注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

感覚がズレてる人ってどんな人?

レス53 HIT数 39258 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/05/30 23:38(更新日時)

自分の性格について悩んでいます。
昔、ある友人に、

「(私は)感覚がズレてる。見ていて、何で?と思う時がある」

と言われました。それからすごく気にするようになりました。

たまに人から、変わってる、や天然だね、等と言われます

自分で自分のどこが変わってるかあまり分からないから不安です。

ただ、私は新しい環境になると、仕事でも、物事を把握するのに、すごく時間がかかる方で、わりかしボーっとしていて、頼りがない性格です。
状況に合わせて、臨機応変に対処するのも、すごく苦手です
たまに人と話が噛み合わない時があります。

感覚がズレてる人ってどんな人ですか??

感覚がずれていても、将来、人並みに恋人など作ってちゃんと結婚できますかね?

友人に言われてからずっと気にしています。


タグ

No.2060151 14/02/09 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/09 18:42
小学生1 

例を挙げると↓ち●まる●はズレまくってるしね😄多少のズレは誰しもあるよ😁世の中は沢山人間いるんだよ😄一人ばかり観てヤジってないで外に目を向けて見て📺💻🎥×

No.2 14/02/09 18:42
梅ちゃん ( 40代 ♀ xjY3Sb )

私も昔から言われ続けてきた…

変わってる…人と感覚がちがう…

でも今は開き直って変わってない人はいないと思ってあまり気にしてません。

人間ってどこか変わってるんですよ…
変わってないという人は合わせているだけだと思う。

No.3 14/02/09 18:47
名無し0 ( ♀ )

>> 2 どういった所が変わってると言われますか?

自分では分かるものですか?

人によって違うとは思いますが…💦

  • << 6 主さんと本当に似ていますね。 他には群れるのは苦手です。 人と笑うつぼが違うとか言われますし。 あと凄くマイペースで流されることがあまりないかな…

No.4 14/02/09 18:49
遊び人4 

普通の人は聞かない事を質問してきたり、思うままに言ったり…
こっちが説明しないとわからないのかな?と思う。何かズレているなあ~て感じる。

  • << 8 あ、自分もそういう感じです そういう所が ズレてるって言われたのかな…💦 何か少し分かりました。

No.5 14/02/09 18:51
名無し5 

社会人だったら、
時、所、場所 の状況に合わせて発言したり行動できないと
感覚がズレてる って言われてしまうことがあると思います。

個性がいけないってことではないんですよね。

  • << 11 社会人じゃなく学生時代に言われましたが… でも 仕事の状況を把握するのが苦手です…😥

No.6 14/02/09 18:57
梅ちゃん ( 40代 ♀ xjY3Sb )

>> 3 どういった所が変わってると言われますか? 自分では分かるものですか? 人によって違うとは思いますが…💦 主さんと本当に似ていますね。


他には群れるのは苦手です。

人と笑うつぼが違うとか言われますし。

あと凄くマイペースで流されることがあまりないかな…

  • << 10 集団でワイワイするのが苦手で おとなしいとよく言われます たぶん似た性格ですよね…💦

No.7 14/02/09 18:59
名無し7 

空気が読めていないということと思います

  • << 9 人間関係の空気は 読めてはいるみたいなのですが、 仕事の空気はあまり 読めていない方です😥 状況を把握するのが苦手です ただ、職場の人じゃなくて、 プライベートの知人に言われたので 話してて変なのかな?と思いました。

No.8 14/02/09 19:03
名無し0 ( ♀ )

>> 4 普通の人は聞かない事を質問してきたり、思うままに言ったり… こっちが説明しないとわからないのかな?と思う。何かズレているなあ~て感じる。 あ、自分もそういう感じです
そういう所が
ズレてるって言われたのかな…💦

何か少し分かりました。

No.9 14/02/09 19:07
名無し0 ( ♀ )

>> 7 空気が読めていないということと思います 人間関係の空気は
読めてはいるみたいなのですが、

仕事の空気はあまり
読めていない方です😥
状況を把握するのが苦手です

ただ、職場の人じゃなくて、
プライベートの知人に言われたので
話してて変なのかな?と思いました。

No.10 14/02/09 19:08
名無し0 ( ♀ )

>> 6 主さんと本当に似ていますね。 他には群れるのは苦手です。 人と笑うつぼが違うとか言われますし。 あと凄くマイペースで流… 集団でワイワイするのが苦手で おとなしいとよく言われます

たぶん似た性格ですよね…💦

  • << 12 うん♪似てるね… 私のこと言ってるのかと思ったもん… 仕事覚えは遅いし…自分が良かれと思ってやったことはすべて裏目に出るし… そんなことを繰り返して40の半ばまで来ました。

No.11 14/02/09 19:10
名無し0 ( ♀ )

>> 5 社会人だったら、 時、所、場所 の状況に合わせて発言したり行動できないと 感覚がズレてる って言われてしまうことがあると思います。 … 社会人じゃなく学生時代に言われましたが…

でも
仕事の状況を把握するのが苦手です…😥

No.12 14/02/09 19:20
梅ちゃん ( 40代 ♀ xjY3Sb )

>> 10 集団でワイワイするのが苦手で おとなしいとよく言われます たぶん似た性格ですよね…💦 うん♪似てるね…
私のこと言ってるのかと思ったもん…
仕事覚えは遅いし…自分が良かれと思ってやったことはすべて裏目に出るし…

そんなことを繰り返して40の半ばまで来ました。

No.13 14/02/09 19:27
匿名13 ( ♀ )

大丈夫②🎵
私も貴方も そして皆も どこか変わり者❗
個性で いいじゃない
悩まず 明るくいきましょ~🎵

No.14 14/02/09 19:36
名無し0 ( ♀ )

似てる方も
わりとおられるのでしょうか…

自分では普通だと思ってたので、
その友人の言い方がすごく引っかかったのですが…

あまり気にしても仕方ないですよね


ズレてるとはどんな意味か分からず
スレを立てたのですが
皆さんのレスを見て
何となく分かってきました…😥

No.15 14/02/09 20:02
名無し15 

主さんは、悪い感じしないから
恋愛や結婚大丈夫だと思いますよ(^^)

他の人のことを人前でバカにしたりあげつらったり…それが楽しいという人がいました。

注意しても何がいけないのか理解できないみたいです

そのような方を、感覚がズレた人だと私は思ったことがあります

No.16 14/02/09 20:08
名無し0 ( ♀ )

>> 15 そういっていただけると少しホッとします!


ひとくちに、感覚がずれているとは
言っても
色んなタイプの人が
いますものね

色々ですよね。

仕事や生活面で支障がないなら、あまり気にしない方がいいかもしれませんが…😥

No.17 14/02/09 20:14
梅ちゃん ( 40代 ♀ xjY3Sb )

>> 16 そうそう♪

分かってくれる人一人でもいればいいんだよ♪

仕事場なんて一人もいなくたっていい…

No.18 14/02/09 20:17
名無し18 

社会人になってから初めて言われました。
の間違いではないですよね😢?
感覚がズレてるって言われてる人達に言われてるんだったら気にする必要ないんじゃないんですか?

No.19 14/02/09 20:21
名無し19 

人に感覚がズレてる言い切る人もどうかしてると思う。
個性的だとか、私はこう思う・・・程度に私ならするから・・・

No.20 14/02/09 20:44
匿名20 ( ♀ )

どういう雰囲気の中で言われたのですか?

もし申し訳なさそうに言われたのでなければ、それを言った人に「あんたって感覚が違うよね!」と言ってみてください。

喜ぶかもしれません😄

自分が言われたい事を他人に言う方がいます。

「感覚が違う」って誉め言葉なのかもしれませんよ😉

  • << 22 ダメ出し?みたいな形というか、 その人は、人の短所などを相手にハッキリと指摘したりするタイプの人で、 短所として言われました。 なんか見下したような言い方だったので、 普段からそんな風に 見られていたんだ… と、全然気づいてなかったために すごくショックを受けました💦

No.21 14/02/09 20:44
名無し0 ( ♀ )

そうですよね、

私も他の方などと話していて、
少し感覚がずれてるかな?と思うようなことがあっても
ハッキリ言おうとは思わないです。

友人にたまに笑いながら、変わってる、とか言われることが
ありましたが、

その程度なので
深く悩んだことはありませんでした。


その知り合いの人に、以前に私がある男性に片想いしてた時に、
「そのちょっと変わってる所をいい、と言ってくれる人だといいね…」
と嫌味?みたいなことを言われて、余計に傷つきました…💦
この人は失礼な人だったと思い、もう忘れようと思います😥

No.22 14/02/09 20:48
名無し0 ( ♀ )

>> 20 どういう雰囲気の中で言われたのですか? もし申し訳なさそうに言われたのでなければ、それを言った人に「あんたって感覚が違うよね!」と言っ… ダメ出し?みたいな形というか、
その人は、人の短所などを相手にハッキリと指摘したりするタイプの人で、
短所として言われました。

なんか見下したような言い方だったので、
普段からそんな風に
見られていたんだ…
と、全然気づいてなかったために
すごくショックを受けました💦

No.23 14/02/10 07:07
名無し23 

私の職場にも居ますよ。

21歳の女性なんですが、レジの接客業において、いつも「えーっ💦」みたいな受け答えしてました。

あまりにも頓珍漢な接客をするのと、遅刻ギリギリに来るのと、他レジパートさん達が「この子と組んで働くのはキツい、空気が合わない」という苦情が沢山出たのとで、朝シフト→暇な夜専属になりました。


レジでの接客業での(ピンポイント)具体例ですが→

長方形の長座布団用の大きい袋があります。汚さないで家に持って帰りたいと言うお客様には、この大きい袋に長座布団を入れてお渡ししてます。

21歳女性は何を思ったのか、長座布団を購入した40代後半の女性のお客様に「お子さんが被ったりすると窒素するので!気を付けてくださいね!」なんて、意味不明な指摘をしました。

40代後半のお客様、子供が居るなんて一言も言っていませんし、自分の子供はもう高校生。

しかも、「子供繋がり」から来たのか分かりませんが、そのお客様に「ポケモン」の話をふっかけました(汗)

お客様、唖然。「…は?」ってな具合。
しかもポケモンの話が止まらなかったそうで。お客様は「ふ、ふーん」「そうなんだね…」とテキトーに相槌打って、逃げるように帰ってきたそうです。

このお客様、昼のレジパートさんのご友人だそうで、「夜の時間帯に、変わった子が居るね…」と、ポケモン話を打ち明けたそうです。


【自分が一番正しい】と言う頑固者。O型。注意してもまず受け入れない。聞かない。やめない。

いつも遅刻ギリギリで出勤。
朝礼始まる直前に来て、レジの元金は朝礼中にやってる始末。
「営業時間には間に合ってるから、遅刻にはならないですよね」だって。

「忙しい時はレジ常駐だよ」と上司が言っても聞かず、フラリとどこかへ行ってしまう。

小休憩は15分もあるのに必ずオーバー。
お手洗いに行けば、何をやってるんだか、必ず5分10分帰ってきません。

注意したら「ズボンの中にシャツを入れるのに手間取った」「手がなかなか乾かなくて」「まーまー、暇なんだから問題無いですよねぇ」…だって。
【ガチゆとり】な考えです。


“変わってる”と言われる本人は、自分が変わってると言う自覚は当然無く、むしろ“変わってる”と言われることに喜びを感じたりする人も居る。

「私、他の人と何かが違うのね」と。中二病のように。


結構迷惑です。
ザックリ言うと
『空気読めない人』ですね。

  • << 25 その21歳♀は、アスペ(=発達障害)の特徴がチラホラ(-o-;)

No.24 14/02/10 07:15
匿名24 

そんな事を、
言うのが、ずれてます。
普通、言いません。

No.25 14/02/10 09:12
匿名25 ( ♀ )

>> 23 私の職場にも居ますよ。 21歳の女性なんですが、レジの接客業において、いつも「えーっ💦」みたいな受け答えしてました。 あまりにも頓珍漢な… その21歳♀は、アスペ(=発達障害)の特徴がチラホラ(-o-;)

No.26 14/02/10 09:32
匿名25 ( ♀ )

私の友人♀だけど、感覚がズレてるというか頭がトロい感じ…

学生時代に、
「○○さん♀って、数字書くのが凄く上手だね😄🎵」
と誉めたが、相手は激怒して「字が汚くてゴメンね😠💢」とカンカン‼

何で激怒したのか分からず何で?と聞いてきたので、「数字が綺麗=字が汚いという嫌味だよ」と説明してあげて、「そんな事は知らなかったし、そういう意味で言ったんじゃない❗」と(^_^;
「普通は数字を誉めないでしょ…」と諭したけど…
後々、似たような発言をして、他の友人から距離を置かれてる感じかな?
頭の回転が鈍いし知恵もない、今までを振り返るとコミュニティー障害かな?と勘繰ってしまう。

因みに友人(40歳)は実年齢=彼氏いない歴の未婚者です。
男も雰囲気で察して近付かない様子…(-_-;)
こういう不思議ちゃん好きな人じゃないと男は寄って来ないかも、と心配。

  • << 30 それくらいで怒る人のが頭おかしいと私なら思うな(笑) 短気過ぎるのも病気だよ。

No.27 14/02/10 11:25
大学生27 

>> 26 ( ; ゜Д゜)えっ
字が汚くてごめんねー
と怒った子が 不思議ちゃんかと思ったです

No.28 14/02/10 11:32
匿名25 ( ♀ )

>> 27 ごめんなさいっ
書き方が悪かったかもしれませんm(__)m


友人♀(40歳)…不思議ちゃんなコミュ障害

激怒した人…至って普通

No.29 14/02/10 11:52
社会人29 ( 20代 ♀ )

私も昔から家族や友達や彼氏には変わってると言われ続けて来たけど、職場では思われたくないから極力周りには合わせてる。
鋭い人には雰囲気でバレるけど。

でも、大して仲良くない人に「変わってる」って言われるのは大体が悪い意味だよ。
遠回しに馬鹿にされてる。
何となくの雰囲気だけど、主さんは無意識でも他人をイラッとさせるタイプの癒されない天然なんじゃないかな?
それなら、いくら男も結婚相手には選ばないよね。

No.30 14/02/10 12:30
社会人29 ( 20代 ♀ )

>> 26 私の友人♀だけど、感覚がズレてるというか頭がトロい感じ… 学生時代に、 「○○さん♀って、数字書くのが凄く上手だね😄🎵」 と誉めた… それくらいで怒る人のが頭おかしいと私なら思うな(笑)
短気過ぎるのも病気だよ。

  • << 32 激怒した人は♀だけど、自他と共に認める悪筆で♂みたいな字を書くから、「字」に関してはタブーなんだよね… 不思議ちゃんな友人は悪気はないけど、自ら逆鱗に触れたんだよね(-_-;) 因みに激怒した人には友達がいないよ… 短気で、すぐ人を見下すから人が離れてゆく。

No.31 14/02/10 12:38
大学生27 

>> 30 私もそう思ったのですが…
その人が悪く思えないし、
数字だけ誉めたらイヤミ。って(-_-;)
その考え方がなんかちょっと…

そこは普通に、有り難うございます!でいいと思うんだけどなぁ…

No.32 14/02/10 12:43
匿名25 ( ♀ )

>> 30 それくらいで怒る人のが頭おかしいと私なら思うな(笑) 短気過ぎるのも病気だよ。 激怒した人は♀だけど、自他と共に認める悪筆で♂みたいな字を書くから、「字」に関してはタブーなんだよね…
不思議ちゃんな友人は悪気はないけど、自ら逆鱗に触れたんだよね(-_-;)

因みに激怒した人には友達がいないよ…
短気で、すぐ人を見下すから人が離れてゆく。

  • << 34 そうなんですか。 やっぱりその人も友達いないんですね(笑) どっちもどっちで面倒くさ(笑)
  • << 36 はじめに書いてくれてたら、理解がすんなり出来ましたね。 25さん、なんか大変ですね 頑張って下さい

No.33 14/02/10 12:50
名無し33 

周りと自分を客観的にみてボンヤリしなければズレは多少改善します

No.34 14/02/10 12:54
社会人29 ( 20代 ♀ )

>> 32 激怒した人は♀だけど、自他と共に認める悪筆で♂みたいな字を書くから、「字」に関してはタブーなんだよね… 不思議ちゃんな友人は悪気はないけど… そうなんですか。
やっぱりその人も友達いないんですね(笑)
どっちもどっちで面倒くさ(笑)

No.35 14/02/10 13:16
大学生27 

>> 34 そうですね。面倒臭そうな仲間に思えます。
悪筆って言葉、初めて聞きました
字が汚いんでしょうかね?
男字?
難しいですねぇ

  • << 37 悪筆って知らなかった? 辞書にも載ってるし、義務教育で習ったはず… ゆとり世代かな? あく‐ひつ【悪筆】 へたな字。また、字がへたなこと。「生来の―」

No.36 14/02/10 13:18
大学生27 

>> 32 激怒した人は♀だけど、自他と共に認める悪筆で♂みたいな字を書くから、「字」に関してはタブーなんだよね… 不思議ちゃんな友人は悪気はないけど… はじめに書いてくれてたら、理解がすんなり出来ましたね。
25さん、なんか大変ですね
頑張って下さい

No.37 14/02/10 13:57
匿名25 ( ♀ )

>> 35 そうですね。面倒臭そうな仲間に思えます。 悪筆って言葉、初めて聞きました 字が汚いんでしょうかね? 男字? 難しいですねぇ 悪筆って知らなかった?
辞書にも載ってるし、義務教育で習ったはず…
ゆとり世代かな?


あく‐ひつ【悪筆】

へたな字。また、字がへたなこと。「生来の―」

No.38 14/02/10 14:08
大学生27 

>> 37 ゆとりではないです。
大学生27になってますが。

そんな言い方しなくても。。。
悲しくなりました。



  • << 45 更年期なんじゃない?(笑) そんな細かいこと気にしない気にしな~い。

No.39 14/02/10 14:15
匿名25 ( ♀ )

>> 38 失礼。
でもね、今の大学生の年齢はゆとり世代のド真ん中だよ…

No.40 14/02/10 14:31
大学生27 

>> 39 ハンドルネームに大学生を使っただけで、30超えてますよ。

もうお互いやめませんか?趣旨が違いますからね。
では

主さん失礼しました(^-^;

No.41 14/02/10 14:36
匿名25 ( ♀ )

>> 40 分かりました。
こちらこそスミマセンでしたm(._.)m

No.42 14/02/10 14:53
匿名42 

感覚がズレてるって人よりニブイ、トロい、理解力が人の何倍もかかる。っていう同僚が居てよく上司からズレてるって言われてた。主さんもそんな感じでは?。

要は瞬時に場を読んで言動、行動ができないのが感覚のズレかな。

  • << 44 まさに 自分もそんな感じです💦 人の何倍も、まではいきませんが、 仕事の飲み込みが悪く、はじめの頃はいつもまわりに、色々と聞いてしまいます😥 聞かなくてもわかることまで聞いてるかもしれません。 慣れると 仕事も普通になるのですが、 状況が変わるとそれに対応するのが苦手です それがひどいと ズレてると なるのですね よくわかりました!

No.43 14/02/11 19:37
名無し0 ( ♀ )

一括のレスですいません。

レスありがとうございました!


感覚のズレってどういうことか分からず不安でしたが
たくさん頂いたレスを読ましてもらい、何となくわかりました!

自分もこれまで回りの人を見ていて、
?と思うような行動をする方も居ましたが、変わってる、と思うだけでしたが、これを感覚のズレというのですね…、
私も気づかないときに人に同じように思われていたのですね…😥😥

これを言われた人とは
もともと、あまり相性がよくない相手で喧嘩ばかりになる相手で、たぶん嫌味で言われた感じです😥


普段、ぼんやりせず客観的に見て
気をつけてみるとよいのですね!


ありがとうございました


No.44 14/02/11 19:41
名無し0 ( ♀ )

>> 42 感覚がズレてるって人よりニブイ、トロい、理解力が人の何倍もかかる。っていう同僚が居てよく上司からズレてるって言われてた。主さんもそんな感じで… まさに
自分もそんな感じです💦
人の何倍も、まではいきませんが、

仕事の飲み込みが悪く、はじめの頃はいつもまわりに、色々と聞いてしまいます😥

聞かなくてもわかることまで聞いてるかもしれません。

慣れると
仕事も普通になるのですが、
状況が変わるとそれに対応するのが苦手です


それがひどいと
ズレてると
なるのですね

よくわかりました!

No.45 14/02/11 22:22
社会人29 ( 20代 ♀ )

>> 38 ゆとりではないです。 大学生27になってますが。 そんな言い方しなくても。。。 悲しくなりました。 更年期なんじゃない?(笑)
そんな細かいこと気にしない気にしな~い。

No.46 17/06/27 20:38
匿名46 

例えば映画館で座席を選ぶとしたら、多くは後方を選ぶけれども前を選ぶとかで、多くの人が選ぶであろう選択が分からない人をズレてると言う事が多いです。

私はスキーをしていてGWまで滑っています。多くの人から見ると「そんな時期まで行く変わり者」に見えるだろうと思っていますし、実際そのように言われます。でもズレてる人だと「スキーをする人ならGWまで滑って当然。何がおかしいの?」という感じで話します。

一般的な人が選択するであろう事が分からないとズレてると言われる事が多いのですが、ズレてる人はズレた感覚で一般的な人が選択するであろう事をおかしいと言うので、実際にある選択でズレているかどうかはなるべく多くの人に聞いた方がいいと思います。

No.47 17/06/27 20:38
匿名 

例えば映画館で座席を選ぶとしたら、多くは後方を選ぶけれども前を選ぶとかで、多くの人が選ぶであろう選択が分からない人をズレてると言う事が多いです。

私はスキーをしていてGWまで滑っています。多くの人から見ると「そんな時期まで行く変わり者」に見えるだろうと思っていますし、実際そのように言われます。でもズレてる人だと「スキーをする人ならGWまで滑って当然。何がおかしいの?」という感じで話します。

一般的な人が選択するであろう事が分からないとズレてると言われる事が多いのですが、ズレてる人はズレた感覚で一般的な人が選択するであろう事をおかしいと言うので、実際にある選択でズレているかどうかはなるべく多くの人に聞いた方がいいと思います。

No.48 17/06/27 20:38
匿名 

例えば映画館で座席を選ぶとしたら、多くは後方を選ぶけれども前を選ぶとかで、多くの人が選ぶであろう選択が分からない人をズレてると言う事が多いです。

私はスキーをしていてGWまで滑っています。多くの人から見ると「そんな時期まで行く変わり者」に見えるだろうと思っていますし、実際そのように言われます。でもズレてる人だと「スキーをする人ならGWまで滑って当然。何がおかしいの?」という感じで話します。

一般的な人が選択するであろう事が分からないとズレてると言われる事が多いのですが、ズレてる人はズレた感覚で一般的な人が選択するであろう事をおかしいと言うので、実際にある選択でズレているかどうかはなるべく多くの人に聞いた方がいいと思います。

No.49 17/06/27 20:38
匿名 

例えば映画館で座席を選ぶとしたら、多くは後方を選ぶけれども前を選ぶとかで、多くの人が選ぶであろう選択が分からない人をズレてると言う事が多いです。

私はスキーをしていてGWまで滑っています。多くの人から見ると「そんな時期まで行く変わり者」に見えるだろうと思っていますし、実際そのように言われます。でもズレてる人だと「スキーをする人ならGWまで滑って当然。何がおかしいの?」という感じで話します。

一般的な人が選択するであろう事が分からないとズレてると言われる事が多いのですが、ズレてる人はズレた感覚で一般的な人が選択するであろう事をおかしいと言うので、実際にある選択でズレているかどうかはなるべく多くの人に聞いた方がいいと思います。

No.50 17/06/27 20:38
匿名 

例えば映画館で座席を選ぶとしたら、多くは後方を選ぶけれども前を選ぶとかで、多くの人が選ぶであろう選択が分からない人をズレてると言う事が多いです。

私はスキーをしていてGWまで滑っています。多くの人から見ると「そんな時期まで行く変わり者」に見えるだろうと思っていますし、実際そのように言われます。でもズレてる人だと「スキーをする人ならGWまで滑って当然。何がおかしいの?」という感じで話します。

一般的な人が選択するであろう事が分からないとズレてると言われる事が多いのですが、ズレてる人はズレた感覚で一般的な人が選択するであろう事をおかしいと言うので、実際にある選択でズレているかどうかはなるべく多くの人に聞いた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧