注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

終身医療保険で迷ってます

レス5 HIT数 3533 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/11/06 20:28(更新日時)

旦那27歳の終身医療保険についてどちらがいいか迷い過ぎて決めかねています。
どちらがいいと思われるか参考までに教えてください!!
アフラックの終身医療保険 65歳払済み とアリコの終身医療保険65歳払済み、オリックスの終身医療保険 65歳済みで迷っています。
保証内容は入院1日から1万、その他手術などもほとんど同じ。
ただ、アフラックは入院前後の通院も保証してくれますが途中でガンなどなった時の払込免除特約というものがありません。アリコは入院後のみ通院も保証してくれますが、アフラック同様払込免除特約はなしです。
掛け金はアフラックが月に4800円ほど。
アリコはアフラックとオリックスの間の金額です。

一方オリックスは通院が一切ない代わりに保険料がアフラックに比べ千円近く安い。そして払込免除特約が特約でつけられます。

保険料の安さを取るならオリックスで、通院を取るならアフラックやアリコなのですが、皆様ならどちらがいいと思われますか?
オリックスならば払込免除特約は必ず付けたいと思ってます。

今の時代はガンになっても入院より通院メインですよね…。
となると払込免除特約はなくて保険料も少し高めな入院前後の通院が出るアフラックや、入院後の通院のみが出るアリコの方が無難なのかな?
それとも退院なしで払込免除特約が付いてて上記の2社より千円近く掛け金の安いオリックスか…

凄く迷います。
通院って必要ですかね?
皆様は終身医療は通院付けてますか?
それと、あまり金銭的に余裕がないので終身でもない県民共済をカバー的な意味でつける事は考えてません(^^;;

No.2022299 13/11/06 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/06 18:09
匿名1 ( ♀ )

私の意見。
オリックスです。
免除特約ですね。
通院は限定あるので余り必要だと思いません。
やはり癌など告知があったら免除特約が良いと思いました。

No.2 13/11/06 18:17
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
オリックスですかぁ。安いですし特約付けれるのが嬉しいですよね!
通院は限定されてるのですか?
通院つけるなら一日5千円予定です。
そんなのつけるより毎月千円ずつ安い掛け金で払込免除がある方が得な気もしてきました

No.3 13/11/06 18:24
匿名1 ( ♀ )

通院特約って入院何日に対して前後ですよね。
退院して次の通院まで1ヵ月後なら、別に通院要らないと思いました。
オリックスの内容が分からないのですが、やはり免除特約は必要ですね。

癌や他に免除特約が付いていますか?
父親は胃癌でしたが、免除特約がありませんでした。
免除特約があれば支払い不要だったんですが。
でもかなり保険会社から給付金下りてきました。
オリックスは通院特約ないのですか?
これはあくまで私の意見です。

No.4 13/11/06 18:59
名無し0 ( ♀ )

>> 3 180日前後は通院対象になるそうです。今はガンも入院させずに退院させたあと通院させるパターンが多いので通院は必要かなと思いました(^^;;

オリックスはガン告知されてからは払込免除特約あるのですが、アフラックとアリコはないと言われました。
お父様は特約を付けられてなかったのですか?
特約付けてもたいして値段変わらないし絶対に付けておくべきですよね!!
オリックスは通院が無い代わりに月々の掛け金が他社より千円程度安くなってます!

医療とガンを別で掛けたいのでガンが付けれるかどうかは見てなかったです!
ガンは富士生命に入りました。

No.5 13/11/06 20:28
匿名1 ( ♀ )

私には保険会社に勤務している友達がいます。
日本の保険会社なんですが。
日本の保険会社は沢山特約付け過ぎて今特約を削除してると聞きました。
子供2人いるんですが、保険料免除特約を15歳から、付けれるので加入させました。

保険料も安くて、これでもか!
って位特約付けています。
旦那がS腸癌(初期))と特定疾患になりました。
だから保険は慎重になりました。

旦那の保険は見直し出来ないし、父親も胃癌だったので。
旦那は特約付ける前に病気になってしまいました。
父親は胃癌で腹空工手術でしたが、入院長かったのです。
私の周りが癌になったので特約をと感じました。
子供達も生命保険と癌保険加入してます。

通院を貰っても保険料払うならどちらが良いか?
毎月払う保険料だから、免除になれば良いかと思いました。

主さんの書き込みの保険会社で感じました。
旦那さんが倒れたり、病気気になりますよね。
私の感想だけなので、良く考えて下さいね。

!(^^)!!(^^)!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧