注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

男女の別れまで…

レス5 HIT数 2920 あ+ あ-

ラブドリーム( ♀ KDtG1 )
13/10/25 09:47(更新日時)

これは、ある男女の別れまでの話しです…
彼女には、長年付き合っている彼氏が居た…
彼女は、今まで、彼氏に尽くし、自分勝手に振る舞う彼氏を一途に思い続けていた。
30歳半ばを迎えても、仕事は長続きせず、お金遣いも荒く…
親、周りに甘え、金を借り自分の逆境を甘くすり抜けて生きてきていた。彼女とは、何年もレス、彼女が、交通事故に合い入院しようが知らん顔…自分の遊びに夢中!
それでも、離れる事がなかった彼女。
周りの友人からは…
「良く付き合ってるわ!私なら、即別れる」
「甘えてるんだよ!あんたに、別れな」でも、何かが離れる事を拒ませた。多分、彼女は…………そんな事が9年続き、今年初めまた、内臓疾患を患い入院。
その間も、彼は、歩いて10分の近い距離にある彼女が入院してる病院に行く事もなく、知らん顔。
そんな事から、彼女の寂しさを埋めていたのは、サイトでの会話。
自分の病気に怯え、寂しさを埋めるのに‥
沢山の人からの励ましと、何気ない会話が彼女にとって、唯一の楽しみと力に変わっていった。
それから、1ヶ月、苦しい検査、入院生活を終え退院のめどがたつ。自宅に帰っても暫くは、仲良くなった人達との会話が続いた。
その中…新しい出会いがあった。
初めは、お互い何の感情もなく、雑談。
仲良くなるにつれ、お互いの事を色々話すように。
彼女は、彼氏の事を愚痴で話すようになる。
初めは、同情だったのか?
「自分の女入院してるのに一度も会いに行かない彼氏おると?」
「お前、可哀想過ぎやっか!」
「そんなヤツの何がいい?」なんて言われる事も。それから、会ってもいない相手にお互い恋愛感情が生まれ…
メールだけじゃなく、電話で話す毎日に。
その頃は、お互いにサイトも同時に辞めた。
みるみる内に1日に、メールだけで50回以上。
電話で何時間も話す毎日。
会うまでの3ヶ月たたない頃には、既に、メールの回数は1万回を超えていた。会いたい衝動にかられ…でも、彼女にはまだ彼氏が。
その状況に、新しく出逢った彼は、我慢の限界。何回もその状況に、喧嘩も。彼女は、ズルい女かも…
別れる事なく、新しい彼を引っ張ってる?二股?彼女の気持ちは、全く付き合ってる彼氏になかった…貸したお金を取り返す間が欲しく別れられずに居た。
金額が積もり積もって、100万円に届きそうな金額。
少しでも返して貰う為に、直ぐに別れ話は出来なかった。

続きます→→→→→→→

No.2017449 13/10/25 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/25 07:48
ラブドリーム ( ♀ KDtG1 )

出会って、3ヶ月した頃、もう一方の彼は、自分の感情を抑える事が出来ず、8月に会う約束を、前倒しの6月にしてくれと彼女に、話す。
「このままじゃ、俺自身が壊れておかしくなってしまう…」
「約束、破る事になるけど、お前を迎えに行く」出逢った当初、彼女の言葉を彼は、忘れずに居た…
「お前、言ってたやっか!サイトとかで会うの怖いから、会うなら、絶対そっちから私を迎えに来て!」て。
彼女は、出逢った彼に…年齢が上な事と…容姿に自信ない事で臆病になってたんだと思う。
出逢った彼も、九州から、見ず知らずの都会に出て来て…
若い頃から、ヤンチャさんで体にも彫り物。
顔とかにも、傷痕が残る人、殆どの人が敬遠して友達作る事なく1人ぼっちの寂しい人間。
そんな人が、彼女の優しさに触れ、会わない彼女に惹かれていったのかも?
そして、会う日を迎えた。彼は、彼女の住む土地に着き迎えに来る彼女をバスターミナルのベンチに座り待って居た。
彼女も、沢山の荷物が入ったキャリーバックを押し、ドキドキしながら彼の待つ場所へ。
お互い、照れ隠しのせいか、ぶっきらぼうに挨拶。喫茶店に入った。
打ち解けるのに、時間は掛からなかった。
その日は、初デート…
彼女の案内で、あちこちに。
手を繋ぎ、たまに彼女が車道側に行くと…
「危ないやろ!!」と、力強く引き寄せる腕に…
彼女は、ドキッと。
こんな感覚、久々に感じ、嬉しくなる。
ウィンドショッピング
食事・カラオケ・夜のバスに乗るまでの時間を過ごす。
次の日には、彼の住む土地へ。
バスの中では、感覚が空く席の間を埋めるようにずっと、ずっと、手を繋いで眠った。朝方早い時間に、到着。2人共、移動で疲れ、遊ぶ予定が彼の家に直行になった。
それから、結ばれるのに時間はかかる事なく、彼の腕に抱かれ一時の幸せな時間を過ごす。
彼女は、忘れ欠けてた、感覚・感情・五感が研ぎすまされ、何度となく…
それから、何日間かの短い同棲生活。
ペアの食器を揃え、食材も仲良く2人で買物…
彼は、何時もと同じく、仕事の休憩時間を見ては毎回メールをしてくれた。
直ぐ逢える2人じゃないから、これから先の事も色々話す。
直ぐじゃなくてもいいから、元々の彼氏と別れようにと…
「甘いケーキ食べたいなぁ~」て、言うと、会う前、電話で話した時みたいに…
「俺がケーキ1人で買うような人間に見えないだろ!恥ずかしい!絶対ないわ」て、、、、、、、続き→→→→

No.2 13/10/25 08:16
ラブドリーム ( ♀ KDtG1 )

>> 1 仕事帰り、帰って来た時の後ろ手に、不二家のケーキの箱。
見た目によらず、凄く凄く優しい彼…
今までに味わう事がなかった優しさに彼女は、大切に思われてる幸せを噛み締める毎日。
そんな時間は、アッと言う間…
とうとう、帰る日前日を迎えてしまう…
彼は、彼女に帰ってもらいたくなく引き止めるけど、彼女は、病院に行く事もあり、絶対帰らなければならない。
彼は、引き止める言葉の後に必ず、「フゥーッ!」
とため息を洩らす。
「心臓痛いわ~」
今夜は、寝れないよ…と。
別れの朝を迎えると、彼は、突然、仕事を休むと言い出す。
彼女を1人で返したくないみたいで、仕事を休みバスターミナルのある駅まで送る事に。
バスに乗る寸前まで…
「本当に帰ると??」て、悲しい表情をする。
「また直ぐ、会いに来るけんね‥待っとって…」彼女も本当は帰りたくない気持ちを抑え、彼を諭すように話す。
バスが到着した…
一番最後にまわり、キスをした。
乗り込み、発射までの時間彼女は、彼の姿を探した。
彼が元居た場所にいない…帰ってしまったなぁ?そんな時、メールの着信音…
「反対側見てみな!」
人が入ったらいけない場所に彼が居た、彼女の席の側…
少しでも近くに居て送りたかったんだと思う。
バスが発車してからも見えなくなるまで彼は、その場所を動く事はなかった。
帰って来てからも、彼の態度は変わる事もなく…以前より、束縛するような言動が増えていった。そんな事が続いたある日、彼女の気持ちの浮き沈みで、出た言葉…
「何か、信用されてないみたいでイヤ!少しは、自由にさせて!少し、距離置こう?」
彼女の勝手な言い分に、大喧嘩…
罵り合い、お互い熱くなって傷付け合う…
そんな事があって、直ぐ彼から、謝りのメール…彼の言葉の恐怖感に、彼女は、気持ちがさめて、毎日何回もメールしてくれていた彼に、素っ気ない返事で返す。
一週間?位たった頃…
彼からのメールに、今のままメールしてるの良くない。
俺だって、融通聞かない男違う!
暫く、冷却期間置こう!それから、メールがピッタリ止む。
止めて、3日目彼からのメール…
我慢したけど、やっぱ無理!我慢出来なかった!そんなメールを見ても、彼女は、シカトしていた。
また、何日か過ぎ、彼からのメール。

続き→→→→→


No.3 13/10/25 08:23
ラブドリーム ( ♀ KDtG1 )

まだ、彼女の精神的な落ち着きなく8月に、会いに行く予定で購入していたバスチケットもキャンセルし、彼女が彼に会いに行く事を避けた。
それを境に、以前の彼にはなかった事…
メールは、毎日じゃなく、空く事が増えていった。
彼いわく、前みたいな風になりたくない!だから、ボチボチメールしていったらいいやろ。
でも、その時には、彼の気持ち揺れ動いていた頃だったんだ?て、今だからわかる。
以前のように、事前メールなくなるし、何してるか判らなく彼女は、不安な気持ちを抱く事が多くなっていった。
彼女の勝手な我が儘な言動から、彼の気持ちが不安定になり、その寂しさをサイトに再登録と言う行動に走らせた…

そんな事とも知らず、反対に彼女の気持ちが彼を求め、今更だけど‥
失いたくない!
大切な人だと思うようになっていた。
何時も、平日、メール続けてる時でも、間が空き会話が成立しなくなったり、前なら寝ない時間帯に、プッツリ返事なくなって、良く朝、寝落ちしてたとか…?
土日は、殆ど休みなのに彼女にメールがなくなって…
その間にも、彼女の勝手 な気持ちで別れ話をしてみたり…
そんな中、普通にメールしていても怒り出したり、その後何日も彼女のメールをシカトするようになってた。
そんな事が何回か繰り返してる中、11月に、彼に会いに行く話になり、バスチケットを購入。
今度会ったら、買い物行こうね‥
鍋しよう‥
布団もう一組買おう‥
彼女の誕生日過ぎた後だから、欲しいの買ってやるからな、て、楽しみに話してた。
それが、また、ちょっと笑わせようと、ふざけ半分で送った彼女のメールから…気に要らなかったらしくシカト。
それから、4日間無視が続き、やっと、彼からの電話…彼女は、嬉しさ一杯で出る。
彼の口から出た言葉……「色々、考えて見たけど‥やっぱ俺ら、終わりにしよう」
「男とも別れないみたいだし」て。
えっ?彼氏には、来年には一緒にいないからね‥て、話して待ってくれる言ったよね‥?
どうしちゃったの???不安当たってしまった‥来月、会いに来い!言ったよね?
色々、会ってからの事話してたよね?
本当の事、言って…お願いだから。

続き→→→→→


No.4 13/10/25 08:37
ラブドリーム ( ♀ KDtG1 )

彼女は、気付いていてた…判ってたのかも知れない…
でも、ちゃんと彼の口から聞きたいだけだった。
彼は、思い口を開き
「前に一度勝手に別れよう。て言った時あっただろ」
「あの時、以前のサイトに登録した」

好きな人が出来た、ゴメン!て。
彼女は、納得出来るはずもなく、そんな彼を責めた。

最後は、綺麗な形で別れたかった‥
また、お互い罵り言い合い、別れを迎える事に…
今更だけど‥あんなに大切にされて、好きになって、追い掛けて来てくれた!、そんな気持ちを重たく感じ拒んだのは、彼女。
涙枯れるまで、泣いたけど‥
まだまだ涙が止まらない!
まだまだ、忘れるなんて無理!

今でも、彼が好き…
もう、二度と触れる事も、言葉交わす事もない。
他の女の人にその優しさを向けてると、思うだけで苦しくなる。
彼女は、以前の自分を想い出し、余計、辛く悲しく涙する。

幸せで居てね…

そう思える日が来るのかと‥

今まで…ありがとう…
そして、今でも貴方が大好きです…

勝手な女でごめんね。
今なら、言える‥
愛してた…

No.5 13/10/25 09:47
匿名5 ( ♀ )

要するに追いかけてるうちは
楽しくても追いかけられると
飽きちゃう人でしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧