注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

まさか自分が妊娠したいと思う日が来るなんて

レス20 HIT数 2307 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/04/21 11:55(更新日時)

結婚して10ヶ月。

生まれてこのかた一度も子供が欲しいだなんで思ったことはなかった。
旦那は付き合ってる時から子供が好きで早く欲しいと言っていた。

でも結婚したし、いつかは子供が出来るんだろうなぁなんて考えてたけど、まだ2人とも20代半ばだし、貯金も多くないからある程度貯まってから子作りしようと旦那と決め、結婚してもずっと避妊しながらセックスしてた。

でもある日、ゴムが切れてたけれど2人ともそういう雰囲気になって、初めて避妊なしでセックスした。
もちろん妊娠の可能性もあるけど、そうなったらなったでいいよねという暗黙の了解のような感じで。

あれから何日か過ぎ、普通に生理がきた。
残念と思ってる自分がいた。

不思議だなー。
欲しいなんて全然思ってなかったのに、いざ可能性が少しでも出てきたら、待ち遠しく感じてる自分がそこにいた。



長々と自分語りすみません。
自分がこんな気持ちになるなんて想像もできなかったんで、思わずスレ立ててしまいました。

皆さん、妊娠が発覚した時はどんな気持ちになりました?

タグ

No.2085838 14/04/20 15:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/20 15:47
匿名さん1 

母性が芽生えたんですね

  • << 4 レスありがとうございます。 これが母性というものなんですかね? 自分でも説明の出来ない感情で、戸惑ってます。 子供が出来るかも…と思った時、旦那と子供と私の3人での生活を想像してみたり、子供の名前を考えてみたり、本当にとんでもなくフライングな想像ばかりしてました。 結婚前は、旦那とも元彼とも絶対にゴムなしでしたことはなく、ゴムをしたにもかかわらず生理が遅れたりすると、もう怖くて怖くて仕方なくて 「妊娠してたらどうしよう…今出来ても産みたくない」 なんて考えてしまったり。 あの時の自分をぶん殴ってやりたいです。

No.2 14/04/20 16:18
♀ママ2 

私は元々欲しいと思ってての妊娠だったので妊娠が分かった時は嬉しかったですね♪

出来ててほしいって思えたってことは、子供が欲しいって気持ちが少し芽生えたんでしょうね。

出来てたら困る・・・て思う良りはいいことですよね!

  • << 5 レスありがとうございます。 望んでの妊娠なら、もうそれはそれはすごい喜びですよね。 羨ましいです。 今の私なら分かる気がします。 そうですよね。小さな命を授かった時に 「妊娠したくなかった」 なんて思うことは悲しいことですよね。 妊娠したら私はどんな気持ちになるのか見当もつかなかったんですが、 今なら分かります。 きっとすごく幸せな気持ちになるんだろうなって。

No.3 14/04/20 16:29
♂♀ママ3 

望んでの妊娠だったので、生理が遅れた時、検査薬したとき、産婦人科で妊娠確定してもらったとき、すごくドキドキしたし、嬉しかったですね。早く会いたくて仕方なかった。

  • << 7 レスありがとうございます。 3さんも望んでの妊娠だったのですね。 その喜びを私も早く感じたいです。 結婚する前に検査薬を使う時は、もう幸せなんて言葉は一瞬たりとも頭を掠めることなく、ただただ怖かっただけなのに… 今回、生理前に検査薬を試しに使ってみた時の、あの期待感のような気持ちは初めての感情でしたし、陰性の表示を見た時のあの残念な気持ちも、本当に初めてで自分でもびっくりしました。

No.4 14/04/20 16:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 母性が芽生えたんですね レスありがとうございます。

これが母性というものなんですかね?
自分でも説明の出来ない感情で、戸惑ってます。
子供が出来るかも…と思った時、旦那と子供と私の3人での生活を想像してみたり、子供の名前を考えてみたり、本当にとんでもなくフライングな想像ばかりしてました。

結婚前は、旦那とも元彼とも絶対にゴムなしでしたことはなく、ゴムをしたにもかかわらず生理が遅れたりすると、もう怖くて怖くて仕方なくて
「妊娠してたらどうしよう…今出来ても産みたくない」
なんて考えてしまったり。

あの時の自分をぶん殴ってやりたいです。

  • << 15 結婚して自然に子供を望む気持ちが出来たのは素敵なことですよね だからといって別に独身時代の自分を否定しなくても良いと思いますよ😅✋

No.5 14/04/20 16:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私は元々欲しいと思ってての妊娠だったので妊娠が分かった時は嬉しかったですね♪ 出来ててほしいって思えたってことは、子供が欲しいって気持… レスありがとうございます。

望んでの妊娠なら、もうそれはそれはすごい喜びですよね。
羨ましいです。
今の私なら分かる気がします。

そうですよね。小さな命を授かった時に
「妊娠したくなかった」
なんて思うことは悲しいことですよね。

妊娠したら私はどんな気持ちになるのか見当もつかなかったんですが、
今なら分かります。
きっとすごく幸せな気持ちになるんだろうなって。

No.6 14/04/20 16:56
通行人6 ( 40代 ♀ )

ずっと彼(旦那)との子が欲しいと思っていたので、結婚してすぐに妊娠した時は嬉しくて嬉しくて嬉し泣きしました。

  • << 9 レスありがとうございます。 お付き合いの段階でそのような気持ちになれていたなら、余計にものすごく幸せだったんでしょうね。 私が今の旦那と結婚を決意した理由は、結婚願望もなく子供も望んでいなかったので、どんな人と付き合ってもその先のことをどうしても考えられなかったんです。 だけど今の旦那と出会って付き合う内に、なぜか具体的に家族の風景が目に浮かび、この人の子供なら欲しい、と直感的に思ったからです。 なのできっと、子供を授かることが出来たとき、私も6さんのように涙を流すくらい幸せな気持ちになれるんだろうな… 早くその時が来て欲しいです。

No.7 14/04/20 16:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 望んでの妊娠だったので、生理が遅れた時、検査薬したとき、産婦人科で妊娠確定してもらったとき、すごくドキドキしたし、嬉しかったですね。早く会い… レスありがとうございます。

3さんも望んでの妊娠だったのですね。
その喜びを私も早く感じたいです。

結婚する前に検査薬を使う時は、もう幸せなんて言葉は一瞬たりとも頭を掠めることなく、ただただ怖かっただけなのに…
今回、生理前に検査薬を試しに使ってみた時の、あの期待感のような気持ちは初めての感情でしたし、陰性の表示を見た時のあの残念な気持ちも、本当に初めてで自分でもびっくりしました。

No.8 14/04/20 16:59
匿名さん8 ( ♀ )

一人の娘を宿したとわかった時の、産婦人科から駅まで歩く帰り道の景色、 空の色、 風の匂い、
何から何まで覚えています。
自分の中に命が息づいてると思ったら
ブワっと嬉しさが込み上がってきて
世界が一瞬で違う色になった。
薔薇色にみえました。

  • << 10 レスありがとうございます。 素敵ですね… なんだか8さんとその情景が目に浮かびます。(お顔も知らないのにごめんなさい) 自分のなかに小さな命がもう一つあるって、すごく不思議なことですよね。 私は今まで深く考えたことがなかったんですが、改めて考えてみると…本当に言葉では表現出来ないことだし、その感動もきっと言葉では表現出来ないんだろうなと思います。 素敵なお話ありがとうございます。

No.9 14/04/20 17:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 ずっと彼(旦那)との子が欲しいと思っていたので、結婚してすぐに妊娠した時は嬉しくて嬉しくて嬉し泣きしました。 レスありがとうございます。

お付き合いの段階でそのような気持ちになれていたなら、余計にものすごく幸せだったんでしょうね。

私が今の旦那と結婚を決意した理由は、結婚願望もなく子供も望んでいなかったので、どんな人と付き合ってもその先のことをどうしても考えられなかったんです。
だけど今の旦那と出会って付き合う内に、なぜか具体的に家族の風景が目に浮かび、この人の子供なら欲しい、と直感的に思ったからです。

なのできっと、子供を授かることが出来たとき、私も6さんのように涙を流すくらい幸せな気持ちになれるんだろうな…

早くその時が来て欲しいです。



No.10 14/04/20 17:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 一人の娘を宿したとわかった時の、産婦人科から駅まで歩く帰り道の景色、 空の色、 風の匂い、 何から何まで覚えています。 自分の中に命が息… レスありがとうございます。

素敵ですね…
なんだか8さんとその情景が目に浮かびます。(お顔も知らないのにごめんなさい)

自分のなかに小さな命がもう一つあるって、すごく不思議なことですよね。
私は今まで深く考えたことがなかったんですが、改めて考えてみると…本当に言葉では表現出来ないことだし、その感動もきっと言葉では表現出来ないんだろうなと思います。

素敵なお話ありがとうございます。

No.11 14/04/20 17:18
匿名さん11 

なかなか授からず、不妊治療もしました。全然成果があらわれず、子どもがいない人生もありかな、と諦めた矢先にまさかの自然妊娠。生理が来なくて、体調悪かったから遅れてるのかな?としか思ってなかったのでビックリが一番でした。

主さんはきっと、今が親になる時期なんでしょうね。赤ちゃん、授かりますように(^_^)v

  • << 16 レスありがとうございます。 不妊治療の後で自然妊娠… やっぱり、命って不思議ですよね。 きっと、11さんの想いが赤ちゃんに伝わったんですね。 私は今考えてみると、本当に「自分」のことしか考えずに生きてきたんだなと思います。 自己中とかそういう意味よりも、自分以外の命のことを深く考えたことがありませんでした。 今回こういうことがあって、自分以外の命のことを考えるきっかけになった気がします。 ありがとうございます。 こういう気持ちになれたことを、このスレのおかげで嬉しく思えるようになりました。

No.12 14/04/20 23:12
専業主婦12 

子供を産みたいと思って、子作り開始から半年で妊娠しました。

産婦人科で、検尿して診察室に呼ばれるまでずっとドキドキしていました。

診察室で医者からおめでたと聞いた時は「本当ですか?」「本当ですか?」と何度も聞いてしまった位嬉しかったです。

  • << 17 レスありがとうございます。 私も検査薬を使う時、今までに感じたことのないドキドキを感じました。独身の時とは全く違うドキドキです。 結果は陰性で、その後生理が来ましたが… 陽性になった時、そして病院でおめでただと告げられた時、きっと私も12さんと同じように何度も聞き返してしまうだろうなぁ…と思います。 12さんのその姿が目に浮かび、なんだか心が温かくなりました。

No.13 14/04/20 23:41
♂ママ13 

私は恥ずかしながら一度でできてしまいました。。主さんご夫婦と状況が似てます。
まさかすぐに妊娠するとは思いませんでした。
強く希望していたというより流れでそうなってしまい。
欲しいとは思ってたんですが、
二週間ほどして体が火照る感じとだるさもちょっとあって市販の検査で分かりました。

妊娠が分かったときは不思議な感じでしたよ。
先生にエコーで胆嚢をみせてもらったときはすごく幸せでした。うれしくてエコー写真をずっと見つめていました。

私は正直子供の扱いは苦手です。好きって訳でもなかったんです。

でも産まれて今は三歳ですが可愛くて可愛くて。イライラもしますが。
主さんが旦那さんを愛しているんだなぁというのが伝わります。
自然な流れでお子さん授かるかもしれませんよ。
お腹にいた10ヶ月はいろいろありましたが幸せだし貴重な体験でした。
主さんの所にも赤ちゃんが来ますようにお祈りしてます♪

  • << 18 レスありがとうございます。 すごく似ていてびっくりしました。 実は私も、子供は嫌いではなかったんですが苦手だと思っていて、小学生くらいの子供とは友達のように「おー!いくぞー!」なんていってボール遊びしたり出来たけれど、もっと小さい子供とはどう接したらいいのか分からなかったし、思春期に入った子供はもっと分からなくて… 周りの女の子のように無条件に「子供ほしい!子供かわいいよね」と思うことは出来ませんでした。 きっと今思うと、嫌いとか苦手ではなくてそれ以前に「どう接したらいいのか分からない」といった気持ちだった気がします。 この気持ちは今でも変わってないのかもしれませんが、今はそんな気持ちは後からどうにでもなるんじゃないか…と思えます。 もし13さんのようにすぐに妊娠できていたなら、喜びももちろんですが私も同じように不思議な気持ちになったと思います。 ありがとうございます。 私もその幸せな10ヶ月を過ごせるように、穏やかな気持ちで赤ちゃんを迎えることができるようにしたいです。

No.14 14/04/21 00:14
匿名さん14 

ちょっと違うかも知れないけど、私も似たようなことありましたね。

子供は嫌いじゃなかったので、恋愛する度に“できたらできたで産もう”と思ってました。

婚約した彼もいましたが、大好きだったはずなのに何年付き合ってもその気持ちに変化はありませんでした。

生理が来ると、まぁ良かったかと思う程度でしたね。

しかしその婚約者と別れて十数年後、今の旦那と出会ってからひと月もかからずに“この人の子供が欲しい!”と生まれて初めて思いました。

私も驚きましたね。
頭で考えるという感じじゃなくて、動物としてのサガ?とも思えるような沸き上がる思い?のような、不思議な気持ちでした。

生理が来る度残念で溜め息が出て、年齢も若くないから次第に焦りまで出てきて、旦那と不仲になるくらい子供のことで頭がいっぱいになりました。

結局授かることなくリミットが来てしまいましたけどね。

主さんはまだ若くしてそう思えたから時間もあるし、焦ったり落ち込んだりするとホルモンバランスも崩れますから、ゆっくり穏やかな気持ちで赤ちゃんを待っててあげて下さいね。

  • << 19 レスありがとうございます。 私も旦那と出会う前に付き合っていた元彼のことを、あの頃なりにすごく好きだったしその気持ちに嘘はなかったんですが… 旦那に感じたそういう気持ちは、芽生えることは一度もありませんでした。 14さんも婚約なさっていたということは、その彼のことをきっと本当に好きだったんだと思います。 不思議ですよね…何が違ったんだろうと考えてみますが、ピッタリな言葉は出てこない気がします。 頭であれこれ考えるよりも、直感的にそう感じるんですよね。 14さんのレスを読んで、そう思える旦那に出会えたことを改めて嬉しく思えました。 私はすぐに物事をマイナスに考えてしまうので、今回授からなかったことに対して必要以上に落ち込んでしまったんですが、そんな風に考えると余計に体に良くないですよね。 ありがとうございます。 こういう気持ちになれたことに感謝して、穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。

No.15 14/04/21 01:43
匿名さん15 

>> 4 レスありがとうございます。 これが母性というものなんですかね? 自分でも説明の出来ない感情で、戸惑ってます。 子供が出来るかも…と… 結婚して自然に子供を望む気持ちが出来たのは素敵なことですよね

だからといって別に独身時代の自分を否定しなくても良いと思いますよ😅✋

  • << 20 レスありがとうございます。 結婚したし、きっといつか子供を産むんだろうな…とは思っていましたが、欲しいと思える日は来るのかな?と思う日もあり、旦那との温度差が浮き彫りになってきたらどうしようかな?と考えたこともありましたが、 今、自分自身が「産みたい」と思えることを嬉しく思います。 そう言っていだだいて嬉しいです。 あの頃の自分は本当に無知で、自分の欲のことしか考えてなかったな…と思います。 そうですよね。 否定することなく、むしろあの頃と今ではこんなに違う気持ちになれていることを嬉しく思いたいです。

No.16 14/04/21 11:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 なかなか授からず、不妊治療もしました。全然成果があらわれず、子どもがいない人生もありかな、と諦めた矢先にまさかの自然妊娠。生理が来なくて、体… レスありがとうございます。

不妊治療の後で自然妊娠…
やっぱり、命って不思議ですよね。
きっと、11さんの想いが赤ちゃんに伝わったんですね。

私は今考えてみると、本当に「自分」のことしか考えずに生きてきたんだなと思います。
自己中とかそういう意味よりも、自分以外の命のことを深く考えたことがありませんでした。

今回こういうことがあって、自分以外の命のことを考えるきっかけになった気がします。

ありがとうございます。
こういう気持ちになれたことを、このスレのおかげで嬉しく思えるようになりました。

No.17 14/04/21 11:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 子供を産みたいと思って、子作り開始から半年で妊娠しました。 産婦人科で、検尿して診察室に呼ばれるまでずっとドキドキしていました。 診察室… レスありがとうございます。

私も検査薬を使う時、今までに感じたことのないドキドキを感じました。独身の時とは全く違うドキドキです。
結果は陰性で、その後生理が来ましたが…


陽性になった時、そして病院でおめでただと告げられた時、きっと私も12さんと同じように何度も聞き返してしまうだろうなぁ…と思います。

12さんのその姿が目に浮かび、なんだか心が温かくなりました。

No.18 14/04/21 11:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 私は恥ずかしながら一度でできてしまいました。。主さんご夫婦と状況が似てます。 まさかすぐに妊娠するとは思いませんでした。 強く希望してい… レスありがとうございます。

すごく似ていてびっくりしました。
実は私も、子供は嫌いではなかったんですが苦手だと思っていて、小学生くらいの子供とは友達のように「おー!いくぞー!」なんていってボール遊びしたり出来たけれど、もっと小さい子供とはどう接したらいいのか分からなかったし、思春期に入った子供はもっと分からなくて…
周りの女の子のように無条件に「子供ほしい!子供かわいいよね」と思うことは出来ませんでした。
きっと今思うと、嫌いとか苦手ではなくてそれ以前に「どう接したらいいのか分からない」といった気持ちだった気がします。

この気持ちは今でも変わってないのかもしれませんが、今はそんな気持ちは後からどうにでもなるんじゃないか…と思えます。

もし13さんのようにすぐに妊娠できていたなら、喜びももちろんですが私も同じように不思議な気持ちになったと思います。

ありがとうございます。
私もその幸せな10ヶ月を過ごせるように、穏やかな気持ちで赤ちゃんを迎えることができるようにしたいです。

No.19 14/04/21 11:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 ちょっと違うかも知れないけど、私も似たようなことありましたね。 子供は嫌いじゃなかったので、恋愛する度に“できたらできたで産もう”と思… レスありがとうございます。

私も旦那と出会う前に付き合っていた元彼のことを、あの頃なりにすごく好きだったしその気持ちに嘘はなかったんですが…
旦那に感じたそういう気持ちは、芽生えることは一度もありませんでした。
14さんも婚約なさっていたということは、その彼のことをきっと本当に好きだったんだと思います。
不思議ですよね…何が違ったんだろうと考えてみますが、ピッタリな言葉は出てこない気がします。
頭であれこれ考えるよりも、直感的にそう感じるんですよね。

14さんのレスを読んで、そう思える旦那に出会えたことを改めて嬉しく思えました。


私はすぐに物事をマイナスに考えてしまうので、今回授からなかったことに対して必要以上に落ち込んでしまったんですが、そんな風に考えると余計に体に良くないですよね。

ありがとうございます。
こういう気持ちになれたことに感謝して、穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。

No.20 14/04/21 11:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 結婚して自然に子供を望む気持ちが出来たのは素敵なことですよね だからといって別に独身時代の自分を否定しなくても良いと思いますよ😅✋ レスありがとうございます。

結婚したし、きっといつか子供を産むんだろうな…とは思っていましたが、欲しいと思える日は来るのかな?と思う日もあり、旦那との温度差が浮き彫りになってきたらどうしようかな?と考えたこともありましたが、
今、自分自身が「産みたい」と思えることを嬉しく思います。

そう言っていだだいて嬉しいです。
あの頃の自分は本当に無知で、自分の欲のことしか考えてなかったな…と思います。

そうですよね。
否定することなく、むしろあの頃と今ではこんなに違う気持ちになれていることを嬉しく思いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧