注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

呼び出し・正座リンチ絶対廃止委員会

レス4 HIT数 1702 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/08/22 23:20(更新日時)

暴力は良くない。体罰は基本禁止、許されるのは物理的な危険行為や暴力する者に対してのみ。

いじめや暴力を庇い、それに反抗した者にばかり報復やヒステリックな説教、
おかしいと思いませんか?
なぜ暴力やいじめに賛成する?
暴力やいじめは罰しない、いわゆる『いじめられ要素』ばかりを叩き排除、
必要ないでしょう。

本当に礼儀知らずな人、本当に外見が迷惑なまでに悪い人、本当に非常識な人間は、
近い年齢や立場の人間が、わざわざ正座リンチをするまでもなく、学校や職場から然るべき処遇になります。
それこそ、黙ってりゃいいでしょ?

そんな立派な暴力の、教育や『可愛がり』を、
けじめと尊ぶ人の気持ちがわかりません。

私は、呼び出し、正座リンチ、髪切り✂、殴る儀式、絶対反対です。
納得してる?
してるわけないでしょ?
強制された納得は、納得とは認められません。

ともかく、私は嫌です。実際拒否しました(呼び出しブッチ)
反対です。

反対、賛成、両方のご意見お待ちしています。

13/08/22 18:38 追記
自由な意見を募集したいので、レス者を脅し黙らせるような発言は禁止。礼儀の対象外とし削除クリックします。身分や年齢を語っての威圧も禁止、何歳にも言論の自由を認めます。

No.1991378 13/08/22 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/22 20:12
名無し1 

仕事でお客さんに突然呼び出され、正座どころか、土下座

  • << 3 それは大変な客でしたね😅 世の中には、自分が客になったとたんに偉そうに言い掛かりつける最低クレーマーが居ます。 自分が接客業の人も居ます。 何があったにせよ、土下座なんて尋常じゃないです。きっと、社会でも私生活でもつまらない人なんでしょうね😅

No.2 13/08/22 21:41
名無し2 ( ♂ )

大変申し訳ないのだけど・・・
主さんの主張が今ひとつピンと来ていなくて・・・

ケンカとかの暴力について話していますか?それとも教師が生徒に行う体罰の事でしょうか?


私は必要最低限(個人差は出るけどね)の暴力はあった方がいいと思ってる。
それに子供はもっとケンカをするべきだと思うよ。
殴られたり打たれたりして人(他人)の痛みを知る。そして限度も学ぶ、そう思うけどな。

ワザワザ奨励はしないけれど。

  • << 4 ご意見、ありがとうございます。 2さんのような意見も歓迎します。 私は、本当に意見や気持ちをぶつけ合うような、 また相手が同等に気持ちを主張出来るような立場同士であれは、言い合いやら、殴り合いは"必要な喧嘩"である場合もあると思います。 ただ、教師(大人で、学校から追い出す権限を持つ)と生徒(子供、未成年)、 雇用者や経営陣と一従業員など、一方的に主従があるような関係では暴言暴力はすべきでない、 切るなら相応の理由や能力の不向きでもって対話すべきだと思います。 私がスレで言いたかったのは、むしろ、立場の近い者同士、1年生と2年生、同期生、同じ身分の古参と新参、などで、 ちょっと長く居る方が、何人もで後輩や新人さんを取り囲んでいじめの説教をする儀式が嫌いなわけです。一方的に正座させるのは身体的に苦痛で、立派な暴力と言えます。相手を脅し、黙らせて、自分たちばかりが怒鳴りいじめるのは最低だと思います。 理由を追及しても、結局たいした事じゃありません。 「目上の者より綺麗にした」 「挨拶が遅い」 「暗い、トロそう」 「会話に不慣れ、天然」 「とにかく嫌い、絶対仲良くしたくない」 と、子供かという感じです。 でも日本人は、そういう部室、更衣室、屋上、休憩室での儀式が大好きで、普通に思う人も居るようですね。呼び出す方は楽しいだろうけど、やられた方は迷惑この上ないのです。

No.3 13/08/22 22:56
匿名0 ( ♀ )

>> 1 仕事でお客さんに突然呼び出され、正座どころか、土下座 それは大変な客でしたね😅

世の中には、自分が客になったとたんに偉そうに言い掛かりつける最低クレーマーが居ます。
自分が接客業の人も居ます。

何があったにせよ、土下座なんて尋常じゃないです。きっと、社会でも私生活でもつまらない人なんでしょうね😅

No.4 13/08/22 23:20
匿名0 ( ♀ )

>> 2 大変申し訳ないのだけど・・・ 主さんの主張が今ひとつピンと来ていなくて・・・ ケンカとかの暴力について話していますか?それとも教師が… ご意見、ありがとうございます。
2さんのような意見も歓迎します。

私は、本当に意見や気持ちをぶつけ合うような、
また相手が同等に気持ちを主張出来るような立場同士であれは、言い合いやら、殴り合いは"必要な喧嘩"である場合もあると思います。

ただ、教師(大人で、学校から追い出す権限を持つ)と生徒(子供、未成年)、
雇用者や経営陣と一従業員など、一方的に主従があるような関係では暴言暴力はすべきでない、
切るなら相応の理由や能力の不向きでもって対話すべきだと思います。

私がスレで言いたかったのは、むしろ、立場の近い者同士、1年生と2年生、同期生、同じ身分の古参と新参、などで、
ちょっと長く居る方が、何人もで後輩や新人さんを取り囲んでいじめの説教をする儀式が嫌いなわけです。一方的に正座させるのは身体的に苦痛で、立派な暴力と言えます。相手を脅し、黙らせて、自分たちばかりが怒鳴りいじめるのは最低だと思います。
理由を追及しても、結局たいした事じゃありません。
「目上の者より綺麗にした」
「挨拶が遅い」
「暗い、トロそう」
「会話に不慣れ、天然」
「とにかく嫌い、絶対仲良くしたくない」
と、子供かという感じです。

でも日本人は、そういう部室、更衣室、屋上、休憩室での儀式が大好きで、普通に思う人も居るようですね。呼び出す方は楽しいだろうけど、やられた方は迷惑この上ないのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧