注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

流産

レス28 HIT数 9558 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/12/21 16:31(更新日時)

どなたか経験談や参考になるおはなしをくださいm(__)m

10週で流産を確定しました。
妊娠陽性反応がありましたが、たいのうが小さく、赤ちゃんは見えてきませんでした。
1ヶ月間、不安定な気持ちで週一で産婦人科に通い、エコーで様子を見てきました。

6年前に帝王切開したため、その他の持病もあるために、ソウハ手術はせず、自然に流れ落ちるのを自宅で待つことになりました。とても心が辛いです。1ヶ月たって出てこなければ手術となります。
二日間の褐色の血液少量、昨夜から生理の量ほどの鮮血が流れ出てきています。
子どもは大きな子ひとりいるものの、こんなに辛いとは。。。

医者の話によると、お腹が痛くなって、粒のようなものがでてきて、気付くとのこと。ロキソニンをいただいてきました。出てきたら病院に来てくださいとのこと。
トイレに流れてわからなそうな感じがします。。経験者のかた、どうでしたか?
でも、取っておくことなんてできないし、捨てるしかないですよね。。

産むことのできなかったあかちゃんの供養をしたいのですが、どうしましたか?

毎日泣き暮らしています。。。




タグ

No.2019449 13/10/30 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/30 11:23
通行人 ( 2HIle )

私は数回、流産経験があります。2年前には完全流産しました。
その時は強い腹痛があり、生理のドロッとした出血が出るような感覚でした。
鮮血と一緒に500円玉大の白っぽい袋状の細胞のような物が出てきました。

今はとてもお辛いと思います。ゆっくり体を休めてくださいね。

No.2 13/10/30 11:49
匿名さん0 ( ♀ )

早速ありがとうございますm(__)m
ここで質問してみてよかったです。
そうなんですか…。
お辛いお話を聞かせていただき感謝いたします。
腹痛と、500円くらいの白いもの。よくわかりました。

その、ものはトイレに流しましたか?
おかしな質問だとしたらすみません。。


貴方様もお大事になさってくださいね。
幸せでありますように。

No.3 13/10/30 12:13
通行人 ( 2HIle )

>> 2 その細胞?は下着に付着したのでラップにくるみティッシュで包んでから産院に持って行きました。
医師に見せたら「多分、赤ちゃんでしょう」と。すぐに内診し、子宮内に胎嚢がないことを確認し完全流産と言われました。
そして持ち込んだ物を検査に出しました。

供養の話がありましたが、私の場合はお寺さんにわけを話し供養してもらいました。
そこまでしないと言う友人もいましたから、各自の気持ちだと思います。

妊娠初期の流産は胎児側に原因があります。でも、そう言われても辛いですよね。
心も体も少しでも早く回復されることを祈ってます。

  • << 5 ありがとうございますm(__)m ラップにつつむ、なるほど、です。 トイレにすわると、スーっと血が出るので気を付けてみたいと思います。 供養、気持ちなんですがね… お線香をあげればいいのかどうすればいいのか、どうしたらこの悲しみをおさめ、我が家に産まれたかったはずのあかちゃんにたいしてなにができるのか…まだあまり考えられないのですが… 寺でお願いしたんですね。 ありがとうございましたm(__)m

No.4 13/10/30 13:15
♀ママ4 


私は二度流産しました。

状況は 主さんと同じでした。
一度目は手術をしましたが…
二度目は手術予定の前に 大量の出血。 すぐに病院へ行きましたが…

エコーでの診察で 子宮の中には 何も写らず……

そのまま入院し 翌日 子宮の中をきれいにするための手術をしました。

とりあえず ナプキンをしてたので そのまま看護師さんに 渡しましたが…

もしかしたら 自宅のトイレに流れてしまったかも?と 今も考えてしまいます。

主さん…辛いと思いますが
乗り越えて下さい(^_^)


  • << 6 ありがとうございますm(__)m 辛いご経験をお話しくださり感謝いたします。 出血のあとに、処置をされたのですね、私もそういうことになるんでしょうか、自然に出てから、何かしらの処置があるんですね。。 6年前に大出血したときには、床一面に広がるくらい出血し焦りました。調度通院してナースステーションにいたときで不幸中の幸いでした。 今も、ナプキンをもちろんしていますが、ヒヤヒヤしています。 優しいことばもありがとうございますm(__)m

No.5 13/10/30 14:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 その細胞?は下着に付着したのでラップにくるみティッシュで包んでから産院に持って行きました。 医師に見せたら「多分、赤ちゃんでしょう」と。すぐ… ありがとうございますm(__)m

ラップにつつむ、なるほど、です。
トイレにすわると、スーっと血が出るので気を付けてみたいと思います。

供養、気持ちなんですがね…
お線香をあげればいいのかどうすればいいのか、どうしたらこの悲しみをおさめ、我が家に産まれたかったはずのあかちゃんにたいしてなにができるのか…まだあまり考えられないのですが…
寺でお願いしたんですね。

ありがとうございましたm(__)m

No.6 13/10/30 14:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 私は二度流産しました。 状況は 主さんと同じでした。 一度目は手術をしましたが… 二度目は手術予定の前に 大量の出血。 すぐに… ありがとうございますm(__)m

辛いご経験をお話しくださり感謝いたします。
出血のあとに、処置をされたのですね、私もそういうことになるんでしょうか、自然に出てから、何かしらの処置があるんですね。。

6年前に大出血したときには、床一面に広がるくらい出血し焦りました。調度通院してナースステーションにいたときで不幸中の幸いでした。
今も、ナプキンをもちろんしていますが、ヒヤヒヤしています。

優しいことばもありがとうございますm(__)m

No.7 13/10/31 00:00
匿名さん7 ( ♀ )

私も自宅で自然を待ちました。
生理痛の少しきつい痛みでした。
ナプキンでは足りず血だまりになるほどの出血でした。
白いタイノウが出て来て
その中に赤ちゃんがいました。
病院で医療廃棄物として棄てられます。
悲しくって暫く泣いてばかりでした。

供養としてはたまに思い出してあげママが
前向きに笑って生きるのが供養だと思うので
いまでもたまに思い出してあげます。

いつか天命を終えたら
抱っこ沢山してあげるからね
と言ってあげてます。

本当に辛いと思いますが
お身体大事にされてくださいね。

今では私も3人のママです。
いや四人のママだと思います。

No.8 13/10/31 02:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございますm(__)m

お辛いご経験をお話しくださり感謝いたします。

廃棄物となって捨てられてしまうなんて悲しいですね。なんとかして取っておく方法があったらと思うのですが…

出血多量、保育園送迎(車で片道20分)、スーパーで買い出し(車で1分)しているのでその際には気を付けたいです。手早く車に戻れるように。

冬に仕事辞めて静養しているので毎日、食べては横になりボーッとして午後自宅ワーク少し。という感じで毎日ボーッとしています。すぐ眠くなります。二キロも太ってしまいました…
おなかがすくことで自分は生きていて、なんとも言えない気持ちです。

供養、思い出してあげる、我が家に産まれて来たかったよねって今は思っています。

子どもの人数を聞かれたときに、辛くなりそうです。3人といいながら心のなかでは四人と答えていますよね?。義理親は孫の人数が自慢なので、必ず親戚に孫は六人!!といってるのを聞くと泣いてしまいそうです。旦那の兄弟たちのところと比べられています。。

貴方様と子どもたちがお幸せでありますように。

No.9 13/10/31 17:11
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

主さん辛い気持ちわかります。
私も今年の頭に流産しました。

私の場合痛みもなく、少量の出血があり医者にみせたら心拍の確認ができました。
安静に、ということでナプキンをして寝ていました。

そろそろ夕飯の支度をしなきゃ…と立ち上がったらドロッと、同じく500円玉くらいの白く丸い玉が…

パニックになり泣きながら主人に電話してしまいました。

それから泣き暮らしましたが、子作りを開始しています。

年齢も年齢なので焦りを感じています。
早く1人でもいいから我が子ほしいので、来月産婦人科を受診します。

主さんも癒されますように…

  • << 11 レスありがとうございますm(__)m ご経験談をお話ししてくださりありがとうございました。一人目でのご経験、とても辛い思いをなさいましたね。この経験はしたくてしたわけではないのですが、必ず人生の糧となります。絶対に。貴方様がまず健康でおられるよう願っております。 お昼、出血が夜用ナプキンから30分しないうちに溢れてしまうくらいの出血が続き、服を三回着替えました。 そろそろだと思い、トイレに座っていたら出てくるかもという勘で、トイレで耐えました。 お腹は思ったよりも痛くなかったですが、呼吸がしずらくなんとも言えない思いでひとりで耐えました。 あとから、陣痛は辛くても希望にみちあふれた命に出会うために、夫婦で耐え絆をも深めるいう印象があり(経験はありません)、ひとりトイレで生きられなかった子どもを産むという虚しい感情にもなりました。これも思い出して泣く日があるかもしれません。 まず血の筋のようなレバーのようなものが出始め、そろそろかと待つと血にまみれた楕円形の白っぽい膜におおわれたものが、血の筋がくっついて、真っ赤な状態で、ポコッという感覚で出てきました。トイレットペーパーを使って自ら産み出した子ども(物体)を、つかみとることが出来ました。すごい経験をしました。この経験が、自分を強くさせてくれました。 自分で運転もできそうでしたが、旦那に電話し帰ってきてもらうことにしました。病院に電話し、向かいました。大切にラップにつつんで… 前回出産時から病の高血圧が、160/120となっていました。病院についたとたん、たまたま赤いゃんの検診、赤ちゃんの鳴き声で動揺し心臓がバクバクとしました。 処置は簡単なもので、子宮の内部を見て、取り残しをとってもらいました。少しいたくて汗が出ましたが耐えられました。 赤ちゃんは病理検査に出すことになり、二週間後検査結果をききにいくことになりました。 今回の妊娠はこれで終わりになること 出血は一週間 シャワーは今日明日控える 生理は一ヶ月程度でくる 2~3ヵ月見送り子作りにトライできる 流産の確率等 話があり、 保育園へ子どもを迎えにいき、スーパーで旦那に買い物をしてきてもらい、軽く晩御飯をつくり食べて他愛もない話も出来ました。 少し興奮していて、こういう風に過ごしている自分が不思議です。でも、また明日から泣いてしまいそうです。

No.10 13/10/31 18:37
匿名さん10 

ツラいお気持ちお察しします。

私も今年6週目で残念ながら流産してしまいました。
初めての妊娠で“妊娠=100%出産”だと思っていたので、自分がこんなことになるなんて、ただただ信じられなくて泣いてばかりいました。

私の場合は、早めに手術を受けなさいとお医者さんから言われたので、流産確定から3日後くらいに日帰り手術をしました。

手術そのものは、麻酔で眠らされているので全然大丈夫でしたが、事前に子宮口を広げる(?)処置がなんとも言えない痛みでした。

でもそれ以上に辛かったのは、手術の時間まで病室のベッドに寝かされるのですが、産婦人科なので当然妊婦さんや新生児がたくさんいます。
そんな中で、いくらカーテンで仕切られているとはいえ、出産を控えて楽しそうに談笑している妊婦さん達や生まれたての赤ちゃんの泣き声を聞きながら過ごすことは、本当に本当に拷問のようでした。
病院も少し気を遣えよ!って今でも怒り心頭ですよー。

供養を本当はしたほうが良いのでしょうけど、どうしたらいいかわからなくて何もしてません。

スピリチュアル本で、お腹にいた赤ちゃんの魂は汚れがなく無垢だから何もしなくても大丈夫、時々思い出してあげる事が一番の供養だと書いてあったのを読んだことがあります。

なので毎朝神棚に手を合わせて、心の中で想うだけはしています。

長文になってごめんなさい。
主さん、おつらいと思いますが頑張ってください。上のお子さんの事大切にしてあげてください(^^)そしてまた元気な赤ちゃんがやって来ますように!!

  • << 12 ありがとうございますm(__)m 一人目でのご経験はやはり、相当なことだったと思います。でもこの経験は辛いものではありますが、した人とそうでない人はものの考え方ががらっと違うと思います。 手術では大変な思いをされましたね。 私も種類は違いますが手術で麻酔が聞かないうちに切られたり、尿管結石になったりと、痛みを経験してきただけ、今回の痛み含め、歯医者や物もらいの切開なんかはこれくらい!という感じで耐えられるようになっているみたいです。 即手術になるかた、私みたく帝王切開してるために手術をさけ自然な流産をまつ者、他に自然をまつかたの理由は他に何があるのか知りたいです。 供養についてなんですが、毎日思い出すこと、自然と心のなかにあり共に生きていくと思います。毎日手を合わせるんですね! 先程仕事関係の人に連絡をしました。 体調不良で済ませてきたんですが、都合も悪いので流産したと伝えました。すると、自分もたまたま5年前の今日流産をした、今日は涙が出た、自分ひとりで小さなケーキを買ってこの日はお祝いをする、12歳の一人息子を一生懸命育てたいと話してくれました。 供養、命日ではなく、小さな小さな命ではありますが尊さには変わりがない。 誕生日として、お祝いしようと思い、気持ちがおさまりました。 外野にひとりっことうことで、色々嫌なこと言われますが、兄弟いるいないではなく、大事なことって何なのかっていうことを考えていきたいです。そこの子は、とても優しくきがよくきいて、誠実で、小さいお子さんがなつき、正直すぎて、ユニークで、本当に素敵なお子さんなんです。兄弟いるいないじゃないです。自分の一人息子を一生懸命育てたいと思いました。 私は子どもが大好きで子どもにか変わる仕事をしています。 悲しさや苦しさは旦那に受け止めてもらいわかってもらえればそれで充分と思ってきましたが、人に分かってもらう、経験を知る、その人を知る、言葉をかけてもらう、等、なんで今まで大事なことに気づかなかったんだろう。人っていいかも…うまく言葉になりませんが、気持ちが変わりました。 でも、明日はメソメソしているかもしれません。 今後の将来の妊娠や身体のこと、親戚の赤ちゃん品評会とも言える集まり等、不安なことがいっぱいに待ち構えています。

No.11 13/11/01 00:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 主さん辛い気持ちわかります。 私も今年の頭に流産しました。 私の場合痛みもなく、少量の出血があり医者にみせたら心拍の確認ができました… レスありがとうございますm(__)m

ご経験談をお話ししてくださりありがとうございました。一人目でのご経験、とても辛い思いをなさいましたね。この経験はしたくてしたわけではないのですが、必ず人生の糧となります。絶対に。貴方様がまず健康でおられるよう願っております。

お昼、出血が夜用ナプキンから30分しないうちに溢れてしまうくらいの出血が続き、服を三回着替えました。

そろそろだと思い、トイレに座っていたら出てくるかもという勘で、トイレで耐えました。
お腹は思ったよりも痛くなかったですが、呼吸がしずらくなんとも言えない思いでひとりで耐えました。

あとから、陣痛は辛くても希望にみちあふれた命に出会うために、夫婦で耐え絆をも深めるいう印象があり(経験はありません)、ひとりトイレで生きられなかった子どもを産むという虚しい感情にもなりました。これも思い出して泣く日があるかもしれません。

まず血の筋のようなレバーのようなものが出始め、そろそろかと待つと血にまみれた楕円形の白っぽい膜におおわれたものが、血の筋がくっついて、真っ赤な状態で、ポコッという感覚で出てきました。トイレットペーパーを使って自ら産み出した子ども(物体)を、つかみとることが出来ました。すごい経験をしました。この経験が、自分を強くさせてくれました。
自分で運転もできそうでしたが、旦那に電話し帰ってきてもらうことにしました。病院に電話し、向かいました。大切にラップにつつんで…

前回出産時から病の高血圧が、160/120となっていました。病院についたとたん、たまたま赤いゃんの検診、赤ちゃんの鳴き声で動揺し心臓がバクバクとしました。

処置は簡単なもので、子宮の内部を見て、取り残しをとってもらいました。少しいたくて汗が出ましたが耐えられました。

赤ちゃんは病理検査に出すことになり、二週間後検査結果をききにいくことになりました。
今回の妊娠はこれで終わりになること
出血は一週間
シャワーは今日明日控える
生理は一ヶ月程度でくる
2~3ヵ月見送り子作りにトライできる
流産の確率等
話があり、
保育園へ子どもを迎えにいき、スーパーで旦那に買い物をしてきてもらい、軽く晩御飯をつくり食べて他愛もない話も出来ました。
少し興奮していて、こういう風に過ごしている自分が不思議です。でも、また明日から泣いてしまいそうです。

No.12 13/11/01 00:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 ツラいお気持ちお察しします。 私も今年6週目で残念ながら流産してしまいました。 初めての妊娠で“妊娠=100%出産”だと思っていたの… ありがとうございますm(__)m
一人目でのご経験はやはり、相当なことだったと思います。でもこの経験は辛いものではありますが、した人とそうでない人はものの考え方ががらっと違うと思います。

手術では大変な思いをされましたね。
私も種類は違いますが手術で麻酔が聞かないうちに切られたり、尿管結石になったりと、痛みを経験してきただけ、今回の痛み含め、歯医者や物もらいの切開なんかはこれくらい!という感じで耐えられるようになっているみたいです。

即手術になるかた、私みたく帝王切開してるために手術をさけ自然な流産をまつ者、他に自然をまつかたの理由は他に何があるのか知りたいです。

供養についてなんですが、毎日思い出すこと、自然と心のなかにあり共に生きていくと思います。毎日手を合わせるんですね!
先程仕事関係の人に連絡をしました。
体調不良で済ませてきたんですが、都合も悪いので流産したと伝えました。すると、自分もたまたま5年前の今日流産をした、今日は涙が出た、自分ひとりで小さなケーキを買ってこの日はお祝いをする、12歳の一人息子を一生懸命育てたいと話してくれました。

供養、命日ではなく、小さな小さな命ではありますが尊さには変わりがない。
誕生日として、お祝いしようと思い、気持ちがおさまりました。
外野にひとりっことうことで、色々嫌なこと言われますが、兄弟いるいないではなく、大事なことって何なのかっていうことを考えていきたいです。そこの子は、とても優しくきがよくきいて、誠実で、小さいお子さんがなつき、正直すぎて、ユニークで、本当に素敵なお子さんなんです。兄弟いるいないじゃないです。自分の一人息子を一生懸命育てたいと思いました。
私は子どもが大好きで子どもにか変わる仕事をしています。

悲しさや苦しさは旦那に受け止めてもらいわかってもらえればそれで充分と思ってきましたが、人に分かってもらう、経験を知る、その人を知る、言葉をかけてもらう、等、なんで今まで大事なことに気づかなかったんだろう。人っていいかも…うまく言葉になりませんが、気持ちが変わりました。

でも、明日はメソメソしているかもしれません。
今後の将来の妊娠や身体のこと、親戚の赤ちゃん品評会とも言える集まり等、不安なことがいっぱいに待ち構えています。

No.13 13/11/01 00:59
匿名さん0 ( ♀ )

時に生々しい言い方があり、不快感があったかたには申し訳ありませんが、流産しているかたは全国に日々いらっしゃるので、どなたかの参考や糧になればと思いますので、スレッドを閉鎖致しませんので、よろしかったらご利用ください。

No.14 13/11/01 07:19
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

私は子供のできない体ですが…

主様を始め、レスされた方々の悲しい経験…
心中お察しいたします

こんなに、子供を大切に思ってくれる、お母さんが沢山。

私は涙が止まりませんでした

どうかどうか、辛い気持が早く癒されます様に…

沢山の幸せが降り注ぎます様に…

皆様の幸せを心から祈っております

横レス失礼致しました

  • << 16 全く横レスと思いませんよ、大事なお体を抱えての私ども、流産経験や子どもを大事に育てている方々へのありがたいお言葉をありがとうございますm(__)mネット上でも優しい貴方のようになりたいです。どうしても人は外野を気にしたり、比べたりするで苦しんでいるかたがたくさんいらっしゃると思います。 貴方様が、傷つかず幸せでおられることを願っております。

No.15 13/11/01 08:03
匿名さん15 ( ♀ )

私は今年に入り二度流産しました。
主さんと同じく六年前に帝王切開で上の子を産んでいますが、流産確定して一回目は二週間後、二回目は一週間後に手術を受けました。
医師によると長い間動きのない子を入れておくのはよくないとのことでした。
自然に出てくるのを待ちましたが二回とも出てはきませんでした。

いっぱい泣いて下さい。
我慢しなくていいんですよ。
涙が悲しみを必ず癒してくれますから。

無理に前向きになる必要なんてないですよ。
自然と前向きになれる日まで後ろ向きでもいい。
しっかりしなきゃなんて思わなくてもいいんです。

また帰って来てくれるその日まで泣いてもいいんですよ。

  • << 17 ありがとうございますm(__)m 帝王切開したうえに流産なんてと卑屈な私は落ち込みがあります。 貴方様は二回も… 今どうされていますか、自分をならべて心配です。やはり昨日も、あかちゃんが出てきた感覚を思いだし涙が出ました。 やっぱり当日31日は興奮のためか、処置後も普通にトコトコあるき、不思議な感じでした。 昨日1日は、少しお腹が痛く、息子を保育園に迎えに行きスーパーにいきましたが、少しお腹が痛く出血が多く歩くのは控えた方がいいと感じました。毎晩毎晩、うなされたり、かならず夢を見ます。夢で息ができなくなり、発作のような咳があります。この一ヶ月ずっとそうなんです。なんなんでしょうか。。 今日は夫が仕事で息子も保育園にいきました。 毎日毎日ひとりで家でぼーっとすごし、気がつけば4~5時間眠っていて嫌な気持ちになってしまいます。。

No.16 13/11/01 09:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 私は子供のできない体ですが… 主様を始め、レスされた方々の悲しい経験… 心中お察しいたします こんなに、子供を大切に思ってくれ… 全く横レスと思いませんよ、大事なお体を抱えての私ども、流産経験や子どもを大事に育てている方々へのありがたいお言葉をありがとうございますm(__)mネット上でも優しい貴方のようになりたいです。どうしても人は外野を気にしたり、比べたりするで苦しんでいるかたがたくさんいらっしゃると思います。

貴方様が、傷つかず幸せでおられることを願っております。

No.17 13/11/02 15:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 私は今年に入り二度流産しました。 主さんと同じく六年前に帝王切開で上の子を産んでいますが、流産確定して一回目は二週間後、二回目は一週間後に… ありがとうございますm(__)m
帝王切開したうえに流産なんてと卑屈な私は落ち込みがあります。
貴方様は二回も…
今どうされていますか、自分をならべて心配です。やはり昨日も、あかちゃんが出てきた感覚を思いだし涙が出ました。

やっぱり当日31日は興奮のためか、処置後も普通にトコトコあるき、不思議な感じでした。
昨日1日は、少しお腹が痛く、息子を保育園に迎えに行きスーパーにいきましたが、少しお腹が痛く出血が多く歩くのは控えた方がいいと感じました。毎晩毎晩、うなされたり、かならず夢を見ます。夢で息ができなくなり、発作のような咳があります。この一ヶ月ずっとそうなんです。なんなんでしょうか。。

今日は夫が仕事で息子も保育園にいきました。
毎日毎日ひとりで家でぼーっとすごし、気がつけば4~5時間眠っていて嫌な気持ちになってしまいます。。

No.18 13/11/02 16:55
匿名さん15 ( ♀ )

>> 17 痛いぐらいに気持ちわかります。
一回目の妊娠の時流産しなければ12月に、二回目の妊娠の時流産しなければ来年の4月に産まれていたはずなのに…どうして私のお腹は膨らまないの?と考えても仕方ないことを毎日考えてしまいます。
励ましの言葉も卑屈に捉えたり、妊婦さんを見ると正直悔しくもなります。
でも最近赤ちゃんを見ると元気を貰えるんです。
少し前までは赤ちゃんを見ると泣いてしまってたのに…。
私は無理に前向きになろうとしませんでしたが、少しずつ少しずつ前を向いて歩いているんだなぁと思えます。
家族がいない時自宅に一人でいるといろんなこと考えてしまいますよね。
私はそんな時気をまぎらわす為に手芸やネイルをします。
それでも悲しい時は思いっきり泣く!
我慢しない!
主さんも悲しみだけは我慢せずにいて下さいね。
流産を一回経験しようが二回経験しようが悲しみは同じだけ深いです。
主さんの身体と心が回復することを願っています。
出血のことなんですが二回目の流産後私は三週間続きましたが、もし出血が長引く様なら受診した方が良いと思います。

No.19 13/11/03 06:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございますm(__)m

お辛いご経験を抱えているのに、私なぞのためにお話しくださりありがとうございますm(__)m

出血、長く続き、またお辛かったですね…。
赤ちゃん、妊婦 を目にする勇気、ありません…。
貴方様はそこを少しずつ乗り越え、今のように思えるなら、赤ちゃんが宿る日も近いのだと願います。

私は木曜金曜と休みましたが、あさっての月曜からは仕事を再開させます。午後からの仕事なので身体を休められ、来も紛れるかもです。
でも仕事のない時間はひとりで考えたり現実から逃げるように眠ってしまったりの日々だったので、それをまた引きずりそうで。
あまりうごかないままにできる、ネイルなど良いですね!私はファッション紙をよむのが好きなのでそういうことも出来るようになればと思います。涙が出ても、前向きになっても、卑屈になっても、それだけの辛い経験なんですよね。命とお別れしたのですから…。少しずつ何かにやる気が出てきたらいいな…。実は今日もなにもする気が起きなくて、歯磨きも洗顔もせず、朝起床してからソファーで五時間眠ってしまい、午後もなにもせず、ソファーに座っていました。。

No.20 13/11/03 15:34
匿名さん0 ( ♀ )

今日は日曜。
出産?した後の興奮が醒め、下腹部がチクチク?キュキュ?と痛むことがあります。

昨夕、車の座席を倒して横になりながら、実家につれてきてもらいました。座った姿勢だと、お腹が傷みます。
母の料理を食べ、他愛もない話をして、野球を見て過ごしました。ひとりでいるより、家族にかこまれ、気持ちが紛れました。

いつまで安静?ぐうたら?が続くんだろう。。。産後の人のように過ごすのは大袈裟なのかな?うつ伏せに寝るのも傷むんですね。

最近、夫が優しくなりました。。
夫の大きな車は売り、小さな車にするそうです。働けなくなった私のためお金のことを考えて。
夫はタバコもギャンブルもやめて一ヶ月が過ぎました。

No.21 13/11/17 11:37
プレママ21 

主さんのスレッド読みました。
私は6wで切迫流産と診断され、自宅安静中です。毎日、食事とトイレ以外は横になって過ごし1日の大半をTVを見て過ごしてますが、不安しかありません。
出血や腹痛がある度に不安で病院に連絡しますが大半は『薬を飲んで様子を見て下さい』ばかり。どうしてやる事も出来ない、今は赤ちゃんを信じて安静にしているしかないと分かっていても不安と心配ばかりです。
ポジティブに考えるようにしても、すぐ不安がよぎります。明日、朝一受診予定です。
毎日が……1時間、1分間がすごく長いです。
でも、このスレッドを読み、少し救われました。こういう不安を抱えながら、過ごしてる人が私だけじゃないって。みんな、もっとつらい想いを抱えながらも、前を向き歩いている人たちがたくさんいる事に勇気を貰いました。
私ももっと気持ちを強く持ちたいと思います。
主さん、またレスを挙げていただいた皆様、
ありがとうございました。

No.22 13/11/23 00:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 こちらこそ、レスが遅れすみませんm(__)m

私もあなたと同じ経験があります。
床一面に大量出血し、切迫で入院しました。
赤ちゃんの泣き声にイライラ、やりきれない気持ち、長すぎる時間。点滴が落ちるのをぼーっと見てるだけの日々。数人の相部屋なのにつわりでゲーッゲーッて我慢できず音をたてて枕元で吐いてばかり。

流産して自分で受け止めた物体は白い膜につつまれており、いま大きくなった息子を見ると、あの物体で終えるところだったんだな…とか考えています。

赤ちゃんは、安静で点滴を受けて頑張っているあなたに、ぎゅっとあなたにくっついていてくれます。今おなかのなかに赤ちゃんがいるあなたが羨ましくもあります。
安静はあかちゃんを産むためのあなたの大事な作業。私は元気な妊婦が恨めしいと思ったものでした。あなたは絶対にいいお母さんになれます。

No.23 13/11/23 17:41
匿名さん23 

初めまして。
お辛い経験、お察しします。
私は、先日、おそらく稽留流産であろうと医師の説明を受けた者です。その時点で6週です。
来週、確定の為なのか、僅かながらの希望を持ってよいのか
診察に行きます。

帝王切開で、二人子供がいます。

今、とても不安です。怖いです。
押し潰されそうです。
今の所、出血はありません。
夫が、今夜不在の為
更に不安です。

赤ちゃんへの申し訳なさ、経過に対する不安。胸が痛いです。


気持ちを吐きださせていただき、ありがとうございました。

No.24 13/11/24 14:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 私のたてたスレッドへレスいただきありがとうございますm(__)m

お二人のお子さんの育児もあるのでよほど気丈に頑張っておられることでしょう。

私は流産を確定させたのが9週以降でした。
週一通院して様子を見ました。
一ヶ月育っていかないであろうあかちゃんをお腹にいれ様子を見ていること、流産をまつことは本当に辛かった。
すみません、希望を持たせてあげられるような話ではなくて申し訳なく思います…。
私もずっと出血がありませんでした。
まだ週数が浅いこと、精一杯の希望とともに、今は願うばかりです。



No.25 13/12/05 18:59
匿名さん0 ( ♀ )

昨日、流産後の生理がきました。
身体はみるみるうちに回復しているようです。

しかし、心の方は、仕事もしているし笑って会話もしているのですが、

赤ちゃんや妊婦を直視できません…。
そのゆえに、なるべくテレビはつけたくないしスーパーにも行きたくない生活です。
嫌~な気持ちになります。
あれから毎晩夢でうなされるか、夢で苦しくなりハァハァと呼吸が荒くなったり発作のような咳で目が覚めます。睡眠中どっと疲れます。
夢の内容は、トイレで流産中の夢、あかちゃんを産む夢、親族や友達がみーんなあかちゃんを抱いている夢、探し物が見つからない、間に合わない夢、等です。
夢は夢なのですが。

早く解放されたいです。

No.26 13/12/11 14:42
♀ママ26 

はじめまして
たった数日前に第二子を科学流産と確定されました
尿検査では陽性、初診ではまだ胎嚢が確認できず、後日の検診を待っている間に突然の出血があり、すぐ受診したところまだ胎嚢が見えないので育っていないのでしょう、と言うことでした

今まで、第二子をなかなか授かれないと言う悩みを耳にしても、第一子がいるのだからそんなに悲しむことではないじゃないか、科学流産なんてどうしようもないいわば自然の摂理なのだからそこまで落ち込むことではないじゃないか、と正直ドライに思っていました

けれど、いざ自分の身に起きないとわからないことってありますね

今はただただ、悲しいです

どうしようもない、仕方ない、そんな言葉じゃ割り切れないんですよね

辛い思いをした人は人に優しくできる、とは良く言ったものだと、思います

今回のこの辛く悲しい経験が、自分を人間として成長させてくれることと信じています

主さんのお悩みの返答にはなってないかもしれずすみません

No.27 13/12/11 23:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 ありがとうございますm(__)m

命は小さい、大きい、に関わらず辛いものだとおも思います。しかし死産となるとはかりしれません。

科学流産、私もしました。
多分来月には多目の生理がきて、妊娠可能ですよね?だとしたら悲しいものの希望をもって体調整えてのぞみましょう。悲しい気持ちのときにこんな発言になりすみません(>_<)
私は妊娠可能となるのは二月以降なので、悲しい気持ちもまだまだありますが、焦りと待ち遠しさがあります。

No.28 13/12/21 16:31
匿名さん0 ( ♀ )

正月の辺り流産後二回目の生理が来る予定。
その後2月に三回目の生理が来る予定。
二月末に受診予定。
その後妊娠をしてもいい予定。

基礎体温をはかっていますが、体温が低くならず。

まだ辛い。
さっき昼食、外食店にいって、隣の席にあかちゃん。後ろの席にもあかちゃん。
気がとおくなってきて涙が。
ひとりで退出し車で待っていました。
こんなんじゃ家族ともうまくいかない↓



独り言でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧