注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

プリンターについて

レス3 HIT数 1395 あ+ あ-

名無し
13/09/09 02:34(更新日時)

プリンターについての質問です。

年齢は高1です。
最近デジカメを買っていろいろ写真を撮っているんですが…


プリンターが欲しいなと思ってます。

プラスノートPCかウルトラブックもと思ったら

ノートPCかウルトラブックはダメと親に言われています…

バイトの許可が高2からしかおりないしバレたら停学や退学になるので支払いばかり親に任せっきりになるので…(^^;)



母親は父親が仕事の時間だけ在宅ワークでデスクトップPCを使っていて父親が帰宅したら残業やらで使うから言えのPCの使用は父母のみです。

父親サブデータを保存しているので安易にPCに触れられない…

でも母親はPC教室の元先生だから使い方を間違う事はそうそうないから使用出来るんです…



兄と妹と私はデータを消したりしちゃう可能性あるので使用はダメなんです…


だからせめて
デジカメで撮った写真が保存されているカード?で写真が印刷出来たり

年賀状やらをプリンター自体で作成出来たりするプリンターはありますか?

それなら父母も納得して買ってくれると思うので…(^^;)

今調べたらエプソンくらいしか無さそう何ですが
他に知っている方がいれば
ぜひレスお願いします。


価格は後々調べて親に交渉してみますがまずは性能・機能の充実が重視で(^^;)
そこからまたレスしていただいた中で不要なのがあれば排除して安いのを選ぼうかなと思っています。

No.1998041 13/09/07 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/08 02:02
フリーター1 

プリンターに液晶画面とカードスロットが付いてる機種ならたいがいダイレクトプリント機能があるので写真の印刷はできます。
ここに書き込みできるなら細かい機能とか値段は価格比較サイトを見たほうがわかりやすいですね。

No.2 13/09/08 22:38
フリーター2 ( 30代 ♂ )

元、プリンター販売員です。
ちなみに、キヤノン専属のマネキンでした。

プリンターだけで年賀状を作ることは複合機と呼ばれる、
「プリンター&スキャナー&コピー」が一体となったものであれば、
安い機種でも作ることはできます。


但し、あて先面は手書きじゃないとムリですが、
そこはエプソンでも同じはずです。

絵柄面の作り方を描いておきます。

1、使いたい写真をプリントアウトします。
2、そのプリントアウトした写真に文字やら柄やらを書きます。
3、書き込んだそのプリント用紙をカラーコピーします。

はい、完成です。

イメージしてください。

使いたい写真がメモリに入っていますよね。

プリンターの画面で写真を選びます。

品質の良い用紙で写真プリントします。

落書きします。

この時点で年賀状の絵柄面は完成です。

これを複製してやるです。

つまりコピーをするというわけです。

複合機はコピーが大得意。

用紙のサイズをハガキにして、コピーするだけです。

倍率の変換などもできますし、フチなしコピーもできます。

エプソンが売りにしているとしたら、その機能は必要ないかもしれません。

私の6年前のキヤノンの複合機には年賀状印刷機能がついていますが、

一回も使ったことがありません。なぜなら、操作が面倒だからです。

同じことが手作業でサクサクできるなら、それに越したことはありません。

ただ、唯一の難点としては、画質が幾分か悪くなるという点です。

そこさえ、許容できれば、適当な複合機を選ばれると良いでしょう。

私はキヤノン党ですので、一応、キヤノンのプリンターを進めておきます。

ただ、最近の機種は形が好きではないですが、、。

あと、複合機が一家に一台あると便利ですよ。
きっと勉強がはかどると思います。

あと、これは注意点ですが、最近ではメモリカードスロットの無い複合機があるようです。
デジカメからの印刷であれば、欠かせないと思うので確認しておきましょう。

No.3 13/09/09 02:34
匿名3 ( ♂ )

年賀状作成に限定するなら「プリン写る」「Colorio E-370」などがありますけどね
値段もカシオの形遅れなら1万円前後で買えるし・・

年賀状〜E版、A6ぐらいまでのサイズで印刷できます
年賀状は幾つかの図案や文字、スタンプも選んで付加できますし、宛名印刷も楽チンです
失敗が無いので、うちはハガキ系は全て「プリン写る」です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧