注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

頭痛

レス16 HIT数 2412 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/03/26 13:38(更新日時)

頭痛について経験のある方レス下さい。
私は頭痛持ちなのですが、ごく稀に狂いそうなくらい頭が痛くて悶える時があります。

最初は小さな「ズキンズキン」と言う感じの痛みなのですが、頭痛薬が直ぐ飲めない状況などの時に、しばらく痛みに耐えていると、だんだん痛みが増してくる→気分が悪くなる→トイレに駆け込むもまだ吐けない→立つのも辛く、ただただ頭を抱え込む→頭痛のピークで、後頭部を壁に何度も勢いよくぶつけられるような激しい痛みに死んだ方がマシとさえ思える程→嘔吐→うえっとなったその反動で脈が激しく打ち出し痛みに拍車がかかる→ようやく頭痛薬を飲む→30分くらいで治まる

…と言うような感じの頭痛を過去に3回程経験しました。
頭痛について調べたものの意識を失って倒れたりなどは無く、脳梗塞?脳卒中?のような症状とは違うようなので、病気ではなさそうです。

薬飲んだら治るし、病院に行く程でも無いかな?と思って行かずにいます。
お酒は飲めてもグラス一杯程なので二日酔いを経験した事が無いのですが、二日酔い経験者の人の話を聞くとちょっと症状が似ているように感じます。
しかしその頭痛が起きる以前にお酒を飲んだりはしていません。

就職をしていた頃に仕事中1回その頭痛が襲ってきたのですが、精神的に相当参っていて辞めたくて仕方無かったのでストレスから来る事もあるのかなとも思いました。

最近は普通の頭痛が起きるくらいで激しく痛む事はなくなりました。

他の方も同じような頭痛を経験した事はありませんでしょうか?

タグ

No.2076045 14/03/23 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/23 23:49
名無し1 

素人判断は いけません‼気になってるなら 一度でも病院にいきましょう😓

  • << 3 やはり、大事になる前に行くべきですかね(汗)

No.2 14/03/24 00:08
名無し2 

友人が 同じような症状でクモ膜下出血だったから 早めに脳外科へ行って下さい。

  • << 4 クモ膜化出血ですか…恐ろしいですね、危機的状況にならないと動かないんですが、ちょっと怖くなったので病院に行ってみます。

No.3 14/03/24 00:24
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 素人判断は いけません‼気になってるなら 一度でも病院にいきましょう😓 やはり、大事になる前に行くべきですかね(汗)

No.4 14/03/24 00:29
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 友人が 同じような症状でクモ膜下出血だったから 早めに脳外科へ行って下さい。 クモ膜化出血ですか…恐ろしいですね、危機的状況にならないと動かないんですが、ちょっと怖くなったので病院に行ってみます。

No.5 14/03/24 01:18
匿名5 ( ♀ )

一度MRI撮りましょう。

No.6 14/03/24 06:27
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 MRIや検査料って高いでしょうか?

No.7 14/03/24 09:19
旅人7 

>> 6 MRIは保険きいて七千円くらい
他の検査もしたら、例えばCTとか…
一万以上はいくかもね
MRIは予約制かな?
大きな病院ならね


小さな病院なら、行ったその日にしてくれるかも

No.8 14/03/24 13:26
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 7 分かりました、詳しくありがとうございます(^^)

No.9 14/03/24 20:20
匿名9 

偏頭痛の重い症状にも似ていますが、頭痛で医者に診てもらった方が良いと思います。

痛み止めは我慢してから服用するより、痛みはじめに服用する方が効果があるそうです。

お大事に☆

  • << 11 はい、もう頭痛と共に生きてるようなものなので、重くなり出したら直ぐ飲むようにして、常に頭痛薬を持ち歩くようにしてます! たま~に薬切らして1ヶ月くらいほったらかしにすると痛くなった時本当に困りますね(^◇^;) 先々の為に病院へ行く事にします。

No.10 14/03/24 23:46
梅ちゃん ( 40代 ♀ xjY3Sb )

片頭痛では??

私も中学の頃から酷かったけど、最近は寝込むほどはなくなったかな…

吐いたり…吐くと頭痛が余計酷くなってまた吐いてという感じで何日も寝込むこともあります。
酷くなると頭痛薬効きません。片頭痛用の薬を飲まないと効きません。

血管が膨張する病気なので…

起きたら冷やすか頭を縛ります。
少しは緩和します。

  • << 12 そうそう、吐くと更に痛くなりますよね(^。^;) 頭にぐーっと力が入って血管がプチンと切れそうになる感じがします。 頭痛の原因に肩凝りもあるみたいだから、私自身、肩もよく凝るので、肩甲骨や、首はストレッチやマッサージをマメにして血流を良くする為に心がけてはいます。 頭痛薬飲んで効かなくなった経験はまだ無いです(汗) ロキソニンとかイヴを良く飲むんですが、メーカーで効き具合が変わってくるんですかね? 暫く寝てたら収まるかな?って願っても自然治療じゃ全然治る気配無いし本当頭痛は厄介ですよね(´Д`)

No.11 14/03/25 02:00
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 9 偏頭痛の重い症状にも似ていますが、頭痛で医者に診てもらった方が良いと思います。 痛み止めは我慢してから服用するより、痛みはじめに服用す… はい、もう頭痛と共に生きてるようなものなので、重くなり出したら直ぐ飲むようにして、常に頭痛薬を持ち歩くようにしてます!
たま~に薬切らして1ヶ月くらいほったらかしにすると痛くなった時本当に困りますね(^◇^;)
先々の為に病院へ行く事にします。

No.12 14/03/25 02:15
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 10 片頭痛では?? 私も中学の頃から酷かったけど、最近は寝込むほどはなくなったかな… 吐いたり…吐くと頭痛が余計酷くなってまた吐いて… そうそう、吐くと更に痛くなりますよね(^。^;)
頭にぐーっと力が入って血管がプチンと切れそうになる感じがします。
頭痛の原因に肩凝りもあるみたいだから、私自身、肩もよく凝るので、肩甲骨や、首はストレッチやマッサージをマメにして血流を良くする為に心がけてはいます。

頭痛薬飲んで効かなくなった経験はまだ無いです(汗)
ロキソニンとかイヴを良く飲むんですが、メーカーで効き具合が変わってくるんですかね?

暫く寝てたら収まるかな?って願っても自然治療じゃ全然治る気配無いし本当頭痛は厄介ですよね(´Д`)

No.13 14/03/26 00:19
ゆら ( 30代 ♀ isdWRb )

何やってるんですか。相当ヤバい状態じゃないですか⁉
病院へ。

No.14 14/03/26 02:27
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 13 危機感が無いと言うか、地獄を味わっても尚、あれから何の異変も無く生きてるのでもう大丈夫かな?なんて思って病院とかちょっとやそっとじゃ行かないんですよ。
怖い事になる自覚が無いからとも思いますが呑気すぎますよね(笑)

でもクモ膜化出血の可能性があるかも知れないと知って怖くなりました。
早めに脳外科に行きます(^。^;)

No.15 14/03/26 11:33
梅ちゃん ( 40代 ♀ xjY3Sb )

>> 14 一度MRIやってみてください…

私も何回か受けてます。

医者には軽い方だから心配しないで…と言われ続けました…

ても軽くても重症化することもあるからって言われたから一度受けて見てください。

No.16 14/03/26 13:38
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 15 はい、受けてみたいと思います。
ひょんな事で重症になる可能性もあるんですね(汗)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧