注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

義父と義母

レス7 HIT数 2610 あ+ あ-

匿名
14/01/26 16:08(更新日時)

義父と義母についてですがどう接しておられますか?私は最初は義母を頼りにしてましたが、最近義母に相談しても意味なしがわかり、義父を頼りにしようと決めました。義父と話し合いの時よくケンカになりますが、わかりあえます。もう本音で話します。お父さんの事が好きだから言ってます!と強調して話してます。時々上から目線は止めてください!も言ってます。お父さんは自治会の役員をしている位なので、話のわかる人です。ただ問題は義母です。息子を溺愛し、目つきも悪い無口な人です。よく一緒にお茶を飲みますが、退屈で時間の無駄に思えるぐらいです。分かり合えません。旦那は男3人なので娘、嫁には慣れていません。実家の嫁とは一言も口を聞きません。義父は本音トークでわかりあえてる感じです。義母を軽く無視か相手にしたくありません。無神経に色々言ってきます。でも大事にしたいという考えもありますが、今まで大事にしてきて損ばかり。疲れてしまいました。義父を頼りにしたらむっとしそうです。同居を迫られていますが、皆さんだったらどうしますか?親戚も多く召使いのようにされそうで怖いです。

タグ

No.2020753 13/11/02 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/02 21:41
名無し1 

損得ばかり。

No.2 13/11/02 22:39
名無し2 ( 30代 ♀ )

ウチは旦那は兄が1人います。
姑は姉さん女房で舅はいつも姑のお尻の下です。

最近では、より一層頑固に磨きがかかり舅の手に余るようになりました。息子(特に義兄)を溺愛し、義兄は40なのに独身。

私は同居に疲れて別居ですが、何かと旦那を奪われ、1人です。

旦那が私を抱きしめようとしても、本心かどうか解らない位になってます。


No.3 13/11/02 23:38
匿名0 

私達家族は凄く幸せにやっています。子どもも勉強を頑張っています。中学生の子どもを転校させてくれと言われます。義両親はまだまだ元気です。口も達者!嫁に気をつかうという事を知りません。嫁=働き手なのです。私は最近はそうじゃないですよと義父には言えます。不謹慎ですが、義母がもうちょっと年をとれば可愛くなる。まるくなると思っています。中学生の2人の子どもが大学進学してからなら、犠牲になってもいいかなと思います。義母は人から好かれない性格です。ひとつ屋根の下で暮らすとぞっとしてしまいます。ただ年老いたらかわいくなるのでは…と少しの期待はあります。今は子どもの幸せを優先する毎日。幸せです。この幸せがいつまで続くのか…。毎日忙しいですので普段は義両親の事は頭にありません。義父の事は好きだし頼りにしています。言葉でも伝えています。遅くなりましたがレスありがとうございます。一括のお礼ですみません。似たような境遇の方のお話しはとても嬉しいです。ありがとうございました。

No.5 13/11/03 10:25
旅人5 ( ♀ )

口うるさい姑は、かなりの確率で、高齢になると益々うるさくなりますよ。

スレの答えになってなくてすみません!

No.6 13/11/03 16:25
匿名0 

>> 5 義母は友達がいないか少ないです。家にいつもいます。時間になったらお茶を飲む習慣があり断ってもしつこく誘ってきます。笑顔タイプではなくにらみタイプの人なので一緒にいる事じたいがつらいです。口うるさいというよりは、睨んでこちらを見てるタイプです。口べたなので、お話しも?の事が多いです。義父は明るいタイプです。まだ若いのでこの先不安です。かわいいおばあちゃんになるまでだいぶあります。

No.7 14/01/26 16:08
匿名7 ( ♀ )

恐いなら、
辞めては。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧