注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どうしよう

レス29 HIT数 3944 あ+ あ-

既婚者
13/09/27 09:44(更新日時)

離婚するか迷っています

結婚三年目です

旦那はバツイチで前に子供3人います。
1人目は成人しておりあと2人分の養育費を払っています

家には1歳6ヶ月の男の子と6ヶ月の女の子がいます。
旦那との子供です

旦那は仕事人間です。朝7時すぎに家を出て帰りは夜中の1時になります。

あたし1人で育児しています
実家も遠く友達も居なくて頼れる人などは誰もいません。

家は、敷地内同居で目の間が旦那の実家です。

旦那は月に9日ほど休みがあるのですが
仕事で疲れているためほとんど育児をしてくれません

ケンカも凄くてお互い暴言吐きまくりです

それに加え一年前ぐらいから旦那がDVをするようになりました。

一回軽く叩いてからどんどん酷くなっています

今日も口喧嘩をして興奮した旦那が
首を掴んで壁にぶつけられました

首には四本の傷跡が出来て赤く腫れています。

子供がまだ小さいうちに離婚するべきか
稼いできてくれている旦那と我慢しながら生活するか迷っています。

No.2003756 13/09/21 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/21 15:29
専業主婦1 ( ♀ )

どうして育児を旦那さんに頼むのか分からない。

何故、子育てくらい
一人で出来ないの?

疲れて帰って来た
旦那さんに愚痴るから暴力ふるわれるんだよ。

子供預けて働いてごらん?

仕事がいかに大変か分かるから。

DV=離婚

何でも安易なんだよ。

何で、子供生んだの?

ガキじゃないんだからしっかりしてよ
母さん!!

  • << 5 回答ありがとうございます。 もっとしっかりしないとですよね 確かに仕事は本当に大変だと思います。 大変すぎて家庭まで見れない感じなので 働く事も考えてみたいです

No.2 13/09/21 15:42
新婚さん2 ( ♀ )

私も旦那のDVが酷いので離婚を考えています。

私が言うのもなんですが、離婚したほうがいいと思います。

DVは悪化すること間違いなし。
DVが無くなることは稀です。

母親が目の前で殴られているのを見た子供の心は深く傷付きます。

お互いに暴言を吐き合うのなら、あなたにも悪い所はあると思います。
それはあなたもわかってると思います。
だからと言って、暴力はいけません。

一度手をあげると、くせになり、それが当たり前になっていきます。


私は旦那に洗脳されています。
洗脳されていることに気付いているのに、旦那を見捨てられず離婚を言い出せません。

私のようにならないうちに離婚をお勧めします。

我が家に子供はいません。作る気もありません。

あなたにはお子さんが二人いるということで、離婚はとてつもなく大変なことだと思います。

でも、私はお子さんが小さいうちに離婚するべきだと思います。

幼少期にできた傷は深く深く残ります。

お子さんを守っていくのはあなたです。

じっくり考えてみてください。

  • << 6 回答ありがとうございます。 離婚したほうが子供にとってもいいですかね あたしも中々踏ん切りがつかなくて 叩かれたりするたびに次叩かれたら離婚しようと考えてずるずるきてます 色々と真剣に考えてみますね

No.3 13/09/21 15:54
通行人3 ( ♀ )

ご近所と仲良くして、旦那とは喧嘩しなきゃいいんじゃないの。

  • << 7 回答ありがとうございます。 そうですね。 近所付き合いも大事ですね でもあんまり家の数が多くなく小さい子供いる家も1つしかないんです

No.4 13/09/21 16:24
既婚者4 ( ♀ )

旦那さんのご実家では、お子さんを数時間でも見ていてはもらえないですか?
0歳と1歳じゃ、年子みたいもんだよね…
そりゃ大変だわ。

お風呂だったりオムツだったり…休みの日に、何か一つでも、全くノータッチって事?


離婚か我慢かなら…
主さんに、経済力があって、なおかつ一人で育て上げる忍耐と気力があるなら離婚で良いと思う。
でも今よりキツくなるよ、絶対。

DVは良くないけど、主さんは旦那さんにどんな風な言い方や言葉をかけて そうなったのかなー
とちょっと気になりました。

  • << 9 回答ありがとうございます。 旦那の実家ではまったく子供は預けれない環境です。 旦那は子供とは遊ぶことしか出来ないと言っていました オシッコのオムツはたまに替えてくれますがお風呂などは出来ません。 ケンカの口喧嘩はあたしが結構強めに言っているし嫌なことや挑発じみた事なども言ってしまっています。 叩かれても当たり前かなとも思ってしまいます。 でも同じぐらい旦那も口悪いです 自分は全然悪くないと思っているみたいです。

No.5 13/09/21 16:30
既婚者0 

>> 1 どうして育児を旦那さんに頼むのか分からない。 何故、子育てくらい 一人で出来ないの? 疲れて帰って来た 旦那さんに愚痴るから… 回答ありがとうございます。
もっとしっかりしないとですよね
確かに仕事は本当に大変だと思います。
大変すぎて家庭まで見れない感じなので

働く事も考えてみたいです

No.6 13/09/21 16:34
既婚者0 

>> 2 私も旦那のDVが酷いので離婚を考えています。 私が言うのもなんですが、離婚したほうがいいと思います。 DVは悪化すること間違いなし。 D… 回答ありがとうございます。
離婚したほうが子供にとってもいいですかね

あたしも中々踏ん切りがつかなくて
叩かれたりするたびに次叩かれたら離婚しようと考えてずるずるきてます

色々と真剣に考えてみますね

  • << 15 私の旦那みたいに深刻なDVかどうかはわかりませんが、私は旦那が怖くてまともに言い返すことすらできません。 前は言い返してたんですけどね。 言い返せなくなってくるんです。 離婚も言い出せません。 あなたが、自分の悪いと思っている所を直す努力をして、事態が改善できなければ離婚したほうがいいです。 まずは話し合いの場を持ってみるのもいいかもしれません。 私の旦那は言葉が通じないので話し合いできませんが…💧 私、スレ立てて日記書いてます。 DVを許すと結果どうなるか、よかったら参考までに見て下さい。 スレタイは「言いたい放題な日記」です。 私は19歳の時からDV受けて6年、今年の春に結婚して、後悔してます。 家族、友人、レスくれた方、全ての人が私を救おうとしてくれているのに、旦那の洗脳から抜け出せないままです。 私のスレ読んで、主さん夫婦が、改善していこうと思うか、離婚を考えるかはわかりませんが、私のようにはならないでほしいです。 殴られる痛みは、私にはよくわかります。 それに慣れてしまわないでね。 お子さん達の未来もあります。 結論を出すまでは慎重に。 私はDV受けてる人を助けたいだけの人です。 離婚、離婚と促しますが、最終的には主さんが決めることです。 間違った選択をしないことを祈ってます。

No.7 13/09/21 16:36
既婚者0 

>> 3 ご近所と仲良くして、旦那とは喧嘩しなきゃいいんじゃないの。 回答ありがとうございます。
そうですね。
近所付き合いも大事ですね
でもあんまり家の数が多くなく小さい子供いる家も1つしかないんです

No.8 13/09/21 16:41
匿名8 

肉体的被害を受けだしたら、ご主人エスカレートする確率高いです‥

「ATMだと思いなさい」ってなレスを他で目にしたこともあるんですけど主さんは離婚したいですか?


仕事が忙し過ぎて、元々短気、単純な性格が悪い方向に行き、お互い口が立つから暴言言いまくりで、最終的にご主人カッと手が出るタイプ?ケンカした後、冷静にお互いを客観視して話し合えますか?

暴力→謝り、優しいを繰り返すのは典型的なDVのタイプなので「普段は優しいから‥」では暴力治りません。

経過観察して、別れる続けるを考える必要があると思います。

  • << 11 回答ありがとうございます。 やっぱり一回叩くとケンカの時叩く事辞めれないんですかね ケンカ自体を辞めないといけないんですけどね 離婚か我慢かもう少し考えてみますね

No.9 13/09/21 16:44
既婚者0 

>> 4 旦那さんのご実家では、お子さんを数時間でも見ていてはもらえないですか? 0歳と1歳じゃ、年子みたいもんだよね… そりゃ大変だわ。 … 回答ありがとうございます。
旦那の実家ではまったく子供は預けれない環境です。

旦那は子供とは遊ぶことしか出来ないと言っていました
オシッコのオムツはたまに替えてくれますがお風呂などは出来ません。

ケンカの口喧嘩はあたしが結構強めに言っているし嫌なことや挑発じみた事なども言ってしまっています。
叩かれても当たり前かなとも思ってしまいます。

でも同じぐらい旦那も口悪いです
自分は全然悪くないと思っているみたいです。

No.10 13/09/21 16:54
通行人10 

離婚しよう
家庭内暴力が事件に進展する前に

  • << 12 回答ありがとうございます。 本当に事件になってからでは遅いですもんね。 子供も小さいので不安です

No.11 13/09/21 17:07
既婚者0 

>> 8 肉体的被害を受けだしたら、ご主人エスカレートする確率高いです‥ 「ATMだと思いなさい」ってなレスを他で目にしたこともあるんですけど主… 回答ありがとうございます。
やっぱり一回叩くとケンカの時叩く事辞めれないんですかね

ケンカ自体を辞めないといけないんですけどね

離婚か我慢かもう少し考えてみますね

  • << 13 ケンカはしていいんですよストレス解消になる夫婦もいますから。 ただ「ケンカの質」を変えれるかだと思います。「あっ!これ以上は相手を追い詰め過ぎだなやめよう」とか😅 いい方向に向かうといいですね。

No.12 13/09/21 17:10
既婚者0 

>> 10 離婚しよう 家庭内暴力が事件に進展する前に 回答ありがとうございます。

本当に事件になってからでは遅いですもんね。
子供も小さいので不安です

No.13 13/09/21 17:15
匿名8 

>> 11 回答ありがとうございます。 やっぱり一回叩くとケンカの時叩く事辞めれないんですかね ケンカ自体を辞めないといけないんですけどね … ケンカはしていいんですよストレス解消になる夫婦もいますから。


ただ「ケンカの質」を変えれるかだと思います。「あっ!これ以上は相手を追い詰め過ぎだなやめよう」とか😅


いい方向に向かうといいですね。

No.14 13/09/21 17:27
匿名14 ( ♀ )

私は1さんみたいに「子育てくらい」とは言えません。
子育てって、そんな簡単じゃないと思いますが…。
旦那様が一生懸命仕事してくれるのは有難いことだけど、子育ての助けを旦那様に求めることはいけないことだとは思えません。
子供は2人の子供。
女が一人で作れるわけじゃないのだから、嘆くくらいなら子供を作るべきじゃないと主さんに言うのはおかしいと思います。

論点がずれました。
私は仕事が忙しくて、イライラしても首を掴んで壁に叩きつけるなんて暴力が許されるとは思いません。
怒らせた主さんが本当に悪いのでしょうか?冷静に話し合う姿勢はお互い必要ですが。

お互い精神的にいっぱいいっぱいで、お互い助けて欲しいけど自分のことで精一杯で助け合えない状況に見えました。
うちもやはり仕事が大変な時期あって、手を出されたこともありました。
一度ご実家に帰られてはいかがですか?
すみません。離婚という決断をどうしたらいいか、安易に発言は出来ませんが、自分も疲れていては的確な判断はつかないかなと思います。
ごめんなさい。何にも力になれなくて。

No.15 13/09/21 17:27
新婚さん2 ( ♀ )

>> 6 回答ありがとうございます。 離婚したほうが子供にとってもいいですかね あたしも中々踏ん切りがつかなくて 叩かれたりするたびに次叩か… 私の旦那みたいに深刻なDVかどうかはわかりませんが、私は旦那が怖くてまともに言い返すことすらできません。
前は言い返してたんですけどね。
言い返せなくなってくるんです。
離婚も言い出せません。

あなたが、自分の悪いと思っている所を直す努力をして、事態が改善できなければ離婚したほうがいいです。

まずは話し合いの場を持ってみるのもいいかもしれません。

私の旦那は言葉が通じないので話し合いできませんが…💧


私、スレ立てて日記書いてます。

DVを許すと結果どうなるか、よかったら参考までに見て下さい。

スレタイは「言いたい放題な日記」です。


私は19歳の時からDV受けて6年、今年の春に結婚して、後悔してます。

家族、友人、レスくれた方、全ての人が私を救おうとしてくれているのに、旦那の洗脳から抜け出せないままです。

私のスレ読んで、主さん夫婦が、改善していこうと思うか、離婚を考えるかはわかりませんが、私のようにはならないでほしいです。

殴られる痛みは、私にはよくわかります。
それに慣れてしまわないでね。

お子さん達の未来もあります。

結論を出すまでは慎重に。


私はDV受けてる人を助けたいだけの人です。

離婚、離婚と促しますが、最終的には主さんが決めることです。

間違った選択をしないことを祈ってます。

No.16 13/09/21 19:07
勿忘草 ( 50代 ♂ bTpJLb )

どんな理由があるにせよ女の人に手を出すのは最低だと思います😣
ただ心配なのがお子さんが小さい事ですが😭
仕事をなされた経験は有りますか❓
暴力を受けた時に診断書を取ったり何月何日に暴力を受けたか記録を残す事も大切だとは思います離婚理由と慰謝料の請求の為に😥
ご自身の実家に帰ってお子さんを見てもらう事は無理なのでしょうか😭
小さなお子さんが二人いて朝から晩まで一緒にいれば愚痴の一つも出て当たり前だと思います😥
手を出すのはいけません理由のいかんにかかわらず😠

No.17 13/09/21 20:15
既婚者17 

どんな努力をしても暴力をふるう旦那さんなら、離婚するしかないと思います。

ですがお礼を見ると、主さんも言葉の暴力で旦那さんの暴力を誘発しているようですので、離婚せずに改善できるものなら…と考えているなら、少し考え方を変えてみると良いのではないですかね。

もし離婚して自分一人でやっていくことを考えたら、お金を稼ぎながら育児もしなければならないわけです。なんで協力してくれないの!と不満をぶつける相手もいなくなるんです。

それなら『育児に非協力な旦那』に腹を立てるより、『シングルマザーになること考えたら、お金を稼ぎに行かなくていい分、余裕があるってことよね。旦那ありがとう。あなたがいた方がお得だわ、ウヒヒ( ̄∀ ̄*)』くらいに思っちゃった方がイラ立ちも抑えられるんじゃないでしょうか?

暴力をふるう旦那に感謝するというより、今、自分の置かれている状況に感謝するんです。発想の転換は自分の心を救ってくれるものですよ。

No.18 13/09/22 10:21
既婚者0 

みなさんたくさんの回答ありがとうございます。

みなさんの内容とても考えさせられる事ばかりでした

夫婦ケンカや旦那のDVの原因はたくさんあると思います。
あたしの言い方など改善すればもしかしたらもうDVは無くなるかもしれないって考えたりもしました。

でも周りからは一回叩くと辞めれない
更にエスカレートするなど
あとはあたしの暴言なども簡単には辞めれないなど言われ

今日、実家に帰り少し離れてみることにしました。

わざわざ母が朝早くから新幹線に乗って今向かって来てくれています

離婚のことはまだ結果は出ていませんが
とりあえず実家に帰ります。

みなさん真剣に回答してくださり
ありがとうございました。

No.19 13/09/22 10:31
既婚者0 

追加です

昨日、お昼にケンカ、DVだったんですが

夕方にまたケンカ、
赤ちゃんにミルク飲ませてる時に上の子のマグを投げつけてきた、
また首を掴んで首は傷だらけ血もでました

あとは見下しながらお前は本当にバカすぎるなど言われながら頭を4発ぐらい叩かれる

その後、あたしの携帯を奪い絶対に返さない。

上の子を抱きながら外の旦那の実家に助けを求めにいきました

お父さんしかいないんですけどね

そしてあたしの母にも電話をして
かなり怒り絶対にあたしと子供を実家に帰すと言って今迎えに向かっている状況です。

またケンカしてみなさんから意見頂いたのに学習できてなくてすいませんでした。

  • << 21 ベストな選択だと思います。 十分に学習されてますよ。 実家に帰って、ご自分のこと、ご主人のこと、お子さんのこと、冷静に考えてみて下さい。 改善できないのなら、そのまま離婚するべきです。 赤ちゃんにマグが当たってたら、どうなってたことやら…。 一時的でもとりあえず離れる道を選んでくれて良かった。 自分を見失ってはいけませんよ。 迷うこともあるでしょうし、自分を責めることもあるでしょうが、暴力を許しては絶対にだめです。 自分を信じて、強く生きてください。 負けないで!

No.20 13/09/22 10:52
勿忘草 ( 50代 ♂ bTpJLb )

子供の為にもご自身の為にも少し時間を置くのはいい事と思いますが😭
女性に暴力を振るう人は口先で反省してるとかもう二度としないと言っても同じことの繰り返しになると思いますョ😥
相手の気持ちを汲み取る事が出来ずに気に入らない事を言われた口のききかたが悪いとかそのたびに暴力を振るうのは男として人間として問題が有るのではないでしょうか😠
お子さんを大切にして下さいネ🍀

  • << 22 回答ありがとうございます。 本当に暴力が治らないと聞くとまだ小さい子供もいるし精神的にショックです 理性をコントロール出来ていないと 何されるか分からないですよね 母にも同じような事を言われ とても心配かけてしまいました 母はDVは絶対治らない 手あげた男は許さないと言っています あたしも母親としてもっとしっかりしないといけないんですよね

No.21 13/09/22 11:34
新婚さん2 ( ♀ )

>> 19 追加です 昨日、お昼にケンカ、DVだったんですが 夕方にまたケンカ、 赤ちゃんにミルク飲ませてる時に上の子のマグを投げつけてき… ベストな選択だと思います。

十分に学習されてますよ。

実家に帰って、ご自分のこと、ご主人のこと、お子さんのこと、冷静に考えてみて下さい。

改善できないのなら、そのまま離婚するべきです。

赤ちゃんにマグが当たってたら、どうなってたことやら…。

一時的でもとりあえず離れる道を選んでくれて良かった。

自分を見失ってはいけませんよ。

迷うこともあるでしょうし、自分を責めることもあるでしょうが、暴力を許しては絶対にだめです。

自分を信じて、強く生きてください。

負けないで!

  • << 23 回答ありがとうございます。 母に絶対今すぐに距離を置くべきと言っていました 旦那は納得していません。 旦那はあたし達がストレス溜めないようにしていこう これから気をつけよう もう叩かない など改善していく感じを言っていて 母が迎えに行く事を言っても来なくていい断ってとも言われました でも母は絶対迎えに行く、 そんな甘い事じゃないと言って 仕事も休みを何とか取ってほとんど寝ずに五時間ほどかけてさっき来てくれました。 またすぐに帰る形でとても疲れさせてしまいました。 旦那は仕事で居ませんでしたが 子供の物など最低限の物を持って 帰っています 自分が本当にダメで子供2人と母に申し訳ないです 実家で今の自分の状況をきちんと考えたいと思います。

No.22 13/09/22 15:59
既婚者0 

>> 20 子供の為にもご自身の為にも少し時間を置くのはいい事と思いますが😭 女性に暴力を振るう人は口先で反省してるとかもう二度としないと言っても同じこ… 回答ありがとうございます。

本当に暴力が治らないと聞くとまだ小さい子供もいるし精神的にショックです

理性をコントロール出来ていないと
何されるか分からないですよね

母にも同じような事を言われ
とても心配かけてしまいました
母はDVは絶対治らない
手あげた男は許さないと言っています

あたしも母親としてもっとしっかりしないといけないんですよね

No.23 13/09/22 16:13
既婚者0 

>> 21 ベストな選択だと思います。 十分に学習されてますよ。 実家に帰って、ご自分のこと、ご主人のこと、お子さんのこと、冷静に考えてみて下さい。… 回答ありがとうございます。

母に絶対今すぐに距離を置くべきと言っていました
旦那は納得していません。

旦那はあたし達がストレス溜めないようにしていこう
これから気をつけよう
もう叩かない
など改善していく感じを言っていて
母が迎えに行く事を言っても来なくていい断ってとも言われました


でも母は絶対迎えに行く、
そんな甘い事じゃないと言って
仕事も休みを何とか取ってほとんど寝ずに五時間ほどかけてさっき来てくれました。
またすぐに帰る形でとても疲れさせてしまいました。

旦那は仕事で居ませんでしたが
子供の物など最低限の物を持って
帰っています

自分が本当にダメで子供2人と母に申し訳ないです

実家で今の自分の状況をきちんと考えたいと思います。

No.24 13/09/22 16:23
勿忘草 ( 50代 ♂ bTpJLb )

>> 23 少しご実家でお子さんとゆっくりされて、どんな結論を出されるにしてもこれからの生活設計も考えながら頑張って下さいネ🍀
今お子さんの味方はお母さんだけだと思います😭
大変ですが頑張って下さい応援しています😃

No.25 13/09/23 06:02
既婚者0 

>> 24 はい。ありがとうございます。
少し実家に頼ってみます


長旅でかなり疲れて昨日は子供たち分け分かんないぐらい疲れさせてしまいました。

でも実家には可愛がってくれる母、祖母、兄がいるので
いつもあたししか居ない環境と違い
凄く楽しそうでした。

親身な回答ありがとうございました。

No.26 13/09/23 07:51
勿忘草 ( 50代 ♂ bTpJLb )

>> 25 おはようございます☀
大変でしたネ😭娘さんが元気で明るいのが一番ですヨネ🌻
法的な事で知りたい事などが有りましたらご存知とは思いますが🌱
法テラスに聞いてみるのも良いかと思います。相談無料で条件はありますが裁判費用弁護士費用などを立て替えてくれます。返済は必要ですが😥
参考迄ですが法テラスの連絡先です🌸
法テラスサポートダイヤル
0570―078374
PHS.IP電話
03―6745―5600
URL
http://www.houterasu.or.jp/k/
法的な事を少し相談して見られるのも良いかと思います。
娘さんと一緒に頑張って下さい🌹

No.27 13/09/27 06:01
既婚者0 

実家に帰ってきて色々な話をしてみたら
かなりあたし自身が旦那や旦那の親族に洗脳されていた事が分かりました。

旦那にDVを受けたあとでもそのすぐ後には普通に遊びに行ったり仲良く会話をしたり2人ともケンカや叩いた事などすぐに忘れていて
そしてまたストレスが溜まったらケンカ、DVという抜けれ無い悪循環が起こっていることに気付けないでいました。

スレに書いたDVの後にも
旦那のお父さんと叔父さんが来て
お父さんはただ根拠も無いまま帰らないでとか少しは我慢してとか
苛つく事しか言わないんですけど

叔父さんは優しい話方もあり
あたしの知らない土地で実家も遠く友達も1人も居ない事や年子を2人で見ている事など大変だねと分かってくれる感じで話をして改善方法など色々話してくれました。

その時は凄くいい人だと思って
また旦那とやり直していけると思ってしまいました。

でも母は絶対迎えに行くと言っており
旦那は母に電話して来なくてもいいと言えと言われあたしも迷ったのですが
急に帰るとなると子供もまだ小さいし
下の6ヶ月の子がちょうど下痢をしていておむつかぶれがとても酷く
薬など飲んで治している最中だったので

その子たちを連れて長旅は難しいと思い母に帰るのはちょっと大変だと思うなど
断ろうとしていました

母は今帰るときは大変でも
頑張って帰ればあたし1人で子供を見なくていいし子供の風邪もおむつかぶれも絶対良くなるよと言っており

結果てきには帰りました
おむつかぶれもほとんどよくなり良かったです

そして、昨日警察にいって話をして来ました

その後に弁護士に相談に行きました
まずは朝廷をして向こうが離婚したくないなど言ったら裁判をする形になりました
まだ旦那には何も話していません

慰謝料、養育費も貰えるからね
と言ってくれて弁護士に相談して良かったと思いました。

本当に実家に帰ってきてからあたし自身
かなり洗脳されていたんだと思い
びっくりしました

色々弁護士を通したりこちら側は味方を固めて離婚に向かうつもりでいます

大変になると思いますが
子供と自分の命のために頑張りたいと思います。

長々とすいませんでした。

  • << 29 洗脳って、気付かないんですよね。 私は気付いてますが、旦那といる限りは解けません。 でも、ひとつ言っておきます! 洗脳した本人も洗脳したことに気付いていません! 「洗脳された」と主張しても相手は「はぁー⁉」と言いますよ。 実際、夫婦関係を築いていくのに喧嘩は付き物です。 それが徐々に暴力に発展してしまい、気付けば腕力で押さえつけられ、自分が折れるしか解決方法がなかった。 私の言った通りであれば、そう主張したほうがいいですよ。 弁護士さんがいるなら裁判では大丈夫でしょうが、知人などに話す際は言い方に気を付けないと主さんが損をしますからね。 それはそうと、優しくって頼りになるお母様がいて良かったですね(^^) 思いきって相談して正解だったと思います。 お子さんのことも協力してくれる人がいれば安心ですね。 これからが大変でしょうが、お子さんの為、あなたの自立の為、二人の悪循環を終わらせる為に頑張って下さいね。

No.28 13/09/27 06:54
勿忘草 ( 50代 ♂ bTpJLb )

よかったです☀安心しました🌻これから大変な事もあると思いますが娘さんとお母さんには未来も夢も輝いていますョ🔔
生きていれば好いことに巡り会えますョ🌱
幸せの女神が微笑みますように願っています🍀

No.29 13/09/27 09:44
新婚さん2 ( ♀ )

>> 27 実家に帰ってきて色々な話をしてみたら かなりあたし自身が旦那や旦那の親族に洗脳されていた事が分かりました。 旦那にDVを受けたあとで… 洗脳って、気付かないんですよね。

私は気付いてますが、旦那といる限りは解けません。


でも、ひとつ言っておきます!

洗脳した本人も洗脳したことに気付いていません!

「洗脳された」と主張しても相手は「はぁー⁉」と言いますよ。

実際、夫婦関係を築いていくのに喧嘩は付き物です。
それが徐々に暴力に発展してしまい、気付けば腕力で押さえつけられ、自分が折れるしか解決方法がなかった。

私の言った通りであれば、そう主張したほうがいいですよ。
弁護士さんがいるなら裁判では大丈夫でしょうが、知人などに話す際は言い方に気を付けないと主さんが損をしますからね。


それはそうと、優しくって頼りになるお母様がいて良かったですね(^^)
思いきって相談して正解だったと思います。
お子さんのことも協力してくれる人がいれば安心ですね。

これからが大変でしょうが、お子さんの為、あなたの自立の為、二人の悪循環を終わらせる為に頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧