注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

人生やめたい女子大生です

レス139 HIT数 53682 あ+ あ-

ひな( 20代 ♀ 1um4Sb )
24/02/01 10:01(更新日時)

人生をやめたいです。
生きるのが辛くて毎晩泣いています。
理由もなく、ただ寂しくて孤独で苦しいのです。
こんな私をおかしいと思いますか?

6大学の1つに通う20歳の女です。
CAを目指しています。
友達は多いですが広く浅くです。(上辺なので本音で喋れる友達は一人もいません)
「可愛くていつも笑顔」と沢山の人に言われます。作り物ですが。
容姿には自信があり、ミスコンも何度か出ました。
男性には月1くらいで告白されます。
家族は私にとって世界で一番大切な
存在です。(父は鬱病ですが)

ハタから見たら、なんて幸せそうでしょう。
私が死にたがっているなんて誰一人として想像できないでしょう。
それでも私にとっては苦しくて今にも死んでしまいたいのです。
こんなにも恵まれた状況なのになぜ?
おかしいですよね。
一年前、自宅のベランダから飛び降りました。死ねませんでした。
両親には事故ということにしました。
私がこんな気持ちなのは誰にも話してません。

弱いです。ゆとりです。甘えなのは知ってます。
こんな愚かな私に助言をください。
思ったこと、感じたこと、何でもいいです。
どうしたら生きたいと思えるでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2021426 13/11/04 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/11/05 02:27
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 36 他人を幸せにすること、それが仕事です。 他人を幸せにするには、他人の気持ちを知ることが大事です。 他人の気持ちを知るには、自分の気持ちを… とってもためになるお言葉ありがとうございます。

今の私は自分のことだけで精一杯で、他人に関心がむかないようになっていました。
まずは身の回りのひとを幸せにできるように頑張りたいと思います。今の私には難しそうですが...。

シンプルに考えることは大切ですよね。私はなんでもかんでも複雑に、悪いほうに考えてしまうんだと思います。ですが思考や感覚を変えるのはとても難しそうです。

No.52 13/11/05 02:33
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 37 キャバクラで働いてると書いてありますが、主さんみたいなタイプは向いてないと思います。お金のためではなく、自分が本当は何をしたいか何が好きか自… ありがとうございます。
忙しい毎日をおくればいいんですよね。確かに今の私は大学の単位を落としまくって学校にもあまり行かず、趣味もなく、時間を持て余しているから無駄なことを考える時間ができてしまうんですね。

演じてる自分も、自分のうち、か。
素敵な考え方ですね!

私と同じような方がいてちょっとだけ安心できました。周りからは楽観的、幸せそうに見えるのに、実は影では沢山泣いてるんですよね。

No.53 13/11/05 02:34
通行人 ( 40代 ♂ D9RTRb )

しょうがない娘だね。
俺の嫁さんに来なさい。
俺は高校中退のオッサンですが生きてますよ

  • << 58 そう言ってくださる人は沢山いるのですが、それでも不幸だと感じてしまうんです。 何回好きと、愛してると言われても何も響かないのです。 でもありがとうございます ちょっぴり笑顔になれました。

No.54 13/11/05 02:36
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 38 とりあえず一人でハワイに行ってきな🙌 太陽サンサン浴びて、がんがん自然と遊ぶ⤴ とにかく実際ハワイに行く⤴ それでも変わらなかったらま… レスありがとうございます。
一人じゃ寂しくないですかね?(>_<)
私は精神的にまだ子どもだし、未熟なので不安です...

ありがとうございます(;_;)
とても優しいお方なんですね。

No.55 13/11/05 02:43
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 39 私は3人の子供を持つシングルマザーです。 私も最近、心が疲れてきてしまい、もうこの辺で楽になりたい(死にたい、または死んでもいい)と思うよ… 優しいお言葉ありがとうございます。
大切な人がいるとなかなか死ねないですよね。おんなじですね。いや、私なんかよりずっとずっと苦労されていると思います。
自分も苦しいのに、見ず知らずの私なんかのことを気遣うことができて...

とても勇気づけられました。ありがとうございました。

No.56 13/11/05 02:50
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 40 削除されたレス そのとおりですね;;
私みたいなのをゆとりと言うのでしょうが、一生懸命に生きている人もいるので、全員をまとめて安易に上からゆとりと言わないでほしいです。(私が言えることじゃないですが。)この世代の子には、この世代の子にしか分からない苦しみがあるのです。
そしてゆとり世代を産んだのは誰でしょう。

No.57 13/11/05 02:53
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 50 理由がハッキリしない自殺衝動は、ワタシが全身全霊と心血をすべて注いで書かせてもらっています スレッド ◎自殺を真剣に止めたい と ◎殺意を消… ありがとうございます。
今から読みます。

No.58 13/11/05 02:57
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 53 しょうがない娘だね。 俺の嫁さんに来なさい。 俺は高校中退のオッサンですが生きてますよ そう言ってくださる人は沢山いるのですが、それでも不幸だと感じてしまうんです。
何回好きと、愛してると言われても何も響かないのです。

でもありがとうございます
ちょっぴり笑顔になれました。

No.59 13/11/05 03:09
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 50 理由がハッキリしない自殺衝動は、ワタシが全身全霊と心血をすべて注いで書かせてもらっています スレッド ◎自殺を真剣に止めたい と ◎殺意を消… 今スレッドを検索してたのですがなかなか見つからないです(>_<)
ミクルのスレッドですよね?
どうやれば見つかりますかね?
是非読ませていただきたいです!

No.60 13/11/05 04:09
匿名60 ( 30代 ♂ )

生きているのが辛いなら

悲しみをとくと知るがいい

  • << 70 レスありがとうございます。 うーん、深いですね。 わかるような、わからないような...(>_<)

No.61 13/11/05 04:14
匿名61 ( 20代 ♀ )

>ハタから見たら、なんて幸せそうでしょう。
>私が死にたがっているなんて誰一人として想像できないでしょう。

確かに主さんが死にたがっているなんて全然想像出来ないけど、スレを読んだ限り主さんが幸せそうだなぁ…とは特に思いませんでした(・ω・;)

私は6大学とは全く関係ないんですが、昔お嬢様学校だと言われていた女子大出身です。
大学時代はざっくり分けて3つのグループにいたので卒業旅行も別々のグループと2回行きました。
その他にも小・中学校からの付き合いの親友がいて、高校時代の友達とも一緒に海外旅行に行くほど仲がいいです。

私自身については身長が低くて童顔で、容姿は全く自信がないうえに中学までは地味で太っていたので男子にいじめられていました。
でも高校でダイエットに成功して、大学3年で初めて彼氏が出来て、趣味もあって毎日充実してたし学生生活を満喫してました。
ちなみに彼とは今も付き合ってます。

こんな感じで、特別恵まれてるわけじゃないし辛いこともあったけど、良かったなぁ…としみじみ感じた所がいくつかありました。
反対に、私が可哀相だな…って思った所、ありませんでしたか?

もしあったなら、私が主さんのことを幸せそうだと思わなかったのと同じ感覚だと思います。


主さんは色々と苦労されているんですよね。
でもその現実と、周りからの期待とか羨望との間で板挟みになってしまってるんだと思います。
そのギャップのせいで、『本当の私は違うのに…』と苦しんでいるのでは?

自分が恵まれてるとか幸せそうに見られてるんだろうな…とか、そういう風に思わなくてもいいんですよ(>_<)
そう思うから矛盾が生じて自分が嫌になってしまうんじゃないでしょうか…?

何も知らない人から見れば恵まれていますが、事情を知ればちょっと気の毒にさえ感じます。
主さんとしては複雑かもしれませんが、そんなに悩まなくても大丈夫ですよ!
人生なんて人それぞれなんだから、もっとおおらかに生きましょう(*^^*)

  • << 71 レスありがとうございます。 そうですね。 幸せの感じ方は人それぞれですもんね。 私の場合、本当の友達が一人もいない時点で幸せとは言えないですよね。 No.61様は充実した人生をおくられているのが文脈から読み取れて、とてもうらやましいです。 もっと悩まないように、おおらかに生きたいのですが、それは私にとっては至難の技です(T . T) でも努力していきます。 ありがとうございます。

No.62 13/11/05 05:47
匿名62 ( 40代 ♂ )

主さん オス!

栃木弁で言葉が汚くてごめんな

ん~ 命をみずから断とうとするのはまずいな

せっかく親御さんから もらった命だしな

人それぞれ 幸せそうでも悩み苦しみ抱えて生きてんだぞ

オラも そうだな

オラのスレ見てみるか?

今は仲間達が集まって 励ましてもらってる状態だな(笑)

人の不幸は時として 薬になるべ

時間ある時読んでな

何回も言うようだが 命は 大切にだぞ
(^^)d

ミクルで

不倫をするつもりだが割り勘な 日記
不倫をするつもりだが割り勘な 日記2

そして オラの離婚後だな(笑)

彼女を作る予定だが割り勘な 日記
彼女を作る予定だが割り勘な 日記2

に続いてるな

優しい 仲間達も 集まってくれてんだ

最初から読むと 短期間で どれだけ 不幸が訪れたかわかるよ

主さんの人生まだまだ これからだべ

頑張ってな(^^)d

  • << 72 レスありがとうございます。 人それぞれ幸せそうでも悩み苦しみ抱えて生きている っていうのは痛いほどわかります。 ありがとうございます。 色々苦労されてきたのですね... 是非読ませていただきます! 人生まだまだこれからなのですが、まだまだこれからも続くんだって想像するだけで心が苦しくなります。

No.63 13/11/05 09:26
ヒマ人31 ( 20代 ♀ )

>> 45 私みたいな人は他にもいるんですね。 私だけが頭おかしいんだろうと思っていました。 お祈りありがとうございます。嬉しいです(>_… 嬉しいと言ってもらえて嬉しいです!

でも他の方が書いていらっしゃるように色んな人と話す方が大事だとも思います。
人間は本音を漏らすときがあるから、その時に「みんなといるのに孤独だ」という人がいたなら、その時にこそその人に寄り添えるはずですし。
(世の中には寄りかかりすぎてめんどい人もいますが)

それに色んな人に出会って話したり、少人数でも深く話すと自分に余裕が作れて色んなことがわかるので、孤独だとか考えるひまなんてないくらい、守るべきものや大事にしたいものが見えてくると思います。

  • << 73 こんなにも親密になっていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます。 私は大人数で話すことや、雑談が苦手です。話し終わったときにはぐったりと疲れきってしまっています。作り笑いや気を遣いすぎて、精神力の消耗が半端ないです。 でもそれを沢山重ねているうちに段々と慣れて、いつか本音をこぼせるようになりますかね(;_;)

No.64 13/11/05 23:26
大学生64 

主さんは俺より一つ歳上やけん、まだ答え見つけるのは早いんじゃないの?
本当にすいません、偉そうに言って😢

俺も沢山死にたいと思うときがよくあるばってん、たまに馬鹿馬鹿しくなってくるんよね。

主さん、そんだけ充実してさ、必死に勉強して六大学の一つに受かってさ、死ぬなんて勿体ないと思う。

受験落ちて志望校行けなかった負け犬の俺とは大違いじゃん(笑)


今は辛いかもしれんけど、もう少し頑張ってみたらいいんちゃないと?
今は息抜きに友達とどっか出かけてみたら?
今の友達とも仲良くなれて、親友もできるし(笑)

もし主さんが死んだら、主さんが大事に思っている家族を悲しみのどん底に突き落とすことになるんだし、それって親不孝者だよ?
それに、レス書いてくれているみんなは寂しいと思うよ?
少なくとも、赤の他人でも俺は主さんがいなくなればとっても寂しい。

大丈夫。
手を差し伸べてくれる人は近くにも、周りにも沢山おるんやけん、もう少し気楽に生きようぜ👍

P.S.九州出身だから、所々言葉なまってすいません。そして、偉そうに言ってすいません。

  • << 74 ありがとうございます。 一個下なのに私なんかよりもしっかりした考えが持てていて尊敬します。 友達と出かけても全く息抜きにはなりません。私にとって、友達と出かけるという行為は、友達でいるための作業のようなものなのです。最低ですね...。人と深く関わることが苦手で、自然に相手と距離をとってしまうんです。 私が一番心落ち着ける場所はトイレの個室ですね。笑 いなくなったら寂しいだなんて... そんなこと言ってもらえて嬉しいです(;_;) 初対面(?)の私なんかのためにそんな優しい言葉をかけてくれて、励ますことができるあなた様のような方のことを負け犬だなんて思いません。 ありがとうございました。

No.65 13/11/06 04:54
2児ママ ( 20代 ♀ dns5Sb )

あはは。
確かにミスコン優勝して
CAとかになったら
みんなが羨むシンデレラストーリーですね。

でも『凄い!!』とは思いましたが
私とは土俵も目標も違うので
『幸せそう』とは思いませんでした。
逆に『不幸そう』だとも思いませんが。

私も1年くらい前まで
すごく周りと比べたり
周りが幸せそうに見えてました。
特にSNSで友人の近況をみたりすると…。
自分も幸せなのに人と比べてしまって。
でもお正月に親友に言われました。
『私なんて全然ダメだよ。友達は結婚したり結婚前提な彼氏いたりするのに、ふられちゃったし。CAにはなれなかったし。友達には外人の彼氏と結婚したり、CAになりたいわけじゃなかったけど受けたら受かったなんて子もいて。結婚して子供めいる○○(私)が羨ましいよ。』
(親友の彼氏は外人さんでした)

私はすごく驚いたんですよ。
親友は中学から生徒会長で
みんなの憧れのような容姿で。
運動も人並み以上、英語ペラペラ、絶対音感あってギター、フルート、ピアノ、歌も本当にうまくて。誰からも好かれる存在です。

私はずっと親友に憧れてました。
その親友が私を羨ましいって。。
本当に耳を疑いました。

『私はずっと○○(親友)が羨ましかったよ。』って言ったら
『どこが?』って言われました。

みんなそんなものなんですね。

主さんは羨ましい人とかいますか?
それはどんな人でしょう?

私も一時期自殺しようとしてました。
私の場合はいわゆる一般的に
不幸といわれる出来事が
思春期に重なり情緒不安定に
陥ったからですが。

それからずーっと生きてる感じが
しなかったです。
どこにいてもフワフワ浮いてる感覚。
リスカはしなかったものの
痛みを感じると生きてるのを
実感できた為に何かあればピアスあけてました。

だんだん生きてる実感が出来るように
なったのは
子供が出来てからです。
子供が無邪気に色々な感情を出す姿に
影響されたのか…
恥ずかしいとゆう感覚がない姿に
影響されたのか…。
私も外に出るときは作り物の自分だったのですが
今はだいぶ自然体です。

あまりアドバイスにはなってませんが
私はあのとき死ななくて良かったです。

  • << 75 こんなに沢山書いてくれてありがとうございます。 幸せの感じ方は人それぞれなのに、私もSNSの友達の近況を見て、自分と比べてしまいます。SNSを見ては落ち込んだり、安心したり...振り回されて馬鹿みたいですよね。頭ではわかっているんですが...。 私もピアスを沢山あけました。何か嫌なことがあると開けたくなるお気持ちとてもわかります。 とてもためになりました! あの時死ななくてよかった、という言葉が聞けてよかったです。私もいつかそんなふうに思えるようになりたいです。

No.66 13/11/06 10:18
名無し66 ( ♀ )

たくさんレスがついていて読みきれないのでかぶっていたらごめんね!

『自分をさらけだす』
難しいけどこれに尽きると思います。

頭も良く容姿も完璧な主さん。
家族にはさらけだしてますか?弱いところ見せられますか?
親の前でもいい子を演じてませんか?
弱味見せていいんですよ

中学生の娘が友人関係で悩んだとき『こんなこと言ったらママとパパがくだらないって言う』って泣いたんです。
いつもは口を出さない主人が
『くだらないことなんかあるもんか!バカにするわけないだろ』
と珍しく声を荒げ、絶対にバカにしないから自分の言葉で何に悩んでるか何が怖いのか言うように諭しました。自分から言うことが解決に繋がるって。実際にそれで良い方向に向かいました。

年齢それぞれに悩みは違いますし、くだらないとなんて思わないですよ。
まずはさらけ出してみたらどうでしょう?

  • << 76 そのとおりですね。 自分をさらけ出すことができたらどんなに楽か...。 でもそう簡単にはできそうにありません。それができたら本当に人生変わると思います。ですがさらけ出し方がわかりません。 おっしゃるとおり、親の前でも良い娘を演じてしまっていると思います。ですが外に出るときと比べると、一番素に近い状態でいられます。まずは親にだけでも弱音が吐けるようになりたいです。 レスありがとうございました。

No.67 13/11/06 10:31
くらら ( 20代 ♀ grs5Sb )

私も容姿に自信はないけれど旧帝大に通っています。幸せな人生だけれど、生きていることというか、ここに自分が存在することが辛いです
ひなさんの言っていることに共感しました。
わけもなく涙が出てきたり、学校なんて行きたくないと思ったり、仲のよい友達にさえこの気持ちは話せないという寂しさがどうしようもなく襲ってきます。

家族がいるなら、できる限り会いに行きませんか?週末を使ってもいい、平日学校を休んででもいい。

ひなさんの人生は羨ましいところもたくさんあるけれども、あたなは幸せでないのですよね。それじゃあ悲しいですよね。
美味しいもの食べるとか、見たいもの見るとか、ほんの少しの幸せを見つけませんか?私はそういうことしてる瞬間だけ、心が解放される気分になります。

そして何よりCAという夢があるのはほんとうに素晴らしいこと。ぜひ夢を叶えてください
私にも夢があります。叶うかわからないし、やっていける自信もないけど夢は夢。捨てたくはないです。

一緒に、生きていきましょう、休み休みでもいいから。誰にも言えないなら言える日まで待てばいいと思います。

  • << 78 ありがとうございます。 とっても励まされました。 共感してくださる方がいて嬉しい、というか安心できました。 本当にわけもなく涙が出てしまうんですよね。 美味しいものを食べているときは幸せです。このような小さな幸せを見つけていきたいと思います。でも、周りの友達の大きな幸せを見てしまうと羨ましく、ちょっぴりへこんでしまう自分がいて嫌気がさします。 レスありがとうございました。

No.68 13/11/06 16:28
匿名68 ( 30代 ♂ )

(な`・ω・´)優しい思いやりのある人になって誰かの幸せのためにケーキをみんなにプレゼントしてください、ながいさんより。

あなたが悩む理由はみんなをふりまくってしまったことですよね。
着信拒否はやめてください、みんな友達にしてください。

  • << 80 優しい思いやりのある人間になりたいです。今は自分のことで精一杯になってしまっています。 それも確実にあると思います。 でもどうすれば良いのかわからないです。 こんな中身空っぽの魅力のない女のどこが好きになれるんだろう、私のことなんて何も知らないくせに、とか思ってしまいます。 本当の私を好きになってほしいのに、なかなか素が出せなくて自分にイライラしてしまいます。 (着信拒否にはしてないです。) レスありがとうございました。

No.69 13/11/06 18:51
匿名69 

まだ……見ているでしょうか?
何だか、個人的に放っておけなくなって……

長くなると思いますが、もし良ければお付き合い下さい。



レス8
≫生活は苦しいです。いつも家に食べるものがなく、年頃ですがダイエットなんて考えたこともありません。電気ガス水道もよく止まります。
≫ですがそれは私はあまり気にしていないというか、たかがそれごとき、という感じです。

レス22
≫今は自分が辛くて苦しい気持ちよりも、家族を想う気持ちが上なので、一生懸命生きています。が、息をするのでもう精一杯です。

レス58
≫何回好きと、愛してると言われても何も響かないのです。



色々と……ひなさんのレスを読ませてもらいました。

ひなさん……

私としては、レス29とレス66が最大のカギだと思いますが……そのために、まずやらねばならない事があります。

ひなさんの、「失われた感情」を探して下さい。

何を言いたいのかと言うと……

例えば、レス8とスレ本文。

≫電気ガス水道もよく止まります。

ここまで追い詰められた生活をしていれば、誰だって悲しくなります。惨めさを感じる事もあるかも知れません。なのに、スレ本文では……

≫私が死にたがっているなんて誰一人として想像できないでしょう。それでも私にとっては苦しくて今にも死んでしまいたいのです。こんなにも恵まれた状況なのになぜ?おかしいですよね。
≫弱いです。ゆとりです。甘えなのは知ってます。



……やめて下さい!!!!!!



……そんな事、言わないで下さい……読んでいるこっちが悲しくなります。
悲しくなって当たり前の状況なのに、なおも自分を責めようとするなんて……

レス8では「ですがそれは~という感じです」とまとめていますが……その反応も、本来おかしな事では無いかと思うのです。それから察するに……ひなさんの心(感情)は、今、完全にマヒしている状態になっていると言っても過言では無いと思います。
そして、その状態を産み出したのは……ひなさんの「人の目を気にする」性格だと思います。

人の事を気にしたり、人の事を想って生きる事は悪い事では無く……むしろ、すばらしい事だと思うんです。しかし……人の目や人の心の中をいくら気にしても、自分の心は見えてきません。
そして……皮肉なもので、自分の心が見えなくなってしまうと、他人の心もまた、見えなくなってしまうのです。疑心暗鬼を生ずる事もあれば、何を言われても心に響かない状態になることもあります。
レス58は、それを如実に示していると思います。



さて……

本当はまだ、話したい事がたくさんあるのですが……ここで1つ、ひなさんに質問があります。

ひなさん……
まだ、隠している事が……話していない事が、あるのではないのですか?例えば……

幼い頃酷いイジメを受けたとか、両親に日常的に暴力を受けていたとか……

……違っていたらごめんなさい。ただ、何となくそんな気がしたもので……



話の続きは、レスが返ってきてからしようと思います。

  • << 81 もしかして今までのスレ全て読んでくれたのですか?(;_;) こんなにも真剣に考えてくれて本当に嬉しいです。ありがとうございます。 失われた感情ですか。あまり考えたことはありませんでした。 そうですね。 人の目は常に気になってしょうがないです。数人で話しているときも、どう思われるのか怖くて、なかなか発言もできず、相づちを打ったり一言発するので精一杯です。 暴力はないですが、父はよく嘘をつく人でした。幼い頃から裏切られることに慣れていたため、そのせいかは分からないですが、今も人を信用することがなかなかできません。 いじめは中学1年生のときに受けていましたが、あまり記憶にないです。レイプもされたことあります。これもまたあまり記憶になく、クリスマスの日に真っ暗な小屋みたいなとこに連れて行かれたことくらいしか覚えてないです。嫌なことはすぐ忘れてしまうみたいです。思い出せるのはこのくらいです。すみません。こーゆうのって私はあまり関係ないと思うのですが、どうなのでしょう(>_<)

No.70 13/11/06 21:21
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 60 生きているのが辛いなら 悲しみをとくと知るがいい レスありがとうございます。
うーん、深いですね。
わかるような、わからないような...(>_<)

No.71 13/11/06 21:42
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 61 >ハタから見たら、なんて幸せそうでしょう。 >私が死にたがっているなんて誰一人として想像できないでしょう。 確かに主さん… レスありがとうございます。

そうですね。
幸せの感じ方は人それぞれですもんね。
私の場合、本当の友達が一人もいない時点で幸せとは言えないですよね。
No.61様は充実した人生をおくられているのが文脈から読み取れて、とてもうらやましいです。

もっと悩まないように、おおらかに生きたいのですが、それは私にとっては至難の技です(T . T)
でも努力していきます。
ありがとうございます。

No.72 13/11/06 21:50
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 62 主さん オス! 栃木弁で言葉が汚くてごめんな ん~ 命をみずから断とうとするのはまずいな せっかく親御さんから もらった命… レスありがとうございます。

人それぞれ幸せそうでも悩み苦しみ抱えて生きている
っていうのは痛いほどわかります。

ありがとうございます。
色々苦労されてきたのですね...
是非読ませていただきます!

人生まだまだこれからなのですが、まだまだこれからも続くんだって想像するだけで心が苦しくなります。

  • << 83 人生本当にこれからだよ(*^^*) レイプのこと 嫌なこと忘れるのは全然いい ことだと 思うよ 俺の離婚した 元嫁さんも 昔 性的暴行受けてるんだ 自分のスレで色々書いているけど 震災後に 自分に起こったことは 出会い系、借金、風俗、不倫、離婚 詳しくはここでは言えないけど こんな感じかな 自分も デリヘルドライバーを 一時やっていて 色々な 嬢達を見てきたけど 主さんは 風俗合わないような 気がするな 自分の体は やっぱり大切にしたほうがいいよ 夜系やってた自分が言うのもなんだけどさ うん 暇な時 スレ読んでね ちょっとは 気持ち楽になると思うよ 俺、不幸のオンパレード経験したから やっと 一から始められた所なんだ 人様なんか 関係ないよ どう 思われたって 自分は自分でさ きっと これから いいこと どんどん 起きるから 頑張ってね(^-^)v

No.73 13/11/06 21:59
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 63 嬉しいと言ってもらえて嬉しいです! でも他の方が書いていらっしゃるように色んな人と話す方が大事だとも思います。 人間は本音を漏らすときがあ… こんなにも親密になっていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

私は大人数で話すことや、雑談が苦手です。話し終わったときにはぐったりと疲れきってしまっています。作り笑いや気を遣いすぎて、精神力の消耗が半端ないです。
でもそれを沢山重ねているうちに段々と慣れて、いつか本音をこぼせるようになりますかね(;_;)

No.74 13/11/06 22:17
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 64 主さんは俺より一つ歳上やけん、まだ答え見つけるのは早いんじゃないの? 本当にすいません、偉そうに言って😢 俺も沢山死にたいと思うとき… ありがとうございます。
一個下なのに私なんかよりもしっかりした考えが持てていて尊敬します。

友達と出かけても全く息抜きにはなりません。私にとって、友達と出かけるという行為は、友達でいるための作業のようなものなのです。最低ですね...。人と深く関わることが苦手で、自然に相手と距離をとってしまうんです。
私が一番心落ち着ける場所はトイレの個室ですね。笑

いなくなったら寂しいだなんて...
そんなこと言ってもらえて嬉しいです(;_;)
初対面(?)の私なんかのためにそんな優しい言葉をかけてくれて、励ますことができるあなた様のような方のことを負け犬だなんて思いません。

ありがとうございました。

No.75 13/11/06 22:27
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 65 あはは。 確かにミスコン優勝して CAとかになったら みんなが羨むシンデレラストーリーですね。 でも『凄い!!』とは思いましたが… こんなに沢山書いてくれてありがとうございます。

幸せの感じ方は人それぞれなのに、私もSNSの友達の近況を見て、自分と比べてしまいます。SNSを見ては落ち込んだり、安心したり...振り回されて馬鹿みたいですよね。頭ではわかっているんですが...。

私もピアスを沢山あけました。何か嫌なことがあると開けたくなるお気持ちとてもわかります。

とてもためになりました!
あの時死ななくてよかった、という言葉が聞けてよかったです。私もいつかそんなふうに思えるようになりたいです。

No.76 13/11/06 22:40
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 66 たくさんレスがついていて読みきれないのでかぶっていたらごめんね! 『自分をさらけだす』 難しいけどこれに尽きると思います。 頭… そのとおりですね。
自分をさらけ出すことができたらどんなに楽か...。
でもそう簡単にはできそうにありません。それができたら本当に人生変わると思います。ですがさらけ出し方がわかりません。

おっしゃるとおり、親の前でも良い娘を演じてしまっていると思います。ですが外に出るときと比べると、一番素に近い状態でいられます。まずは親にだけでも弱音が吐けるようになりたいです。

レスありがとうございました。

  • << 79 うーん… さらけ出しても別に周りは変わらないと思うけど。 反応が怖いと言うことですよね?

No.77 13/11/06 22:44
匿名77 

『ベロニカは死ぬことにした』という、小説そのまんまです。

恵まれた環境。
恵まれた容姿。
自殺未遂をするところ。

すべてがピッタリ当てはまります。

図書館で借りてみては?

ラストは衝撃的ですよ。

No.78 13/11/06 22:46
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 67 私も容姿に自信はないけれど旧帝大に通っています。幸せな人生だけれど、生きていることというか、ここに自分が存在することが辛いです ひなさんの… ありがとうございます。
とっても励まされました。

共感してくださる方がいて嬉しい、というか安心できました。
本当にわけもなく涙が出てしまうんですよね。

美味しいものを食べているときは幸せです。このような小さな幸せを見つけていきたいと思います。でも、周りの友達の大きな幸せを見てしまうと羨ましく、ちょっぴりへこんでしまう自分がいて嫌気がさします。

レスありがとうございました。

No.79 13/11/06 22:52
名無し66 ( ♀ )

>> 76 そのとおりですね。 自分をさらけ出すことができたらどんなに楽か...。 でもそう簡単にはできそうにありません。それができたら本当に人生変… うーん…

さらけ出しても別に周りは変わらないと思うけど。
反応が怖いと言うことですよね?

No.80 13/11/06 22:56
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 68 (な`・ω・´)優しい思いやりのある人になって誰かの幸せのためにケーキをみんなにプレゼントしてください、ながいさんより。 あなたが悩む… 優しい思いやりのある人間になりたいです。今は自分のことで精一杯になってしまっています。

それも確実にあると思います。
でもどうすれば良いのかわからないです。
こんな中身空っぽの魅力のない女のどこが好きになれるんだろう、私のことなんて何も知らないくせに、とか思ってしまいます。
本当の私を好きになってほしいのに、なかなか素が出せなくて自分にイライラしてしまいます。
(着信拒否にはしてないです。)

レスありがとうございました。

No.81 13/11/06 23:21
ひな ( 20代 ♀ 1um4Sb )

>> 69 まだ……見ているでしょうか? 何だか、個人的に放っておけなくなって…… 長くなると思いますが、もし良ければお付き合い下さい。 … もしかして今までのスレ全て読んでくれたのですか?(;_;)
こんなにも真剣に考えてくれて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

失われた感情ですか。あまり考えたことはありませんでした。

そうですね。
人の目は常に気になってしょうがないです。数人で話しているときも、どう思われるのか怖くて、なかなか発言もできず、相づちを打ったり一言発するので精一杯です。

暴力はないですが、父はよく嘘をつく人でした。幼い頃から裏切られることに慣れていたため、そのせいかは分からないですが、今も人を信用することがなかなかできません。
いじめは中学1年生のときに受けていましたが、あまり記憶にないです。レイプもされたことあります。これもまたあまり記憶になく、クリスマスの日に真っ暗な小屋みたいなとこに連れて行かれたことくらいしか覚えてないです。嫌なことはすぐ忘れてしまうみたいです。思い出せるのはこのくらいです。すみません。こーゆうのって私はあまり関係ないと思うのですが、どうなのでしょう(>_<)

  • << 86 女性でご免なさい。女性って一度は、こういう感情に苛まれてると思うんです。生まれなどの境遇は違えど、人知れず悩みをかかえてます。 私は父が酒癖が悪く食卓が苦痛でした。真面目に働く人ではありましたが、お酒を飲むとその力を借りて普段の鬱憤を晴らしていたのです。小学生のころは酷かったです。割れた食器を片付ける母の背中を、なんともいえない気持ちで見てました。ある時、ビールが私にかかって‥結構な量です。小学生の時にビールの苦さを知りました。 レイプは無いですが、知らない男に腕を掴まれて連れていかれそうに。(小学生の時) 男性に対するトラウマが、その後の人生に影響するんじゃないかなって考えたりします。 それが幼いときであればあるほど。 ミスコンに出られるんだもの、自信はついてきたんじゃないかな(´・ω・`)? あとは‥時間を重ねれば、自分が信用できる人と巡りあうんじゃないかな。見極められると思う、主さんなら。

No.82 13/11/07 01:58
匿名69 

>> 81 今までのレスはもちろん、あなたが過去に立てたスレも見ました(と言っても、調べた限りでは1つしか見つかりませんでしたが😅)。



私は、感情を失くしたあなたを見て……色々と考えていました。

「先天的に、脳に何らかの異常があって感情の一部が欠落する」というケースもあるかも知れませんが、それはとりあえず除外して……
人が感情を失くしてしまう原因は、どういったものがあると思いますか?



最も簡単なケースは、「強い負の感情(主に悲しみ)に襲われた時」です。

感情を鈍らせれば、負の感情を緩和させる事ができるので、精神的な負荷が(一時的に)減ります。これは心理的な防衛本能の一種なので、本人の意識とは無関係に発生します。

しかし……感情が鈍化してしまうと、正の感情である喜びや楽しみといった感情まで鈍化してしまうので、必然的に無気力状態になります。
また、たとえ感情を鈍化させたとしても、過去に起こった事実までは消せませんし、強烈な体験であれば忘れる事も困難です。そうした記憶は、後々になっても心の奥底で残火のようにくすぶり続け、徐々に心を蝕んでいきます。

そして、今……

その心が、悲鳴を上げているんです。
誰にも言うことができずに、心の中に積もってきた数多くの負の感情が、爆発しかけているんだと……私は思っています。



人が感情を失くす原因として、もう1つ……重大な原因があります。

「重度の人間不信」です。

人が、鏡を見て自分の姿を認識するように……人の感情は、人と触れ合い、相手の感情と向き合う事によって形成され、育つ……と私は聞いています。(※)
しかし、重度の人間不信の人間が人と接した場合、警戒心から相手と心の距離を置きすぎてしまい、相手と上手く触れ合う事は出来ません。

もし、(※)が本当なら……感情が鈍化した人間が「重度の人間不信」に陥った場合、そのまま感情がどんどん鈍化していってしまい、やがては失われてしまう事が予想されます。



ひなさん。
色々とあって、現実世界で人と向き合う事が苦痛で困難だと言うのなら……ネットの掲示板でも構いません。まずは、数多くの人と触れ合ってみて下さい。

ネットの世界なら、余程の事が無い限り現実世界には影響を及ぼしませんし……基本的に、冗談や、荒らし・釣り等のイタズラを除けば、レスは全てレス者の本音です。人の感情に向き合うには、もってこいの場所だと思います。
まあ、時には心ない言葉が飛んでくる事もありますから、そういう意味合いではあまりオススメできないのですが……😅

少しずつで構いません。色々な事を、話してみて下さい。あなたは既に、その一歩を踏み出しています。
たとえ顔の見えない人が相手でも、本音で人と触れ合う事で、徐々に自分の感情が見えてくるはずです。



……スレの流れによっては、また参ります。
取り敢えず、今日は失礼⤵

No.83 13/11/07 10:53
匿名62 ( 40代 ♂ )

>> 72 レスありがとうございます。 人それぞれ幸せそうでも悩み苦しみ抱えて生きている っていうのは痛いほどわかります。 ありがとうござ… 人生本当にこれからだよ(*^^*)

レイプのこと 嫌なこと忘れるのは全然いい ことだと 思うよ

俺の離婚した 元嫁さんも 昔 性的暴行受けてるんだ

自分のスレで色々書いているけど

震災後に 自分に起こったことは

出会い系、借金、風俗、不倫、離婚

詳しくはここでは言えないけど こんな感じかな

自分も デリヘルドライバーを 一時やっていて 色々な 嬢達を見てきたけど 主さんは 風俗合わないような 気がするな

自分の体は やっぱり大切にしたほうがいいよ

夜系やってた自分が言うのもなんだけどさ

うん 暇な時 スレ読んでね

ちょっとは 気持ち楽になると思うよ

俺、不幸のオンパレード経験したから

やっと 一から始められた所なんだ

人様なんか 関係ないよ

どう 思われたって 自分は自分でさ

きっと これから いいこと どんどん 起きるから 頑張ってね(^-^)v

No.84 13/11/07 23:06
名無し84 ( ♂ )

私もいろいろあり精神科に通っていた事があります
主さんの気持ち多少は理解できると思っています
私は本当に独りになってるので…
北海道の原発の近くに住んでいますが厳しい冬を乗り越え本当に短い夏を全力で満喫しそれぞれの季節の恵みをいただき自然と共に生活しています
主さんはその様なふれあいをしたことがありますか❓
時間が許すなら来て体験してみてください
きっと主さんの中に何かが伝わるはずです

No.85 13/11/07 23:48
通行人85 

何も言えない。
俺って無力だな。

No.86 13/11/08 00:55
ブバルディア ( 30代 ♀ blA4Sb )

>> 81 もしかして今までのスレ全て読んでくれたのですか?(;_;) こんなにも真剣に考えてくれて本当に嬉しいです。ありがとうございます。 失… 女性でご免なさい。女性って一度は、こういう感情に苛まれてると思うんです。生まれなどの境遇は違えど、人知れず悩みをかかえてます。

私は父が酒癖が悪く食卓が苦痛でした。真面目に働く人ではありましたが、お酒を飲むとその力を借りて普段の鬱憤を晴らしていたのです。小学生のころは酷かったです。割れた食器を片付ける母の背中を、なんともいえない気持ちで見てました。ある時、ビールが私にかかって‥結構な量です。小学生の時にビールの苦さを知りました。

レイプは無いですが、知らない男に腕を掴まれて連れていかれそうに。(小学生の時)

男性に対するトラウマが、その後の人生に影響するんじゃないかなって考えたりします。

それが幼いときであればあるほど。

ミスコンに出られるんだもの、自信はついてきたんじゃないかな(´・ω・`)?

あとは‥時間を重ねれば、自分が信用できる人と巡りあうんじゃないかな。見極められると思う、主さんなら。

No.88 13/11/10 18:14
匿名62 ( 40代 ♂ )

>> 87 お前 それ違うべ

価値のない命なんてないだろう

世代は関係ないだろ

どの 世代でも 一生懸命 悩み苦しみ頑張ってるべ

お前が ごちゃごちゃ 言うことじゃないべ

お前みたいのが オラは 一番むかつく
( ̄^ ̄)

No.89 13/11/11 00:29
匿名89 

主さんは食べ物味わかりますよね?食べ物の味がわからない人もいるわけですよ。味がわかるって本当に幸せなんですよ!どうか生きてください!!

No.90 13/11/11 15:22
名無し90 ( ♀ )

私も昔からルックスには相当自信がありますし、男性には困ったことがないですけど、精神病になったせいで死にたくてたまらなかったです。
なのでメンタルクリニックに行って薬を飲んでました。
今は幸せです。
かなり社交的になって倍モテてます。
早く病院に行かないと人生勿体無いよ☆

No.91 14/01/18 02:20
通行人91 

なんかまだまだ生きたいって気持ちが伝わりますね。
それでも辛いもんは辛いから困るんですよね…
僕は自殺してやろうと決めてから10年経とうとしてます。

治療って手段に多少なりとも前向きなら何か行動しないと勿体無いですね!
いろいろ考えられる内はまだいろんな可能性がありますよ。

ただチャンスは行動しないと訪れないのでご注意を。
その点貴女はここの書き込みに返信するだけの行動力はあるので少しだけなら行動出来そうですね。
でもあんまり頑張らないで下さいな。
貴女には頑張れるほどの余力は自分で思っているより少ないです。
後で無理をしていたと気付くのがオチなのですが…まぁ若いのであえてその道も悪くないですか(^^;;

厳しい言葉で、世界を変えたければ自分を変えろ。という言葉があります。
まぁ、無茶ですね、自分なんてそう変わるものじゃないんです。だから世界もそう変化しません。急な変化は取り入れにくいのであまり変化がないと思える事から行動すると世界を変えるきっかけを作れるかもしれません。

貴女が死に向かいたいと思うなら
行動せず考える事を辞めるのです。
しかし難しいんですよ。考える事をやめるというのは。
これを達成するには'興味'をなくさなければいけません。否定、では興味は消えてくれない事があるので、興味を持ったら興味がなくなるまで考えたり行動したり…
これを続けると、興味の数が徐々になくなり、考える回数、行動回数が減り、何故続けているかもどうでもよくなり、生きてる事がどうでもよくなります。ここまで到達するのに10年かかりました。

僕は貴女の今後にわずかながら興味を持ってしまいました。
この文書を残す事で後はどうでもいい。と思おうとしているに過ぎません。

僕は貴女のように忘れてごまかし続ける頑張り屋さんを知っています。
周囲からは生きるのが上手いとか言われている人ですが、負の記憶もほんとは全部残っているんです。本人は誰にもそんな事言わないですが…
その人もまた自分があまちゃんな人間だと思いながらも必死に生きています。
貴女との大きな違いは、その人には支えたい人がいる所でしょうか。
それでも大変な、そして不器用な生き方だと思います。

貴女がどのような険しい道に進むか見当がつきませんが、僕のような道はあまりオススメ出来ません。山も谷もないのでどうでもよくなりますから。

で、いろいろ考えましたが、
もし、よければ猫を飼ってみる事をオススメします。
不思議な事に猫は人の心の隙間を埋めてくれたりします。淋しさも和らぎます。
猫を養うには貴女が行動するしかないですし…
下手なカウンセラーよりは効果あると思いますよ?

ハードルが高ければ猫カフェから始めるのも良いかもしれません。

では、貴女の未来に幸あれ

No.92 14/01/18 14:23
通行人92 ( 20代 ♀ )

読んでいて思ったのですが、レイプだけでも相当な不運ですよ。記憶がないのは辛すぎたからだと思います。そういう機能が人間にはあります。それなのに「こんなにも恵まれているのに」って、なんでそんなに自分を責めちゃうの。。
現在の悩みがたとえ過去の境遇や事件と関係ないとしても、あなたは今現に苦しんでいる。だけど「なんとか生きたいと思えるようになりたい」んですよね?それがとても大事です。
自分の話になりますが私は色々苦しんだ結果「どうやって死ぬか」より「どうやって生きるか」を考えた方がはるかに楽だと気づきました。気づくのに3年くらいかかりましたよ(笑)。あなたはもうすでにその地点に立てているんだから、大丈夫!
本音で話せる友達ってひとりでいいんですよ。そうなれるきっかけって、ふとしたことだったりします。まだ諦めないでくださいね。

あと1つ気になったのは、本当にCAを目指すのかもう一度考えてみては?ということ。デメリット(もっと容姿端麗な人もいる、女の陰湿ないじめ、厳しい研修など)を考えても本当になりたいですか?なんとなくで目指すにはキツいと思います。あ、本当にイジメがあるかはわかりませんが。。某航空会社のグランドスタッフの子はあったらしいので^^;
もちろん止めはしませんが、もしこれといった理由がなく目指しているのなら、もっとあなたが幸せを感じられるお仕事があるかも・・・と思って。

いろいろ偉そうにごめんなさい。何かヒントになれば幸いです。

No.93 14/01/18 14:53
名無し93 ( 30代 ♀ )

不細工

自分に自信ない

最底辺の悩みでもないのに 何を贅沢なと 正直考えましたよ…。

私からはうらやましいよ…。

今から大学にも通えず、いい仕事もつけず、不細工で、年齢はもう折り返しで と言った人って、たまには、貴女みたいに、ちやほやされたいだろうな、と、想像が容易に出来ます。

No.94 14/01/18 15:00
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )


私は、貴女の、一回り年上です。

私は貴女のレベルにはなれないで、はっきり言って最底辺で悩みます。

私はリスカ 飛び降りの真似を貴女よりずっとずっと悩んだ時期にはやりましたが、今は、してません
相変わらず、結婚に太ってて学歴不足で、断られる、ちやほやもない、仕事もやっすい賃金で、遠方通い 9:00~18:25でこきつかわれ … 外に出ればクスクス笑われ、親の軛も凄いんです。

色々努力は繰り返しましたが、如何にも不幸に見える運命を、貴女の様な感じに、ごまかせないし、打破が難しいです。
貴女を見たら、多分、人それぞれなのかと思いますが、私からは幸せになれそうだ、まだ若いのに、勿体ないと、考えます。

No.95 14/07/09 06:24
岩手県oqo2q8qoqoo ( 20代 Fw93Sb )

頑張ること止めると死ぬ必要もなくなりますよ。U^ェ^U飼ってると野菜作ってると死ぬ暇ないよ。

No.96 14/07/23 00:16
大学生96 

はじめまして。僕も人生やめたいと思っています。僕もあなたと同じ環境にいると思います、、大学では友達はいますが本音を言える人などいません。嫌なことがあっても誰にも相談ができないです!これが一番辛いですね、、最近は愚痴を言われたりもします。大学中退も考えました!だけど逃げるのは違うなって思いました。やめることは簡単ですよね。ここでやめたら後悔しそうです。僕はどうせ死ぬなら限界に挑戦しようと決断しました。一緒に頑張りましょう^ ^

No.97 14/07/24 23:56
大学生97 

俺も悔しさと憎しみで毎日いっぱいいっぱいだけど、何かとりあえず明日に命繋ごうよ。何かあるかもよ、もしくはなんかアクション起こしたいよね。まあとりあえずぐだぐだに生きようよ今は。とりあえず生きよう惰性でもいいから。何かあるから。

No.98 14/07/30 02:04
名無し98 

わかりますよ、その気持ち。私も、死んでしまいたい、今の辛さから逃れたいって毎日思います。勝手な想像ですが、きっとあなたは頑張り屋さんなんでしょうね。すごいがんばって毎日生きて、周りからもいい人に見られて、それを頑張って演じてイメージを壊さないように、けど心はボロボロになっていて、誰かに助けて欲しいのになかなかほんとの姿は見せられない、、私も同じです。私は母子家庭の障害児持ち。暗い気持ちから逃れるために一生懸命仕事したり趣味して前向きになろう、と日々頑張ってます、が、頑張りすぎて疲れすぎて今すぐ人生終わりたいって思う。周りからは明るくて頑張りや、に見えてるみたいだけど全然そんなことない。演じてるだけ。ストレスだらけ。会社でも嫌な上司に文句言ってやりたい!けど言わずに我慢してる。いい人で通ってるから。けど家では、誰か助けて、早く楽になりたい、悩みのない世界に行きたいと泣きながら過ごしてます。それでも次の日はやってきます。嫌だけど何も考えず淡々とこなしていきます。仕事でミスして叱られ、家に帰って障害児と向き合い、また辛くなる、の繰り返しです。逃げ場がなくて辛いですよね。今の世の中は要領よく生きたもん勝ちみたいになってしまったし、真面目に真っ直ぐに頑張ってる人が損したりします。嫌な世の中。年間3万人の自殺者。わかります。
とりあえず一日をこなしましょうよ。夢があるのなら少しでも近づけるように勉強しましょ。私も英語圏で生活したい、って夢があって、英語勉強してます。いつか、叶えたいから。きっとこうして毎日積み重ねていけば、自然に死にたい気持ちが薄れていくと思います。あなたもCAで活躍している自分を想像してください、あの時死ななくて良かった、と思える日が来ますよ。
無理しないで、ゆっくり暮らしていきましょう。大丈夫だから。

No.99 14/11/26 15:38
通行人99 

思い込んでるだけだよ!
自分と同じ共感を持つ人なんてこの世にいっぱいいるんだよ!
そこで這い上がったひとだっているし
自分がこれからどーしたいか考えることだね
考えれないなら僕でよかったら
なんでも相談のるし、力になるよ

僕もめっちゃ悩んでた時あったし
ものすごく気持ちわかるから

No.100 15/01/16 16:37
旅人100 

変わりたいワケ?
なら誰でもできるお手軽人格転身法を教えてあげるよ。

以下の全てを実行すればいい↓
①大切な家族を捨てなさい
⇒これで貴女を縛る首輪は無くなる
②我が儘に自分以外のモノを求めなさい
⇒貴女の中に再び血が流れ始める
③興味のある対象をとことんまでに追求しなさい
⇒貴女の生きる目的となる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧