注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妻の横で夫が殺された事件

レス183 HIT数 73844 あ+ あ-

匿名( ♀ )
20/11/03 03:25(更新日時)

夫婦の寝室で、妻の隣で寝ていた夫が殺された事件をご存知でしょうか?
殺したのは被害者の妻のストーカー。

その犯人は初めは「単独犯」だと自供していたのが、ここに来て一変「殺した男の妻と共謀した」と訴え始めた。
犯人は「決して一方的(ストーカー)な想いじゃなく、相手の妻も自分の気持ちに応えてくれていた」と。
後から後から出て来る新事実。
「二人で映画も見た仲だ」と犯人。
「一度行っておけば諦めてくれると思ったから映画には行った」と被害者の妻。
「彼女愛用の香水をプレゼントされた」と犯人。
「職場の衣類などを勝手に嗅ぐ行為をやめて欲しくて香水を渡せばやめてくれると思った」と妻。
「誕生日には手作りのお弁当(しかもハート型の卵焼き入り)を作ってくれた」と犯人。
「子供のお弁当のついでに作っただけ」と妻。
他にも詳細は忘れましたが犯人曰く「二人で逢う約束を彼女の方からして来た」と言い、それに対して妻は「今後付きまとわないよう二人で話し合おうと思った」とか何とか…。

初めは「ただ前の職場で一緒だっただけのストーカーで、何の関わりも持った事はない」と言っていた妻ですが、後から犯人が自供する「彼女との関わり」について妻の方も一つ一つ認めた上で「でも…こういうつもりだった…」と。

う~ん…なんか怪しく思えて来たのは私だけでしょうか?
それとも私も犯人の計略に乗せられて来てる!?(^^;
何にしても一番の被害者は夫で無念だったと思います…。
判決は明後日には出ますが、もっと時間をかけて調べる必要のある事件だと感じました。
※事件への感想を聞いたり語ったりしたいだけなので、スレへの批判は結構です。
興味ない人はスルーでお願いします。

No.2027977 13/11/20 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.20 13/11/20 23:14
匿名0 ( ♀ )

主です。
皆さん沢山のご意見を有り難うございます!

私なんかより皆さんの方がもっと詳細を知っていて、改めてこの事件に対して考えさせられました。
18番さんの言うようにこの裁判は裁判員裁判なのですよね。
昼間に見たワイドショーか何かの番組でも「これ程度の証拠で一般の方に判断させるのは厳しいものがあるだろ」と言うような事を仰ってました。

また、18番さんのレスにもありましたが犯人と妻が関わっていた証拠、もしくは逆にストーカーをされていた証拠(メールや電話)の一つもあって然るべきですよね。

犯行前に犯人と妻が通話をしていた10分少々の内容も気になりますし、相手が恐怖のストーカーであれば10分も会話なんてしないだろうとも思いますがね…。

被害者の子供は犯行のあった日は家には居なかったのでしょうか?

うーん…本当に色々と気になる。
でも、犯人(男)が犯行を行った事は既に確実で、そこの所に対する裁きは当然ある訳で。
こうなったらこの事件、残る大きな問題は妻の事ですね。

No.21 13/11/20 23:35
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私も朝のワイドショーで観て、主さんと同じ事思いました。 始めは、ストーカーが忍び込んで殺害したのかと思いきや、妻が呼び寄せたとか、… 1番さんへ。

キスさせた、は初耳でした(*Д*;)
が、妻が犯人宅へ何度か行った事があると聞いた時は私も「え!?」と思いました…。
私も今日のニュースで妻の供述が言い訳めいていて首をかげしました。

No.22 13/11/20 23:41
匿名0 ( ♀ )

>> 2 個人的意見ですが ニュース見て、妻が犯人にいいように言って殺させたのかなと思いました。 お弁当作るとか香水あげるとか、気もたせるだけ… 2番さんへ。

私も妻の供述を聞いた限り、ストーカーと言っているけど自分に好意を寄せている男に余計に気を持たせている行為だと思えました。
警察にストーカー被害を訴えていた、との事でしたがそれなら鍵を開けておく習慣は真っ先に見直すはずですよね。
他にも妻の取っていた行動は、とても「ストーカー被害者」の行動には思えなくて…。

No.23 13/11/20 23:51
匿名0 ( ♀ )

>> 3 普通に考えて同室で寝ていて、誰かが部屋に入って、真横で寝ている人が殺されてるのに気付かないのって変じゃないですか?断末魔のうめきさえ出さなか… 3番さんへ。

警察は真っ先に妻を疑ったとは思います。
きっと今もかなり妻の事も調べあげてるとは思います。
犯人の供述もあった訳ですからね。
ただ、万が一妻も共謀したのだとしても、直接手を下していなければ証拠を挙げるだとか証明する物を見つけるのが難しい事なのかな…と。
逆に言えば妻がもし全くの無実であった場合も、完全な無実を証明するのも難しいかもしれません。

ところで犯人が言うには、犯行に及ぶ直前被害者(夫)が起きてしまったとの事だったのですが、それなら傍にいた妻は余計に気付かないのはおかしくないか!?と思いました…。

判決は明後日の金曜日との事ですが、もっと時間をかけて調べる必要のある事件だと強く思いますね(>_<;)

No.24 13/11/20 23:55
匿名0 ( ♀ )

>> 4 私もそう思う。 ストーカーされてるのに玄関の鍵を締めないなんておかしい。 香水をふざけて拭きかけられたと犯人が言ったそうですが、ストーカ… 4番さんへ。

鍵の件、常識的に考えておかしいですよね。
警察にストーカー被害の届けまで出している人間のやる落ち度とは到底思えない…(-_-;)
香水の件もお弁当の件も「これでストーカーをやめてくれるかも、と思っての行為」とはとても受け取りにくい…。

No.25 13/11/21 00:08
匿名0 ( ♀ )

>> 5 不倫の果ての殺人としか思えない。 妻もああ言えば自分は罪が軽くなる…もしくは無罪になると思ってるんではなかろうか…。 5番さんへ。

そもそも犯人と妻は不倫関係だったのでしょうかね?
犯人はそこの所ハッキリと不倫関係だったとは言ってないようですが…
変な話し、体の関係があればもう犯人はきっと自白している気もします。
それともこれから明らかになって行くのか…
キスをしたと言う話しも出ているくらいですからね。

No.37 13/11/21 11:41
匿名0 ( ♀ )

主です。
時間の都合で一人一人へのお返事が難しいため一括ですみません!!

やはりこんなに沢山の方が同じように「妻も怪しい」と感じているのですね!
初めは私は犯人の自供が一変してストーカー被害者の女性(妻)まで巻き込み始めた時には、苦し紛れや悪あがきの末の道連れ…良くある話しだわ(-_-;)
なんて思って呆れて犯人を見ていましたし、妻の方だって本当に無関係(無実)であれば何の証拠も出て来ない、ただの犯人の一人芝居だと言う事がすぐにでも解明されるだろうと思っていたのですが、何とまぁ妻の方にも次から次へと犯人との個人的な関わりが出て来て…
事件が起きた当時、妻は犯人の事を「ストーカーをしてた男。元職場の人間。個人的な関わりは一切ない」と言っていたのにここに来て密接な関係を言い訳と共に認め始め…。

この事件、もう少し時間をかけるだけですぐにでも事実は判明する気もしますがね。
妻の自白があるか、完全無実の証拠が出るか…?
でも無実を証明する事の方が難しいと思うので、妻はグレーのままになるか。

ちなみに犯人が供述を一変した理由は、自分の家族(妹)に「本当の事を全部話しな」と言われた事もあったようです。

No.38 13/11/21 11:55
匿名0 ( ♀ )

主です。

やはりここのスレのこれだけの人でも今の知る限りの状況の中で妻は共謀者、いや主犯の可能性も!と思う訳ですから、警察はもっと深くまで追求しもっと沢山の事実を明らかにしているでしょうね。

しつこいようですが判決は明日には出ます。
どうなるかとても気になります。

今また似たような殺人事件がありますね。
オンラインゲームで知り合った男女が、女の夫を共謀して殺害してしまったと。
女って怖いなぁ(T-T)私も女ですが(^^;
自分の手を汚さない所がまた怖い…。

子を生んだ母なのに、子供の事は考えないのかな…。

No.69 13/11/22 22:55
匿名0 ( ♀ )

主です。
判決出ましたね!
妻の言い分が一応認められた形で。
一応と言うのは、あくまでも妻が共謀して(殺してと依頼して)の犯行では無かった、と言う事。
妻が訴えていた『ストーカー殺人』は結局の所、妻側にも気を持たすといった行為が見られた事で「ストーカーでは無かった」という否定には終わりましたね。
『一方的なストーカー』ではなく、犯人と被害者の妻は『仲が良かった』との判断にも至りました。

中にはこの妻を「被害者だ。遺族なんだ」と仰る方もいますが、果たして被害者と呼べるのでしょうか?

例えば妻が子供達に「大事な夫を…あなた達の父親を殺されて私達は被害者よ!遺族なのよ!」と言った所で子供達はどう思うのでしょう…。

確かに殺したのは25才の他人男性。
でも、この殺人をこの家庭に引き起こしたのは間違いなく妻です。
この妻はきっとこれから一生子供達にはもちろん親族にも身近な人達にも恨まれて生きて行くのでしょうね。

でもこの妻、今回の事件や裁判でもそのしたたかさが全面的に出ていたので、今後の人生もしたたかに生きて行くでしょうね。

罪深い女です。

また犯人の男も馬鹿な男です。
まだ25才なのに実刑16年。
20代の半分と30代の全てをこれから刑務所の中で歩むのです。
果たしてあの妻にそこまで人生を棒に振るほどの価値があったのかな…。

  • << 73 「あーあいつマジで死んでくれないかな」とか 「あんな奴死ねばいいのに」 などという旦那の悪口を言うことはよくある事だと思います。 でもそれは実際に殺してくれと言う意味ではないです。普通は。 「死ね」とか「殺す」とか喧嘩した時なんかには口にする人もいますが、実際には殺しません。 それが正常な人間です。 それがたんなる愚痴や暴言なのか、殺人の依頼なのか、正常な人なら判断できますよ。 今回の事件はやはり正常な判断ができなくなった犯人の精神が異常だったというしかないですね。

No.84 13/11/23 08:36
匿名0 ( ♀ )

>> 73 「あーあいつマジで死んでくれないかな」とか 「あんな奴死ねばいいのに」 などという旦那の悪口を言うことはよくある事だと思います。 でも… 主です。有り難うございます。

はい、確かにそれくらいでは愚痴を吐いた側の誘導や主謀、殺人依頼とは言えません。
お弁当や香水をあげた事、デートをしたりキスをしたからと言ってそれも「夫殺害への誘導」とは言えません。

ですが私も、またきっと世間の大半の人がこの妻の数々の証言や行動に大きな不審さを抱き、この妻のしたたかさが多く垣間見えた事で妻を陰の知能犯と思えるのです。

確かに妻ははっきりと「夫を殺して欲しい」とは言ってない。
これは犯人もそう供述してますね。
この事件ここが大きなポイントとして捉えられての「妻は無実。共謀はしていない」判断に至ったのでしょう。
しかし犯人は「殺して欲しいとは言われていないが誘導的な事はされた」と述べたり(犯人も馬鹿だと思います)実際に妻が言っていたように玄関の鍵が開いていたり、子供達がいない時を見計らえたり迷わず寝室に行けたり隣で寝ている妻を起こさずに何度も夫を刺せたり…
とても犯人の男一人ではこんなにスムーズに事は運ばなかったと思います。

それでも犯人は「妻にはっきりと殺してくれとは言われていない」(自分自身がそう捉えた事)と述べた事が妻の有罪無罪を大きく分けただけ、だと思います。

今となっては妻は陰の主導者であり知能犯であり、妻の一人勝ちだと思っています。
本当に上手く誘導したんだなぁと。

犯人は犯人で確かに浅はかであり単純であり異常だと思います。
決して犯人は"被害者"だとは言えないと私は思います。

No.86 13/11/23 09:04
匿名0 ( ♀ )

>> 83 妻は白だとしても落ち度はある。 司法は白としても、黒の可能性もありその場合今回の加害者はある意味被害者だと思う。 主です。
私も「妻は白でも落ち度はある」と思います。
いや、落ち度なんて甘いものじゃないとすら思います。

落ち度と言えば、ただ単に不倫一歩手前の火遊びをしてしまった事や、自分に強く想いを寄せてる相手に対して軽率に「夫さえいなければ一緒になれるのに…」などと言ってしまった事くらいであれば『落ち度』と言えるでしょうが、この妻はそれ以上の事を企んで実行したのだと思えて仕方ないですね。

犯人はまんまと妻の企みに乗せられた。

でも犯人もいい大人です。
愛する人に「夫さえいなければ一緒になれるのに」と言われた所で、例え一生働かなくても済むくらいの大金を積まれてハッキリと殺人依頼をされたとしても、人を殺してはいけないのが世の常識。
若い男が罪深い人妻に溺れて周りも常識も現実的な未来も見えなくなって今しか見えなくて『自分の為に』大きな過ちを犯したのだから自己責任。
犯人は犯人で罪人でしかなく、決して被害者とは私は言えないと思ってしまいます。
『妻の被害者』と言うなら、犯人は自らが妻の策略に落ちただけ。
決して不可抗力では無かったのだから…。

不可抗力であり完全に被害者だったのは殺された夫でしょうかね、やっぱり。

犯人も加害者なら妻も罪深い女。
ただ妻の方は上手く法を逃れる形での罪を犯したのだな、と。

No.90 13/11/23 13:16
匿名0 ( ♀ )

>> 87 主さんへ、マインドコントロールや洗脳ですよ。 妻が彼氏に「夫が死ねばいいのに」とか「夫は死んでくれないかな」とか、 会うたびに独… 主です。有り難うございます。

私も"洗脳"という言葉がはっきり浮かんでいました。

宗教的な事が絡んだ問題などには洗脳やマインドコントロールは良くある話しですよね。
今回のこの事件も宗教は別としてもそのような要素があったと私も思います。

直接手を下さなくても洗脳した側にも何かしらの法的制裁はあって欲しいものです。
今回の妻の場合『夫に対する、第三者を利用しての誘導式殺害容疑』とでも。

今回の事件、この妻に「まさか本当に殺すとは思わなかった…涙」は通用しません。

妻は新興宗教の教祖の素質がありますね。←強く同意です!

No.96 13/11/23 23:40
匿名0 ( ♀ )

主です。
今日数ヶ月ぶりに友達と会い夕食を食べに行きました。
そこでこの事件の話しを持ち出した途端友達も「知ってる!あの判決はいかがなもんかね…あの妻は一切罰せられないなんて~恐ろしい」と言っていました。
他にも「今後この事件を参考にもっと上手いやり方で同じような水面下の犯罪が増えるかもね」とも。

話しは変わって、被害者夫婦は親と敷地内同居をしていたそうですが、もしも夫の親との同居であれば今後あの家にあの妻を置いておけるのでしょうかね。
夫の親はどう感じてるのかな…
余計な事ですが結構気になりました(^^;

No.108 13/11/24 17:41
匿名0 ( ♀ )

>> 107 主です。
48番さん沢山のご意見に感謝します!

被害者(夫)が実は加害者…と言うのは妻が犯人の男に以前「夫にDVをされている。このままでは殺される」とか何とか言っていたそうなので、そこからの発言ではないでしょうかね?

それと上告は無いでしょうかね(>_<;)
上告してしますと情状酌量どころか無期になる可能性があるのですか…
教えて頂き有り難うございます。

No.109 13/11/24 17:52
匿名0 ( ♀ )

>> 106 結局、妻が裏で尾を引いたなんて、検察だってわかってる。 けど…立件できない。証拠残していないし、裁判中に初めて語った真実だから、検察としても… 主です。
3番さん、とても納得でした。
検察側としても方向転換出来ない。
裁判ではこれが限界…。

犯人ももっと早くに全てを自供していたら、もう少し時間をかけてこの事件の事や妻や被害者夫婦の関係などを調べ上げた上での裁判となったと思いますね。
もう判決の日が目前に迫って来た時期に急に自供を変えてた所で、判決の日が延期される事は無かった訳ですからね。

No.119 13/11/25 11:27
匿名0 ( ♀ )

>> 118 主です。
『身近な方々や世間での評価が被害者の妻に対する判決とも言えると思う』
ズバリその通りだと思います。

また、他の方から保険に関するレスがありましたが、私も初めにこのスレで知ったのですが今では様々な番組でもやっていますね。
しかもすでに保険金は妻に支払われているそうですね。

改めて調べてみたら、犯人が「実は妻と共謀した。犯行日に妻の方から自宅に導かれた」と供述を一変してからたったの4日後に判決は下されたのですね。
たったの4日で妻の何をどこまで調べ上げる事が出来たのだか…。

それと今日も番組内でやっていましたが、犯人側の方で何か新事実に関する確かな証拠でも出せれば上告もあるだろうと言っていました。

私がずっと気になってるのは妻が犯行日、警察に何時頃に夫が刺されている!と通報したのか、です。
犯行当時ニュースでは「妻が起きた時に気付いて通報」とあったので朝だと思っていましたが犯行があったのは深夜2時台。
そして最近の妻の供述では「犯行直後に犯人の逃げる後ろ姿を見た」と言うものがあったようなので、そこの所に矛盾はないのかな~と気になりましたし、そこの所に妻が共謀したかどうかの証明に繋がる事があるんじゃないかとも思った訳ですが…。
誰か詳しく知っている方いませんか!?

  • << 121 それが分かったら? あなたに何ができるんですか? 被害者遺族宅に行き、何か行動でするんですか? こんな提示板でなら何とでも言えます。あなたは一体何を目的にこんなスレを立てたの? 興味本意ですか?

No.122 13/11/25 14:36
匿名0 ( ♀ )

主です。
私の中で通報時間帯が、初めと今とでは矛盾している感じなのでただ気になったので聞いたまでですよ。
なにも何か行動に移そうだなんて考えていません。

ここは『ふとした疑問』カテですよ?
興味本意だろうが、何か意図があっての質問だろうが趣旨にそってスレを立ててます。

  • << 125 主さま、容疑者が取り調べで自分が不利になる内容を言うことはないという前提で調書を取っています。 被害者の夫と被害者遺族の妻も同じ被害者という視点に立って捜査していますから、 いくら加害者である容疑者が土壇場で共犯であると供述を一転させたところで、やみやらたに被害者遺族の妻を疑うようなことは社会秩序に反する行為になります。 社会正義を貫く捜査機関でそのような秩序を乱すことはあってはなりません。 この事が今回の捜査結果および裁判の判決に繋がったのではないでしょうか?

No.124 13/11/25 15:09
匿名0 ( ♀ )

>> 123 主です。
そんな28番さんも被害者のお子さんの年齢をここで質問したり、保険金の事について興味を示されて質問されてましたよね?

この事件について今まだ様々な番組でも語られています。
ですが放送では語る事にも限度や制限があります。
(その為に"元"検事や"元"判事の方が出演して思う事を語ってもいます)
そこを掲示板という場で少しだけ素直に少しだけ掘り下げて議論したいと思った次第です。

この内容(スレ)に不快であればそこはスルーして頂きたいです。
この事件が気になる方だけ(強制ではないので)語って頂ければ良いと思います。

  • << 126 興味ではないです、あなた達の母親への批判がいかに子供の心を傷つけるかを知らしめる為に言った言葉他なりません。 あなた達は私達は無関係と言うかもしれませんが、この様な提示板誰が見ているかわかりませんよね? あなた達のやってる事が、回り回り、被害者の子供を傷つける結果になるやもしれないんです。 他人事だからああじゃない、こうじゃない話せるんですよ。そこには何の配慮も無い。 今を生きてる子供さんを自分の子供として見たら、こんなスレはたてられないですよね。 あなた達はプロ警察でも何でもないんです、素人が犯人が誰だとか、無責任な発言ばかり。 真実をみていない以上、あなた達が語るのお門違い違いです。
  • << 183 思い通りにいかないのが人生だわ。 不快な物を目にして不快だから辞めろと主張して摩擦を生むのも人生。 見て見ないふりするのも人生。 中途半端な正義ふりかざして自己陶酔するのもまた人生やね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧