注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

婚外子なのに

No.50 13/09/07 05:53
名無し50
あ+あ-

≫10

同意です。

生まれてきては駄目な人間なんていません。逆に生まれるべくして生まれてきた人間もいません。ただ私たちは生まれ出てきただけのものです。そこに良いも悪いもありません。逆説的ですが、私たちが生まれてきた事には特に意味はないという事を知っといた方がいいと思います。

自分という存在は言ってしまえば、一方的に負わされたものです。自分の意思とは関係なく生まれ出てきて、名前を付けられ、主さんは不倫の子、私は養女という立場を負わされて、この社会に放り出されました。

私たちはみんな最初から自己責任の及ばないとこから出発してるのです。

主さんだけではなく、みんな自分が何故ここに存在しているのか知りません。この肉体は勿論両親がいたから生まれた訳ですが、何故自分なのか?という事は解りません。だから人間には元々自己存在に対する欠落感があります。

それを埋めるのは、あなたはそのままで存在してていいという他者、いわゆる親の愛情ですが、その愛情を逃したり、他者に強く否定されたり、社会から弾き出されたりした者は自分を肯定出来なくなるんですね。

でも最初に触れたように、私たちはただ出てきただけのものです。生まれた事に確かな根拠などありません。としたら、あとどう生きていくかは自分次第です。なので私は主さんに同情もしなれば、その考えに賛同もしません。

主さんがどう生きていくかは主さんの自由ですが、不倫の子だから生まれてきてはいけない存在だというのは、単純に事実ではないという事だけは言っておきます。

50レス目(55レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧