注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

婚外子なのに

レス55 HIT数 9123 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/05/09 14:50(更新日時)

昨日、婚外子の裁判のニュースをしてましたが、裁判おこした婚外子の女性、図々しくて恥ずかしい方ですね。私も不倫の子なのですが、自分だったらこんな恥ずかしい事出来ないです。この裁判おこした女性は自分の立場を分かっているのでしょうか?私は本当は生まれきては駄目な人間と分かっているので、例え財産分けてあげると言われても断固断ります。生まれきちゃっただけでも相手家族に対して申し訳ない事なのに財産まで奪うなんて出来ません。なんで、この女性は 相手家族にこんな酷い事を出来るのか頭を傾げてしまいますし、同じ不倫の子の立場として恥ずかしいです。私は不倫の子と分かっているので、結婚もしないし男性と付き合わないようにしているのに。

No.1996972 13/09/05 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/05 14:42
通行人1 

それは、貴女のお考えです。ご自分の考えを他人に押し付けないで下さい。

裁判を提起した方は、またご自分の考えでされた事ですから。

それに、提訴した方が正しかったので違憲判決が出た訳ですからね。


No.2 13/09/05 14:44
匿名2 

確かに引け目を感じてしまう環境に置かれてしまうとは思うのですが・・・責任は子供自身にはないわけですし、そこまで申し訳なく思うことはないような気がするのですが・・・ 裁判を起こした方はそれはそれで、勇気があると思います💪

No.3 13/09/05 15:03
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。よく子供には罪はないと言いますが、私はあると思います。私が小中学校の頃ですが、相手家族の奥様が家に来ては私に、あんたなんか死ねばいい、なんで生まれきたんだと責められました。私はその頃は子供だったので奥様に腹が立ったけど、大人になってからは奥様の辛さをわかり、私は生まれきては駄目な人間と分かりました。私が生まれてきちゃったばっかりに、奥様や奥様の家族を突き落としてしまったんだと苦しくなります。勿論、母の事は憎んでます。

  • << 7 母親よりも 始末が悪い父親を恨むんだな
  • << 8 そんなことを思いながら大人になったの? すごくかわいそうな人。 でもね、他の人も言ってるように、産まれてきてはいけない人なんていないのよ。 自分の存在価値を自分で否定してはいけない。 恋愛や結婚をしないんじゃなくて、そんなに自虐的な考え方のあなたを好きになってくれる人なんていないでしょう。 せっかく産まれてきたんだ。 他人の人生なんて関係ない。 あなたはあなたの人生を生きなさい。 人の命の大切さを知りなさい。 あなたが言ってることは、あなた以外の婚外子に大変失礼。 そんなに後ろ向きに生きてるあなたより、裁判をおこした方のほうがよっぽど人間らしくて立派です。 大人になったのなら、そんなひねくれた考えは捨てて、自分の為に生きなさい。 いつまでも子供みたいなこと言ってないで、恋も遊びも勉強しなさい。

No.4 13/09/05 15:16
匿名4 

主に、罪はないですよ。有るのは、まわりの大人達です。


主は、まわりに洗脳されてるだけ。申し訳ないなんて、思う必要はないのです。


幸せになってください。それが、主の当たり前の人権です。


今回の件は、誰かが言わなければいけなかった事です。


黙っていても、何も変わりません。勇気のある人だと思う。


主の考え方は、とても寂しいよ。


大人の罪を、主が背負う必要はありません。


No.5 13/09/05 15:18
名無し5 

>>3

それはさ、八つ当たりってもんだよ。

だって、もし、主さんが、

この世に誕生する前に

親を選べるって言われたら

不倫してる親を選ぶ?

授かった命はどんなに生まれたくない!と

叫んでも親が生むと選択したら

赤ちゃんにはどうしようもないじゃない。



不倫する親が責められるのは

当たり前だけど、

選択しもなく生まれてきた

主さんは責められる筋合いないんだよ。


親の罪を子供が背負う必要ない。


No.6 13/09/05 15:19
匿名6 

何だか悲しくなりました。
あなたも幸せになっていいんです。

No.7 13/09/05 15:38
名無し7 

>> 3 レスありがとうございます。よく子供には罪はないと言いますが、私はあると思います。私が小中学校の頃ですが、相手家族の奥様が家に来ては私に、あん…
母親よりも

始末が悪い父親を恨むんだな


No.8 13/09/05 15:38
名無し8 

>> 3 レスありがとうございます。よく子供には罪はないと言いますが、私はあると思います。私が小中学校の頃ですが、相手家族の奥様が家に来ては私に、あん… そんなことを思いながら大人になったの?

すごくかわいそうな人。


でもね、他の人も言ってるように、産まれてきてはいけない人なんていないのよ。

自分の存在価値を自分で否定してはいけない。

恋愛や結婚をしないんじゃなくて、そんなに自虐的な考え方のあなたを好きになってくれる人なんていないでしょう。

せっかく産まれてきたんだ。

他人の人生なんて関係ない。

あなたはあなたの人生を生きなさい。


人の命の大切さを知りなさい。


あなたが言ってることは、あなた以外の婚外子に大変失礼。

そんなに後ろ向きに生きてるあなたより、裁判をおこした方のほうがよっぽど人間らしくて立派です。


大人になったのなら、そんなひねくれた考えは捨てて、自分の為に生きなさい。

いつまでも子供みたいなこと言ってないで、恋も遊びも勉強しなさい。


No.9 13/09/05 15:45
名無し9 ( 40代 ♀ )


昨日の裁判結果
私は納得いきません。

が…置かれた“状況”は 様々だと思います。

結果だけ見るからいろいろ意見してしまうんですよね

主さんには主さんの人生があり 幸せになる権利はあるんですよ😌
誰かと恋愛して
結婚して、親になって…それを取り上げる権利は誰にもありません。
主さんがまっすぐに前を見て 歩いてください!

No.10 13/09/05 16:29
匿名10 

何でそんなに卑下する必要があるのかな。思春期なら、こだわりもわかるけど。
婚外子だからと、その人格まで否定するのは主さん以外の全ての婚外子に対する侮辱です。
昨日の裁判は主さんのような思いをする婚外子をなくすための裁判であり、裁判結果です。


  • << 50 同意です。 生まれてきては駄目な人間なんていません。逆に生まれるべくして生まれてきた人間もいません。ただ私たちは生まれ出てきただけのものです。そこに良いも悪いもありません。逆説的ですが、私たちが生まれてきた事には特に意味はないという事を知っといた方がいいと思います。 自分という存在は言ってしまえば、一方的に負わされたものです。自分の意思とは関係なく生まれ出てきて、名前を付けられ、主さんは不倫の子、私は養女という立場を負わされて、この社会に放り出されました。 私たちはみんな最初から自己責任の及ばないとこから出発してるのです。 主さんだけではなく、みんな自分が何故ここに存在しているのか知りません。この肉体は勿論両親がいたから生まれた訳ですが、何故自分なのか?という事は解りません。だから人間には元々自己存在に対する欠落感があります。 それを埋めるのは、あなたはそのままで存在してていいという他者、いわゆる親の愛情ですが、その愛情を逃したり、他者に強く否定されたり、社会から弾き出されたりした者は自分を肯定出来なくなるんですね。 でも最初に触れたように、私たちはただ出てきただけのものです。生まれた事に確かな根拠などありません。としたら、あとどう生きていくかは自分次第です。なので私は主さんに同情もしなれば、その考えに賛同もしません。 主さんがどう生きていくかは主さんの自由ですが、不倫の子だから生まれてきてはいけない存在だというのは、単純に事実ではないという事だけは言っておきます。

No.11 13/09/05 16:40
名無し11 ( ♀ )

今回の裁判の結果と、貴女の人生は別問題だと思います。


主さんは親は選べないけど、生まれて生きている以上、幸せになる権利はあります。


必要以上に卑屈になることもないです。

恋愛もし、生涯の伴侶を見つけ、幸せになってください。

いえ、結婚だけが幸せと考えなくてもいいです。

仕事を持ち、友人を持ち、教養を深め、
人生を楽しむのもいいでしょう。



貴女が不倫などをせず、貴女と同じ立場になるような子どもを作らなければいいのです。

No.12 13/09/05 17:13
匿名12 

相手原因で離婚しても慰謝料や養育費を貰わない人もいれば骨までしゃぶろうとする人もいる。

いろいろな裁判例ができるのはいいことだと思います。

今まで出てきた最初にでる裁判例は、その時代には受け入れられない内容がほとんどです。

法律を補うのが裁判例だからその時代時代に相応しい判断基準がでてくるのは司法の目標だと思います。

その女性の人格は判決にはほ
とんど影響はないです。

No.13 13/09/05 17:24
匿名13 

主さんの話は別として、今までは婚外子だと子供が可哀想と思い、そういう行為に歯止めがあったのに、婚外子を実子と同じ扱いとされる判例が出てしまったら、これからは平気で婚外子を産めると、歯止めがなくなるだろうね。
そうなったら一番被害うけるのは実子だ。

この判例、仮に宮家であっても同じ結果を出しただろうか?

世の中舐めすぎだと思わせる判例だ。

No.14 13/09/05 17:45
通行人1 

実子だ、婚外子だ と差別するのが憲法にそぐわないから出た判決なのに、まだ理解出来ない方が多いようですね。

不倫云々などというのは個々の家庭状況です。そんな小さな家庭問題を持ち出して論ずるのは如何なものですかね。



主のような思いを持たせないための判決だったのではないですか。

No.15 13/09/05 17:46
旅人15 

不倫の疑問に答えますスレを立ててる者です。これからは配偶者が死んで突如、婚外子が現れたりするご家庭も出てくるのかしらと見ていました。

最近のご時世、人権!人権!人権!と叫んだもん勝ちの世の中!。何でもかんでも言ったもんがちの世の中ですね。

この女性がどうしてこういった裁判をおこしたのか。裁判起こしてまで自分の主張をしたのか。それはこの方の中に流れている、図々しい血がそうさせたのでしょう。父親か母親か、両方か。不倫するものは図々しい。自分の立場もわきまえず自己主張し、恥ずかしげもない。そんな遺伝子を受け継いだのでしょうね。

それからこの世に憎しみしかないのだと思います。この世への復讐心でしょう。
何かを攻撃して、自分の存在をアピールして、結果、自分が生まれてきたことを認めてもらいたいのでしょう。

あなたのように自分は不倫の子だという負い目を抱えて、苦しんで生きている方も多いと思います。生まれてきて良かったのかどうか、自分は何なのだろうか、誰にも話せず、ずっと自分だけが心に抱えて、そして自己否定し続けていく人、多いでしょうね。
不倫の被害者ですよ。幼い頃から小さい背中に重い十字架を背負ってきたことを思うと、とても心が痛みます。不倫をしたのは親なのに、どうしてあなたがこんなに苦しまなければならないのか。

もう十分ですよ。あなたは自問自答し続け苦しんできた。どうぞもうご自分の人生を歩んでいきましょう。

  • << 21 15さん。 なんの責任もない主さんに…傷ついている人に向ける言葉を選んだ方が良いと思います。 主さんへ。 ずっと苦しんできたのでしょう。 キチンとした大人が周りに居なくて、誰にも本心を聴いて貰えなかったのでしょう。 辛かったね。 いま、何歳かな? 主さん、一つだけ言わせて… 存在してはイケない命なんて一つもない。 ちゃんと意味があるから存在する。 その意味を理解する為に喜怒哀楽を伴う経験をして感じる心を養って下さい。 主さんは“怒哀”を強烈に幼い頃から感じて生きてきただけ、これから“喜楽”も感じれる様に…向かって生きて下さい。 その先には、今より成長した心がありますよ。
  • << 22 つまり、主さんは図々しくて復讐の鬼だと言いたいわけなんですかね。 今回裁判をされた方は親御さんが前の家庭と訣別せずに新たなる家庭を築いてしまったの訳ですが、その事を知らずに生まれたお子さんがそのまま成長して、いざ相続となったら権利は何故か1/2では納得できないと思いませんか。 お子さんが戸籍上の妻に離婚して下さい、とも迫れないですし。 戸籍上の妻には相続権があり、内縁の妻には当然無い。 内縁の妻と旦那さんが築き上げた財産も、遺体を引き取る権利も、戸籍上の妻のものなのに、子どもの権利まで半分とはいえ毟りとることで溜飲を下げるような非道が許されるはずもない。 昔昔は子どもの死亡率が高く、血筋を絶やさぬ為の妾腹の子だったので、旦那の死後も身の立つように気を配るのが本家(妻)の役目でした。 現代はそういうシステムとしての婚外子はほとんどいません。 本家(妻)からの援助も望めない(そういう筋合いでない)のだから、やはり民法を変える他無いでしょう。 私は不倫そのものはバレないようにやんなさい、と思っていますが、子どもは巻き込んではいけない!と思います。 昔と現代では事情が違う。 主さんも訴えを起こした女性も遺された嫡出子の方々も、幸せになってほしいものです。

No.16 13/09/05 18:27
名無し16 ( ♀ )

>> 15 あなたが一番主さんを傷つけてますよ。

不倫するような図々しい血が流れてる?


本当にそう思ってるんなら、あなたのような
人が一番ひどい。
不倫否定も良いですが、正義にかこつけて
暴言もいい加減にしなさい!!

  • << 19 あなたが傷ついたのでしょうね。

No.17 13/09/05 19:10
通行人1 

ハッキリ言って、15番さんは見苦しいですよ。

貴女は不倫を批判してますが、不倫のサレ妻ですか?

もし、そうであるなら、ご主人が不倫したのも理解出来る気がします。

違ったのなら、ごめんなさい。

No.18 13/09/05 19:15
旅人15 

>> 17 違いますよー。

No.19 13/09/05 19:17
旅人15 

>> 16 あなたが一番主さんを傷つけてますよ。 不倫するような図々しい血が流れてる? 本当にそう思ってるんなら、あなたのような 人が… あなたが傷ついたのでしょうね。

No.20 13/09/05 19:41
匿名20 

15さんのおっしゃる事分かるなあ。あの裁判は母親傍聴してたしね。図々しいと言われても仕方ない。

No.21 13/09/05 19:42
匿名21 ( 40代 ♀ )

>> 15 不倫の疑問に答えますスレを立ててる者です。これからは配偶者が死んで突如、婚外子が現れたりするご家庭も出てくるのかしらと見ていました。 … 15さん。
なんの責任もない主さんに…傷ついている人に向ける言葉を選んだ方が良いと思います。


主さんへ。
ずっと苦しんできたのでしょう。

キチンとした大人が周りに居なくて、誰にも本心を聴いて貰えなかったのでしょう。
辛かったね。

いま、何歳かな?

主さん、一つだけ言わせて…
存在してはイケない命なんて一つもない。
ちゃんと意味があるから存在する。
その意味を理解する為に喜怒哀楽を伴う経験をして感じる心を養って下さい。

主さんは“怒哀”を強烈に幼い頃から感じて生きてきただけ、これから“喜楽”も感じれる様に…向かって生きて下さい。

その先には、今より成長した心がありますよ。

No.22 13/09/05 19:43
名無し22 ( ♀ )

>> 15 不倫の疑問に答えますスレを立ててる者です。これからは配偶者が死んで突如、婚外子が現れたりするご家庭も出てくるのかしらと見ていました。 … つまり、主さんは図々しくて復讐の鬼だと言いたいわけなんですかね。


今回裁判をされた方は親御さんが前の家庭と訣別せずに新たなる家庭を築いてしまったの訳ですが、その事を知らずに生まれたお子さんがそのまま成長して、いざ相続となったら権利は何故か1/2では納得できないと思いませんか。

お子さんが戸籍上の妻に離婚して下さい、とも迫れないですし。

戸籍上の妻には相続権があり、内縁の妻には当然無い。

内縁の妻と旦那さんが築き上げた財産も、遺体を引き取る権利も、戸籍上の妻のものなのに、子どもの権利まで半分とはいえ毟りとることで溜飲を下げるような非道が許されるはずもない。

昔昔は子どもの死亡率が高く、血筋を絶やさぬ為の妾腹の子だったので、旦那の死後も身の立つように気を配るのが本家(妻)の役目でした。

現代はそういうシステムとしての婚外子はほとんどいません。

本家(妻)からの援助も望めない(そういう筋合いでない)のだから、やはり民法を変える他無いでしょう。

私は不倫そのものはバレないようにやんなさい、と思っていますが、子どもは巻き込んではいけない!と思います。

昔と現代では事情が違う。

主さんも訴えを起こした女性も遺された嫡出子の方々も、幸せになってほしいものです。

No.23 13/09/05 19:54
ヒマ人23 

単に婚外子と言ってもいろいろだと思います。

未成年ならもちろん養育費は必要ですが、成年の場合、
実子であろうが、婚外子であろうが、親を看取って初めて、財産の権利を有するのではないでしょうか。

子どもに介護させたくないなら、財産はその介護費用に使えばいいし、同居し介護している子どもには、全権利を有するべきです。

平等に財産分与なんて法律があるから、国が老人介護しなくてはならなくなるのです。

No.25 13/09/05 21:01
旅人15 

主さんに誤解があってはならないので追記します。言葉尻を捉えて本質を読めてない方がいらっしゃるようなので。

例の女性は、婚外子との意識はしていたもののその為に不自由であったとは感じていませんでした。遺産相続の際に自分は嫡出子の半分という事実に裁判を起こしています。彼女の主張は「平等」です。

彼女はそれまで何の疑問もなく、父の愛を受けて生きていたのかもしれません。父親が遺産について何かしら遺書を残してくれるのではないかと無意識にも期待もしていたのではないでしょうか。しかし、父の死において現実を目の当たりにする。父親は罪ですよ。

この方はお金には代えられない父親の愛情を受けていたのでは?と疑問に思います。受けていたとしても、受けても受けても埋められないものがあったのではないでしょうか。それを渇望と言います。
遺産よりも何よりも、無償の愛を受けていれば、何よりの財産ではないでしょうか。
実は愛を渇望していたのではないかと思います。
愛情は形が見えないものだから・・・。本当に自分は愛されていた、嫡出子と同じくらい、いやそれ以上に・・・ということを証明したかったのでは。内縁の家族であろうとも、事実的家族、愛されていたのだと主張したかったのかも。
もちろん、非嫡子の半分という現実に、自分の価値や存在意義が半分だと、自分の存在や今までの親子の関係を否定されたと、愕然としたのだとも思います。

今回の結果に対して私の率直な感想は「もちろんどんな子供も平等だよ」ってこと。

しかし、お金が平等であれば、心癒されるだろうか?お金には代え難い、親の無償の愛情というものがふんわりと心に残ることが何よりも心の支えとなり、生きる上での血と骨になるのではないかなと私は思いますけどね。
その残像に勝るものは何もないと思いますけどね。

  • << 27 誤解? 図々しい血が流れてる という言葉を、どう誤解したと いうのですか? 不倫の子供でも、不倫の子供を 産んだわけでもない私に対し 勝手な想像で、私が傷ついたのか と決めつけましたね。 あなたこそ、勝手に誤解(決めつけ) 暴言を吐いてるのではありませんか? 急に最もらしいレスをするより ひとくくりに 図々しい血が流れてる といったことを謝ってください。 あなたが不倫の内縁関係の妻や子供に 本物の愛があったかの如く言うのも ?ですよ。 全ての不倫をひとくくりに否定する ことくらい、貫いたらどうですか? 持論はご自分のスレでお願いします。

No.26 13/09/05 21:27
名無し26 

国連でも何年も前から撤廃するように勧告されてきたのです。
何の過失もない人=親を選択できない子供がなぜ生まれながらにして不利益を被るのでしょうか❓
相続権が配偶者と子にしかないと言うことで十分ではないですか❓
遺言では遺留分を侵害する相続分の指定は出来ないので、遺言者がいくら婚外子に実子と同じ額の相続分を指定しても実子が訴えれば同じ額は貰えないのです。

No.27 13/09/05 21:34
名無し16 ( ♀ )

>> 25 主さんに誤解があってはならないので追記します。言葉尻を捉えて本質を読めてない方がいらっしゃるようなので。 例の女性は、婚外子との意識は… 誤解?

図々しい血が流れてる
という言葉を、どう誤解したと
いうのですか?

不倫の子供でも、不倫の子供を
産んだわけでもない私に対し
勝手な想像で、私が傷ついたのか
と決めつけましたね。

あなたこそ、勝手に誤解(決めつけ)
暴言を吐いてるのではありませんか?


急に最もらしいレスをするより
ひとくくりに
図々しい血が流れてる
といったことを謝ってください。

あなたが不倫の内縁関係の妻や子供に
本物の愛があったかの如く言うのも
?ですよ。

全ての不倫をひとくくりに否定する
ことくらい、貫いたらどうですか?
持論はご自分のスレでお願いします。



No.28 13/09/05 21:44
匿名13 

この件で、人権!って主張する人は、不倫とかしてる側か、または婚外子を持ってる親、婚外子当事者、あとは不倫されたことのない偽善者じゃないですか?

実際に経験ある人は絶対に賛成できないと思います。
子供に罪はないが、婚外子に権利はない。

うちは身近に経験者がいるからそう思います。

だから、婚外子という存在を産んではならないんです。

No.29 13/09/05 21:46
匿名21 ( 40代 ♀ )

>> 28 誰が決めたの?

No.30 13/09/05 21:56
名無し30 ( 30代 ♀ )

婚外子が、不倫で産まれた子どもだから権利を主張してはいけないという人にちょっと疑問です。
それなら不倫する父親のもとに生まれた実子だって権利を主張してはいけないと思うし、され妻に至ってはそんな夫選んだのだから、イヤな思いしても仕方ないと思うけどなぁ…。

  • << 32 たしかに(゚-゚) 婚外子って不倫だけじゃないよね。中学の同級生で16才の未婚の母がいたんだけど、父親が18になる前には別れてたからきっとあの同級生の子は婚外子だと思う。独身芸能人で隠し子いる人なんかもいっぱいいるし…。

No.31 13/09/05 22:06
名無し26 

再度、すみません。
婚外子の差別を差別と思えない方は、黒人の方が差別された時代があったことをどう思いますか❓
ただ、生まれてきただけです。
不倫された方は、慰謝料を請求するなり回復の機会があります。
しかし、生まれながらにして婚外子と言う立場の方は、どうやって自分自身に折り合いをつけるのですか❓

更に、法律で差別されるなんてもってのほかです💢

No.32 13/09/05 22:06
通行人32 ( ♀ )

>> 30 婚外子が、不倫で産まれた子どもだから権利を主張してはいけないという人にちょっと疑問です。 それなら不倫する父親のもとに生まれた実子だって権… たしかに(゚-゚)

婚外子って不倫だけじゃないよね。中学の同級生で16才の未婚の母がいたんだけど、父親が18になる前には別れてたからきっとあの同級生の子は婚外子だと思う。独身芸能人で隠し子いる人なんかもいっぱいいるし…。

No.33 13/09/05 22:14
旅人15 

スレ主さん、横レスすみません。

あの・・・さっきから16番さんは私への批判ばかりで、このテーマに対するあなたの回答はどこにもないのですが、荒らしはやめてくださいね。シスオペに連絡しておきました。
あなたのカッカしている図太いという点に対してもどういうことか、主さんにとってとても大事で有効なアドバイスがあるのですが、あなたがすぐに絡んでくるので迷惑です。

スレ主さん、あなたは自分に自信を持って生きて下さい。結婚もしない、男性とも付き合わない。それはどうしてかは私はわかりますよ。でもね、それを断ち切るということがあなたの使命です。わかりますよね?
あなたはあなたの人生を・・・と言った意味わかりますよね?
辛く苦しいかもしれませんが、悪い人ばかりではありません。あなたが憎しみから解放され、自分は自分だという前向きさを持てたら、幸せな出会いがあります。未来に希望を持ってくださいね。

No.34 13/09/05 23:16
名無し16 ( ♀ )

>> 33 シスオペが私のレスを荒らしと判断するなら
どうぞ、削除すればいい。


あなたのレスは逆説的に主さんを傷つけているのです。
裁判を起こしたのは図々しい血が流れてるから、というわざと不倫否定の人が選ぶ酷い言葉を選んでおきながら、主さんのように、苦しんでいる人も多い、という。

あなたのように不倫の子供にまでも親のしたことが影響(血が流れてる)のように、こういう掲示板でわざわざレスする人がいることこそが、苦しませていることがわかりませんか?

私は
不倫は罪だけど、子供に罪はない、とレスしています。

全く主さんが自分の存在を否定する必要はない、と思います。
だからこそ、不倫の子供に対しての暴言は許せない。

15さんだけでなく、このミクルで不倫の子供対して書かれる酷い言葉こそ、シスオペは削除すべきと思います。

  • << 42 16さんに同意

No.35 13/09/05 23:35
匿名20 

主さん、自分を責めないで下さい。子に罪はないですから。
ただ婚外子平等になると問題がありますよね?不倫だけではないです。例えば旦那の元彼女が黙って子供産んでました。旦那、妻も知らずに結婚して子供にも恵まれマイホーム建てました。ローン返済の為にパートで働きました。子供も結婚してマイホームのローンも完済して、穏やかに暮らすつもりが…旦那の子供だからと40年も会ってない元彼女と子供連れて来て、遺産相続と言われたら? 養育費貰ってないからよこせと言われたら?避妊しなかった旦那が悪いからと、婚外子に半分遺産相続させますか?

  • << 40 男性がレイプされて妊娠するって非常に考えにくいですよね…。仮にレイプされて子が産まれた場合、生前贈与や遺言という方法ありますので心配する必要ないかと。 旦那の元彼女の例だと知らない=認知していない訳で婚外子ですらないです。

No.36 13/09/06 00:47
匿名36 ( 20代 ♀ )

こどもに罪はない。
でも、ケースバイケースだよね。
結婚の制度の意味がなくなるよね。
じゃあ、超大富豪の人を酔わせて一夜を過ごし、出来てたらこっちのもんって感じ?
その大富豪の人が独身だろうが既婚だろうが、平等に遺産が貰えちゃうんだからね。

親の介護を一生懸命にやってきたとしても、婚外子の子が急に現れたら、親の遺産を半分持って行かれちゃうの?
遺産目当てで介護してなくても、「そりゃないよ~」っておもうよね。

結婚する前に出来ちゃっても、「将来遺産貰えるからシングルでもいいか♪」なんて考える人が出てきたら…。

ある意味恐ろしい判決だ。

主さんは、堂々と生きて下さいね!!
親のしたことは、親のしたこと。
主さんには全く罪はありません。
主さんは主さんですから。

No.37 13/09/06 06:59
汚れキャラ37 

恥も外聞も無い親だなって思いました

No.38 13/09/06 12:02
通行人38 ( 30代 ♀ )

なんというか、
主様の心掛けは立派?かもしれないけど、スレ最後の一文

私(主様のこと)は我慢してやってるのに、なんでアイツ(今回は裁判のこと)ばっかり!!

って気持ちがダダ漏れで…

その怒りや悲しみはさ、
自分の親に向けなよ
自分の親にぶちまけなよ

主様はただ生まれてきただけなんだし
知ったなら、
主様は人から後ろ指さされるようなことはしなければいい
主様は親の尻拭いをしなくていいんだよ
主様は主様であって、親とは違う人間なんだから

幸せになってね、主様

No.39 13/09/06 12:43
匿名21 ( 40代 ♀ )

いったい、このレス者の中に裁判をしたことのある方って何人いるのだろうか?

主さんが言っている渦中の方だって色んな思いや考えがあって訴訟に踏み切ったんだと思う。

裁判を始めると決めるまでには色んな葛藤があった事は予想出来る。

自分が非摘出子だと理解した上でも訴訟を起こす理由がある。
その本当の理由は本人と母親、弁護士しか知らないでしょう。


自分の出生は選べない。
選べない事を恥ずかしいと感じ、自分の存在・未来さえも悲観的に捉え考える方がよっぽど恥ずべき事だと私は思う。

キツい言葉になってしまったけど…主さんの考え方は間違ってるよ。

  • << 41 嫡出子だろうと婚外子だろうと、その人間次第。 主さんを卑屈にするものは他人じゃない、主さん自身。主さん、婚外子ということに甘えています。

No.40 13/09/06 13:33
通行人32 ( ♀ )

>> 35 主さん、自分を責めないで下さい。子に罪はないですから。 ただ婚外子平等になると問題がありますよね?不倫だけではないです。例えば旦那の元彼女… 男性がレイプされて妊娠するって非常に考えにくいですよね…。仮にレイプされて子が産まれた場合、生前贈与や遺言という方法ありますので心配する必要ないかと。
旦那の元彼女の例だと知らない=認知していない訳で婚外子ですらないです。

  • << 43 子供が裁判おこして強制認知出来るじゃん。

No.41 13/09/06 13:40
匿名10 

>> 39 いったい、このレス者の中に裁判をしたことのある方って何人いるのだろうか? 主さんが言っている渦中の方だって色んな思いや考えがあって訴訟に踏… 嫡出子だろうと婚外子だろうと、その人間次第。
主さんを卑屈にするものは他人じゃない、主さん自身。主さん、婚外子ということに甘えています。


  • << 49 10さんへ。 その通りだと私も思います。 主さん。 読んでいるかな?

No.42 13/09/06 13:47
名無し42 ( 30代 ♀ )

>> 34 シスオペが私のレスを荒らしと判断するなら どうぞ、削除すればいい。 あなたのレスは逆説的に主さんを傷つけているのです。 裁判を… 16さんに同意

No.43 13/09/06 18:18
匿名20 

>> 40 男性がレイプされて妊娠するって非常に考えにくいですよね…。仮にレイプされて子が産まれた場合、生前贈与や遺言という方法ありますので心配する必要… 子供が裁判おこして強制認知出来るじゃん。

No.44 13/09/06 18:44
通行人32 ( ♀ )

>> 43 ??父親に知られず強制認知なんて出来ませんよ。

No.45 13/09/06 19:17
匿名20 

>> 44 だから、父親が拒否しても強制認知されたら遺産相続の権利発生するって事 。怖くてマイホームも建てれませんよね…結婚するのも怖くなってきましたよ。

  • << 47 童貞と結婚すれば心配ないですよ。 浮気させない魅力のある家庭をつくるのだ。
  • << 48 えっと、知ってさえいれば生前贈与と遺言で問題クリア出来ますから、今回の判決の影響はほぼないですよ。

No.46 13/09/06 19:42
匿名46 

不倫の子を平等に扱うことで、正当な立場の子が不利益になる。
まさに 無理が通れば道理引っ込む 。

呆れたね。

No.47 13/09/06 23:00
名無し22 ( ♀ )

>> 45 だから、父親が拒否しても強制認知されたら遺産相続の権利発生するって事 。怖くてマイホームも建てれませんよね…結婚するのも怖くなってきましたよ… 童貞と結婚すれば心配ないですよ。

浮気させない魅力のある家庭をつくるのだ。

No.48 13/09/06 23:20
通行人32 ( ♀ )

>> 45 だから、父親が拒否しても強制認知されたら遺産相続の権利発生するって事 。怖くてマイホームも建てれませんよね…結婚するのも怖くなってきましたよ… えっと、知ってさえいれば生前贈与と遺言で問題クリア出来ますから、今回の判決の影響はほぼないですよ。

No.49 13/09/06 23:38
匿名21 ( 40代 ♀ )

>> 41 嫡出子だろうと婚外子だろうと、その人間次第。 主さんを卑屈にするものは他人じゃない、主さん自身。主さん、婚外子ということに甘えています。 … 10さんへ。

その通りだと私も思います。

主さん。
読んでいるかな?

No.50 13/09/07 05:53
名無し50 

>> 10 何でそんなに卑下する必要があるのかな。思春期なら、こだわりもわかるけど。 婚外子だからと、その人格まで否定するのは主さん以外の全ての婚外子に… 同意です。

生まれてきては駄目な人間なんていません。逆に生まれるべくして生まれてきた人間もいません。ただ私たちは生まれ出てきただけのものです。そこに良いも悪いもありません。逆説的ですが、私たちが生まれてきた事には特に意味はないという事を知っといた方がいいと思います。

自分という存在は言ってしまえば、一方的に負わされたものです。自分の意思とは関係なく生まれ出てきて、名前を付けられ、主さんは不倫の子、私は養女という立場を負わされて、この社会に放り出されました。

私たちはみんな最初から自己責任の及ばないとこから出発してるのです。

主さんだけではなく、みんな自分が何故ここに存在しているのか知りません。この肉体は勿論両親がいたから生まれた訳ですが、何故自分なのか?という事は解りません。だから人間には元々自己存在に対する欠落感があります。

それを埋めるのは、あなたはそのままで存在してていいという他者、いわゆる親の愛情ですが、その愛情を逃したり、他者に強く否定されたり、社会から弾き出されたりした者は自分を肯定出来なくなるんですね。

でも最初に触れたように、私たちはただ出てきただけのものです。生まれた事に確かな根拠などありません。としたら、あとどう生きていくかは自分次第です。なので私は主さんに同情もしなれば、その考えに賛同もしません。

主さんがどう生きていくかは主さんの自由ですが、不倫の子だから生まれてきてはいけない存在だというのは、単純に事実ではないという事だけは言っておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧