注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那よ…愚痴です

レス10 HIT数 1051 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
14/01/08 07:39(更新日時)

はじめに…

これは愚痴なので、批判はナシでm(_ _)m

共感できる方のみでよろしくです。


旦那よ…
忘年会に新年会、その他仕事での友達と飲むのはダメとは言わない。
でもね…家には小さな子供がいるの。

送り迎えなんだから、10時(9時台に寝かせたいが、あまり早い迎えは可哀想だと思い、10時)には帰るって約束なのに、なぜ連絡ない?
それでも一応気を遣って、『もう10時だけどどう?』なんて入れてみたけど…
本来なら迎えに来ていただくって立場の旦那から連絡するものじゃないのか?

ちなみに、子供達が実家に泊まっていた時には好きなだけ飲ませて、夜中の3時過ぎに迎えに行きました。

No.2045684 14/01/04 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/04 23:00
匿名1 

主さん、よくできた奥様ですね。

私は、もう無視して寝ちゃいます。
帰る足は自分でなんとかしろってね!

No.2 14/01/04 23:13
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがたいお言葉…

本当はそうしたいけど…
田舎なので、自力で帰るのはかなり難しいです…
風邪引かれても困るし…

だからこそ余計に腹立たしい…

No.3 14/01/04 23:21
匿名3 ( ♂ )

んーと、批判に取られたらそれまでなんだけど、今時飲み屋ならいくら田舎とはいえ、タクシーや代行があるのでは?

それが高くて使えないような甲斐性ならば、呑みに行くのは分不相応だと思います。

こちらも田舎なので、隣町で呑めば代行は当たり前に1万越えますよ。勿論使って帰りますよ。

嫁さんになんて考えた事ありませんよ。

子供じゃないんだから自分で帰りますよ。

主さん甘やかせ過ぎてますよ。

No.4 14/01/04 23:26
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 言っていることも分かります。

でも…代行やタクシー使ってまで飲むのはないです。

あまり言いたくないけど、旦那の稼ぎ少なくて私の方が年収大きく上回ってます…

だからと言って、飲みに行かせないのも可哀想だと思うので…

  • << 6 主さんは優しいのですね。 俺も5さん同様主さんは大切にされなきゃいけないですよ。 呑みに行かせてあげる。 ならば、タクシー代も持たせるとかは無理なのでしょうか? タクシー代迄で呑むならそれは違うと言えるのでは?

No.5 14/01/05 01:03
遊び人5 ( 30代 ♂ )


ええ嫁だ👍

単純に貴女は素晴らしい女だ‼

俺なら大事にする。

  • << 7 ありがとうございます(T-T) 普段は口や態度には出さないけど、少しは感謝して欲しいですよ…

No.6 14/01/05 05:43
匿名3 ( ♂ )

>> 4 言っていることも分かります。 でも…代行やタクシー使ってまで飲むのはないです。 あまり言いたくないけど、旦那の稼ぎ少なくて私の方… 主さんは優しいのですね。

俺も5さん同様主さんは大切にされなきゃいけないですよ。

呑みに行かせてあげる。

ならば、タクシー代も持たせるとかは無理なのでしょうか?

タクシー代迄で呑むならそれは違うと言えるのでは?

  • << 8 優しいわけではないですよ(>_<) でも、タクシー代渡してまで飲むのは私の中ではナシです… 飲むより高くつきますし… だからこその時間制限。 旦那にも話してあり、自分でも言っていたのにいざ飲みに出ると…ダメですね… 楽しいのは分かりますよ。 でも、制限を設けたときにはきちんと守らないと。 今もこれから出掛けなくてはいけないのに、起きてこないし… 次の日に支障きたすような飲み方するな( -_-)って言いたくなる… 好きなだけ飲んで良い。 好きなだけ寝ていて良い。 って日も設けたりもするんだから。 そろそろ学習しろって感じです。 前も同じ事でケンカしたのに、何も分かっていませんね。

No.7 14/01/05 09:21
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ええ嫁だ👍 単純に貴女は素晴らしい女だ‼ 俺なら大事にする。 ありがとうございます(T-T)
普段は口や態度には出さないけど、少しは感謝して欲しいですよ…

No.8 14/01/05 09:31
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 6 主さんは優しいのですね。 俺も5さん同様主さんは大切にされなきゃいけないですよ。 呑みに行かせてあげる。 ならば、タクシー… 優しいわけではないですよ(>_<)

でも、タクシー代渡してまで飲むのは私の中ではナシです…
飲むより高くつきますし…
だからこその時間制限。
旦那にも話してあり、自分でも言っていたのにいざ飲みに出ると…ダメですね…

楽しいのは分かりますよ。
でも、制限を設けたときにはきちんと守らないと。

今もこれから出掛けなくてはいけないのに、起きてこないし…

次の日に支障きたすような飲み方するな( -_-)って言いたくなる…

好きなだけ飲んで良い。
好きなだけ寝ていて良い。
って日も設けたりもするんだから。

そろそろ学習しろって感じです。
前も同じ事でケンカしたのに、何も分かっていませんね。

No.9 14/01/06 23:58
匿名3 ( ♂ )

>> 8 結局旦那さんは主さんに甘えちゃってるんでしょうね。

でもその優しさが妻ではなく母親にならない様にしてくださいね。気を付けないと簡単にそうなりそうですよ。

約束破るなら罰も良いかもですね。約束破れば旦那さんに家事させちゃうとか。

No.10 14/01/08 07:39
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 9 助言ありがとうございます。

確かに、母親を重ねて甘えているのかもしれませんね。
旦那は母親とは小さい頃に生き別れているので…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧