注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那が離婚してくれない

レス14 HIT数 4159 あ+ あ-

離婚検討中
13/11/18 17:27(更新日時)

旦那が離婚してくれません。
二ヶ月前旦那が不倫しました。家に女を二回泊め、ラインには今下地を作ってるから離婚するまで待っててほしいと女に伝えてました。悔しくて、探偵を頼み、ラインもビデオカメラで撮り証拠は十分だと行政書士の先生にも言われてます。先生に間に入ってもらい女にも会いその旨を伝えると逆ギレされ、旦那は女にもう何年も前から別居状態だと伝えていたそうであたしも騙された!とキレその日で旦那とはもう終わりました。
旦那は女もいなくなりあたしもいなくなったとたんあんなに離婚すると言ってたのに今度はやり直してくれと平謝りするばかり。あたしはもうやり直す気はないので別れたいのですが、裁判まで行っても俺の意志を貫き通すと・・・。できたら、協議離婚で終わらせたいのですが。時間もかかるし。


タグ

No.2025513 13/11/14 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/14 17:32
匿名1 ( 40代 ♀ )

今晩は。ご主人、今更ながらですが手のひら返してる感じと焦り?からじゃないでしょうか?開き直りやら何やらモロモロでしょうね?主さんを失う寂しさ感じ始めたのかも知れません。協議だと都合よく言われるかも知れませんよ?いっそ調停掛けてみますか?こちらの言い分は調停員さんが聞いて下さいますし離婚の意志は変わらない事伝え慰謝料やら養育費も伝えましょう?証拠もちゃんと手元にあるなら大丈夫かも知れません。

No.2 13/11/14 17:54
通行人2 

相手の女性は、騙されていませんよね。旦那さんが既婚者だと知っていて関係を持ったんだから、彼女にも慰謝料請求したらどうでしょうか? 回収方法は旦那さんへ請求する分に乗せてもいいけど、できれば彼女自身の経歴に有責で慰謝料払った事実を記したいわね。

時間かかるのが嫌だとしても、あくまでも拒否される様なら調停→裁判にしては?もちろん調停・係争中はしっかり婚費を入れてもらいます。金銭的に二重生活が苦しくなってきたら養育費の方が安いから観念して同意するかも。

No.3 13/11/14 18:04
既婚者3 

ズルい男ですね。すべて失うと思って急にそうやって態度をコロリと変える人。余計に信用ならないですよね。この際とことん戦ってやったらどうでしょうか。勝つのは主さんでしょうし。

No.4 13/11/14 19:42
まだぁむ ( puLJLb )

ダンナは完全に有責です。
それを理由に貴方から離婚できます。そういう事は行政書士からもお聞きになってると思いますが。

時間をかける事も 相手に対して償いさせる事にもなると思いますけど。
償いというのは 金銭的な事ですけどね。
まずは、別居されてはどうですか?
相手が拒否していても早くて3年、だいたい5年ぐらいの別居で夫婦生活が破綻していると認められ離婚できます。別居中はダンナへ婚姻費用を請求できるのでダンナは自分と奥さんの二重の生活費の負担がのし掛かります。それだけでもかなりの制裁になると思いますが。
普通の人なら3年もそんな生活出来ないと思います。なので、3年待たなくても相手から離婚のんでくれるとおもいますが。

あと、相手の女性に対しては慰謝料請求して下さい。そういう女に対して社会的制裁を与えるべきです。

No.5 13/11/14 20:35
通行人 ( B3iZKb )

慰謝料請求されるのが嫌で、騙されたって言ってるんでしょう。自宅に泊まったなら主様やお子さんの痕跡があるはずですから、わかると思います。別居中でも不倫は不倫ですし。時間かかっても離婚でいいと思います。別居は損しますよ。

No.6 13/11/15 01:00
離婚検討中0 

いろんなご意見ありがとうございます。
女は慰謝料は払わないと突き通してます。
強い女で、前にも家庭を一つ壊したとも言ってました。女の親に言ってやりたいのですが脅迫罪になってしまうそうです。

旦那の親はもう息子とは関わりたくないのか、一切こちらの話は聞いてもらえません。

なので、調停に申請したいと思います。年内に終わらせたかったのですがムリそうです(泣)

No.7 13/11/15 01:14
通行人 ( B3iZKb )

>> 6 嫌な女性ですね。前の不倫で損しない立ち回りを身に付けたんでしょう。出来る範囲(法の範囲)の制裁をすれば良いと思います。
離婚は年内は無理かもしれませんが、気持ちは精算して新しい年と未来を迎えてください。

No.8 13/11/15 02:15
既婚者8 

その女の前回の不倫は、恐らく不倫相手の奥様が、女からは大した金額は取れないし、裁判はお金も時間もかかるからと、せいぜい内容証明程度までで諦めたんでしょう。

だから安心して開き直ってるんだと思いますよ。

世の中、そう甘くないってことを教えてやってはいかがですか?

内容証明で慰謝料請求をし、支払わない場合は請求額を上乗せして裁判に踏み切るという内容も記述(例えば最初の請求額が100万なら、それを拒否すれば請求額200万で裁判)して、それを無視したら本格的に裁判に踏み切ったらどうでしょう?

裁判になって女が被告として無視して裁判所に出向いて来なければ、原告の要求通りに判決が下るでしょうから。

主さんの旦那さんが未婚を装い、完璧に既婚と知らずに関係を持っていたなら騙されたことになりますが、既婚の事実を知っていたくせに騙されたとは…相当頭の悪い女だと思いますので、他人ながら是非法的に裁いてやってほしいと望みます。

No.9 13/11/15 03:18
匿名9 

主さん辛いですね。

でも此処での話より現実の弁護士や裁判所でしっかり相談してください。後、各市町村の女性センターや母子センターも廻っておくと便利ですよ。

なんだか感情的なレス者も居ますが、現実うん百万円も取れたりしません。不倫慰謝料は経緯や期間、言い寄った方や両方の収入など様々な事で法的に限界金額が設定されています。普通のサラリーマンで2年の不倫でも数十万円ですよ。余程の悪意が認められなければ3桁なんて行けません。

長引けば主さんだけでなくご家族共々の精神的なケアが心配です。主さんも出るとこ出てハッキリさせる事が大切だと思います。戻っても必ずまた不倫しますよ。だからこそ強くあるべきだと思います。

No.10 13/11/15 03:51
通行人10 ( ♀ )

主さん 歯がゆくて辛いですね…

双方ともになんて身勝手なんでしょう
自分の身の保身ばかりで


不倫女から是非とも慰謝料を取って頂きたい
って思ってしまいます

No.11 13/11/18 13:53
離婚検討中0 

もう二人では話が平行線のままなので、第三者の人に話を聞いてもらい旦那に話してもらいました。
が・・・・、何を勘違いしているのかあたしはもう戻るつもりは全くないのに、3人でいることがBESTだの、20年、30年かかっても俺の誠意を見せるとか訳の分からないことを言ってます。あたしは早く子供と前に進みたいのに。

調停には進めることにしました。でも旦那は離婚しないと断固してます。

もうバカすぎて話にならないです。

No.12 13/11/18 14:28
匿名12 ( ♀ )

>> 11 今御主人と同居してます❓離婚するつもりなら出てっちゃえば❓
どのみち別れるならそういう準備も必要ではないですか❓
不貞した側は離婚したくないとか希望を言える立場ではないでしょう。
証拠あるなら御主人がしたくないとか無関係に否応なしに離婚出来るんじゃないんですか❓
行政書士さんや探偵に聞きました❓

No.13 13/11/18 16:03
離婚検討中0 

>> 12 レスありがとうございます。

今は実家に来て3ヶ月たちます。行政書士さんには相談しています。
証拠もあるし勝てるとも言われました。

ですが、ばか旦那はそれでも断じて別れないをいい続けてます。
早く新しい人生を二人でやっていきたいのに。

No.14 13/11/18 17:27
匿名12 ( ♀ )

>> 13 調停でダメなら裁判しかないかも。
でも証拠あるなら一年くらいで離婚出来ると聞きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧