注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

ベビ待ちです。色々教えてください。

レス39 HIT数 4789 あ+ あ-

匿名さん
13/11/15 01:34(更新日時)

はじめまして。

結婚して間もないですか、早く二人のベビーちゃんがほしいです。でもなかなか出来ません。まだ半年くらいですが…(-.-)
基礎体温は生活が不規則なので計っていません。知識0です。週2、3くらいのペースで仲良ししてます。排卵日を狙って集中した方がいいですか?頻繁にしてると体が慣れてしまって妊娠しないかなって…色々検索しているんですが実際どうなのかなと…無知でスミマセン。
あと、ベビ待ち中にはやはり葉酸ですか?
色々調べていましたが、わからなくなって…何をすればいいのか教えてください(*_*)

タグ

No.2023736 13/11/10 06:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/10 06:54
匿名さん1 ( ♀ )

基礎体温は、朝起きてすぐに測るといいです。生活が不規則でも頑張って計ってみましょう。
>>週2、3くらいのペースで仲良ししてます。排卵日を狙って集中した方がいいですか?頻繁にしてると体が慣れてしまって妊娠しないかなって…
排卵のタイミングは基礎体温を見ないと分かりません。
葉酸は、食物からの摂取が好ましいです。
妊娠中に、葉酸をサプリから取るとアレルギーの赤ちゃんが産まれるという研究結果があります。

まずは、産婦人科でブライダルチェックしてもらうのがおすすめです😄

  • << 8 とても詳しく有難うございます。 基礎体温は基本ですよね!! 朝方起きて、また昼間寝たり、朝方まで起きて、昼間寝てたり本当に不規則な生活なので…とにかく起きたら計ればいいんですかね…(^^)? あと葉酸って妊娠中はサプリでの摂取は ダメなんですね~! 好き嫌い激しいので食べ物の摂取は大変そうです(-.-)ベビ待ち中はサプリ大丈夫ですかね?(*_*) 大変参考になりましたφ(..) あとブライダルチェックとはなんですかね~調べてみます(^-^)

No.2 13/11/10 06:58
♀ママ2 ( ♀ )


こればかりは授かりものだからねぇ…。

やはり基礎体温を計る事から始めないと。

高温期、低温期がわかれてるかどうかで排卵の有無もわかるし妊娠もわかりますからね。

あと妊娠前から葉酸は聞いたことないです。

妊娠初期に葉酸取るのは聞きますが。

後あまり欲しいと強く思うと想像妊娠したり生理が来る度に落ち込みが激しくなるから出来たらいいなぁ〜くらいの気持ちがいいかと。

  • << 9 やはり基礎体温からですね(・ω・`=)ゞ 携帯の生理日入力して、妊娠しやすい時期に意識してしてるくらいしかしてませんでした… 赤ちゃん、授かり物だから焦ってはいけませんね!!どうしても年齢的に焦ってしまいます。もしや、不妊症なんじゃないかって思って不安になることもあります。

No.3 13/11/10 07:21
匿名さん3 

ストレスが一番よくないらしいですよ

不妊の知り合いは仕事やめてストレスなくなったらすぐに赤ちゃんができてました

  • << 11 そうなんですか~ やはり今は二人のベビーちゃん欲しい(*´∇`*)って感じで、 生理が来てガッカリしてるので、 それがストレスになってしまっています。 あまり考えないようにしてますが…(*_*)

No.4 13/11/10 07:24
♀ママ4 

生理周期は何日くらいですか😃?

私は排卵痛があったり、伸びるおりものもでるのでわかりやすいですが、それはどうですか😃?


葉酸は妊娠前から取ってました😃だいたい妊娠4週から大事な脳や心臓ができるので、いつ妊娠しても大丈夫なように、サプリで取ってましたよ🎵


娘はアレルギーなどもなく、元気に育ってます😃

  • << 12 はい、生理周期は、だいたい28日、27日にちゃんと来ます。 でも20日で来て、次34日で来たりしたこともあり不規則だったり(*_*) 排卵痛は意識したことありません、おりものも多分伸びるというより、ゼリーみたいなヨーグルトみたいな感じですかね!? これってどうなんですかね(..) 葉酸て、どのくらい前に摂取するもので サプリからでも大丈夫なんですかね… 難しいですね(*_*)

No.5 13/11/10 07:58
♂ママ5 

子作り始めて半年なら基礎体温測った方がいいかも。
不妊と診断されるのは2年とかだけど、一般的に3ヶ月位で授かる人が多いそうです。
病院で見てもらう時はまず3ヶ月分の基礎体温を要求されます。
私も不規則な仕事で起きる時間まちまちでしたが、測ってましたし、体温変化分かりましたよ。

葉酸については妊娠前から取った方がいいです。
妊娠に気づく前の初期に必要な栄養だから。サプリのラベルに妊娠を希望する人とか書いてあります。
中期に取ると喘息になる可能性があると聞きました。

  • << 13 基礎体温は不規則な生活でも大丈夫なんですね(^^)起きたらとりあえず計ることにしてみます !!今まで正確な測定ができないのではと思い計っていませんでした~(>_<) 葉酸は、今日から始めようと思います♪ 早速今日ドラッグストアに行ってきます(・ω・`=)
  • << 14 スミマセン、病院に行く場合、3ヶ月の基礎体温が必要とのことですね?(*_*) それと中期とは妊娠中期って言うことですか?どのくらいの時期なのですか?φ(..) 恥ずかしいですか、教えてもらえたら幸いです(。-∀-)

No.6 13/11/10 09:20
匿名さん6 

妊娠検査薬のように、おしっこをかけて排卵日がわかるチェッカーがドラッグストアーにあります。

基礎体温から、だいたい排卵日って日を狙って、試してみるといいですよ。

あとは、他のかたもおっしゃるように、ストレスやプレッシャーでも妊娠しにくくなるので、気持ちを楽にして。

私は、旅行がてら子授け温泉とかいってました。授かりました。

  • << 15 排卵日検査薬ですか?皆さんの色々調べていて気になっていました! 明日ドラッグストアに行って葉酸と一緒に入手して来ようと思いました~(・ω・`=)ゞ やはり漠然と子作りしていてもダメなんですね(>_<)考えが甘かったです。 あとストレスは大敵なんですね!! 皆さん、本当に参考になりますφ(..)

No.7 13/11/10 22:57
専業主婦7 ( ♀ )

あまり欲しい欲しいと思わない方がいいですよ
まったく考えない…のは無理でしょうから、あまり考えずに、他に趣味なんかに集中して。

私は3人目が中々できず、2年近くかかりました。
妊娠した時は生理来る事が当たり前になってて諦めてました。
基礎体温やその他諸々、全部止めた時に妊娠しました

  • << 16 はい、なるべく考えないようにします(・ω・`=)ゞ 最近そのことばかり考えてしまっていました。 三人もお子さんいらっしゃるんですね(^-^)欲しいと思ったときの二年って長いですよね。 やはりストレスや精神的なものが重要ですねφ(..)

No.8 13/11/11 04:12
匿名さん0 

>> 1 基礎体温は、朝起きてすぐに測るといいです。生活が不規則でも頑張って計ってみましょう。 >>週2、3くらいのペースで仲良ししてま… とても詳しく有難うございます。

基礎体温は基本ですよね!!
朝方起きて、また昼間寝たり、朝方まで起きて、昼間寝てたり本当に不規則な生活なので…とにかく起きたら計ればいいんですかね…(^^)?

あと葉酸って妊娠中はサプリでの摂取は
ダメなんですね~! 好き嫌い激しいので食べ物の摂取は大変そうです(-.-)ベビ待ち中はサプリ大丈夫ですかね?(*_*)

大変参考になりましたφ(..)

あとブライダルチェックとはなんですかね~調べてみます(^-^)

No.9 13/11/11 04:19
匿名さん0 

>> 2 こればかりは授かりものだからねぇ…。 やはり基礎体温を計る事から始めないと。 高温期、低温期がわかれてるかどうかで排卵の有無… やはり基礎体温からですね(・ω・`=)ゞ
携帯の生理日入力して、妊娠しやすい時期に意識してしてるくらいしかしてませんでした…

赤ちゃん、授かり物だから焦ってはいけませんね!!どうしても年齢的に焦ってしまいます。もしや、不妊症なんじゃないかって思って不安になることもあります。

No.10 13/11/11 04:23
プレママ10 

不妊治療のすえ、ベビを授かったものですが
ベビ待ちの時から積極的に葉酸は摂取下さい。こちらは不妊のクリニックの先生から勧められます!
そして、基礎体温は必ず測って下さい。
もし、不妊かどうかを病院で調べるには先生から求められるので1ヶ月分だけでもあるのと無いのとでは違います!

赤ちゃん無事に授かると良いですね!

  • << 17 貴重なご意見有難うございます~(*^^*) そうでしたか。不妊治療…大変でしたね。 でも無事に授かって何よりです(*´∇`*) 1ヶ月は基礎体温を計っていかなければならないのですね、了解しました(*^^*ゞ とりあえず明日から頑張ってみようと思います。やはり葉酸も大切ですね!! 有難うございました(^-^)あまり考え過ぎないよう頑張りたいと思いますo(*⌒O⌒)b

No.11 13/11/11 04:23
匿名さん0 

>> 3 ストレスが一番よくないらしいですよ 不妊の知り合いは仕事やめてストレスなくなったらすぐに赤ちゃんができてました そうなんですか~

やはり今は二人のベビーちゃん欲しい(*´∇`*)って感じで、
生理が来てガッカリしてるので、
それがストレスになってしまっています。

あまり考えないようにしてますが…(*_*)

No.12 13/11/11 04:33
匿名さん0 

>> 4 生理周期は何日くらいですか😃? 私は排卵痛があったり、伸びるおりものもでるのでわかりやすいですが、それはどうですか😃? 葉酸は妊娠前か… はい、生理周期は、だいたい28日、27日にちゃんと来ます。

でも20日で来て、次34日で来たりしたこともあり不規則だったり(*_*)

排卵痛は意識したことありません、おりものも多分伸びるというより、ゼリーみたいなヨーグルトみたいな感じですかね!?

これってどうなんですかね(..)

葉酸て、どのくらい前に摂取するもので
サプリからでも大丈夫なんですかね…

難しいですね(*_*)

No.13 13/11/11 04:42
匿名さん0 

>> 5 子作り始めて半年なら基礎体温測った方がいいかも。 不妊と診断されるのは2年とかだけど、一般的に3ヶ月位で授かる人が多いそうです。 病院で… 基礎体温は不規則な生活でも大丈夫なんですね(^^)起きたらとりあえず計ることにしてみます !!今まで正確な測定ができないのではと思い計っていませんでした~(>_<)

葉酸は、今日から始めようと思います♪
早速今日ドラッグストアに行ってきます(・ω・`=)

No.14 13/11/11 04:48
匿名さん0 

>> 5 子作り始めて半年なら基礎体温測った方がいいかも。 不妊と診断されるのは2年とかだけど、一般的に3ヶ月位で授かる人が多いそうです。 病院で… スミマセン、病院に行く場合、3ヶ月の基礎体温が必要とのことですね?(*_*)

それと中期とは妊娠中期って言うことですか?どのくらいの時期なのですか?φ(..)
恥ずかしいですか、教えてもらえたら幸いです(。-∀-)

  • << 18 言葉足らずですみません。 中期とは妊娠中期のことです。 妊娠16週(5ヶ月)以降、安定期と言われる時期です。 中期まで妊娠に気づかない人は少ないと思います。ベビ待ちさんなら特に。 妊娠週数の計算は特殊で、最終生理開始日を0日と数えるので、実際に妊娠が成立した時には4週になるので、妊娠に気づくのが早い人でも、気づいたら5週とかになってたりします。

No.15 13/11/11 04:56
匿名さん0 

>> 6 妊娠検査薬のように、おしっこをかけて排卵日がわかるチェッカーがドラッグストアーにあります。 基礎体温から、だいたい排卵日って日を狙って… 排卵日検査薬ですか?皆さんの色々調べていて気になっていました!
明日ドラッグストアに行って葉酸と一緒に入手して来ようと思いました~(・ω・`=)ゞ

やはり漠然と子作りしていてもダメなんですね(>_<)考えが甘かったです。

あとストレスは大敵なんですね!!
皆さん、本当に参考になりますφ(..)

  • << 27 排卵検査薬は処方箋を取り扱っている調剤薬局でしか購入できません。 以前はそのへんのドラッグストアで買えたのですが薬事法が変わったようです。私は買ったことないのですが、薬局で名前を買いて購入するそうです。 基礎体温と排卵検査薬の併用が一番いいらしいのですが、基礎体温さえ測っていれば排卵期はわかりますよ。生理不順で排卵期が特定できない場合は排卵検査薬が有効ですが、毎月決まった時期に生理がきているのならまずは基礎体温でタイミングをはかることを勧めします。 仮に28日周期だと生理開始日から数えて14日あたりが排卵日なので、生理開始10日目から高温期に入るまで一日置きで夫婦生活をするといいです。 私の例ですが31日から33日周期で排卵が17日から20日ぐらいです。なので生理開始13日ぐらいから一日置きか、疲れた時は2日置いて2日連続とかしてました。2回ともそんな感じで授かりました。 あとは皆さん仰っているようにストレスを溜めないことと、旦那様にプレッシャーを与えすぎないこと。私は生理中とか夫婦生活をしない時期に旦那に周期のことなどを話しました。「今日から排卵期だからして!」とお願いしても、男性にはできない時もあるので逆効果です。自分が焦ってない時にゆっくりと話し合うことが大事です。 基礎体温を測ってタイミングを取っても3ヶ月できなければ、基礎体温表を持って病院に行ってみてください。

No.16 13/11/11 05:01
匿名さん0 

>> 7 あまり欲しい欲しいと思わない方がいいですよ まったく考えない…のは無理でしょうから、あまり考えずに、他に趣味なんかに集中して。 私は3人目… はい、なるべく考えないようにします(・ω・`=)ゞ
最近そのことばかり考えてしまっていました。
三人もお子さんいらっしゃるんですね(^-^)欲しいと思ったときの二年って長いですよね。
やはりストレスや精神的なものが重要ですねφ(..)

No.17 13/11/11 05:13
匿名さん0 

>> 10 不妊治療のすえ、ベビを授かったものですが ベビ待ちの時から積極的に葉酸は摂取下さい。こちらは不妊のクリニックの先生から勧められます! そ… 貴重なご意見有難うございます~(*^^*)

そうでしたか。不妊治療…大変でしたね。
でも無事に授かって何よりです(*´∇`*)
1ヶ月は基礎体温を計っていかなければならないのですね、了解しました(*^^*ゞ
とりあえず明日から頑張ってみようと思います。やはり葉酸も大切ですね!!
有難うございました(^-^)あまり考え過ぎないよう頑張りたいと思いますo(*⌒O⌒)b

No.18 13/11/11 07:24
♂ママ5 

>> 14 スミマセン、病院に行く場合、3ヶ月の基礎体温が必要とのことですね?(*_*) それと中期とは妊娠中期って言うことですか?どのくらいの時… 言葉足らずですみません。
中期とは妊娠中期のことです。
妊娠16週(5ヶ月)以降、安定期と言われる時期です。
中期まで妊娠に気づかない人は少ないと思います。ベビ待ちさんなら特に。
妊娠週数の計算は特殊で、最終生理開始日を0日と数えるので、実際に妊娠が成立した時には4週になるので、妊娠に気づくのが早い人でも、気づいたら5週とかになってたりします。

  • << 29 いえいえ、早速の回答有難うございます♪ 中期は、妊娠5ヶ月のことを意味するんですね!!勉強になりますφ(..) では、中期は、葉酸は摂取しない方がいいんですよね。初期に必ず摂取しすると♪(`◇´)ゞ

No.19 13/11/11 09:17
通行人19 

生活リズムが乱れているのは、仕事の関係ですか?
仕事なら仕方ないのですが、もし単なる夜更かし癖ならば、とにかく日付が変わる前に寝て、8時くらいに起床する…と生活リズムを整えることも大切ですよ。
リズムが乱れるとホルモンバランスも乱れて、できるタイミングを逃したりしやすくなりますからね。

  • << 30 そうですか! 単なる生活のリズムが狂っているだけです(汗)旦那さんが朝早かったり遅かったりするものですから…(*_*) 一応起きて、朝とか昼間寝たり…┐('~`;)┌ 規則正しい生活のリズムを考え直すとこらからですねΣ(ノд<)

No.20 13/11/11 10:27
匿名さん20 ( ♀ )

一度、検査してみては、如何でしょうか。

周りにも結構います。

中々、出来なくて不妊治療を、始めて、やっと出来ました。

早い方が良いと思います。

  • << 31 検査とはどのようなものなのでしょう? 一度病院に行ったらやはり基礎体温をつけるところから始めなさいと…あとクラミジアの検査をされましたが( ´△`) 何と言えばいいのでしょう?やはり基礎体温をつけてからいった方がいいですよね?

No.21 13/11/11 13:18
匿名さん21 ( ♀ )

ストレス 不安になる…マイナスな気持ちは 体が疲れちゃうので まず ストレス溜めないのが一番なんですが 本当に 欲しいなあ!と気持ちが焦るなら まず 検査をして 異常なしと病院で言われたら それだけでも ストレス減りませんか?

私は、妊娠しずらい体質だったので 病院で漢方薬等貰い 検査をして 授かりました
あまり 最初から 不妊外来とか 通わず 軽い気持ちで 産婦人科で 赤ちゃんが早く欲しいから 検査をしてください!ってので いいと思います

私は かなり ストレス溜めていましたが 検査をし、パートに出て 体を動かしていたら 出来ました

万が一 検査で問題ありなら それから 考えたらいいし

まず 目にみえて出きることをしましょ

  • << 32 有難うございます(^-^) はい、私も出来にくいのではないかとか 、不妊症なのではと不安で仕方ありません。旦那さんも私も早く欲しいと願っています。やはりそれがストレスになっていますね(汗) 産婦人科で、赤ちゃん欲しいので検査してくださいですね!! 一度病院に行ったら基礎体温計ってきなさいってやはり言われたものですから…あとクラミジアの検査をされました。言い方が悪かったのかも知れません。 漢方薬ですか~! 因みに漢方薬始めてどのくらいで授かりましたか? 葉酸はやはり摂取していましたか? 他に何をしていましたか? 質問多すぎでスミマセン(T_T)

No.22 13/11/11 13:49
匿名さん22 ( ♀ )

ストレスをためない。
睡眠をたくさんとる。
適度な運動を夫婦でする。

漢方薬を夫婦で飲む。

薬草茶を夫婦で飲む。

毎日,雑穀ごはん&野菜中心根菜類を夫婦で食べる。
長芋&玉ねぎ多め。

葉さん&カルシウムサプリを夫婦で飲む。

ちゃんとした正確な足湯を毎日する。

アロマをたく。

子宝温泉&子宝神社に夫婦で行く。

風水にこだわる。ももとざくろ。

これを友人や知人に教えてもらい毎日したら(神社と温泉は週1)
半年後に赤ちゃんできました❤
病院でも原因不明の不妊と言われていたので

【奇跡の妊娠】と言われました。
私はこれをやることがストレスと感じませんでした。
病院で不妊検査や不妊治療がストレスで本当に嫌でした。
主さんもストレスなくできる
やってみたい興味のあることからやってみるといいと思います❤

応援してます❤

奇跡の妊娠は当時雑誌でも取り上げられて
同じように悩む人を励ましてきました❤

無事に妊娠出産をして
育児に仕事に毎日過ごしております。

  • << 33 有難うございます(*^^*) 奇跡の妊娠ですかー(゜◇゜)ゞ 雑誌に取り上げられたのですか!? 凄いです!! 夫婦で葉酸、カルシウムサプリをとった方がいいですか!? あと、もも、ざくろって食べるって事ですか?ヾ(・◇・)ノ

No.23 13/11/11 15:09
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

私も基礎体温つけずに、排卵日も分からず、子作りしてましたが三ヶ月ほどできませんでした。
不妊症?と不安で不安で…旦那からは
考えすぎだよ。授かりものだからそんな焦る事ないと言われて気持ちも安定し、
それから基礎体温つけないまま、
ルナルナで子作りしたらできました(^-^)
しかも一回で(^-^)

ルナルナが当たったのか、気持ちも安定し旦那とも普段より恋愛中みたいに仲良くしてたからか、本当タイミングだったり、授かりものだなと実感しました。

あまり不安になるのもよくないし、排卵日は狙った方がいいです。
あと旦那さんと仲良く(*^◯^*)して下さい(*^◯^*)

  • << 34 そうですか~(*^^*) 今の自分と一緒です!! ですよね、旦那さんと仲良い事が一番ですね♪ 私も旦那さんの事がめっちゃ好きです♪だから早く二人の赤ちゃん、欲しいです。 ルナルナですか!私も同じようなアプリで生理日入力したり、妊娠しやすい日とかは確認したり意識してるんですが…なかなか(T_T) 週2~くらいしてるのですが、排卵日に狙った方がいいんですかね?よく分からないです(。-∀-)

No.24 13/11/11 15:16
専業主婦24 ( 20代 ♀ )

妊娠前はよくサラダ食べてました。青汁も健康のために飲み、野菜が好きなので山盛り野菜を食べてましたよ。不妊になりやすいものは食べない方がいいです。

  • << 35 有難うございます(^-^) サラダですか。なかなか食べるようにはしてるんですけどね♪足りてるかな(。-∀-) あと、コーヒーは最近飲んでないです。 常にコーヒーを飲んでしまっていたんですが、ちょっと辛いですが頑張れますo(*⌒―⌒*)o もっと深いとこまで調べて頑張りたいと思ってます(゜◇゜)ゞ まずは葉酸かなって思ってます!!

No.25 13/11/11 15:49
通行人25 ( ♀ )

生活リズムを改善し 基礎体温つけてください。

  • << 36 どうも有難うございます(゜◇゜)ゞ まずはそれからですね!! 頑張って規則正しい生活してきちんとした基礎体温計りたいと思いますo(*⌒O⌒)b

No.26 13/11/12 14:16
♀ママ26 

私も2人目なかなかできなかったです。
上の子が3歳くらいでそろそろ欲しいなと思い1ヶ月程で即妊娠しましたが残念ながら繋留流産でした。
それから妊娠するのが怖くなってましたが、やっぱり欲しいという思いは消えず自分で排卵日を調べたりと色々試しましたが効果なし。
ある日子宮ガン検診で言った産婦人科で相談すると色々と検査をしてくれて排卵日も調べてもらいそこで一発で妊娠確定!
今迄のは何だったんだろうと思いました!
自分で調べるよりも産婦人科の方が絶対いいです!
病院によっては即タイミング調べてくれるところとまずは基礎体温計ってというところがあるみたいなので自分にあった病院がいいですよm(_ _)m

  • << 37 有難うございます(゜◇゜)ゞ そうなんですねー!! 私がいつも行っている婦人科は基礎体温をまずつけてきなさいって言われました(^.^) 色々検査してもらって、排卵日調べてもらいたいです!! 一発でなんて羨ましいです(*^^*)

No.27 13/11/12 15:14
プレママ27 ( ♀ )

>> 15 排卵日検査薬ですか?皆さんの色々調べていて気になっていました! 明日ドラッグストアに行って葉酸と一緒に入手して来ようと思いました~(・… 排卵検査薬は処方箋を取り扱っている調剤薬局でしか購入できません。

以前はそのへんのドラッグストアで買えたのですが薬事法が変わったようです。私は買ったことないのですが、薬局で名前を買いて購入するそうです。

基礎体温と排卵検査薬の併用が一番いいらしいのですが、基礎体温さえ測っていれば排卵期はわかりますよ。生理不順で排卵期が特定できない場合は排卵検査薬が有効ですが、毎月決まった時期に生理がきているのならまずは基礎体温でタイミングをはかることを勧めします。

仮に28日周期だと生理開始日から数えて14日あたりが排卵日なので、生理開始10日目から高温期に入るまで一日置きで夫婦生活をするといいです。
私の例ですが31日から33日周期で排卵が17日から20日ぐらいです。なので生理開始13日ぐらいから一日置きか、疲れた時は2日置いて2日連続とかしてました。2回ともそんな感じで授かりました。

あとは皆さん仰っているようにストレスを溜めないことと、旦那様にプレッシャーを与えすぎないこと。私は生理中とか夫婦生活をしない時期に旦那に周期のことなどを話しました。「今日から排卵期だからして!」とお願いしても、男性にはできない時もあるので逆効果です。自分が焦ってない時にゆっくりと話し合うことが大事です。

基礎体温を測ってタイミングを取っても3ヶ月できなければ、基礎体温表を持って病院に行ってみてください。

  • << 38 有難うございます(*´∇`*) 大変参考になりましたφ(..) 排卵検査薬は調剤薬局でしか買えないのですね!? とりあえず生理は安定して順調に来るので、基礎体温を計って排卵日特定して行きたいと思いますo(*⌒O⌒)b あと最近旦那様にプレッシャーを与えてしまっていたなと反省しました。 疲れているのに求めてしまいます。 いつもベッタリくっついてしまい、 ウザがられています(*ToT) 寝室別にした方がいいのかなって思います… アドバイス実践してみたいと思います♪

No.28 13/11/13 00:37
♂♀ママ28 

私だけかもしれませんが。。。

私も二人目頑張ってました!が…
6ヶ月できず病院へ行きタイミング法を
教わり頑張りました。
ですが排卵してるのに、やはりできず…
(ずーっと葉酸サプリ飲んでいました)

ヤケクソになり基礎体温を付けるのを辞め、病院通いも辞め、葉酸サプリも辞め、もちろん子作りも辞め、、
そこでなぜかプラエリアとゆう女性ホルモンを増やすサプリ?(通販で適当に購入したもの)を生理がきてから毎日飲んでいました
(多分美意識向上、自己満足の為…笑)

そしたらなんと、その月にできました!!
今までの苦労は、、なに?
って感じでビックリでした。。
しかもルナ○ナ予想の排卵2〜3日前に一度しただけ!(タイミングとった訳ではなく、あとから逆算しました)
女性ホルモンが多かったのか?お腹の子は女の子みたいです(;´∀`)
上が男なので万々歳です!!笑

参考にならず申し訳ないですが、子作りに真剣にならずに、自分の好きなことをやってストレス無くしてくださいね♪
応援しています!!

  • << 39 有難うございます(*^^*) そんなこともあるのですねヽ(・∀・)ノ 赤ちゃんほしーい(>_<)って頑張ってるときほど出来ないんですね! プエラリア(!?)の効果ではないですよね…(*_*) 精神的な問題ですよね?きっと(⌒‐⌒) 色々なケースがあって、本当に参考になります( ̄ー ̄ゞ-☆

No.29 13/11/14 04:54
匿名さん0 

>> 18 言葉足らずですみません。 中期とは妊娠中期のことです。 妊娠16週(5ヶ月)以降、安定期と言われる時期です。 中期まで妊娠に気づかない… いえいえ、早速の回答有難うございます♪

中期は、妊娠5ヶ月のことを意味するんですね!!勉強になりますφ(..)

では、中期は、葉酸は摂取しない方がいいんですよね。初期に必ず摂取しすると♪(`◇´)ゞ

No.30 13/11/14 05:01
匿名さん0 

>> 19 生活リズムが乱れているのは、仕事の関係ですか? 仕事なら仕方ないのですが、もし単なる夜更かし癖ならば、とにかく日付が変わる前に寝て、8時くら… そうですか!
単なる生活のリズムが狂っているだけです(汗)旦那さんが朝早かったり遅かったりするものですから…(*_*)
一応起きて、朝とか昼間寝たり…┐('~`;)┌
規則正しい生活のリズムを考え直すとこらからですねΣ(ノд<)

No.31 13/11/14 05:06
匿名さん0 

>> 20 一度、検査してみては、如何でしょうか。 周りにも結構います。 中々、出来なくて不妊治療を、始めて、やっと出来ました。 早い… 検査とはどのようなものなのでしょう?

一度病院に行ったらやはり基礎体温をつけるところから始めなさいと…あとクラミジアの検査をされましたが( ´△`)

何と言えばいいのでしょう?やはり基礎体温をつけてからいった方がいいですよね?

No.32 13/11/14 05:19
匿名さん0 

>> 21 ストレス 不安になる…マイナスな気持ちは 体が疲れちゃうので まず ストレス溜めないのが一番なんですが 本当に 欲しいなあ!と気持ちが焦るな… 有難うございます(^-^)

はい、私も出来にくいのではないかとか
、不妊症なのではと不安で仕方ありません。旦那さんも私も早く欲しいと願っています。やはりそれがストレスになっていますね(汗)
産婦人科で、赤ちゃん欲しいので検査してくださいですね!!
一度病院に行ったら基礎体温計ってきなさいってやはり言われたものですから…あとクラミジアの検査をされました。言い方が悪かったのかも知れません。

漢方薬ですか~!
因みに漢方薬始めてどのくらいで授かりましたか?
葉酸はやはり摂取していましたか?
他に何をしていましたか?

質問多すぎでスミマセン(T_T)

No.33 13/11/14 05:30
匿名さん0 

>> 22 ストレスをためない。 睡眠をたくさんとる。 適度な運動を夫婦でする。 漢方薬を夫婦で飲む。 薬草茶を夫婦で飲む。 … 有難うございます(*^^*)

奇跡の妊娠ですかー(゜◇゜)ゞ
雑誌に取り上げられたのですか!?
凄いです!!

夫婦で葉酸、カルシウムサプリをとった方がいいですか!?
あと、もも、ざくろって食べるって事ですか?ヾ(・◇・)ノ

No.34 13/11/14 05:41
匿名さん0 

>> 23 私も基礎体温つけずに、排卵日も分からず、子作りしてましたが三ヶ月ほどできませんでした。 不妊症?と不安で不安で…旦那からは 考えすぎだよ… そうですか~(*^^*)

今の自分と一緒です!!

ですよね、旦那さんと仲良い事が一番ですね♪
私も旦那さんの事がめっちゃ好きです♪だから早く二人の赤ちゃん、欲しいです。
ルナルナですか!私も同じようなアプリで生理日入力したり、妊娠しやすい日とかは確認したり意識してるんですが…なかなか(T_T)
週2~くらいしてるのですが、排卵日に狙った方がいいんですかね?よく分からないです(。-∀-)

No.35 13/11/14 05:49
匿名さん0 

>> 24 妊娠前はよくサラダ食べてました。青汁も健康のために飲み、野菜が好きなので山盛り野菜を食べてましたよ。不妊になりやすいものは食べない方がいいで… 有難うございます(^-^)

サラダですか。なかなか食べるようにはしてるんですけどね♪足りてるかな(。-∀-)
あと、コーヒーは最近飲んでないです。
常にコーヒーを飲んでしまっていたんですが、ちょっと辛いですが頑張れますo(*⌒―⌒*)o

もっと深いとこまで調べて頑張りたいと思ってます(゜◇゜)ゞ
まずは葉酸かなって思ってます!!

No.36 13/11/14 05:53
匿名さん0 

>> 25 生活リズムを改善し 基礎体温つけてください。 どうも有難うございます(゜◇゜)ゞ

まずはそれからですね!!
頑張って規則正しい生活してきちんとした基礎体温計りたいと思いますo(*⌒O⌒)b

No.37 13/11/14 06:28
匿名さん0 

>> 26 私も2人目なかなかできなかったです。 上の子が3歳くらいでそろそろ欲しいなと思い1ヶ月程で即妊娠しましたが残念ながら繋留流産でした。 そ… 有難うございます(゜◇゜)ゞ

そうなんですねー!!
私がいつも行っている婦人科は基礎体温をまずつけてきなさいって言われました(^.^)
色々検査してもらって、排卵日調べてもらいたいです!!
一発でなんて羨ましいです(*^^*)

No.38 13/11/15 01:24
匿名さん0 

>> 27 排卵検査薬は処方箋を取り扱っている調剤薬局でしか購入できません。 以前はそのへんのドラッグストアで買えたのですが薬事法が変わったようで… 有難うございます(*´∇`*)
大変参考になりましたφ(..)

排卵検査薬は調剤薬局でしか買えないのですね!?
とりあえず生理は安定して順調に来るので、基礎体温を計って排卵日特定して行きたいと思いますo(*⌒O⌒)b

あと最近旦那様にプレッシャーを与えてしまっていたなと反省しました。
疲れているのに求めてしまいます。
いつもベッタリくっついてしまい、
ウザがられています(*ToT)

寝室別にした方がいいのかなって思います…


アドバイス実践してみたいと思います♪

No.39 13/11/15 01:34
匿名さん0 

>> 28 私だけかもしれませんが。。。 私も二人目頑張ってました!が… 6ヶ月できず病院へ行きタイミング法を 教わり頑張りました。 ですが… 有難うございます(*^^*)

そんなこともあるのですねヽ(・∀・)ノ
赤ちゃんほしーい(>_<)って頑張ってるときほど出来ないんですね!
プエラリア(!?)の効果ではないですよね…(*_*)
精神的な問題ですよね?きっと(⌒‐⌒)

色々なケースがあって、本当に参考になります( ̄ー ̄ゞ-☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧