注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

マッサージの揉み返し

レス7 HIT数 1689 あ+ あ-

社会人
16/12/18 20:21(更新日時)

肩こりや疲れで辛そうな母にマッサージのギフト券をプレゼントを考えてます。
だけど揉み返しとかあって余計辛くなったら可哀想だと思うんですが、マッサージの技術が確かであれば揉み返しは起こりませんか?
それとも人によっては起きてしまうのでしょうか?

ちなみに、自分が2~3度通ったことのあるリラクゼーションサロンで、自分は揉み返し起きたことありません。
住んでいる地域では評判がよくて、お値段はそこそこ(平均より気持ち高めくらい)です。

No.2074402 14/03/19 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/19 13:01
匿名1 ( ♀ )

合う・合わないがあるみたいです。😞⤵

私自身もA店は大丈夫でしたが、B店はダメでした。😞⤵

母は、どこの店も🆖でした。😢⤵

No.2 14/03/19 14:16
名無し2 ( ♀ )

私も全てのマッサージがダメです。
美容室でちょっとマッサージされても辛くなります。

もしプレゼントされるなら、ハンドマッサージやハンドマッサージとネイルとかはどうですか?

またはホテルのエステ。ホテルのエステならうるさい勧誘はないですよ。

No.3 14/03/19 23:57
名無し3 ( 40代 ♀ )

マッサージ師をしています。

揉み返しとは、筋肉痛と同じと考えていただいて、マッサージ後のメンテナンス(冷やす)をしていただければ、その後は痛みはなくなります。

初マッサージですと、軽くやってもらうと良いでしょうね。
ただし物足りなさは感じます。
すっきり感を求めるなら、揉み返しは覚悟していただかないと。
行きつけのサロンでしたら、よく御相談をされてはいかがですか?

No.4 15/09/10 13:00
通行人4 

松井医師が本出版
首をもんではいけません
百害あって一利ないどころか病気を誘発するとの内容ですよ
揉み返しどころではない様ですよ

No.5 15/09/17 15:14
名無し5 ( ♀ )

逆に、私は揉み返しがこなかったことがありません‥‥(涙)

(><。)。。

No.6 16/08/23 02:26
通行人6 

こんにちは、リラクゼーションサロンの者です:http://rela-hakata.com/

答えます:
セラピストの技術が確かであれば、さらに当日お客様の体調に合わせて、細心の注意を払って施術すれば、基本的に揉み返しは起こりません。

No.7 16/12/18 20:21
汚れキャラ7 

まずは、その店が保健所に登録されているかどうかが重要になります。

揉み返し以前に、施術者がちゃんとした資格保有者かを確認して下さい。

マッサージには按摩マッサージ指圧師という国家資格が必要で、マッサージを開業するには保健所への申請が必須になっていますから。

それ以外の店は違法マッサージなので、揉み返しどころか骨折なんてされたら大事ですから。
お母さんが大事なら、その変の確認をしっかりした方が良いですよ。

ーー
厚生労働省より利用者へのお知らせ
◎ 医師以外の方で按摩マッサージ指圧を業として行うためには、国家資格が必要であることをご存じですか?
◎ 現在、健康の保持や病気の予防・治療などのために手技療法などによる様々なサービスを提供する事業者が増えています。
◎ これらの中には、国家資格である「按摩マッサージ指圧師」と、いわゆる整体、カイロプラクティック、リラクゼーション、足裏マッサージなど国家資格制度がない者がおり、利用者の方が国家資格の有無を見分けづらいという声があります。
◎ 厚生労働省では、国家資格を持っているか見分けることができるよう都道府県を通じて施術所に対し資格情報の掲示などをお願いしています。


整体やカイロプラクティック、リラクゼーション等で健康被害にあわれた場合は速やかに医療機関を受診し、地元の消費生活センターにご報告ください。
http://www.kokusen.go.jp/jiko_uketuke/index.html

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧