注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ぉさるん&赤ちゃん&旦那

レス13 HIT数 2726 あ+ あ-

ぉさるん( 20代 ♀ xi8zxe )
13/10/07 19:53(更新日時)

只今妊娠10週目( ´ ▽ ` )元気にすくすく育ってくれてる^ ^ 無事元気に産まれて欲しい‼

〜経歴〜
初めて妊娠した時は8週か7週くらいで心拍確認前に初期流産…

その後子宮筋腫の手術…お腹は切ってないけど

その後葉酸やらルイボスティー飲んだり風疹麻疹ワクチン打ったりで数ヶ月経ってから妊娠☆

心拍も確認出来て少し安心(^◇^)安定期に入るまでまだ不安だし、産まれるまで不安だけど、赤ちゃん元気に育ってと信じるのみ!
日常の日記を書いていきます♪

No.1997267 13/09/06 07:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/06 07:28
ぉさるん ( 20代 ♀ xi8zxe )

5週目くらいからつわりで7週〜9週がピークだったのか、最近はそんなに吐かなくなった^ ^ でもずっとムカムカするというか、胃がグルグルする…吐きたくなったりするけど吐くのもしんどいから我慢(^^;;
しかも食べた後に口中が苦くなる…つわり始まってからずっとだな(; ̄ェ ̄)
もっとつわりしんどい人もいるからまだ軽い方かな?(^^;;

前回の事もあるから大事とって横になってること多いから料理全くしてない…つわり治まってもうちょっとしたら料理もしなきゃ(。-_-。)旦那ちいつもごめんよ…(*_*)

前に子宮筋腫の手術したから経膣分娩だとリスクあるから帝王切開の方がいいけど経膣分娩でも出来るかの判断は手術した執刀医しか分からないから1回聞いてきたほうがいい言われて来週手術した病院に行ってくる…(。-_-。)でもそこの医者言ってることコロコロ変わるし微妙…そこで分娩予定じゃないからいいけど…
まぁ帝王切開にした方がリスク少ないならそっちの方がいいしね( ´ ▽ ` )無事産まれてくれるならなんでもいいし(^◇^)

No.2 13/09/07 04:31
ぉさるん ( 20代 ♀ xi8zxe )

起きた(。-_-。)最近やたら眠い(; ̄ェ ̄)
暑いし…。胃が空?になると気持ち悪くなってくるし自分が食べたいものが分からない(。-_-。)サラダとかは食べやすい(^◇^)炭酸系も飲んだりしてたけどゲップが出なかったりしたら胃がかなり苦しいから今はもっぱら十六茶(; ̄ェ ̄)後みかん小腹すいた時に食べる♪
昨日の夕飯は宅配にしてもらったけど、妊娠したからか余計にあんま美味しくない(。-_-。)コンビニも…。
旦那ちが作ってくれる時もあるけど慣れてないからやっぱしんどいだろうしなぁ(^^;;

まぁでも以外と食べれそうて思ったのは食べれるんだけどね(笑)ひどい時はダメだけど↓最近何故か無償に某ファミレスの小エビの〜が食べたくなる(笑)
この前1回だけ食べにいった(^◇^)

つわりピーク?の時、焼き海苔(朝食とかによくでるやつ)も磯っぽい匂いで食べれなかったけど最近また食べれるようになってきた(^◇^)

それにしてもさっきから旦那ちのイビキがものすごいな…(笑)疲れてるのかな(; ̄ェ ̄)いつもお疲れ様(。-_-。)

No.3 13/09/07 14:41
ぉさるん ( 20代 ♀ xi8zxe )

う〜ん納豆と刺身とご飯食べたけど気持ち悪い…。吐こうと思えば吐けるけど我慢(; ̄ェ ̄)12週ごろくらいからつわり治まってくる人が多いみたいだけど、スッキリするのかな〜(。-_-。)
食べたくないのに胃が空いてる感覚気持ち悪い(^^;;

次の健診まで長く感じるな〜(^◇^;)頑張ってね赤ちゃん(^ω^)スクスク育つんだよ〜(^◇^)

No.4 13/09/09 06:46
ぉさるん ( 20代 ♀ xi8zxe )

今日は分娩方法のことで手術した病院に行く日だ(; ̄ェ ̄)あの先生苦手だ…。
DOCTORSのドラマ相良先生みたいな人がいたらいいなーと思ったり(笑)
今の健診で通ってる産婦人科の女医さんは丁寧で安心するんだけどね

旦那ちが今日休みだから病院一緒に行けるから心強い?けど(^ν^)
昨日の夕飯旦那ちがポトフ作ってくれたけど、簡単だし気に入ったみたい♪温野菜とれるしね☆

オリンピック東京に決まったけど、嬉しいような、うーん?なような(; ̄ェ ̄)オリンピックにむけてドームとか建物たくさんつくるみたいだけど相当資金かかるのに、復興のための資金は?7年後どうなってるだろうな(^^;;

No.5 13/09/10 05:50
ぉさるん ( 20代 ♀ xi8zxe )

病院に予約して行ったけど、3時間半待ち…長かった(; ̄ェ ̄)席も一杯座ってるけど、大きいお腹の妊婦さんも立ってるから旦那ちには立ってもらってたけど、他の付き添いできてる人とか旦那とか1人も立ってね〜…(。-_-。)うちんらの後に来た旦那連れの人も旦那しれっと席すわる(笑)立ってるお腹大きい妊婦の人と旦那さんは席空いたら妊婦さん座って旦那さん立ってたけど(^ν^)

旦那ち立ってるのしんどいやろから廊下の席(ガラ空き)で一緒に座ったけど、あんだけいて立つ人いないのか(笑)体調悪い人とかはしょうがないけど、体調悪くない人は立ったほうがいんでない?と思うわ〜(。-_-。)あたしもお腹大きくないけど立ってるのしんどいし、お腹かなり大きい人はもっとしんどいんじゃないのかなぁ?(。-_-。)婦人科の病気でしんどい人もいるやろしなぁ(; ̄ェ ̄)

で、分娩方法聞くだけかと思ったら腹部エコーするみたいで、赤ちゃん大分大きくなってた(^◇^)なんか寝返り?みたいなのもしてたし( ´ ▽ ` )ノ心拍も動いてるし良かった(^◇^)目と耳と口、手足も出来て来てまた一安心(^ν^)♪今11週目ちょいくらい☆

それから3時間半くらい待ち→長くなるから次レスで

No.6 13/09/10 06:31
ぉさるん ( 20代 ♀ xi8zxe )

続き→やっと呼ばれて診察室入ったら、

医者(手術した担当)「何処で手術したの?お腹開けた?腹腔?どういう手術だった?」

ぉさるん「ここの○○大学病院ですけど…TCR(膣からの手術でお腹切らない手術)」(内心:カルテにかいてあるやろ‼)

医者「誰にやってもらった?」

ぉさるん「○○先生に手術してもらったんですけど(今話してる医者)……」
(内心:カルテ…見てないのかよ⁈パソコン見ながら喋ってるけどなに見てんだ(笑))

医者「あっ‼そっか〜だよな〜」

ぉさるん「……(苦笑い)」

医者「TCRだったら子宮破裂のリスクないから大丈夫だよ。そう書いておくね〜(紹介状の返信)」

ぉさるん「分かりました」

まぁ細かいとこは割愛します(笑)

そして診察は終わり、会計3千ちょい…高い…駐車料金も前は診察人は無料だったのにお金かかるし…金儲けの臭いがプンプン…旦那ちとあの先生はやっぱり信用できんな〜…今通ってるとこの女医さんと態度全然違うわ(笑)(; ̄ェ ̄)
でも今日話してた医者、教授なんだけど…そんなもんか(。-_-。)先生が適当に対応してても患者は来るだろうしな〜と思いつつ、DOCTORSの相良先生〜!がいたらな〜と妄想(笑)

今日の超音波で筋層内に小さな筋腫あるからって言われたけどもういいわ〜(。-_-。)女医さんに経過診てもらお(; ̄ェ ̄)女医さんは小さい筋腫はまだあるからしっかり診てこうねって言ってくれてるし(。-_-。)

診察が終わって病院出たら外はもう真っ暗(笑)夕飯時間になっちゃったから、旦那ちとうどん屋に行ってうどん食べてリフレッシュ( ´ ▽ ` )ノ

旦那ち「まぁ…今日の収穫は赤ちゃんが元気だったことを知れたことだね( ´ ▽ ` )ノ」

間違いないね(笑)(^ν^)まぁあの先生がリスクないっていっても怖いからやぱ帝王切開に出来たらしてもらおうかな(; ̄ェ ̄)その大学病院はもう行きたくないな〜お産の予定は今通ってる病院だし(^◇^)今週はその通ってる病院に妊婦健診行って来ます♪

つわりは朝吐いたけど大分治まって来たかな?まだ気持ち悪い時あるけど…。

No.7 13/09/10 08:09
ぉさるん ( 20代 ♀ xi8zxe )

段々涼しくなってきたなぁ〜(; ̄ェ ̄)
つわりが治まったら焼肉食べたい!と思ってたけど、もう少ししたら行けるかなー?

牛タンに砂肝!!軟骨!…お腹空いてきたなぁ(笑)ポトフでも食べよ(^◇^)

No.8 13/09/12 14:25
ぉさるん ( 20代 ♀ xi8zxe )

妊婦健診にて赤ちゃん順調に大きくなってる(^◇^)腹部エコーで診てもにょもにょ赤ちゃん動いてた(^ν^)
今度院長先生と分娩方法相談することになった

妊婦健診の血液検査は性病、ガン検診すべて陰性だった♪

風疹の抗体が16倍だから割と低い方だから手洗いうがい人混みに気をつけてねだって(; ̄ェ ̄)
今年初めに予防接種うったのになぁ(。-_-。)そんなにあがらなかったか…。手洗いうがいはいつもしてるけどこれから寒くなるし風邪も流行って来るしマスクも毎回つけてったほうがいいなぁ〜…。
予防接種うったのになんだかショック(; ̄ェ ̄)

つわりはやっぱまだ気持ち悪い(。-_-。)昨日は頭痛くて何回か吐いたし早くスッキリしたいなぁ(^^;;

No.9 13/09/15 17:59
ぉさるん ( 20代 ♀ xi8zxe )

12週目☆
大分つわり治まってきたかな(^ν^)
最近お腹?胃がすぐ空く…それで気持ち悪くなるけど、わりかし色々食べれるようになってきたなぁ(^◇^)
卵食べると何故か気持ち悪くなるけど↓

今日旦那ちがフライパン買ってきてくれたけど、買ってくる前にこういうフライパンはダメだからねって散々指定して言ったのにダメなフライパン買ってきた(; ̄ェ ̄)行く前に散々いったやん‼って怒ってたらかなり旦那ちションボリ…( i _ i )色々見てたら言われたこと忘れちゃったらしい

かなりションボリしてたから笑えてきたけど(。-_-。)(笑)子供みたいや(笑)

色々サポートしてくれてるからすごい助かってるけど、やっぱぬけてるとこあるなぁ〜(^◇^)(笑)

No.10 13/09/18 03:26
ぉさるん ( 20代 ♀ xi8zxe )

2日前だけどめっちゃ右側の背中から腰が痛かった( i _ i )
お腹とか痛くなかったからよかったけど、あれはびっくりした
数分でおさまったけど、つったのかな?(。-_-。)かなり怖かった

吐き気がある日とない日あるけど大分落ちついてきたなぁ〜麻婆ナス?みたいなの作ってもらったけど、かなり久々にご飯2杯食べた(^◇^)昼は食べれなかったからなのか食欲でてきたのか…気をつけよ

No.11 13/09/19 13:58
ぉさるん ( 20代 ♀ xi8zxe )

つわり中十六茶のんでたけどなんか気持ち悪いからまたルイボスティーにシフト(^ν^)薬っぽい味?が気持ち悪くない☆
つわり真っ只中だったら気持ち悪くなりそうだけど…。

体重はつわりで2キロくらい減ったままだなぁ(; ̄ェ ̄)まぁこれから食欲出てきたら増えそうだから気をつけなくちゃ>_<

後は妊娠前から葉酸毎日飲むようにしてるけど、たま〜に飲むの忘れるとつわりで吐き気がひどくなったような(; ̄ェ ̄)
旦那ちと毎回一緒に飲んでるけど、葉酸は前立腺がんにも予防としていいみたいなのもなんかで見たような〜?

最近外食したい欲求にかられる(。-_-。)全然外食してないけど、家にいるより外食の方が意外と食べれる気がする>_<
でも塩分とか衛生面きになるけど
今週マタニティ用品買い足しするからその時に外食いけたらいいなぁ(^◇^)

No.12 13/09/25 16:34
ぉさるん ( 20代 ♀ xi8zxe )

先週の休み頃から旦那ちが風邪?引いたから病院行ってもらってあたしも旦那ちもマスクして2.3日寝てた(; ̄ェ ̄)
咳とかはなかったけどインフルじゃなくてよかった>_< 最近急に寒くなったりするから体調崩しやすいんだろな〜…あたしも風邪引かないように気をつけなきゃ^_^;

旦那ちばっか慣れない家事させるのも大変やし、つわりも大分収まってきたから昨日からご飯とか作りはじめた♪

昨日はお好み焼き食べたいねってことだったから卵家になかったから卵なしで、小麦粉+水にキャベツ沢山にさくらえび、ベーコンいれて油なしで焼いてヘルシーに☆

旦那ちご飯大好きやからお好み焼きとご飯たべてた(^◇^)パスタにもご飯^_^;
あたしはお好み焼きとかパスタはご飯食べないなぁ〜

今日の夕飯は具材沢山豚汁に鮭とレタスのホイル焼き、昨日のお好み焼きのタネ余りを天ぷらっぽく焼いて、白菜のお浸しでもやろかなぁ(^ν^)

あんままだ立ちっぱだとしんどいから休みながらやらなきゃな>_<

いつも思うけど洗い物が面倒いなぁ〜(; ̄ェ ̄)食器洗浄機いいのかなぁ〜?

No.13 13/10/07 19:53
ぉさるん ( 20代 ♀ xi8zxe )

15週目に突入!
次の健診は18週らへんで4週間後になったから長い…毎日見れたらいいのになぁ(^^;;
たまにお腹がポコって感覚あるけど胎動には早いかなー?

産婦人科にいって血圧測ると上が130代くらいで下が80くらいで何回か測りなおしてねって言われる…。妊娠中毒になったら大変だから塩分気をつけてねって前回言われた…。そもそもそんな食べてないしなぁ〜でも塩分は控えめに気をつけるようにして血圧計も買って家で測ると上90代の下60代…。毎日測ってるけど130代なんか出ない…なぜ産婦人科では高いんだろ…。今度健診の時に言ってみよ(^^;;

でも昨日むしょーに焼き鳥食べたくて旦那ちと居酒屋の個室予約したけどかなり空いててタバコの煙も全くなかったからよかった^_^
焼き鳥とか串系食べたけど塩辛かった‼︎最近薄味にしてるせいか外食はやっぱ塩よくつかってるな…家でやっぱ作った方がいいなぁ(^^;;でもたまに息抜きしたくなる。

今日は和食で薄味にしよ…。

後は冬用にちょっと服買いにいって戌の日用に妊婦帯買った(≧∇≦)ガードルタイプと腹巻タイプ^_^

早く健診の日にならないかなぁ(;^_^A

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧