注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

義弟の元カノの話をする義母

レス6 HIT数 2180 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
14/01/12 05:37(更新日時)

旦那とは付き合って1年で結婚し結婚して1ヶ月になります。

旦那は実家と離れていて付き合っていた時からGW、お盆、お正月に実家に帰るとき私も連れていってくれて5泊、6泊していきます。

旦那の弟には結婚前提でお付き合いしていた彼女がいて3年以上付き合っていて彼女一人でも旦那の実家にとまりにいってたそうです。

弟さんと元カノさんと義母で買い物に行ったり義父母と元カノの3人で買い物にいったりもしてたそうです。

私と旦那が付き合っていたときも義母と旦那と私で買い物に行ったときもありました。

旦那の弟さんは元カノさんと結婚する気持ちが薄れ半年前に弟さんから別れを告げたようです。


旦那の実家にいくと今でも義母は

○○(義弟の元カノ)ちゃんと義弟とで出掛けたときは2人とものりがいいからぴょんぴょんしてた。

○○ちゃんは、○○ちゃんはと一度は話に出します。

私はどちらかというと大人しくてあまりキャピキャピしない方なのでなんか義母に比べられてるようで気分が悪いです。

私が変に考え過ぎてるんでしょうか。

どうしても私がいる前で義弟の元カノとの思出話をするなんて義母を無神経な人と感じてしまいます。

タグ

No.2043938 13/12/31 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/31 00:24
通行人1 

比べてるわけじゃなくて、主さんを見ると思い出すのかもね。
主さんは、息子の嫁の立場だから、彼女さんと似ている立場だから。
まあ、主さんにとっては、あまり気持ちの良い話ではないよね…

No.2 13/12/31 00:44
匿名2 

ただの被害妄想。グチグチ言ってると、ソレが性格にも表れてくるよ?

No.3 13/12/31 00:53
通行人3 

今は関わりがない人だから、ただの思い出として聞いておけばいいですよ。
でも、主さん、危険な感情かも。
もし、本当に義弟のお嫁さんと義母が仲良くし始めたら、今の10倍の感情が湧きあがると思う。

No.4 13/12/31 05:01
通行人4 ( ♂ )


上手くスルーして😓

主さんが癒し系で話しやすいから、話してるだけだと思います。

同居はしてないのだからたまに聞く話しでしょう?

ご主人の立場もあるだろうからスルーで

No.5 13/12/31 09:43
既婚者5 ( ♀ )

少なからず無神経だと思います(>_<)

私も経験が無ければ「それくらい気にしない気にしない」と言えたかも。
私も最初の頃は素直に聞けてたし。
頻繁でなければ大した問題でも無かったなぁ(-_-;)

でも毎回毎回だと何だかモヤモヤして来るんですよね!
まずはどう姑に返していいか困って来るし…(^^;
そのうちには嫌でも比べられてる?感も出て来るんですよ(>_<)
これは経験がないと分からないと思う…。

うちは結婚8年で、結婚当初主さんと同じように義弟の別れた元カノの話しをさんざん(毎回会う度)されました。
初めは私も思いましたよ~?
元カノと仲良くしてたのに義弟が別れちゃって姑は寂しいんだろうな。可哀想だなぁ…
私を見ちゃうと必然的に思い出されるんだろうな。何だか申し訳ないなぁ…
でも私は元カノみたいな付き合いは苦手だし。姑さんゴメンね(>_<)
などなど。
姑を理解してたけど、さすがにそれが1年も2年も毎回毎回だと不憫に思えなくなって来る!
正直「何だかなぁ…」となって来る。

うちはそのうち義弟と夫が「もういい加減にしろよ!」と注意してましたよ。
夫はしつこい元カノ話しに、ってより夫が聞いてても私を前に不愉快だったようでした。
男だって嫁、カノを比べられてる感って出るのだから(^^;
少なからず無神経だと思います。

No.6 14/01/12 05:37
匿名6 

主さん、私は旦那の元嫁の話をされます!〇〇ちゃんはどーだった!こーだった!勿論、義弟の元嫁の話も!義弟なんか、離婚して10年たつのに義弟が知らない所で、元嫁と連絡とりあってて、戻ってきて!とかいい続けていますよ!そんな話を何度となく聞かされ、とうとうぶちギレました!いい加減にしろ!と‥‥それから全く実家には行ってません!主さん、めちゃくちゃ嫌な思いされてると思います!姑は無視して下さい!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧