注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

早急にお願いします。

レス20 HIT数 5588 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
13/10/28 16:01(更新日時)

すみません。
急いでお返事お願いします。

生後八ヶ月の女の子です。
さきほどこんな時間まで寝ないので私が布団に先に入り寝たふりしていたら一人でこりずに遊んでいてどう転んだのかわかりませんが後頭部を強打して今までにないくらいすごい泣き声で泣いて頭から出血していました。
すぐに抱きかかえ止血し泣き止ませ顔色など確認し悪くもなかったので嘔吐の確認のため飲み物にリンゴジュースをあたえました。
喜んでリンゴジュースを飲みそのあと私が起きてきたことが嬉しかったのかニコニコしてオモチャを見せながら遊び今は授乳がおわりスヤスヤ腕のなかで寝ています。
今すぐ病院に行くべきでしょうか?
外は台風の影響で雨がすごく出れる状態ではなく車もなくどうすればいいのかわかりません。
リンゴジュースを与えたあとは嘔吐もありません。
もちろん授乳後も嘔吐はありません。
なぜ寝たふりをして見ていなかったのか後悔しています。
転倒した場所はフローリングでなにもない場所でした。
なぜ出血したのかもわかりません。
傷口は三センチくらいです。

お願いします。

13/10/28 15:26 追記
たくさんのご解答ありがとうございます。
結果病院にはいかず電話をして様子見だけでかまわないと言われずっと様子見をしていました。
何事もなく元気に遊んでいます。
たくさん心配してくださりほんとうにありがとうこざいました!

No.2017784 13/10/26 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/26 01:09
匿名さん1 

夜間診療に電話してタクシーで連れて行く。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 電話して確認したところ小さいお子さんはみれないと断られてしまい車で二時間かかるところを薦められました。 様子がいつもと変わらないのであればつれていく必要もないとまでいわれどうすればいいのかわかりません。

No.2 13/10/26 01:13
♀ママ2 ( ♀ )

出血があったのなら いちおう夜間🏥に電話して確認してみますね。
内出血の方が 怖いらしいけど…
傷口が心配。💧

  • << 4 レスありがとうございます。 傷口のこと慌てすぎて聞き忘れたのでもう一度かくにんします!

No.3 13/10/26 01:14
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 夜間診療に電話してタクシーで連れて行く。 お返事ありがとうございます。
電話して確認したところ小さいお子さんはみれないと断られてしまい車で二時間かかるところを薦められました。
様子がいつもと変わらないのであればつれていく必要もないとまでいわれどうすればいいのかわかりません。

No.4 13/10/26 01:16
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 出血があったのなら いちおう夜間🏥に電話して確認してみますね。 内出血の方が 怖いらしいけど… 傷口が心配。💧 レスありがとうございます。
傷口のこと慌てすぎて聞き忘れたのでもう一度かくにんします!

No.5 13/10/26 01:16
匿名さん5 


電話で聞けますよ。
母子手帳の後ろの方に番号載っています。
見てみてください。

  • << 7 ありがとうございます。 電話して聞いたところ様子見で変わりがあればすぐ病院に行くよういわれました。

No.6 13/10/26 01:22
♂♀ママ6 

元気に泣いたなら
大丈夫だと思います。

頭を打った後は
24時間要観察となります。

  • << 8 ありがとうございます。 電話して聞いたところ同じことを言われました。

No.7 13/10/26 01:39
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 電話で聞けますよ。 母子手帳の後ろの方に番号載っています。 見てみてください。 ありがとうございます。
電話して聞いたところ様子見で変わりがあればすぐ病院に行くよういわれました。

No.8 13/10/26 01:40
♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 元気に泣いたなら 大丈夫だと思います。 頭を打った後は 24時間要観察となります。 ありがとうございます。
電話して聞いたところ同じことを言われました。

No.9 13/10/26 01:42
♂♀ママ9 

近くの消防署に電話すると、病院の紹介や、処置など詳しく教えて頂けますよ、電話して聞いてみてください

  • << 12 ご解答ありがとうございます。 電話して処置の仕方を教えてもらい、状態が悪化すればすぐ救急車できてくれるよう手配していただけました。 今は元気に遊んでいます。

No.10 13/10/26 04:26
♂♀ママ10 

大丈夫でした?
私なら2時間かかる場所なら
逆に連れていきます。

台風の程度にもよりますが
急に何か起こったときに
なかなか救急車が来ない。とか
病院が遠いなら心配なので…。

  • << 13 ご解答ありがとうございます。 もうすっかり元気になりました! あのあと消防署に電話し何かあればすぐ救急車できてくれるよう手配していただけました。

No.11 13/10/26 09:31
専業主婦11 ( 40代 ♀ )

おはようございます。

お子様様子はどうですか?

  • << 14 レスありがとうございます。 おはようございます。 子供はすっかりよくなり元気に今はおばぁちゃんたちと遊んでいます。 ご心配ありがとうございました!

No.12 13/10/26 11:10
♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 近くの消防署に電話すると、病院の紹介や、処置など詳しく教えて頂けますよ、電話して聞いてみてください ご解答ありがとうございます。
電話して処置の仕方を教えてもらい、状態が悪化すればすぐ救急車できてくれるよう手配していただけました。
今は元気に遊んでいます。

  • << 16 主さん(^_^)良かったですね~ 何事も無くてo(^-^)o私も安心しました。 うちの子供が2才のとき外で遊んでて頭にケガしてても、ポンポン【お腹】が痛い❓って言ってました(-o-;) 子供の頭の骨は、やわらかいから気をつけて下さいねと小児科医に教えて頂いた事もありました 近所の、ママさんに夜中とか何かあったら消防署の救急隊員さんが詳しく教えて頂けます、と、聞いていて 何度か電話した事がありましたよ(;^_^)わんぱくすぎて(笑) 無事に育って中学生です 子供は元気いっぱいが一番ですよね~ 主さん(^∀^)子育て頑張ってね。

No.13 13/10/26 11:18
♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 大丈夫でした? 私なら2時間かかる場所なら 逆に連れていきます。 台風の程度にもよりますが 急に何か起こったときに なかなか救… ご解答ありがとうございます。
もうすっかり元気になりました!
あのあと消防署に電話し何かあればすぐ救急車できてくれるよう手配していただけました。

No.14 13/10/26 11:20
♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 おはようございます。 お子様様子はどうですか? レスありがとうございます。
おはようございます。
子供はすっかりよくなり元気に今はおばぁちゃんたちと遊んでいます。
ご心配ありがとうございました!

No.15 13/10/26 11:30
専業主婦11 ( 40代 ♀ )

>> 14 元気で良かったです。

小さい子は頭がまだ柔らかいのでちょっと心配しました。

No.16 13/10/26 14:53
♂♀ママ9 

>> 12 ご解答ありがとうございます。 電話して処置の仕方を教えてもらい、状態が悪化すればすぐ救急車できてくれるよう手配していただけました。 今は… 主さん(^_^)良かったですね~
何事も無くてo(^-^)o私も安心しました。


うちの子供が2才のとき外で遊んでて頭にケガしてても、ポンポン【お腹】が痛い❓って言ってました(-o-;)


子供の頭の骨は、やわらかいから気をつけて下さいねと小児科医に教えて頂いた事もありました


近所の、ママさんに夜中とか何かあったら消防署の救急隊員さんが詳しく教えて頂けます、と、聞いていて


何度か電話した事がありましたよ(;^_^)わんぱくすぎて(笑)


無事に育って中学生です

子供は元気いっぱいが一番ですよね~


主さん(^∀^)子育て頑張ってね。


No.17 13/10/26 23:37
匿名さん17 

私は病院つれていった方がいいと思います。
脳などに衝撃があった場合何日してから急変する場合もなきにしもあらずですから

No.18 13/10/27 01:42
匿名さん18 ( ♀ )

私も受診すべきと思います。私なら即効タクシー呼んで行きますよ?何故いかないと言う選択肢が僅かでも浮かんだのか謎です。

頭部外傷は何時間以内とか一応基準は有りますが、受診してさえ診断は100%正しくはありません。後遺症が心配です。交通事故とかで首を軽く捻るだけでも二年三年あとから来るものがあるんですよ?

No.19 13/10/28 14:44
♂ママ19 

その後どうですか?

私だったら医者には行かず、見守る方を選択しましたが。

結果的にどうだったか
落ち着いてからでかわまないので、
レス入れて下さったら参考になります。

No.20 13/10/28 16:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 19 遅くなってしまい申し訳ありません。
レスありがとうございます。

病院には結局行かず電話をして問い合わせたところ家で様子見だけでかまわないと言われたのでそうしました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧