注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

別居中…どうするべきか

レス4 HIT数 4526 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/12/27 08:16(更新日時)

別居して3ヶ月経ちます。

性格の不一致を理由に旦那から離婚、別居を申しこまれ渋々でしたが、再構築するための別居なら…と了承し今に至ります。
旦那に指摘されたところは改善する努力をしています。

性格の不一致以外にも大きな理由があり旦那の知り合いが私の元彼だったことを知り、それが原因だと思うのですが、旦那自身、胃痛、吐き気の症状が出るようになってしまいました。

別居して1ヶ月ほど経った時に私からパパが帰ってくるのを待ってますと自分の気持ちを書いた手紙を旦那に渡しました。
その返事が、アパートは解約しなくてよかったと思ってる。(旦那は別居の話し合いの時、子供たちと私は実家に帰りアパートは引き払うことを提案していたので)
でもまた吐き気が出てくるのが怖いから時間を下さい。といった内容でした。
それに対して私は、わかった。もう私からは何も言いません。と返事しました。

それから2ヶ月経ちますが、旦那からは何も言ってきません。
旦那が帰ってくるのをずっと待ってるとは言ったもののいつ帰ってくるかわからない人を待ち続けているのが辛いですし、正直な気持ち、私が子供たちを見ている間、旦那が飲み会などをしていると腹が立ったりもします。
その時は、もう離婚しようとも思うのですが冷静になると、やっぱり離婚しないで待ってようかなと自分の気持ちも不安定です。

旦那への愛情はあります。
けれど胃痛は時間が経って治るものでもないし、胃痛を理由に別居を延ばし延ばしにするならいつ帰ってくるかわかりません。

私はこのまま待つべきか、もう一度話し合いの場を持つべきか、離婚するか、皆様の意見が聞きたいです。

No.2042336 13/12/26 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/27 00:47
匿名1 ( ♂ )

会いに行ってあげてください。

ちゃんと話をしてください。

このままにしてたら、きっと取り返しのつかないことなってしまうかもしれません。

男はプライドが高いんです。

本心では会いたいのに、でもそれを口に出して言うのが中々出来ないんです。

もしかしたらまた、吐き気がするとか言われるかもしれません。

でも、きっと待ってるはずです。

No.2 13/12/27 06:22
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

旦那とは週一で会っています。
ただ、子供たちを休みの日に見てくれるので連れていく時だけですが。

旦那はプライドはすごく高いですね。

もう一度私から切り出して断れるのが怖い気持ちもあります。

1様が言うように自分から戻ってくるとは言えないだけならいいのですが…

でも私が動かないと状況は変わらないかもしれませんね。

No.3 13/12/27 07:14
ベテラン主婦3 ( ♀ )

こんにちは。

失礼ですが、
好きなら旦那は、離れません。
女が居ませんか…。
調べては。

No.4 13/12/27 08:16
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

女はいないと思います。
ですが、もしいたら離婚しか考えていません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧