注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚したくない!

レス36 HIT数 8422 あ+ あ-

専業主婦
13/12/06 21:24(更新日時)

旦那に離婚したいと言われています。
原因は、私が旦那より家庭や自分を優先してしまっていたことです。
旦那が支えて欲しい時に追い討ちをかけるようなことをしてしまいました。
旦那の私への気持ちは完全に冷め切っていると思います。
不倫や借金等決定的な離婚事由は双方ありません。
性格の不一致というものです。

・離婚を言われたのは1ヶ月ほど前
・旦那は激務で、特にここ2ヶ月心が休まる時間がない
・同僚女性と親しげにlineしているのを見て、その場で問い詰めたが、何もないらしい
・夜遅く、朝挨拶する程度の会話しかない。
・私が作ったものはごくたまに食べてくれる
・日々のやりとりはlineでしているが、ほぼ既読無視
・旦那は子供が大好きで、朝抱っこしたりはしている
・子供も旦那が大好き
・旦那は私に対して、簡単なお願い事は今もたまにしてくれる
・離婚話前まではほぼレスだったが、話後私から誘って2回行為あり
・「時間ができたら色々決めないとね」と言われた会話が最後

私は、子供もいるし旦那が大好きなので離婚したくありません。
悪かったところを見つめ直し、改善に向けているところです。
子供に対してもイライラすることが多かったのですが、話があってから子供にも余裕を持って接することができていて、少しずつ変われていると思います。

離婚したくない!を押し通すのは自分勝手でしょうか。
旦那に完全に嫌われてしまったら、もう旦那を自由にしてあげるのがお互いのためになるのでしょうか。

客観的な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2033072 13/12/03 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/03 11:49
通行人1 ( ♀ )

時間が出来たら色々決めないとね…
とありますがその話し合いまでに
まだ時間あるなら何も考えず
ただひたすら旦那様に出来る事…
自分自身直すべき所を
直せるよう頑張ってみては!?
考えてばかりでは何も進みません。
それに自分自身変わったと思ってるだけでは
だめですよ。
今までと変わりない雰囲気で
なおかつ悪い所を見直し…
子育てで大変だと思いますが
この先自分のプラスにもなると思います。

  • << 3 レスありがとうございます。 考えて直しているのですが、 「自分自身変わったと思ってるだけではだめ」 この言葉通り、これでよいのか、また考える日々です。

No.2 13/12/03 12:05
専業主婦2 

取るもの取って
離婚して次を探した方が
幸せになれるよ

  • << 4 レスありがとうございます 私にまだ気持ちがあることもそうですが、子供のことを考えるとどうしても踏み切れない自分がいます。

No.3 13/12/03 12:17
専業主婦0 

>> 1 時間が出来たら色々決めないとね… とありますがその話し合いまでに まだ時間あるなら何も考えず ただひたすら旦那様に出来る事… 自分自… レスありがとうございます。

考えて直しているのですが、
「自分自身変わったと思ってるだけではだめ」
この言葉通り、これでよいのか、また考える日々です。

  • << 31 答えなんてないと思いますよ。 それはどんな状態でも 人間生きていく上で何が正しくて 間違ってるのか… 手探りなのです。 だからと言って1つの事で 悩んでては先には進めませんし 1日1日…思い返して次の日に 繋げていけばいいと思います。 悩むだけ時間の無駄!! 悩む時間あるなら出来る事を すればいいのです。 過去は変えれないけど未来は変えれます。 あなた次第♪ 努力はいつか報われる。

No.4 13/12/03 12:19
専業主婦0 

>> 2 取るもの取って 離婚して次を探した方が 幸せになれるよ レスありがとうございます

私にまだ気持ちがあることもそうですが、子供のことを考えるとどうしても踏み切れない自分がいます。

No.5 13/12/03 12:36
通行人5 ( 30代 ♂ )

主さん(^_^)旦那さん休み取れないですか?(^0^)/

もし、1日でも半日でも休み取れるならお子さん両親か義親に預けて旦那さんと結婚前や結婚後に良く行った場所巡りされてはいかがですか?(^_^)

その時に「今まで寂しい思いさせてごめんね。これからも一緒に居たい。あなたと暮らしたい。」と優しく諭すように心の中を暴露されてはいかがでしょう?(^_^)

旦那さん(^0^)/主さんとセックス出来ると言うことは女として見てくれてる証拠です😉まだやり直せる可能性は十分ありますよo(≧▽≦)o

No.6 13/12/03 12:45
専業主婦0 

>> 5 レスありがとうございます。

旦那はここしばらく休みも休みでない状態が続いており、
今度休みがとれたら、とにかくゆっくり休んでもらいたい感じです。

少し落ち着いたら、二人でお出かけできないか提案してみます。
断られそうで怖いですが・・・。

男性は、心がなくても関係が持てるような傾向にあるようで、
心配しているのですが、少しは嫌われてはいないのかなと少し元気になりました。

ありがとうございました。

No.7 13/12/03 12:46
クマモン ( 30代 ♂ BSOyl )

結局旦那は、何故離婚したいのですか?

No.8 13/12/03 12:49
専業主婦0 

>> 7 レスありがとうございます

「気持ちが冷めた、もう無理」

ということしか言われていません。
こう思う原因は、私が旦那を大事にできなかったことです。
わがままも八つ当たりも、許してくれていると思って甘えていました。

No.9 13/12/03 14:18
酔払い ( 50代 ♂ bTpJLb )

奥さんが家庭を優先するのは仕方がないのでは
自分を優先するのも男女関係無くそうなのではないでしょうか
スレ文を読んで感じたのですが
真面目な旦那さんなのでは

他に好きな女性心惹かれる女性が居るのでは

相手の女性が会社の同僚なのか水商売の女性なのかは分かりませんが

子煩悩な旦那さんなら子は鎹(かすがい)と言います

お子さんを挟んで関係の修復を計られては

三十代~四十代でしょうか

優しい人によくある
一時の気の迷いのような気がしますが

御自身のためお子さんのためにも
頑張ってみて下さい‼


  • << 11 レスありがとうございます。 真面目で優しい旦那です。 夫婦ともに30代です。 ご指摘の通りで驚きました。 一時の気の迷い そうなるように一生懸命気持ちと行動で示して行きたいです。 励ましのお言葉ありがとうございました。

No.10 13/12/03 14:47
専業主婦10 ( ♀ )

エッチあるんだし、まだまだ改善できるよ

毎日笑顔と居心地のいい空間が出来れば大丈夫よ!

  • << 12 レスありがとうございます 笑顔と居心地のよい家庭目指して頑張ります!!

No.11 13/12/03 16:26
専業主婦0 

>> 9 奥さんが家庭を優先するのは仕方がないのでは 自分を優先するのも男女関係無くそうなのではないでしょうか スレ文を読んで感じたのですが 真面目な… レスありがとうございます。

真面目で優しい旦那です。
夫婦ともに30代です。
ご指摘の通りで驚きました。

一時の気の迷い
そうなるように一生懸命気持ちと行動で示して行きたいです。

励ましのお言葉ありがとうございました。

No.12 13/12/03 16:26
専業主婦0 

>> 10 エッチあるんだし、まだまだ改善できるよ 毎日笑顔と居心地のいい空間が出来れば大丈夫よ! レスありがとうございます

笑顔と居心地のよい家庭目指して頑張ります!!

No.13 13/12/03 19:23
通行人 ( ♂ mudJLb )

セックスができるということは、少なくとも憎しみは持っていません。

寂しい想いさせてごめん、って言われるのは、俺がその立場なら惨めで嫌です。

彼は、一体何の為に苦しい思いをして働き続けているのかと虚しく情けなく思っていることでしょう。

積み重ねで蓄積したものは、軽々しい言葉や取り繕う様に急に改めた態度で、一朝一夕で回復できるようなものではありません。

が、やはりできることは限られているし、見え見えの不自然な言動も逆効果ですから、繰り返し行う日頃のありのままの自然な態度で、自然ににじみ出る旦那への愛情と感謝を感じとってもらうしかないでしょう。

長丁場になるでしょうが、本当の旦那への愛情がありそれが苦ではないなら、お互いの思いやりは必ず取り戻せると思います。

No.14 13/12/03 20:00
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。

まさにおっしゃる通りだと思います。
「一体何の為に苦しい思いをして働き続けているのか」
似たようなことを言っていました。

そうですよね。旦那が我慢し続けた結果ですものね。
時間をかけて少しづつ愛情を感じてほしいです。
今は諦めてしまっている旦那の心ですが、どうにかどうにかつなぎとめて行きたいです。

ありがとうございました。

No.15 13/12/03 20:25
婚活中15 

同僚女とlineで…怪しすぎますよ、旦那💢
許しがたい行為❗

おそらく、同僚女と旦那が汚らわしい肉体関係になるのは時間の問題‼
けしからん‼

  • << 19 主は貴女とは違って浮気されませんよ

No.16 13/12/03 20:33
専業主婦0 

>> 15 レスありがとうございます

最悪、そうなってることも考えます。

No.17 13/12/04 11:56
専業主婦2 

>> 16 なってなくても作り上げればいいんだよ
離婚は有利に進めよう
がんばって!

No.18 13/12/04 13:25
専業主婦0 

>> 17 ありがとうございます

No.19 13/12/04 20:05
結婚したい19 

>> 15 同僚女とlineで…怪しすぎますよ、旦那💢 許しがたい行為❗ おそらく、同僚女と旦那が汚らわしい肉体関係になるのは時間の問題‼ け… 主は貴女とは違って浮気されませんよ

No.20 13/12/04 20:39
専業主婦0 

>> 19 レスありがとうございます

浮気されてないことを信じます。

No.21 13/12/04 20:54
匿名 ( ♂ B6mhl )

まずは
自分はどうしたい?
なぜ、その様にしたい理由は?
その理由は貴方だけに都合がよくない?
旦那の考えは?
旦那の考えについて貴方はどう思う?
それは、自分を正当化してない?
もし、貴方が旦那なら、貴方をどう思う?

あとは、旦那と貴方の子供に対しての考えをまとめてご覧

道筋はたつはずだよ

  • << 23 レスありがとうございます。 考え方の道筋たてていただいてありがとうございます。 自分はどうしたい? 離婚したくない、復縁したい なぜ、その様にしたい理由は? 旦那を愛しているから 子供に不安を背負わせたくないから その理由は貴方だけに都合がよくない? 都合がよいのかもしれない 自分勝手かな・・・。 旦那の考えは? 復縁は無理。とにかく子供が小さいうちに離婚したい 旦那の考えについて貴方はどう思う? 気持ちがとても理解できるが、結論は急がないでお互い納得のいく結果を出したい。 それは、自分を正当化してない? してるかもしれない。 自分の気持ちを押し付けているだけなのか もし、貴方が旦那なら、貴方をどう思う? 信じることは難しいが、真摯な態度が見られれば可能性は0ではないと思う 旦那と貴方の子供に対しての考え 旦那が私に対しての信頼感を失ってしまったこと、気持ちがなくなってしまったことは、とても理解できる。 しかし、今回のことでお互いの行き違いや思い違いを知ることができたと思っている。 この危機を乗り越えて、本当に支え合える家族になりたい。 うまくまとまったかわかりませんが、やはり一人よがりな感じが否めないですね。。 それでもやっぱり、私は私が納得いくまで話し合いを続けたいです。 どこか「それおかしいよ、異常だよ」という点があればご指摘いただけたら幸いです。

No.22 13/12/04 21:22
既婚者22 

離婚してもいいよ、子供が大きくなったらね!

って言ってやんな!

  • << 24 レスありがとうございます。 子供が大きくなっても、一緒にいたいのですが、 子供が大きくなるまでだったらいてくれるという気持ちを持ってくれたら、とても嬉しいです。

No.23 13/12/04 21:50
専業主婦0 

>> 21 まずは 自分はどうしたい? なぜ、その様にしたい理由は? その理由は貴方だけに都合がよくない? 旦那の考えは? 旦那の考えに… レスありがとうございます。
考え方の道筋たてていただいてありがとうございます。

自分はどうしたい?
離婚したくない、復縁したい

なぜ、その様にしたい理由は?
旦那を愛しているから
子供に不安を背負わせたくないから

その理由は貴方だけに都合がよくない?
都合がよいのかもしれない
自分勝手かな・・・。

旦那の考えは?
復縁は無理。とにかく子供が小さいうちに離婚したい

旦那の考えについて貴方はどう思う?
気持ちがとても理解できるが、結論は急がないでお互い納得のいく結果を出したい。

それは、自分を正当化してない?
してるかもしれない。
自分の気持ちを押し付けているだけなのか

もし、貴方が旦那なら、貴方をどう思う?
信じることは難しいが、真摯な態度が見られれば可能性は0ではないと思う

旦那と貴方の子供に対しての考え

旦那が私に対しての信頼感を失ってしまったこと、気持ちがなくなってしまったことは、とても理解できる。
しかし、今回のことでお互いの行き違いや思い違いを知ることができたと思っている。
この危機を乗り越えて、本当に支え合える家族になりたい。

うまくまとまったかわかりませんが、やはり一人よがりな感じが否めないですね。。
それでもやっぱり、私は私が納得いくまで話し合いを続けたいです。

どこか「それおかしいよ、異常だよ」という点があればご指摘いただけたら幸いです。

No.24 13/12/04 21:53
専業主婦0 

>> 22 離婚してもいいよ、子供が大きくなったらね! って言ってやんな! レスありがとうございます。

子供が大きくなっても、一緒にいたいのですが、
子供が大きくなるまでだったらいてくれるという気持ちを持ってくれたら、とても嬉しいです。

No.25 13/12/05 00:45
離婚検討中25 

私も貴方と同じ状況です。
気持ちがあるぶん離婚を申し込まれても踏み切れないですよね!
エッチにこたえてくれくれると、まだ見込みはあるのかも?と思っちゃうし
私も何をどうしたらいいのかわからずただ一日一日を過ごしてる日々なんですけど…
お前が悪いからと言われて…帰って来ない日々が増えてるのに(ごめんね!ごめんね!)と
と言って過ごしてる自分にも疲れちやって
友達にも言われます。
こんなばかにされていいのかと?
私も、この生活を守りたいのと子供の為に頑張ろうと
思ってはいるのですが元に戻った時に相手をゆるせるか不安で…
ちなみに内の旦那は浮気してて、相手がだれかもわかっている状態です。

No.26 13/12/05 08:37
専業主婦0 

>> 25 レスありがとうございます
お辛いですね、心中お察しします。
旦那様が浮気されているとのこと。
証拠はおさえていますか?
有責者からの離婚はできないはずです。

心が揺り動くのも分かります。
決心ができないときは、結論ださなくてもいいと思います。
私が言うのもなんですが、
今はまだ悩み、思い、かんがえるときです。

お互い前を向けますように。

No.27 13/12/05 10:57
匿名 ( ♂ B6mhl )

旦那はテンパってる時、多分SOS信号を身体中から出してたんだと思うけど…
貴方は自分の都合だけで、無視してなかった?

それって、今の貴方と同じ状況じゃあないのかな?

今、向き合う話し合う時期なのかなかな?
その時期は既に過ぎたんじゃあないのかな?

旦那がその考えに至り、意思を固めるには、それなりの時間が必要だと思うのだけど

貴方はその間、何を考え、どのような行動をとったの?

そこに懸かって来ると思うのだけど?

何もしてないなら…
擁護も援護も思い付かないよ

No.28 13/12/05 11:05
専業主婦0 

>> 27 レスありがとうございます。
返す言葉もありません。
思い起こせば、旦那は私にSOSを出していたと思います。
私は気づかず我を通しました。

もう話し合いを時期は過ぎた。
そのとおりかもしれません。

事実を受け入れるのが苦しいですが、
この感情は旦那がずっと私に持ち続けていた思いなのだと思います。

もう手遅れなんですね。

はっきりおっしゃっていただき、ありがとうございました。

No.29 13/12/05 13:47
専業主婦29 ( 20代 ♀ )

主さんに出来る事…まずラインをやめる。
最近、このミクルでも普段の連絡にライン使ってるって人が多いけど、それってせっかくの話す機会を自分から逃してるんですよ💦

連絡手段は電話!
旦那が仕事中だろうが、離れてる時はとにかく電話で話す事!

普段電話しないなら、たまには仕事中に電話して「何か声が聞きたくなった…よく分からないけど、何か寂しい」って甘えてみよう(^-^)

まずはラインをやめる事ね!

No.30 13/12/05 14:26
専業主婦0 

>> 29 レスありがとうございます

ラインが会話の機会を奪っている。
たしかにその通りですね。
盲点でした。
大変参考になるご意見ありがとうございます

No.31 13/12/06 05:04
通行人1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 考えて直しているのですが、 「自分自身変わったと思ってるだけではだめ」 この言葉通り、これでよいのか、… 答えなんてないと思いますよ。
それはどんな状態でも
人間生きていく上で何が正しくて
間違ってるのか…
手探りなのです。
だからと言って1つの事で
悩んでては先には進めませんし
1日1日…思い返して次の日に
繋げていけばいいと思います。
悩むだけ時間の無駄!!
悩む時間あるなら出来る事を
すればいいのです。
過去は変えれないけど未来は変えれます。
あなた次第♪
努力はいつか報われる。

No.32 13/12/06 09:40
専業主婦0 

>> 31 レスありがとうございます

その通りですね。
どうしても日々後悔や、悩みで時間を割いてしまっています。
自分の心ながら制御がつかなくて苦しいです。

出来ること・・・本人がいないうちで、
掃除したり洗濯したり、子供と戯れたり、
ただただ普段通りの生活をしています。

暴言、八つ当たりをしていた日々が原因なので、
旦那に優しくできる日々に変えたいと思いますが、
相手がいないことには何もしようがないという・・・。

でも、子供にも八つ当たりして過ごしていたなと反省したので
子供との時間がとても増え、子供に怒鳴り散らすことが
なくなりました。余裕が出来ました。
努力というか、母として当たり前の状態になった感じですが><

今回の件で唯一、改善した点です。
これだけでも、子供にとっては、まともな母親に近くなって
よかったのかな、って思っています。

なんか、レスになってないかな><すみません。

No.33 13/12/06 18:50
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

>> 32 どんな暴言、八つ当たりだったのですか?
私は夫の暴言八つ当たりに疲れ果て、御主人みたいな気持ちです。

No.34 13/12/06 18:59
専業主婦0 

>> 33 ・出先で自分の思い通りにならなかった時に周囲を無視して旦那を怒鳴りつけ、置いて帰った

・休日仕事で疲れて寝ていたいのに、私が子供を怒鳴り散らすので起きざるを得ないことがあった

・スキンシップを図ろうとした時に「気持ち悪い」と手を振り払われた

ひどいのはこういうところで、他にも暴言は多々あったものと思われます。

相手の気持ちも考えず、短絡的にぶつけていました。
自分では気づいていませんでしたが、この人は私のことが好きだからと思い上がり見下していたんだと思います。
思い起こすと、自分を殴り殺したい気分です。

ご主人が私のように手遅れになる前に目を覚まされ、謝罪されることを願います。

No.35 13/12/06 21:15
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

>> 34 あぁ…
そうですか…

よく似た感じです。夫も、私は絶対に自分から去らないと確信していたらしいです。

でも心の糸は切れてしまったので、我慢はもう二度とできません。
多分…修復は難しいかもしれません。

ただの一度も、二度と、しないと誓って、一生詫びる姿勢なら、まだ堪えれますが、あの姿が本当と知ってるので、それも無理だと思うんです。
難しいですね…

No.36 13/12/06 21:24
専業主婦0 

>> 35 レスありがとうございます。
お言葉真摯に受け止めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧