いている、という実感はないのですか? 私、家族のため働いてると言ってくれたことがあります。

頭ではわかっていても
気持ちがなかなか整理できません。

私は寂しいのかもしれません…

No.15 14/05/12 10:20
プレママ0 

>> 3 主さんが子供の事を考えるように 旦那さんも仕事の事を考えてると思います。 仕事をほっといても大丈夫なら子供優先に考えるのだろうけど… たしかに。
仕事が無くなれば収入もなくなって生活できなくなってしまいますよね。

No.16 14/05/12 10:33
プレママ0 

>> 4 お母さんになる人が甘えた事言ってるんじゃないよ! 旦那さん仕事が忙しいのなら、主さんが頑張らなくては! 専業させてもらってるんでしょ? なん… 専業主婦ではありません。妊娠前よりは時間を減らして働かせてもらってますが。

ひとりでなんでもやっちゃう方なので
出来ることはしています。ただあまりにも子どもより仕事という感じが強くて。

実際に行けなくても“病院一緒に行こうか?”等、興味を持っていると感じられる言葉がほしかったのかもしれません。

No.17 14/05/12 10:40
プレママ0 

>> 5 私も経験ありますが、 不規則勤務に加えて休日出勤もしばしばでしたら、ご主人は仕事だけでいっぱい、いっぱい、家庭内の事を省みる余裕がない… 確かに余裕はなさそうです。

仕事を頑張ってもらえるよう支えていかないと…ですね。

No.18 14/05/12 10:42
プレママ0 

>> 6 丸投げされますよ ハズレですね 離婚も視野に そうですね…

離婚はしません。

No.19 14/05/12 10:47
プレママ0 

>> 7 母親になるんだからドンと構えましょう?イクメンパパとかそんな風潮あるけど・・・病気ですら休んだら会社は冷たいんですよ? 働いた事があれば分か… 体調は心配です。。

周りの旦那さんが育児に積極的な方なので比べてしまったのかもしれません。

もっといたわろうと思います。

No.20 14/05/12 10:51
プレママ0 

>> 8 主さんの事を信頼してるから、任せてられるんだよ。😄 初めての妊娠で不安になるのも分かるけど、仕事を休みまくって給料下がったら赤ちゃんや主さ… 確かにそうですね。お給料下がったら大変…

私の事信頼してるから任せてるっていう考えはしてませんでした。

前向きに、支えていきたいと思います。

No.21 14/05/12 10:56
プレママ0 

>> 9 旦那が働くのに必死で何が悪い(>_<) 男はまず仕事 稼がないと嫁も子供も食わせられないんだから主さんの旦那さんは至って普通… 不安で私もいっぱいいっぱいだったのかもしれません。

冷静になって
主人に感謝したいと思います。

No.22 14/05/12 10:59
プレママ0 

>> 10 無い物ねだり 働かない旦那は、とにかく働いて欲しい 仕事ばかりの旦那は、少し家族を見て欲しい 人間は我が儘だね もしかしたら主さんは… その通りです。
わがままなんです私。

ないものねだりはいけませんね…。

No.23 14/05/12 11:01
プレママ0 

>> 11 私事ですが、私は37歳で妊娠6ヶ月の初産妊婦です。 うちも休みは滅多になく不規則です。 飲んで深夜2時3時に帰宅はざら。 起こされ… そうですね。

私は私のできることを精一杯やろうと思います。

No.24 14/05/12 11:03
プレママ0 

>> 12 主は旦那が仕事疎かになって給料減って生活出来なくなってもいいの?それはそれでまた文句ブーブー言うんだろうね。 はい。

仕事きちんとしてくれてる主人に感謝したいです。

No.25 14/05/12 11:07
プレママ0 

スレ主です。

皆さまに聞いていただき
気持ちが少し落ち着きました。
ありがとうございます(^^)/

働いてくれてる主人に感謝し

私は今自分のできることを精一杯やろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧