注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

彼に言いたいこと…

レス4 HIT数 1543 あ+ あ-

通行人
14/03/05 12:18(更新日時)

大好きだった人。出会えたのは奇跡の積み重ねで、結婚したのは何かの縁。

一生共に過ごすと約束して、一緒に生きてきた。誰よりも近くて、誰よりも長く過ごす予定だった人。本当に大好きで、少しでも多くの時間を一緒に過ごしたかった。

一緒に聞いた音楽、出掛けた場所、楽しかった時間…たくさん思い出す。もちろん、辛いことや悲しいこともたくさんあった。でも、長い一生のうちのほんの一部に思えた。

時間と共に狂ってきた関係性。私は母親になったけど、彼はいつまでもひとりの男性だった…。築き上げた大切なものが、少しずつ崩れていることを感じ始めた…きっと彼は気づいていなかった。全て許され、リセットされているものだと思っていたのかな…。私の中で、信頼はなくなっていた。そして、心ない言葉や態度、行動によって精神が壊れてしまった…

毎日苦しくて辛くて、考えても考えても先が見えなかった…

そして今、彼と別々の人生をいきる選択をした。赤の他人となり、毎日毎日二人で過ごした時間を思い出す…

弱音は吐かないし前だけをみるつもりだけど、たまに子供が寝たあとに思い出してしまう時がある…

一度は家族になったひと。かけがえのない存在だったひと。結局、彼には私の感情を理解されず憎まれてしまったけれど…私は嫌いになれないでいる。

今は彼の幸せを願っているし、私も次は幸せになろうと思う。子供を立派に育て、幸せにする責任が私にはある。がむしゃらに仕事をこなし、やるべきことをする。

弱い部分もたまには出てしまうけれど、過去には戻れないし彼は過去のようには二度と戻らない…。

全てに感謝して、いつかきっと彼のおかげで今の私が存在すると言い切れるように頑張ろう。彼によって学んだこと、経験したことをいかして生きていこう。


「本当にありがとう。そして、さようなら…」

今は涙が出てしまいそうになるけど、いつか笑って言えるようになりたい。

もう二度と会うことはないだろうけど、彼に会えて良かった…

幸せな時間をありがとう。

No.2067316 14/02/28 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/28 08:02
匿名1 ( ♀ )

何を、そんなにセンチになってるのか解りませんが、
彼が居るのに、何故、あなたを、幸せにしようとしないのでしょうか。

無責任でしょ…。

No.2 14/02/28 11:01
通行人2 

時間が解決してくれます。
最初だけ。
ありがとうとかごめんとか思うのは

No.3 14/02/28 21:16
既婚者3 ( ♀ )

そうやって、相手だけを責めたりせず
自分の悪い所は、認め、学べた事がある。
と言える、思える主さんは、きっと
いつか、幸せになれると思います(^-^)

No.4 14/03/05 12:18
通行人4 

女は子供産むと母親へと成長し変化するけど、男は結婚しても生活者として成長しないし、子供産まれても、父親に成り切れない自分中心が当たり前だからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧