注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ラインやメールの無視やスルーに怒るの?

レス10 HIT数 6190 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/10/31 08:29(更新日時)

メールやライン、何故早く返さないと怒ったり何回も送り直したりしてくるのですか?
※大事なお知らせや必要な連絡、仕事は別です(すぐ返します)

私はいっつも思うのですが、例えば友達から「今家帰ってきた~」とラインがくることがありますが 何て返せばいいんですか?
何をどういう回答を求めて送ってきてるのですか?
私からすれば 「ふーん そっかー」(どうでもいい)ってなる。でもそうやって返事を送ると怒るんでしょ?

私は面白いこと等があった報告とか、遊ぶ約束ごととかそういうことを『伝える』ためにある連絡手段として使うのがメール ラインとかだと思う。

なぜ回答に困る内容だったり、カッスカスの薄い内容をだらだらと・・だったり他愛もない会話のようなものをしなくちゃならないんですか?
『いまひま~』って送ってきますが、もっと他にすること出来ることないの?って思うし、返信してもどうせ話題もとくになく意味のない言葉を送りあうだけだと思うのですが。

だから私は例え友達からでも、重大な内容でないかぎり読んでも何週間たとうが時間があるときや何もすることがなくなったときでないと返しません。

これっておかしいですか?変ですか?
やっぱりなおしたほうがいいですか?
ちなみに私ははじめにラインやメールすることになれば必ず「まいぺーすだから返事遅かったりするよ」って直接言います。


くだらない内容を送ってきてもいいですが、即返信しなければ怒ったりするやつがムカつきます。
こっちの状況も知らずに・・

タグ

No.2019699 13/10/31 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/31 00:29
名無し1 ( ♀ )

帰って来た~ってlineがあったら、普通におかえりー♪
だけでいいんじゃないですか?
私も主さんと同じような考えだけど、とりあえずはお帰り♪ってくらいは書くかな。
でも忙しい時や面倒な時は、今ちょっと忙しいからごめんね~(´・ω・`)またね、でスタンプでも押して終了。
あんまり無視や敵対しても…って思います。
くだらない内容は中高生くらいで終りですね。
中高生はお友達関係で大変だろうけど、主さんみたいに仕事持ってたりすると忙しいよね。
もしかして、主さんのお友達はまだ二十歳なら大学生じゃないですか?
大学生は時間があるからね。

  • << 3 私も仲良しごっこや表だけの友達関係は中高生だけでいいって感じですねー。 ああ確かに! 20じゃまだ大学生が多いのか、なるほど・・。 仕事してると悩みごとも一つ一つ深くなるし、けっこう苛苛しちゃうこともあるんですよね。 あんまりつっぱるのもよくないかもですね・・

No.2 13/10/31 00:30
名無し2 

わかるわ


どうでもいい話の為に早く返信する気にならんのに相手は暇なのか何なのか。


今帰ってきた~とか んなモンはTwitterで独り言叫べよ!て思うわ。

  • << 4 めっちゃ同意 激しく同意ですよ、ほんとに。 連絡していればしているほど、仲良し!って訳でもないのに・・。 ほんとに正直疲れちゃいます。

No.3 13/10/31 00:37
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 帰って来た~ってlineがあったら、普通におかえりー♪ だけでいいんじゃないですか? 私も主さんと同じような考えだけど、とりあえずはお帰… 私も仲良しごっこや表だけの友達関係は中高生だけでいいって感じですねー。
ああ確かに!
20じゃまだ大学生が多いのか、なるほど・・。
仕事してると悩みごとも一つ一つ深くなるし、けっこう苛苛しちゃうこともあるんですよね。
あんまりつっぱるのもよくないかもですね・・

No.4 13/10/31 00:40
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 わかるわ どうでもいい話の為に早く返信する気にならんのに相手は暇なのか何なのか。 今帰ってきた~とか んなモンはTw… めっちゃ同意
激しく同意ですよ、ほんとに。

連絡していればしているほど、仲良し!って訳でもないのに・・。
ほんとに正直疲れちゃいます。

No.5 13/10/31 03:11
社会人5 ( ♀ )

『いまひま~』「今家帰ってきた~」
それ送って来るの、同一人物ですか?
私の周りには昔も今もそんな下らないメールして来る子いないし、もし「今家帰ってきた~」なんて来たら『何でいちいちそんな事を報告するんだろう…』と呆れつつ、無視しますね。
そういうのはメールじゃなくTwitterとかで言う事だと思う。

  • << 8 そうですか! 同一人物ではなく、私の周りにはそういうことを送ってくる人が沢山いるんです・・ Twitterでお願いしますって感じですよね~

No.6 13/10/31 06:11
名無し6 

わかる(笑)

どうでもいいわ!
ってなります。

面倒なときは返しません。

周りから
メール返さない人
と完全に思われてるので
メールこなくなりました(^^)d(ここまでくると悲しい)(笑)

  • << 9 ああ一緒です! 私もメール返さない人ってなってます(笑) 確かに連絡へりましたね(笑) でも私的に楽ですw

No.7 13/10/31 06:23
社会人7 

主さんに同意です。

主さんが大人になって、相手が子供のままなだけですね。

  • << 10 私もまだまだ未熟で大人!とは言えませんが 昔よりは成長したのかな?って思いますねー 返事をしないと 常識がないとかありえないとか 怒ったりする人たくさんいますけど やっぱり内容によりますよねー・・

No.8 13/10/31 08:19
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 『いまひま~』「今家帰ってきた~」 それ送って来るの、同一人物ですか? 私の周りには昔も今もそんな下らないメールして来る子いないし、もし「今… そうですか!
同一人物ではなく、私の周りにはそういうことを送ってくる人が沢山いるんです・・

Twitterでお願いしますって感じですよね~

No.9 13/10/31 08:22
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 6 わかる(笑) どうでもいいわ! ってなります。 面倒なときは返しません。 周りから メール返さない人 と完全に思われ… ああ一緒です!
私もメール返さない人ってなってます(笑)

確かに連絡へりましたね(笑)
でも私的に楽ですw

No.10 13/10/31 08:29
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんに同意です。 主さんが大人になって、相手が子供のままなだけですね。
私もまだまだ未熟で大人!とは言えませんが
昔よりは成長したのかな?って思いますねー

返事をしないと 常識がないとかありえないとか
怒ったりする人たくさんいますけど
やっぱり内容によりますよねー・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧